FC2ブログ

Entries

人によっては恐怖かつ脅威かつ驚異すぎるアヌビス神の呪い。一度勝ったら、もう二度とやりたくないな! ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第29話『「アヌビス神」 その2』

 理髪店の店主に、刀で顎を突きつけられたポルナレフ。
 もっちろん、このまま髭ごと顎の下側ごとを斬り落とそうとする暴挙をやらかそうとしてくる。
 ポルナレフは、大急ぎで床屋用の椅子を倒して難を逃れ、相手の自爆を誘う事に成功する。
 しかし、胸元を横一文字に突き刺ってけっこうな出血になろうとも、店主は怯むどころかポルナレフに挑む気十分な上、持っている刀からはあまりにも怪しい妖気をより濃く漂わせてくる。
 これによって、アヌビス神のスタンド本体は、人ではなく刀自体 であると理解する。

 一度戦って勝利してるって事で、返り討ちにする気満載のポルナレフ。
 先程までうたた寝をしてた承太郎に手出し無用的な事を宣言してから、再び単身でアヌビス神に挑んで剣を打ち合う。
 ところが、ポルナレフのチャリオッツが、なぜか押され気味になってしまう。
 それもそのはず、このこのアヌビス神―― 一度戦った相手に負けるなどなし と断言できる程にヤバイ相手だった。
 なんと、自分と戦って破った相手の攻撃や技や速さなどの全戦闘能力を一度の戦いの中で記憶し、次の戦いではその相手の力以上に強化しているという、承太郎も真っ青の能力を持っていたのだ。
 しかも、ポルナレフの最終手段である、大きな布を目隠しにしての剣身飛ばしの秘技も、今のアヌビス神には簡単すぎるくらいに読まれていました( ̄口 ̄;)!!!!
 これで完全に戦術的に行き詰まってもうたポルナレフは仕方なく、承太郎に助けを求める。
 承太郎もそれに応じ、すぐさまスタープラチナの一撃で店主を店外に殴り飛ばす。
 だが、あの一撃を食らったにも関わらず、店主はすぐさま立ち上がる。
 承太郎自身も実感してる程に、先程の一撃は効果イマイチだった。
 さらに言えば、先程の一撃で、承太郎の全戦闘能力を記憶完了 という悪夢も追加されてしまう。

 ポルナレフと承太郎の全戦闘能力を記憶したアヌビス神の”次”の攻撃に、壮絶な警戒感を示す2人。
 なにせ、”次”の攻撃こそが、最大の速度と強さ+最高の技の一撃 だからだ。
 そして、店主が持つアヌビス神の刀が狙うのは―― 承太郎の命!!!!
 でも、承太郎は、冷静な集中力で敵の攻撃を待ち構えていた。
 飛び上がりから振り下ろされる刀に、スタープラチナでの真剣白刃取りで対抗。
 このまま刀身を、1/3程度の長さにしてへし折って、店主にかけられているアヌビス神の呪いを解除できました。

 なんとかアヌビス神を撃破し、ポルナレフの手で慎重に慎重を重ねながら、刀を鞘に収めて回収できた2人。
 しかし、このまま放置するのは非常に危険なのは確実。
 そこで今後の事を考え、承太郎は、ナイル川の底に刀を沈めてはどうかと提案する。
 ポルナレフもそれに同意する―― とそこへ、大立ち回りの通報を聞いて地元の警官が到着。
 これで一件落着……かと思いきや、あろうことか、何も知らぬとは言え、店主の容態よりもポルナレフが手にしている刀を没収しようとしてきまして、ポルナレフとのもみ合いに発展。
 さらに言えば、まだアヌビス神の力は残っていまして、もみ合いの隙を突いて、自然的な流れを装う形で抜刀。
 刀の柄部分を手にしているポルナレフに、今度は取り憑いてしまいました(><)

 まさに絶体絶命すぎる状況に陥ってしまった承太郎。
 取り憑かれたポルナレフは、まずは邪魔をした警官を吹っ飛ばしたついでに、自分を封印していた鞘を破壊。
 これで完璧に封印とかする術を失い、刀の破壊しかなくなってしまう。
 その上、相手はポルナレフのチャリオッツって事で、加減すら無理すぎる事態。
 さらに言えば、加減すらできない為に、勝ってもポルナレフを殺す結果になる。
 これらが見事に勢揃いの状況の中、呪いのポルナレフが攻撃を仕掛けてくる!!!
 承太郎は、触れるのも危険すぎるアヌビス神の刀を、ギリギリのところでかわしたりスタンドでで防御したりしていくが、ひと振りひと振りが徐々に加速していく刀に追い詰められるばかり。
 仕方なく、上段の構えからのひと振りでの真剣白刃取りを敢行するものの、今度はそれが不可能な程の速度で刀が両手の平の間を通過してしまう!!!!
 それでも、スタープラチナの頭突きで刀身を少しだけ破壊し、その流れでチョップでポルナレフをぶっ飛ばすものの、それでも気絶させる程のダメージには程遠かった。

 ポルナレフを殺す気で戦わないと、自分がやられると危機感を大きくしてしまう承太郎。
 その上、ポルナレフに取り憑いているアヌビス神に彼の危機感を見抜かれただけでなく、トドメを刺す為のとっておきを出してくる。
 それは―― あまりにも最悪のチャリオッツ+アヌビス神の二刀流だった( ̄口 ̄;)!!!!!
 今のアヌビス神だけでもヤバさマックスなのにチャリオッツの力までもが加わるという、絶体絶命の状況にさらなる絶体絶命の状況が上乗りされた状況になってしまう。
 それでも承太郎は、スタープラチナのオラオララッシュで応戦をするも、戦えば戦う程に二刀流の速度が増していくアヌビス神付きのチャリオッツの前では”不利”が追加されるばかり。
 ならばと、ほんの一瞬の隙ができた中でのスターフィンガーで反撃したが、チャリオッツの防御甲冑の右側を破壊するのがやっと。
 いや、これが承太郎にとってはより一層の最悪な事態を生み出してしまいまして、アヌビス神に防御甲冑を外せば身軽になる知恵を与えてしまう。
 おかげで、呪いのチャリオッツの剣捌きがさらに鋭さを増してしまい、ついには左手にあるアヌビス神の刀が承太郎の腹を突き刺してしまったのだ!!!!
 これで勝利を確信しまくるアヌビス神。
 だが、これによって刀がしっかり腹に固定された様でして、承太郎は当然、この隙を見逃さずに全身全霊を込めたオラオララッシュを炸裂させる。
 まるでドミノ崩しみたいに、アヌビス神の刀の剣身部分のみを小さく確実に折りまくっていきまして、最後に残った柄部分もオラオララッシュの最後の一撃で粉砕&アヌビス神もその場から消滅しました。
 無論、承太郎も全身全霊のオラオララッシュをやった為に、立つのがやっとの状態に陥ったのは言うまでもない。


 なんとか、アヌビス神の刀&柄が粉砕された事で、ポルナレフもようやく正気に戻る。
 全身全霊でアヌビス神を撃破した事で立ち上がるのが満足にできない承太郎から助けを求められ、
 そんな2人の近くを、飴を舐めてる最中の男の子が地面に落ちていた”健在している”アヌビス神の剣身上部に興味を持ってしまいまして、それを興味津々に拾ってしまう。
 無論、このままアヌビス神が取り憑いてしまい、先程の承太郎全身全霊の攻撃も記憶完了!!!!
 あとは、男の子の身体を利用して承太郎めがけて残った剣身を投げつければOKという状況になってしまう。
 ところが、思いっきりそこに向けて投げ込む直前のところで、飴を拾い食いしに来たイギーが登場。
 男の子の肉体はこのまま足を引っ掛けてしまい、このまま刀の刃部分が投げ込まれてしまう。
 しかも、承太郎に命中どころかこのままコースを大きく外れていき、猛スピードでナイル川があるところへ一直線!!!
 さすがのアヌビス神は、このままではヤバイと思い、コースの途中にあった壁に突き刺す策を敢行する。
 だが、動揺しまくった影響か?障害物を摺り抜ける能力を発動してしまい、川転落まったなしの状況に陥る。
 そこへ、木の船が川を通って参上しまして、船の上にいる船頭に抜かせる為に木の船の甲板に突き刺さそうと目論む。
 ところが、この木の船には 牛も搭乗 しておりまして、なぜか剣身が牛のお尻部分にブスっと突き刺さる(><)
 言うまでもなく、突如の激痛に牛は船上で大暴れ。
 ならばと、牛の体を乗っ取ろうと目論むものの、時すでに遅し。
 牛は大暴れの果てに、このままナイル川に転落。
 そのはずみで、アヌビス神の刃がスポっと牛の身体から抜けてナイル川の底へ沈んでしまう。
 このままでは、2・3日で錆びてしまうと危惧してたアヌビス神は、川の中を泳いでいる魚や蟹に”助け”という名の誘いを行うものの、当然ながら、無視のオンパレード♪
 そしてどの生物も助けにこのまま、川底で錆びきるのは時間の問題だった。


 やっとの事で死闘が終わり、合流できたアブドゥル&ジョセフに報告する2人。
 承太郎もアブドゥルの治療を受けたりして、なんとか一休みできたものの、やはりポルナレフとは二度と2人きりでお出かけするのは勘弁と思っちゃいましたとさ。
 だがその一方で、ジョセフたちを待ち受けるかの様に、なかなかなプロポーションな女性が歩いていました。

 次回のジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースは、第30話『「バステト神」のマライア その1』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/baab5a9ba2d6d52677828592af496dfa

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201502110000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12202003633.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、この俺だ!オラオラオラオラオラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32492] ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第29話 「アヌビス神」その2」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第29話 「アヌビス神」その2」に関するアニログです。
  • 2016-09-21
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7360-99dc3a7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: