Entries

先週から、福圓さんの犬演技には驚かされっぱなしっす! ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第26話『「愚者(ザ・フール)」のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その2』

 ンドゥールの罠で車が横転し、そのまま放り出されてしまったジョセフたち。
 なんとか、音などを立てずに静かにやり過ごそうとするが、離れた距離にいるンドゥールは、すでにジョセフたちがいる位置を完全に把握していた。
 そこで、アブドゥルが身につけている腕輪を順に前方へ5個放り投げる。
 自分は5歩だけ前を歩いてると相手に錯覚させ、5つ目の腕輪があるところに出てきたところを自分のスタンドで蒸発させるという策 を敢行する為だ。
 ンドゥールは、見事にアブドゥルの策にハマりそこに向かって自分のスタンドの攻撃を仕掛けようとするが、あとわずかのところで、5歩進んだところで立ち止まってる違和感から”罠”だと察知。
 アブドゥルのスタンドの炎を命中寸前のところでかわし、そのままアブドゥルの首右側をスパッと一太刀入れる!!!
 本体のンドゥールは左腕に火傷を少々受けてしまうが、代わりにアブドゥルを戦闘不能に陥れた。

 アブドゥルも倒されてしまい、一気に絶体絶命の危機に陥ったジョセフたち。
 しかも、戦闘不能にされたアブドゥルにトドメを刺そうと、ンドゥールのスタンドが襲いかかる。
 そんな時、承太郎が突如、その場から走り出す!
 無論、ンドゥールの方も、走る際の歩幅から承太郎である事をすぐさま見抜き、スタンドの攻撃の標的を、アブドゥルからより要注意の承太郎に変更して襲撃を再開する。

 承太郎は、その足でイギーの首根っこを掴んで拾い上げ、走る速度を緩めずにこのまま先へと走りジョセフたちから離れたところで立ち止まる。
 彼は、車が横転する直前でイギーが脱出していた事を見抜いていて、砂漠の地べたにイギーを押し付ける態勢でスタンド本体がいる場所を匂いで調べろと命じてくる。
 するとイギーは、自分のスタンドを出して、大量の砂を発動。
 自分だけはスタンドの背中に砂の羽を形成&装着させて、その場から逃げ出そうとしたのだ。
 しかも、承太郎に押し付けられてる自分を、砂の自分にすり替えるという手の込用である。
 だからといって、承太郎が逃がしてくれるはずがなく、スタープラチナで素早くイギーのスタンドの腕にしがみつく。
 当然ながら、振り落とそうとすれば、スタンドでイギーの首の骨をへし折るという脅迫付である!!!!
 イギーは仕方なく、このまま飛行を続けてるほかなかった―。

 無論、こんな形勢逆転展開があった事など、ンドゥールは知るはずもなし。
 さすがに動揺と焦りの色が少しずつ出始めてくる。
 ところが、小型の犬のイギーでは長身の承太郎を抱えての浮遊は重すぎたみたいで、高度が徐々に下がり始めてしまう。
 このままでは、砂漠の地面に落下必至な上、相手に自分の位置を完璧に特定されるのは確実。
 仕方なく、承太郎はそれを承知の上で、砂漠の地面を強く一蹴り!!!!
 これでなんとか、地面への落下回避&上空への急上昇には成功する。
 だが、ンドゥールに、承太郎の位置はおろかイギーのスタンドで空中浮遊してる事が感知されてしまい、スタンドで承太郎たちの追走を再開してしまうのであった。

 高度が下がる前に、本体であるンドゥールを発見して倒さねばならない。
 そう考える承太郎は、スタープラチナの眼力で、ンドゥールの位置を捉える事に成功。
 その距離は―― 約400m!!!!!!
 空中の高さからして、なんとか本体のところへ到着できる距離だ。
 このままいけば―― と思いきや、状況の好転はまだ早かった。
 なんと、ンドゥールは、スタンドで追走するスピードと砂の地面を生えずり回る力を激しくして砂を空中に巻き上げ、重力の関係で落下する粒程度の小石混じりの砂が当たる反射音で、承太郎たちの現在地点を把握する策に出てきたのだ。
 これによって、承太郎たちの現在地点が完全に特定され、まるで槍を突き出す様に砂の地面の中から縦横無尽にゲブ神のスタンドの猛攻が始まってしまう。
 承太郎は、スタープラチナで弾いていこうとするが、襲ってくる方向が不特定な状況では圧倒的に不利。
 その上、イギーはこれに耐えられなくなり、自分だけ逃げようとして、高度を大きく下げて承太郎の両足を砂漠の地面に着地させる暴挙をやってしまう(><)
 そんな暴挙を音で感知したンドゥールは嘲笑い、承太郎に向けて水のスタンドの一撃を仕掛ける。
 しかし承太郎は、そんな絶体絶命の中の一瞬を見抜き、すぐさまイギーを捕獲。
 そのまま、強烈な投球フォームでンドゥールに向かってイギーを投げつけちゃったのだ。
 まさかの攻撃に、完全に虚を突かれたンドゥール。
 急いでゲブ神のスタンドを、承太郎から自分の所へ超高速で戻し、激突を免れようと発動させたイギーのスタンドの一撃と正面から激突。
 両者ともに無傷で終わったものの、激突の際の影響で盲目用の杖が吹っ飛んでしまう。
 ンドゥールは、大急ぎで杖を見つけて拾い上げ、残る承太郎の位置を把握しようとするが、動いてないせいで完全に見失ってしまう。
 でも、承太郎はといえば―― すでに背後に静かに立っていた!
 それでもなんとか、承太郎が背後にいるのを察知できたンドゥール。
 もはや杖は、帰りの際以外は不要とばかりに、このままの態勢からの承太郎との一騎打ちを実行する。
 落下寸前のイギーの一吠えという妨害があったけど、承太郎は惑わされず冷静に、ンドゥールの胸元に一撃を食らわせて勝利を収める。
 スタープラチナの方が少し早かった事もあり、ンドゥールの一撃は承太郎の帽子を掠めただけに終わりました。

 当然ながら、死に至る程の威力にはしなかった承太郎。
 しかし、ンドゥールは、躊躇なく自分のスタンドで頭を貫いてしまう。
 それは、自分を除く残る8人の仲間についての情報を、承太郎たちに一切漏らされない様にする為の行為だ。
 スタンド能力の為に、子供の頃から死ぬ事も多くの犯罪や警察など恐れていないと豪語するンドゥール。
 そんな時に出会ったDIOの、圧倒的すぎるまでの”深さ”を実感した彼は、心の底からあの人にだけは殺されたくないし見捨てられるのは嫌だと願ったという。
 悪には…悪の救世主が必要なんだよ…。
 そう語るンドゥールは、自分に勝利した褒美として、自らの名とスタンド名、そしてエジプト九栄神の1人だと告げる。
 タロットカードの起源というべき九栄神という言葉に、さらに聞こうとする承太郎。
 だが、ンドゥールはその事を告げただけで、絶命するのであった――。


 この場にンドゥールの砂の墓を作って、みんなのところへ戻ろうとする承太郎。
 そこまで他人を心酔させる程のDIOという男の巨大さ、新たな戦いの旅が続くのだと実感する。
 イギーは未だに激怒してる様子だけど、承太郎はここに無理やり連れてこられた事に少し同情し、残っている好物のコーヒーガム1つを手渡そうとする。
 しかし、イギーの機嫌はまったく和らぐ気配はなく、その場から立ち去ってしまう。
 仕方なくイギーを放置して合流しようと歩み出そうとする承太郎だったが……イギーは、承太郎の帽子を口に咥えて彼の元に戻ってくる!!!!
 意外すぎるイギーの心意気に、ちょっと感心。
 されど、イギーは―― ただやられっぱなしな犬ではなかった!
 仕返しって感じで、承太郎の帽子の内側にコーヒーガムの残りを仕込んでいたのだ。
 これには、ただもんじゃねえと、改めて実感してしまう承太郎。
 そこへ、ようやく蟻地獄から脱出できたジョセフたちが乗る車がやってきて、ようやく承太郎&イギーは合流する事ができましたとさ。


 一方、独特のデッサンをした漫画を無言で見てる男の子に、取材旅行中の日本人漫画家が声をかけてくる。
 エジプトにも漫画がある事に驚きと興味を示しまして、自分の持っているお菓子を提供した上で双眼鏡で景色を見せたりするなどの興味を与えて、なんとか漫画の内容を見せてもらえる事に成功。
 漫画本のタイトルは、オインゴとボインゴ兄弟の大冒険。
 その内容は、漫画の表紙同様の独特なデッサンで描かれた絵で、自分に優しくしてくれた旅人が数時間後、電柱の取っ手に首を刺されて即死するという結末 というものだった。
 さらに言えば、その結末より先のページは、すべて空白だらけ。
 まさに、不思議すぎる漫画本 と思われてもおかしくなかった。
 でも、漫画家から見たら、何とも言えぬ迫力感に満ちてた様で、是非ともこの漫画本を売って欲しいと嘆願する。
 そこに、ボインゴの兄であるオインゴがやってきて、売り物じゃない!と恫喝。
 漫画家はビビって、その場から立ち去るついでにこのままアスワン行きのバスへ乗車していきました。
 そのオインゴボインゴ兄弟も、そのアスワン行きのバスへ乗車しようとするが……ボインゴは、漫画本の内容を兄のオインゴに見せる。
 すると、オインゴは、このバスへの乗車を回避。
 その後に来るバスに乗車しようと結論づけるのでありました。

 それから数時間後、運搬用のトラックと兄弟が乗車しようとしていたバスが正面衝突の事故を起こしていた。
 兄弟が乗る1本後のバスは、そのまま通り過ぎていく。
 その中で、漫画家は、あの漫画の内容どおりの結末 で死んでいた( ̄口 ̄;)!!!!!

 次回のジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースは、第27話『「クヌム神」のオインゴと「トト神」のボインゴ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/715cb619c823a24ccae232d8c2584b52

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201501210000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12201330890.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、この俺だ!オラオラオラオラオラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32489] ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第26話 「愚者(ザ・フール)」のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その2」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第26話 「愚者(ザ・フール)」のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その2」に関するアニログです。
  • 2016-09-19
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7317-04f1ec6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: