FC2ブログ

Entries

いやらしかったジェミニー&サジタリウス戦も終了。そして最後の戦い序章が始まる!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第213話『エルザ vs. サジタリウス、馬上の決戦!』

 バルゴのエトワール・フルーグの猛打に一方的に叩きのされまくるルーシィ。
 ルーシィも未だにバルゴと戦いたくないと甘い気持ち全開でして、隙を突いて、無理矢理強制閉門を行うといった策に出る程だった。
 しかし、強制閉門される気など皆無のバルゴは、今度は強制閉門の鍵を奪おうと、お仕置きタイムを一時中止して強奪しにかかる。
 それでも逃げるルーシィだが、ついに行き止まりの壁に到着。
 バルゴも彼女のもとに参上しまして、ようやくバルゴと戦う覚悟を決めた様です。
 あと、ジェミニーとルーシィの、アバンと中での服装が180度違う事は内緒って事で(違

 別の扉から内部に侵入したヒスイ姫&アルカディオス。
 ヒスイ姫も、黄道十二門の12人という先入観にとらわれて過ぎた為に、13番目の星霊の存在について気になっている模様でした。
 同時に、それが何をしようとしてるかというのが鍵になるかもしれないと星霊魔導士ならではなの予感を感じてました。


 一方、ジェニミーの無邪気さに翻弄されまくるガジル&リリー。
 ジェミニーが放つ光の後、2人がいたのは、カゴの中!?
 どうやら、ジェミニーがいる小屋に拉致され、カゴの中に放り込まれたらしい。
 しかも、今の2人はなんと、そのジェミニーによって 子リスの姿 にされてました。
 しかも、このジェミニーといったら、まさに悪い飼い主の見本そのもの!!!!
 適当に生えてた雑草をガジルに無理やり食わそうとしたり乱暴にコチョコチョしたり、さらにはガジルの頭と尻尾を互いに反対方向に引っ張ったりするなど、まさに虐待親と同一レベルなスキンシップを披露する。
 リリーも、プライドが傷つくがと前置きしながらも、ジェミニーの興味を逸らす行動を敢行。
 これによって、ガジルは一瞬の隙を突いて、小屋の外へ逃走する事に成功する。

 小屋の外は、凶暴な獣の宝庫。
 しかも、ジェミニーが余裕たっぷりに追跡しては頭の光線でいろんな生物に変化させて遊んだりと、このままでは戦おうにも戦いにくい状況。
 それでもなんとか、ジェミニーから逃げ切る事だけはできたガジル。
 ところが、そんな彼の前に、凶暴な獣たちと遭遇。
 でも、ピンチすらなく、ひと睨みで黙らせた上にワンパンで叩きのめしちゃいました♪

 やがて、ジェミニーもその場に到着。
 そしてガジルは、叩きのめした獣のクマと一緒にジェミニーに罠を張って待ち構えていまして、無邪気なジェミニーはそのまま罠に引っかかけて怒らせる事に成功。
 罠にハマったジェミニーは、光線を連打させて潰そうとするが、これまた見事な自爆で互いが動物(ジェミーがマングースに、ミニーがヘビに変身)に変化。
 最後は、魔法が使えないと思い込んでたが故に使えなかった鉄竜混で、2人をKOする。
 同時に、ガジルとリリーは元の姿に戻りまして、これでジェミニーも強制閉門完了っす♪

 エルザとサジタリウスの戦いも、ようやく本格化。
 3本勝負を行い、2本先取した者が勝者となるルールである。
 無論、サジタリウスは、この戦いに勝利しリベラムの儀式が成功して12日間の命を得る事になろうとも、人間からの完全なる自由を手にするならば悔いすらないという信念だ。
 エルザも、サジタリアスの信念にこれ以上の説得はできぬと判断―― 魔力で人工の馬を形成して、サジタリウスとの3本勝負に挑む事に。
 なお、観客とかいないのは、エルザが無様に負ける姿を忍びないからこその『せめてもの情け』だそうな。

 1本目は、文字通りの流鏑馬。
 先手のサジタリウスは、挨拶がわりと言わんばかりに見事な弓の腕前を披露して扇2つのうちの1つを打ち抜く。
 これに対し、エルザは、2本一挙の矢を放ち、見事に扇2つを打ち抜いて先勝する。

 2本目は、馬に乗っての徒競走。
 両方ともに良質な走りを行うものの、やはりハンデは大きかった。
 エルザは鎧武者の格好をしてる影響で重量があり、その分だけ馬の走力を遅くしてしまってる事が致命的だった。
 無論、逆転の目もなく、このままサジタリウス圧勝となりました。

 3本目は、武器による騎馬武者の戦い。
 砂浜の中に爆薬が埋められていて、サジタリウスですら位置はわからないという。
 そういう中で最終戦が開始されるが、サジタリウスはいきなり 凄まじいまでの筋力 を解放し、尋常ではない程のパワーでエルザを圧倒する。
 エルザも槍の速さで応戦し徐々にサジタリウスを押していくものの、ここで事態は一転!!!
 なんとここで、砂浜に仕掛けられていた爆薬にエルザの馬が踏んでしまって爆発してしまい、馬を喪失した上に仰向けに倒れてしまう。
 そこにサジタリウスの一撃が振り下ろされてきて、エルザは槍で敵の攻撃を防御するも力で押し込まれるのは必至。
 それでも、サジタリウスの攻撃をなんとか回避する事ができ態勢を……と思っていたら、なんと砂浜に仕掛けられていた足元の爆薬を連鎖的に踏んで爆発してしまうミスを連発してしまい、さらに爆発で態勢を崩されたところへ、今度はサジタリウスの一撃が炸裂してしまって、エルザの槍が近くに吹き飛ばされてしまう。
 これでエルザは、一気に窮地に陥ってしま……いきれなかった。
 サジタリウスが野生のカンで爆薬の位置を見抜いてると聞いて、エルザは唯一の安全圏として、サジタリウスの背中に乗り込む作戦をとったのだ。
 しかも、換装も鎧武者姿からロデオ姿になり、サジタリウスの口にギャグボールを装着させてからロデオタイムを執り行う。
 サジタリウスもエルザを追い払おうとしても不可能でして、エルザはこのまま自分が落としてしまった槍を拾うと、爆薬がないだろうと思ったところに降りてからの連撃をサジタリウスに食らわせる。
 爆薬はまだ残っていた事もあって、今度はサジタリウスがそれも食らって戦闘不能になるのであった。

 3番勝負に敗北したサジタリウスは、素直に敗北を認める。
 そして、何の抵抗すらなく、サジタリウスはエルザの強制閉門を一応、受け入れるのでありました。


 オフィウクスの暴力ナースっぷりに、完全に遊ばれてる感じのナツたち。
 それでもナツの抵抗とハッピーの助けもあって、なんとかオフィウクスの仕掛けを回避していく。
 するとそこへ、どこかに行方をくらませていたロキが登場。
 どうやら、儀式の準備を完了したので、もう足止めをする必要はない と告げにやってきた様だ。
 しかも、ほかの日蝕星霊が星霊界に強制閉門されてる状況なのに、ロキはなぜか余裕の表情を浮かべていた!!!!!
 そして場所も一変し、ロキはオフィウクスに真の姿を見せる様にと宣言。
 オフィウクスの正体は、あまりにも巨大な蛇 だったのだ。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第214話『ナツ vs. レオ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/b244504f299b553dcdfd0c55e27674aa

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201412200000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12112719188.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32350] FAIRY TAIL(2014)「第213話 エルザvs.サジタリウス、馬上の決戦!」

FAIRY TAIL(2014)「第213話 エルザvs.サジタリウス、馬上の決戦!」に関するアニログです。
  • 2016-01-01
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7263-a8c6c5cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: