FC2ブログ

Entries

カナとスコーピオンとのカードバトル。これって、遊戯王とデュエマの内容を融合させたものでは?? FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第210話『ギルドデッキ vs. 星霊デッキ』

 カプリコーンとクイズ対決をする羽目になったレヴィ。
 早速、第一問として『ルーシィに関するクイズ』が出題されるが、レヴィはケアレスミスを犯してしまい、カプリコーンに第一問を正解されてしまう。
 間違えてしまい先手を取られたレヴィは、ゴンドラの角度が少しアップ!!!!
 そう、相手に答えられ正解されるたびに、ゴンドラの角度がアップしてしまい、下にある”面白ゾーン”というものに落下したら負けになるそうだ。

 サタンソウルにテイクオーバーして、ピスケスと対決するミラ。
 内容的にも問題ありなこの母子にちょっとばかし怒っていて、指摘しながらこれでもかと戦力差を見せつけてフルボッコに叩きのめしていく。
 力の差を見せつけられたピスケスの母子は、叩きのめされた後、ミラの手で強制閉門されましたとさ。

 バルゴによって、地面の割れ目に落とされたルーシィ。
 なんとか、ギリギリのところで踏ん張ることに成功するも、もうちょっと落下してたら、下にある針の山で串挿し確定だった!!!!
 だけど、絶体絶命のピンチは今も健在で、地割れの隙間を縮めて圧死する策を講じてしまう。

 グレイがやってきたのは、キャンサーのエリア。
 そこに展開されていたのは、まさかの夜のクラブ!
 もちろん、お酒飲みとかの勝負ではなくて、ダンス勝負です!!!!!!

 アクエリアスを強制閉門完了となったナツたちは、すぐさまロキのいるエリアに戻る事に。
 ナツの怒りも相当高ぶっております☆彡

 カード対決にて、早速、ダイレクトアタックを食らってライフを1つ減ってしまったカナ。
 残るカナのライフは、あと3つ。
 この残りライフが完全に減ってしまったら、そのプレイヤーは敗北になるという。
 カナが勝てば言うまでもないが、負けたらスコーピオンのカードデッキにされる!!!!!
 当然、そうなりたくないカナは、カードのデッキが『自分の仲間』であると把握。
 すぐさま、ハッピー&シャルルを召喚し、フィールドカード2枚セット。
 さらに、ハッピーでジェミニーのジェミーを撃破するも、スコーピオンは特殊効果でエトワールフルーグを装着したバルゴを召喚した上に、デッキ強化&ジェミーを墓地から復活させてしまう。

 その後、スコーピオンは、ミニーを墓地に送ってタウロスを召喚して攻撃を仕掛ける。
 カナは、シャルルを盾にする事で『乙女の絆』の効果を発動させ、シャルルの相棒であるウェンディを召喚。
 さらに、2つのデッキの組み合わせが”ドラゴンスレイヤー&エクシード”なので、攻撃力を10万アップ。
 これでタウロスを撃破―― と思いきや、スコーピオンは、ジェミーを犠牲にしてタウロスの攻撃力を20万アップする策で反撃。
 しかし、ウェンディ&シャルルに+乙女の涙による特殊効果で、逆に攻撃力が50万アップ。
 こうして、タウロスは2人のコンビネーションによって撃破され―― と思ってたが、スコーピオンにとっては、この展開は予定の範囲内 だという。
 なぜなら、このタウロスがバトルで敗北した効果で、ライブラの召喚を許す事態に発展。
 ライブラの特殊効果によって、攻撃力が低いシャルルが墓地送りにされてしまう。
 でも、このシャルル墓地送りを利用して、ウェンディの涙のデッキを発動。
 これによって、魔導士2枚の召喚が実現できる効力を持ってるそうで、グレイ&ジュビアを特殊召喚する!!!!
 まあ、次のターンで何らかの効果を講じる様だ。

 ターン6はカナが先手で、まずはエルザ&ルーシィを召喚。
 そして、グレイと一緒にいる効果で通常より5倍の攻撃力と化したジュビアで、バルゴに攻撃。
 しかし、バルゴが場にいる特殊効果によってカプリコーンが召喚され、バルゴの盾という形で攻撃を彼に受けてもらってしのがれてしまう。
 さらに、カナが『換装+エルザ』のコンボで攻撃力をアップしても、防御に回したバルゴを条件にした魔法カードによって、エルザは墓地送りにされた上にカード効果でどんな特殊効果でも復活不可能にされる。
 それでも、ルーシィで攻撃の際に手札に星霊カードがあれば召喚可能という条件で、“正常の”ロキを召喚。
 スコーピオンも、ライブラで防御の上でライブラとロキの攻撃力を天秤にかけて比べる策を講じるも、当然ながらロキの方が上。
 呆気なくロキがライブラを撃破し、さらにルーシィでスコーピオンにダイレクトアタック☆彡
 これによって、スコーピオンの ライフ1つを減らす事に成功する のでありました♪
 しかし、これによって、スコーピオンに新たなカード『十二星座』を表表示で発動。
 なんでも、次のターンで効果が判明されるそうだ。

 ターン7は、スコーピオンのターン。
 いきなりサジタリウスを召喚し、バルゴで攻撃開始。
 ならばと、ルーシィの防御で防ごうとするが、なぜか身動きが取れず。
 バルゴの特殊効果『拘束』によって、カードのルーシィは身動きが取れず防御できなくなってしまったのだ。
 こうなれば、当然のがら空き状態となってしまい、カナはバルゴのダイレクトアタックでライフを1つ減らされてしまう。
 その上、あの十二星座のカードを本格的に発動開始。
 このカードは―― 愕然の12回連続攻撃 というチート効果があるのだ( ̄口 ̄;)!!!!!
 おかげで、最初の2回で、ジュビア&ルーシィは撃破。
 3回目の攻撃は、あえてダイレクトアタックを受ける。
 でも、この3回目にダイレクトアタックを選択した事で、特殊カード『メイビスの我慢』を召喚。
 とりあえず、これによって、いかなり攻撃を耐える事ができるみたいに相手の攻撃を無効化すると同時に、相手の攻撃も強制終了させるというもの。
 これでなんとか、スコーピオンの十二星座の効力を無効にし、彼のターンも終了となりました。

 次のターン8は、カナが先手。
 まずは、くぎゅ~ハッピーを2体同時召喚して、前に出ているハッピーを含めたハッピー3体にした後、そのハッピー3体をまとめて墓地送りにしてナツを召喚。
 そして、特殊カードでグレイの攻撃力をアップさせてから、ナツとグレイによる炎&氷のコラボ攻撃で十二星座のカードを破壊。
 だけど、スコーピオンは、十二星座をトリガーに2体のカードを墓地送りにして、“変貌した方”のロキを召喚。
 正常のロキと変貌のロキとの対決となったが、攻撃力は後者が段違いに上。
 前者のロキは墓地送りになったものの、これをトリガーにして 冥界からの呼び声 を発動させる。
 これによって、1枚のカードが墓地から復活となり、ハッピー1体を復活!
 さらに、そのハッピーとナツを融合して、ハッピーとナツの融合キャラを召喚する。
 その効力は―― 防御をすり抜けてのダイレクトアタック でした。
 これで、スコーピオンのライフは1つ減少し、カナと一緒の2ライフとなる。

 ターン9となり、先手のスコーピオンは、アリエスを召喚。
 次に、サジタリウスで防御状態のグレイを撃破&闇の炎を纏ったロキで攻撃力を500万アップさせてからのナツとハッピーの融合キャラを合体分離に成功しての撃破と、連続攻撃を行う。
 だけど、ここで まさかの特殊効果 が発動される。
 なんと、先程の闇コンボの追加効果で、スコーピオンのライフが全回復!!!!!
 ナツとハッピーの融合キャラの合体分離に成功という闇コンボでそうなったというのだ。
 そして、スコーピオンはトドメとして、アリエスでダイレクトアタックを仕掛ける。
 だが、これをカナは狙ってまして、残りライフが1つでダイレクトアタックを受けるというのが条件として、あの人を緊急召喚。
 超お久しぶりの―― パパのギルダーツです(≧▽≦)

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第211話『グレイ vs. キャンサー、ダンスバトル!』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/85159b35b6e2467f763b7b386e386dfa

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201411290000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12111331539.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32347] FAIRY TAIL(2014)「第210話 ギルドデッキvs.星霊デッキ」

FAIRY TAIL(2014)「第210話 ギルドデッキvs.星霊デッキ」に関するアニログです。
  • 2015-12-28
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7223-1f87976f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: