FC2ブログ

Entries

今回は星霊とルーシィ&ユキノとのギャグふれあい話って感じかと思ってたけど、何やら違和感が!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第204話『おもてなし、命かけてます!』

 今回から、通常より3週遅れのOP&ED変更になりました♪
 先週と先々週のEDがまさかのサービスすぎる映像だったので、どうなるかと思ってましたが。
 まあ、とりあえずは新規な気持ちで3クール目へれっつごー(閃の軌跡のフィーの気分で)。

 予想通り、3・4クール目はアニオリ展開になりますな。
 前のアニオリは、原作と直結してた話だったけど、今回のは久しぶりの完全アニオリな雰囲気がしますな。
 しかも、OP映像を見る限り、今回の敵は 擬似横道十二門の星霊 でしょうな。
 体型とかいろんな部分は違うけど、星霊の姿とそっくりだったので…。
 まさか中の人は、星霊の声を担当してる人たち だったら笑うぞ(≧▽≦)
 これによって、今やってるタルタロス編を中心とした原作話は、来年4月からのフル4クールになるのは必至になりましたな。
 まあ、無理してタルタロス編をやれば、3クール少々は確実にやれますが……かつて、同じ局でやってた某ジャンプアニメみたいな事態にされたら、もうたまったもんじゃないっすからね。
 おかげで、ストックが溜まってるにも関わらず、ODAの話すら皆無っすから。
 言うまでもなく、作者と雑誌社の自業自得です。



 夜になると、夜空がとっても綺麗なスポットであるという『星の丘』という場所にやってきたルーシィ&ユキノ。
 もっちろん、ナツ&ハッピーも同行だが、なぜかハッピーは徒歩だった。
 理由は、前にシャルルから 腹が出てる と指摘されたから。
 でも、エーラがないと単なる幼児ぐらいにしかならないハッピーからしたら、長距離での徒歩は絶望的な疲労満載でした。

 2人も到着したところで―― ルーシィがアリエスを召喚。
 なんでも、前のエクリプスの扉閉門に協力してくれた事へのお礼を込めて“おもてなし”をしたい旨のご招待らしく、星霊たちの希望をこの場で叶えてあげようという企画だった。
 それを聞いたアリエスは、日焼けがしたいと要望。
 なんでも、自分の体がモコモコだから、肌だけでもこんがりしたいという気分になりたいと思ってたそうだ。
 するとナツは問答無用に、火竜の咆哮を放射!!!!!
 しかしこれが幸いしたみたいでして、アリエスの肌が見事な日焼けこんがり状態に。
 アリエスは、とっても嬉しさ満載な気分で星霊界に帰還していきました。

 次は、タウロスを召喚。
 もっちろん、ルーシィたちのおもてなしの話を耳にして参上したが、即座にルーシィの不安的中。
 なんと、おもてなしの要望以前に、タウロスがユキノを見た瞬間、彼女のボディにゾッコン♪
 無論、ルーシィに強制退場させられました。

 お次はって、バルゴさんが地中から自動召喚。
 ご本人は、バルゴのおしおき日記を執筆中におもてなしの話を聞いて即座に参上したみたいでして、これ以上無理というレベルマックスでのお仕置きを要望!!!
 無茶なお仕置きなどできるはずがないルーシィ。
 そこで考えたのは、まさかのデコピン1発( ̄口 ̄;)!!!!!!!
 無論、ナツとハッピーは、そんな事で納得するはずがなし。
 でも、バルゴはといえば、ご満悦だった。
 単なるデコピンなのに、この世のものとは思えない地獄デコピンと満足しちゃいまして、次のお仕置きを楽しみにしながら地中の中へと潜って行っちゃいました。

 お次は、キャンサーを召喚。
 ルーシィから今回の話を聞いた直後、ハッピーの頭の毛をバッサバサ改造。
 出来上がったのは、粘着質満載のアフロ髪型 でした(><)
 キャンサーの要望はそれだったみたいでして、至福な気持ちを以て星霊界へ帰還していきました。

 お次は、カプリコーンを召喚。
 当の本人は、今までルーシィに自作の詩の朗読を聞かせた事がなかったらしく、この場を利用して自身の詩の朗読を開始。
 中の人自身の朗読だったら、とっても感激の一途ですがね♪

 お次は、サジタリアスを召喚。
 でも、その願いはといえば、危険極まりないものだった。
 なんと、頭に置かれたりんごを打ち抜くのがご希望だったらしく、標的をルーシィにしたのだ!!!!
 当然、ルーシィは即座にリンゴをハッピーのアフロ頭の上に置き換えて難を逃れるも、タウロスは躊躇なく、ハッピーのアフロ頭に置かれたリンゴに向けて矢を放つ。
 しかもその矢はなんと―― ハッピーのアフロ頭真ん中を貫通!!!!!
 リンゴを打ち抜くどころか、アフロ頭の真ん中に痛烈な穴を開けたのみ でした。

 お次は、ジェミニーを召喚。
 さすがにユッタリな展開―― と思いきや、別の意味でアウトだった。
 なんと、要望は何かと聞いた直後、バスタオル姿の全裸ルーシィに変身♡
 まさかの青空満載な公衆の面前での大公開をルーシィの姿でやりたかったみたいです(●゚▽゚●)ええぞ~♪
 言うまでもなく、恥ずかしい姿を見せられたルーシィに強制帰還させられましたとさ。


 別の意味で疲労困憊になっちゃったルーシィに代わって、今度はユキノが自分の星霊を召喚開始。
 まずは、ライブラを召喚して彼女の要望を叶えることに。
 でも、その要望というのが、まさかの重力発動(><)
 ルーシィ・ナツ・ハッピーどころかユキノすら巻き込んでの重力発動をぶちかましてしまいまして、しばらくそれをやった後、気分的に満足して星霊界へ帰還しちゃいました。

 お次は、ピスケスを召喚。
 一応、話は聞いてきたみたいっすが、その要望が ハッピー丸呑み という暴挙(><)
 なんとか吐き出してくれたものの、ハッピーは心理的にボロボロになっちゃいましたとさ。


 お次は―― ってところで、ロキが自動召喚。
 しかもすぐさま、ユキノに公開ナンパをぶちかますという相変わらずさを発揮。
 そんな折、ナツは、最近はギルドに顔を出さないロキに顔を出す様にと伝えようとするが、ロキは邪魔だと言わんばかりに、レグルス・インパクトでナツをブッ飛ばしちゃったよ!!!!
 言うまでもなく、ルーシィに強制帰還させられました。


 お次に呼ぶのが、そう―― あのアクエリアス( ̄口 ̄;)!!!!!!!!!!!!!!
 当然ながら不安になるルーシィだが、おもてなしの企画をした以上、やるしかないって事で召喚を実行する。
 でも、当のアクエリアスは、危険MAXに不機嫌!!!
 なぜなら、恋人のスコーピオンがあっちこっちの女性と浮気をしてるから だった…。

 そういう訳で、虫の居所が悪いアクエリアスの為に 笑わせる という無理難題に挑戦することになってもうたルーシィ。
 とりあえず、ユキノと一緒にコント劇をやるが、全然サムすぎる((((;゚Д゚))))
 言葉にするのもエゲツないので割愛するが、アクエリアスは怒り心頭。
 ついには、劇の途中で怒りを爆発させてしまい、大洪水をぶちかましちゃいました…。


 そんなヘンテコな主を持っちゃったアクエリアス。
 ルーシィが子供の頃からお付き合いをしてるみたいっすが、けっこう怒らせたりしてましたな。
 そんな主だけど、それでも現在でもお付き合いしてる彼女でした♪
 
 子供の頃のルーシィがそのまま平野綾さんですから、先月発売のダンガンロンパ新作を思い出しちゃいましたわ。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第205話『反逆の狼煙』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/cd6c4a896b57b5fd863f03988d21ff66

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201410180000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12110673027.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32341] FAIRY TAIL(2014)「第204話 おもてなし、命かけてます!」

FAIRY TAIL(2014)「第204話 おもてなし、命かけてます!」に関するアニログです。
  • 2015-12-27
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7132-6160d6ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: