FC2ブログ

Entries

作者の設定資料扱いだったヒスイ姫の某秘密の扱いが、ここでようやくアニオリで映像化されましたな♪ FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第207話『ヒスイ立つ!』

 ある街の商店街にて、アルカディオス&ヒスイ姫の姿があった。
 素顔ではバレてしまうって感じで、マトー君のかぼちゃ頭の被り物で変装。
 でも、アルカディオスは一般民の服装なのに、ヒスイ姫はドレスという服装というのはどうかと。
 しかも、それを被ってる間は 語尾にカボっと付ける という約束事まで。
 その為、商店街の人たちから変な人の目で見られておりますぞ(≧▽≦)
 それ以前に、姫がここにいる事がバレたら大騒ぎっすが。
 そこに、マグノリアの南にあるというアストラル・スピリタスを目指しているナツたちと遭遇。
 このままでは変な噂が立てかねないって感じで、場所を街近くの山道に移動して会話を行う事にしました。

 移動したところで、ルーシィが今回のいきさつを説明。
 ヒスイ姫とアルカディオスは、話を聞いて、自分たちがフェアリーテイルのギルドに向かっている事を告白する。
 実は星霊界の異変はヒスイ姫側でも把握していて、星霊たちがおかしくなった理由も知っていた。
 きっかけは、あのエクリプス計画。
 なんとかナツたちの力によって、エクリプスの門は破壊され400年前のドラゴンたちも元の時空へと帰還していった。
 しかし、エクリプスによる魔力の余波は想像以上に膨大 だった。
 各地で異常気象が発生し、次空を超えて星霊界にも影響を与えたという。
 ただでさえ、エクリプス計画による世界破滅の危機の責任に、さらなる追加の責任を感じたヒスイ姫。
 でも、ナツが未来ローグを倒す際に言った言葉を思い出して前を向いて歩く事を決意したそうだ。
 あの、今日を全力で生きる為に という言葉に――!
 そして、ルーシィたちの為に 新たな鍵 を製作したというのだ。
 新たな鍵とは―― 黄道十二門の星霊たちを強制閉門できる鍵!
 これを使えば、星霊たちを星霊界に送り返す事ができるし、無益な戦いを避けられるという。
 
 これほどまでに見事な『強制閉門の鍵』が精製できた事に、逆に質問をするユキノ。
 するとヒスイ姫は―― 自分も星霊魔導士の1人だ と告白する。
 しかも、ゼレフ書の魔法と星霊魔法を合わせた時の扉を作ったのもまた彼女。
 だけど、せっかくの鍵を精製できても、ヒスイ姫の話では まだ使えない という。
 その理由は―― というところで、突然の黒い風が吹き荒れ、鍵を入れたケースが強奪されてしまう。
 これをやったのは、人型と巨大すぎる女性の親子鮫。
 両方ともにやっぱり星霊で、これこそが ユキノが契約するピスケス だというのだ。
 もちろん目的は、ヒスイ姫が作った鍵の強奪。
 でも、息子の鮫の方はといえば、このまま帰還では面白くないって事で、ナツに挑戦状を叩きつける。
 ナツもこの挑戦を即効で了承し、ハッピーと組んで息子鮫の方に戦いを挑む。
 ユキノも、まだ自分には戦える星霊があると告げてナツたちの後を追おうとするも、ここは母親のピスケスが立ち塞がる。
 もちろん、レヴィも、ユキノと一緒にこれに立ち向かう事にしまして、ルーシィは、ヒスイ姫たちの守りを担当する事になった。


 別の場所に移動したナツと息子の鮫のピスケス。
 魔法を使わないで戦うならやら、魔法を使ったら嘘つき魔導士だと言いふらすやらと挑発しまくる相手に、ナツはお構いなしに炎の魔法を発動。
 ところが、ピスケスの息子の鮫は、鮫肌の手から黒い風の塊みたいなのを出して応戦。
 なんと、それがナツの炎を触れた瞬間、一瞬のうちに相殺してしまったのだ。
 どうやら、あの黒い風の塊みたいなものは、ナツの炎をも一瞬で吹き消してしまう効力があるみたいでして、ナツもそれに非常に気をつけたりしながらなんとか接近戦やら空中戦やらを披露する。
 しかし、息子の鮫の猛攻は凄まじく、ナツも炎での攻撃がなかなかできず。
 ついには、息子の鮫によるドレッドスパイラルが発動されてしまい、2人はそのまま吹っ飛ばされた上に髪型もピスケスの息子の鮫と同じ髪型にされてもうた(><)
 無論、今のピスケスには水も効果なし。
 どうやら、自分たちは 日蝕星霊 になった事で弱点は克服した そうだ。
 それを自信たっぷりに語る息子の鮫だったが、その隙を突いて、ナツは鍵を入れたケースを強奪。
 このまま、火竜の鉄拳を食らわせて吹っ飛ばしました。

 母親の鮫と対峙するユキノ&レヴィ。
 ユキノは、巨大なピンク色ロボ型の姿をした”小熊座の星霊のポラリス”を召喚。
 巨体同士の激突が披露されるも、あっさり母親の鮫にぶっ飛ばされてしまう。
 そこでユキノは、ハチミツを摂取してのパワーアップを敢行させるも、母親の鮫は言葉巧みにポラリスを誘導し、その場で爆睡させて戦闘不能にしてもうた。
 仕方なく、今度はレヴィが相手をする事になりまして、ユキノはピスケスの弱点は水だと助言。
 その助言をもとに、レヴィがソリッドスピリットで水や炎の文字を出すものの、母親の鮫にはまったく効果ないだけでなく、なんと地面を一時的に水に変えて潜り込んで姿を消してしまう。。
 ユキノは、今度は 白鳥座のデネブ を召喚。
 白鳥座なのに黒い鳥みたいな人間ってツッコミは無視して……とりあえず、デネブの夏の大三角の力で吹っ飛ばしたものの、ダメージはあまりなし。
 さらに、デネブはそのまま立ち去ってしまい、ピンチが急激拡大。
 そこに、騎士姿のアルカディオスが登場し、なんとか母親の鮫と互角に戦う。
 だが、なんでも切れてしまう背びれはおろか、弱点と見抜いたはずの顎下への突きの一撃に対する鮫肌の硬さに悪戦苦闘。
 仕方なく、ルーシィはホロロギウムを召喚して、ヒスイ姫を中に入れて避難させようとするが、ヒスイ姫はこれを拒否。
 エクリプスの時みたいな醜態を晒すのはもう嫌だし、自分も星霊魔導士の端くれだからもう逃げたくないと宣言する。
 その心意気を受け取ったルーシィは、カッコつけてルーシィキックをぶちかましたり、プルーを召喚したりするも効果すら無し。
 そこに、息子の鮫を吹っ飛ばしてきたナツが速攻で戻ってきて、母親の鮫を山奥まで吹っ飛ばす。

 あとは、ピスケスを強制閉門するのみ。
 だけど、ヒスイ姫は、それを発動させるには、契約した星霊魔導士の魔力を吸収・蓄積した上で、その星霊を戦意喪失しないと効果ないという欠点 を説明する。
 つまり、先程までケースに入れてただけの鍵では効力がないというわけだ。

 2人まとめて吹っ飛ばされたピスケスが、今度は2人一緒になってリベンジマッチ。
 ナツは火竜の咆哮の炎で応戦すれば、母親の鮫も母ちゃんの咆哮で反撃。
 結局、2つの咆哮は見事に相殺されてしまったので、母親の鮫は鮫肌ボディープレスでナツたちめがけて突進・落下する。
 あまりの威力に吹っ飛ばされたナツたちの隙を突いて、息子の鮫が鍵を入れたケースを再強奪。
 このまま即効で立ち去ってしまいました…。


 結局、鍵は盗まれてしまったという事で、一から作り直せばいいと告げるヒスイ姫。
 するとアルカディオスは、姫に謝罪した上で、本物の鍵入りのケースは 自分が所持していた事 を告白。
 あとは、儀式が行われる場所を……と思いきや、その必要はなかった。
 ヒスイ姫は、すでに アストラル・スピリタスの在り処を把握済 でありました。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第208話『アストラル・スピリタス』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/28be4e9d3e0e4d01a4058221c32f00de

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201411080000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12111326182.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32344] FAIRY TAIL(2014)「第207話 ヒスイ立つ!」

FAIRY TAIL(2014)「第207話 ヒスイ立つ!」に関するアニログです。
  • 2015-12-28
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7175-efb8871e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: