FC2ブログ

Entries

3か月の沈黙と共にエジプト編が開幕であります! ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第25話『「愚者(ザ・フール)」のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その1』

 ついにこの時が来たって感じの、3部後半戦となるエジプト編。
 1期みたいに、土曜午後7時か違う時間帯のBS11で2話一挙として再放送されるかと思ってましたが、再放送フラグほぼ皆無(たぶん、ニコ生で2日に分けての一挙放送やったかな?)のまま、後半戦を迎えましたな。
 前半部分だけでも製作部分やアフレコ部分も含めてハードだったらしく、まさかの変則4クールという裏技までやっての後半戦放送となりましたな。
 話を知ってる分だけ、アニメになった場合の破壊力にめっちゃ期待しまくりっすが♪
 しかし、注目のイギー役が、ゲーム版では千葉繁さんだったに対し、アニメでは 福圓さん が担当。
 福圓さんの演技は色々聞いたりしてるけど、こういう役はマジで初体験なので、どんな演技になるかは楽しみっす。
 今まででも、モブ役や悪役などでもアクの強い面々を担当させてきたアニメスタッフなので、全く問題ないとみております。
 ただ、24話のスタッフロールでのキャスト欄に子安さんの名前が未掲載だったという驚異すぎるミス?だけはしない様にお願いしたいところであります。



 なんとか、エジプトに到着できたジョセフ一行。
 そこに、スピードワゴン財団のヘリが飛来してきまして、着陸地点を探ろうとしていた。
 どうやら、あのヘリには 助っ人 が搭乗しているらしい。
 でも、その助っ人といったら、どうやら性格が悪く、連れてくるのに時間がかかったそうだ。
 助っ人のスタンド名は、ザ・フール。
 アブドゥルはその助っ人の事を知っていて、彼いわく、ポルナレフでは絶対に勝てないらしい。
 それを聞いて、ポルナレフはついアブドゥルに突っかかってしまう。

 そうこうしてるうちに、ヘリが着陸し操縦者2名が降り立つ。
 もちろん、この2名はスタンド使いではない普通の一般人で、助っ人は後ろの座席にいると告げられる。
 でも、後ろの座席には、何を包んだ布があるだけ。
 先程の件でちょっと根に持ってる感じのポルナレフは、ナメた態度で不用意に近づいてしまう。
 操縦者たちやジョセフたちがやめる様に忠告するも、時すでに遅しだった。
 布の中から出てきたのは、イギーという名の犬!!!!
 大量の髪の毛をむしり取る上に、毛をむしり取る際に人間の顔の前で放屁をぶちかますのが趣味な犬で、ニューヨークの野良犬狩りに捕獲されなかったのを、アブドゥルがやっとこさ見つけて捕獲できたという。
 当然ながら、ブチ切れたポルナレフはスタンドを出して反撃しようとするが、イギーもザ・フールのスタンドを発動。
 ポルナレフが剣の物理攻撃を行っても、ザ・フールは姿自体が砂のスタンド である為、まったく通用しなかった。
 仕方なく、アブドゥルがイギーの大好物のコーヒー味のチュインガムを出しておとなしくさせようとする。
 でも、イギーはといえば、ガムが多く入っている箱の方を奪取してしまい、そのままパクパク食べだしてしまうのであった。
 イギーは、それを食べてる間はおとなしいという事なので、それを利用して、水や食料など必要最低限のアイテムが進呈される。
 もちろん、ジョセフ使用のポラロイドカメラも渡されまして、まずは上陸記念で記念撮影♪
 あとのことを考えると、いい感じのオリ映像っすね(●゚▽゚●)

 用事を終えたって事で、ヘリの操縦者たちは帰還の途につき始める。
 そこでジョセフが、娘のホリィの現在の容体について訊ねてみる事に。
 やはり、容態は思わしくないどころか悪化の一途で、もって2週間だという。
 それだけでなく、2日前にDIOが潜んでるらしき建物に、9人の男女が集まって何処かへ散っていったそうだ。
 無論、報告者もすでに殺害されその建物も空になってるという。
 まさかの9人の男女の存在に、驚きを隠せない一同。
 でもそれは同時に、DIOの肉体が未だに馴染んでないことを意味していた。
 その裏では、イギーが近くにある建物に視線を向けていた。
 そこには、DIOの手下であるンドゥール が立っていた。

 ヘリが飛び立ち、バギーで砂漠を横断していこうとするジョセフたち。
 ところが、途中の道のりで、墜落したての財団のヘリに遭遇!!!!
 慌てて事故機のヘリに近寄るのだけど、すでに操縦者1人は凄惨な苦しみの果てに 水死 していた。
 口の中には、考えられない程の水 が溜め込まれていた。
 もう1人も苦しみながらも生きていて、水と求められてる様子と見たジョセフが水筒の水を飲ませようとする。
 ところが、生き残った操縦者は、水が襲ってくる!と悲痛な悲鳴を上げる。
 すると、ジョセフの持っていた水筒の中の水が突如、男に襲い掛かって首を引き千切って殺害した上に即座にそれをグジャグジャにして水筒の中に入れてしまう。
 承太郎は双眼鏡を利用して辺りを見渡すが、太陽の時と違って、かなり遠くからの遠隔操作を行ってるそうだ。

 敵が水筒の中に潜んでる可能性を考慮し、それに攻撃をするかどうか口論してしまう花京院とポルナレフ。
 そんな時、あまりにも静かすぎるくらいに『水で作られた小型の手の鋭い爪』が出現し、両目ごと花京院の顔を縦に切り込んで倒してしまう。
 敵は、スタンドが水筒に潜んでたのではなく、水のスタンド使い!
 まさかの事態に動転してしまうポルナレフにも襲い掛かるが、水はなぜか、死体となった操縦者の1人が装着している時計のアラームが鳴ったと同時に、そこに反応して攻撃。
 そのまま、一行を襲うことなく砂漠の中に潜んでいったのだ。
 つまり、敵スタンド使いは、音を探知して攻撃すると推測。
 そう考えると、血を流して倒れてる花京院が次に狙われるのは明白!!!!!
 ポルナレフは、花京院を連れて大急ぎで車へ猛ダッシュしまして、足を負傷するも、ジョセフのハーミットパープルで無事に車の上に到着できた。


 なんとか、車の上に避難できたものの、音で探知するとなると砂漠の地面に降り立つのは非常に危険。
 その上、花京院の負傷は失明の危険もあるので、このまま待ち続けるのは命取りそのものだ。
 そんな折、車のシートの上で熟睡していたイギーが、突然起きてきて、何の躊躇もなく車の外へ飛び出していく。
 直後、ンドゥールの水の攻撃が、一行の車を砂漠の砂の中に沈めにかかってくる。
 ンドゥールは、犬(イギー)が自分の攻撃を察知した上に存在まで気付いたと勘づきまして、先に始末するかどうか考えるも、その犬の態度を音で感知して後回しにするのであった。

 次回のジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースは、第26話『「愚者(ザ・フール)」のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その2』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/04d513a6685b0e71f3de8be5028b7d1b

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201501140000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12201330305.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、この俺だ!オラオラオラオラオラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32488] ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第25話 「愚者(ザ・フール)」のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その1」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第25話 「愚者(ザ・フール)」のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その1」に関するアニログです。
  • 2016-09-19
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7304-58e73651
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: