FC2ブログ

Entries

ギルド対抗のビリヤード対決と思いきや、これが意外な人との縁の始まりとなったジャッジメントな話でした!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第203話『ムーランルージュ』

 グレイ&ジュビアが受けた依頼人からのお礼って事で、ギルドにビリヤードが届けられた。
 しかも、依頼の報酬とは別の追加報酬 という太っ腹っぷり♪
 グレイ自身も、依頼達成後にしばらく付き合わされた事もあって、すっかりビリヤードにハマった模様。
 おかげで、ビリヤードの腕前も、ノンプロレベル に進化したそうでして、それを証明するかの様に、素人では絶対不可能レベルのマッセを披露しまくるなどの腕前を見せつけまくる。
 無論、ナツも対抗意識全開でビリヤードをやろうとするが、ツッコミどころ満載!!!
 なんと、うまく建てたビリヤードのボールを、ハッピーが投げた白球をナツが打ち返してそのボールにぶつける というはた迷惑すぎるプレイを敢行(><)
 しかも調子に乗りすぎて、せっかくの白球が上の階から降りてきたエルザめがけてレッツゴー!!!!!
 でも、彼女はすぐに白球をキャッチし、なにやら過去の事を思い出してる様子だった。


 かつて、雑誌のスイーツ特集に掲載されていたスイーツを見て、なぜかビリヤードの店にやってきたエルザ。
 そこで偶然から、ビリヤードをプレイする事になっちゃいまして、バニー姿に換装するや、正当なビリヤードの打ち方を披露。
 言うまでもなく、ビリヤード玉の一撃全破壊 をやってのけちゃいました。
 もっちろん、びっくり仰天になっちゃったお客さんたち。
 ところが、そのうちの1人がギルドの紋章を見て、ガクブル全開しまくり。
 なんでも、大陸にやってきた『ムーランルージュ』とサニーという相棒の2人組が、ここ数日でこのあたりの銀行やら列車やらの強奪行為をやって荒らしまくってるそうだ。
 もちろん、抵抗はしたものの、この2人の前では歯が立たないという。
 無論、エルザはフェアリーテイルに頼めばと指摘するものの、ギルドの悪評はしっかりここにも伝わってました♪
 だがここで、エルザにとっては聞き捨てならぬ事が!!!!!
 どうやら、ムーランルージュとサニーは、ギルドの一員を騙ってる というのだ。
 当然ながら、エルザはそんな奴らなど知るはずもないです。
 ついでに、エルザが見た雑誌のスイーツ特集で出た店は、隣の店です。

 そういう訳で、ニセのフェアリーテイルの人間と名乗るムーランルージュがいる”隣のスイーツ店”へ行くエルザ。
 店の従業員から無理やり服装を拝借したところで、モンペア的なほざいてる緑の短髪の女性客が一般の従業員に抗議してる声を耳にする。
 その客こそが、あのムーランルージュだった。
 どうやら、スイーツ店の意味も分からずに入店したみたいでして、思いっきり甘~~いパフェを注文したのを見て、それがようやくスイーツ店の意味を理解したみたいっす。
 まあ、字幕の時点で 実は今のあの人だ って事がバレバレですが、あえてその名前で。

 エルザは当然、その女性客と対峙。
 女性客は、本物のギルドの一員が目の前にいるとも知らず、自分がフェアリーテイルのギルドと言い張ってくる。
 当然、エルザは激怒し、剣を換装して一触即発の空気を全力で作り上げる。
 これには、店内にいたお客さんたちは逃走。
 しかもその中には、当時一般人だったルーシィもいました!!!!!!!

 まさかの本物との遭遇となったムーランルージュは、素早さを生かしてエルザの衣装をア~レ~脱がしを敢行。
 だけど、それがエルザの怒りに重油を注ぐ事になり、完全戦闘モードにスイッチON!!!!
 スイーツ店はおろかビリヤード店にも建物被害を招く程の暴れっぷりとなり、ムーランルージュは大陸一の早撃ちの腕前を見せようと早撃ちで反撃する。
 だけど、マジの戦闘モードになってるエルザに通用するはずもなく、ムーランルージュが放った弾丸を刀で受け流す様にビリヤードの白玉をかすらせて見事なナインボールのポケットインをやらかす余裕っぷりを披露。
 ついには、ムーランルージュも、泣きながらの敗北を認めざるを得なかった。

 どうやら、ムーランルージュは、ほかの大陸からの移民でして、この大陸で仕事をみつけようとしても全然見つからず、結局はこういう強盗行為を連発しているという。
 しかも、盗んだ資金は、相棒のサニーの薬代にしてるらしく、自身は贅沢すらする状況ではないというのだ。
 当然、これを聞いたビリヤード店のお客さんたちは感涙。
 エルザも話を聞いて簡単に手を差し伸べる―― はずがなく、鉄拳制裁!!!!
 彼女が一番許せないのは、ギルドの名を騙った事だ という事。
 まあ、ギルドのみんなを『家族』に思い、ギルドにプライドを持って仕事をしているからこその”重み”がありますからね。
 あまりの迫力っぷりに、死を覚悟したムーランルージュ。
 でも、エルザは彼女の頭を優しく撫で、仕事が欲しかったらフェアリーテイルに来いと誘いをかけて去っていきました。
 そんな彼女の心意気に、ムーランルージュは一目惚れ❤
 相棒のサニーもつい、ムーランルージュの言葉に同意する様な返事を告げました。
 ついでに、サニーは人間でもなんでもなく、ペットのネズミでした。
 これが、エルザと ムーランルージュことビスカ・ルージュとの出会い でした。

 その後、ビスカは本当に強盗犯から足を洗い、フェアリーテイルに入団。
 ナツとグレイの姿から考えると、おそらく8~10年前(マイナス7年)の話なんでしょうな。
 そして現在はアイザックと結婚し、アスカという愛娘も授かった♪
 相棒のサニーも、すっかり身長も体重も一回り大きくなったネズミ となって、今のビスカの頭に乗っかかってます。
 オチはなんか、たまこま~けっとのデラちゃんに近いもんがあったぞ(≧▽≦)

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第204話『おもてなし、命かけてます!』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/1578d3de9b3e0c47e44ace7ac2a40ead

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201410110000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12110669719.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32340] FAIRY TAIL(2014)「第203話 ムーランルージュ」

FAIRY TAIL(2014)「第203話 ムーランルージュ」に関するアニログです。
  • 2015-12-27
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7118-ee23e9cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: