FC2ブログ

Entries

金曜深夜34時半の大人の為のダンシングタイムバトル勃発♪中の人もノリノリだろうな。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第211話『グレイ vs. キャンサー、ダンスバトル!』

 前話から続いてるスコーピオンとカナのカードバトルも、いよいよ終盤戦に突入。
 ついに、史上最強カードであるギルダーツを召喚できたカナは、その効力である仲間の攻撃力100万追加&絶対勝利の無敵状態の追加効果発動。
 スコーピオンの星霊カードを圧倒し、次のターンで一気に決着♪
 こうして、カナは撃破したスコーピオンを強制閉門させる事に成功しました。

 カプリコーンとのクイズバトル真っ最中のレヴィ。
 すでに問題は 5問目のナブのフルネームを答えよ というところまで来ていた。
 なんとか序盤の引掛け部分を交わしたものの、まさかの問題に誤回答。
 答えは、ナブ・ラサロ でした。
 ゴンドラの角度もけっこうヤバイところになってしまい、耐えるのも辛い状況に追い詰められた上、なんとペナルティのボーナスポイントが追加されてしまう。
 それはなんと、落下したら―― そのままローラーの餌食!!!!!
 ただでさえ、カプリコーンと大差が付いてる状況なのに、余計に苦境に陥るレヴィだった。

 崖下に落下してしまい、途中の壁に引っかかる形で身動きが取れないルーシィ。
 壁も迫ってくるという恐怖の上、こちょこちょによる爆笑展開というコンボに、絶望的な展開が色濃くなってしまう。
 ところが、バルゴはといえば、なぜか途中でこちょこちょ中止。
 なんでも本人から見たら、ルーシィの爆笑が お仕置きじゃなくて喜び に見えてしまったそうだ。
 それが余計に不愉快に見えたらしく、パージで 白の水着にモデルチェンジ しちゃったよ(≧▽≦)
 無論、ルーシィも白めの水着にモデルチェンジさせるというサービスっぷり♪
 そしてバルゴは、スイカを取り出してきたぞ!!!

 ただでさえ足場が不安定すぎて悪い岩場の上に、バランスをうまくとれてないと崖下へと落下する足場の渓谷の様なフィールドに悪戦苦闘のユキノ。
 それでも、ライブラが言ってた『人と星霊のバランス』の問いの答えが気になっていた。
 ライブラはそれはいずれわかるから、今はユキノの『バランス』を確かめる必要があると言わんばかりに襲いかかる。

 キャンサーの部屋に入ったグレイ。
 失敗したとようやく気づくのだが、すでに後の祭りであります(≧▽≦)
 そんなキャンサーが挑んでくる勝負は、ダンス勝負!!!
 どうやら、ダンス勝負で自分のライフを稼がないと死んでしまう というハードなルールになってまして、グレイはちょっとだけ自身の腰振りを行うものの、とても恥ずかしくてダンスどころじゃなかった。
 そこでキャンサーは、履いたら死ぬまで踊り続ける効力があるレッドシューズを、一度バラバラにしてからグレイに無理やり装着させてダンスを躍らせる様に仕向けさせる。
 おかげで、ライフが1つ稼ぐ事ができたものの、当人は「やるくらいなら、死んだ方がマシだ」とダンス勝負にトライするつもりはまったくなしで、これは悪夢だと言って現実逃避気味に陥ってしまう。
 彼の無様な姿を見て、キャンサーは グレイの中にあるダンスソウルを見つけた と言って、グレイの心の中にあるあ心の壁を切断して解放させようとしてくる。
 切断した心の壁とは―― 羞恥心。
 これによって、心の壁の扉の中に閉じこもってたいろんなグレイの心が大放出。
 気持ちの昂ぶりに、グレイは必死に否定しようと抵抗するも、それも無駄な抵抗だった。
 完全に吹っ切れた感じのグレイは、キャンサーと命懸けのダンスバトルを本格的に開始しちゃうのでありました☆彡
 同じ頃、砂漠の大地に到着したジュビアは、なにかものすごくいいものが始まってるのを見逃してる気がすると吐露する。

 羞恥心を消したグレイのダンスは、まさに見事の一言♪
 一気にライフを増やす事に成功し、ちょっとばかしキャンサーを焦らせる。
 しかも、、単なるダンスショーではつまらないとばかりに、フロアの床を氷漬けにしてアイスリングに変貌。
 羽生選手顔負けと言わんばかりの、見事すぎるアイススケートショーを見せつけちゃいまして、キャンサーの心を悩殺しまくる☆彡
 過去ばっかり振り返っても前に進めねえ!
 俺のダンスは未来に向かう!!!!!

 あまりの熱気っぷりに、このままでは敗北すると焦るキャンサーは、セカンドラウンドを宣言。
 単なるダンスバトルから、ダンス要素入のバトルに転換してくる。
 もちろん、グレイもダンスをしながらバトルで応戦。
 しかし、キャンサーはグレイの攻撃を両手のハサミでキレイに切断しながら、見事な芸術を見せつける。
 そのせいで、一気にグレイのライフは1つだけに激減してしまうものの、、羞恥心をなくしたグレイにはそんなのは問題なし。
 いきなり、キャンサーを背後から愛らしく確保するなり、彼に教えられた“ダンスのすばらしさ”というのを、今度は自分が教える番だと宣言してキャンサーを悩殺させる。
 グレイが仕掛けたダンスの素晴らしさとは―― まさかのペアダンス♪
 まさにリアルのプロ顔負けのペアダンスをぶっちぎりで披露しまくりまして、2人一緒にライフの数を数えるのがめんどくさすぎる程に激増しまくる(≧▽≦)
 おかげで、キャンサーは完全にヘブン状態になりまして、グレイはクールに『氷刃・七連舞』を発動。
 一気にキャンサーのライフをゼロにしてバトルを終了させました。
 同時に、切断されていたグレイの羞恥心が一斉にグレイの心の扉の中に戻ってくる。
 これによって、我に返ったと同時に、わずかに覚えてた自分じゃない自分の姿も思い出しまして、この場で一気に苦悩する。

 気を取り直して、倒したキャンサーにやってきて、しっかりと この事を絶対しゃべるな!と警告。
 喋ったら殺す!と追加したにも関わらず、怒った顔もクール♪と最後まで自分を揺らぐ事なく、グレイの強制閉門を受け入れて消えていきました。
 とにかく、なかったことにしよう。
 その頃、砂漠を歩くジュビアも、何かを見逃した気がすると思っていました。


 なんとか、ロキのいるエリアに戻って来れたナツたち。
 だけど、すでにロキの姿はそこになく、わずかばかり感じたロキの匂いを頼りに、ナツが犬の四つん這いみたいになって匂いをたどって進んでいく事にしました。
 無論、ウェンディもマネしようとするので、シャルルが自重させました。
 おかげで、ロキがいると思われる立派そうな遺跡の建物に到着しいまして、4人で遺跡の内部に入る。

 匂いを頼りに遺跡の奥へと進んでいくと、祭壇がある部屋で足が止まる。
 どうやら、ここでロキの匂いが途絶えてる様子でして、部屋の周りには先へ進む様なフロアとかはなし。
 そんな折、ウェンディが、壁の隙間からわずかな風の流れを感じた様でして、ナツが問答無用に火竜の鉄拳で壁を破壊!!!!
 ちょっとばかし揺れを感じてしまう事態になったものの、先へ通じる通路が彼らの前に現れる。
 だけど、ナツたちが味わった『ちょっとした揺れ』は、意外にもヒスイ姫たちがいる空間にも影響をもたらしていた。
 揺れとともに、ヒスイ姫たちの前に、十二門の外に謎の扉が出現していたのだ。
 ヒスイ姫は、星霊界に何が起こってるという異変の謎を調べる為に、アルカディオスと一緒にその扉の中へ入る事を決断する。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第212話『ジュビア vs. アリエス、砂漠の死闘!』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/1028ad0af5fd00dbac28c825d64ca1bc

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201412060000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12111365769.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32348] FAIRY TAIL(2014)「第211話 グレイvs.キャンサー、ダンスバトル!」

FAIRY TAIL(2014)「第211話 グレイvs.キャンサー、ダンスバトル!」に関するアニログです。
  • 2015-12-29
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7235-d6fa3aff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: