FC2ブログ

Entries

みんなご待望すぎるマライア登場♪もちろん、あの神名言は来週放送の中で大々的に放送…を希望する! ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第30話『「バステト神」のマライア その1』

 病院に入院中の花京院は、いつ目の包帯が取れるのかが気がかりになっていた。
 こういう経験に縁がなかったから落ち着かないのもあるけど、承太郎たちが4人と1匹で敵スタンドと戦っているという現状も考えたら、自分がのんびりと入院という訳にはいかないそうな。
 もちろん、ここの医師の診断では、怪我は軽いものじゃないから簡単に退院というのはお勧めできないそうな。
 そんな時に、スピードワゴン財団の医師団から『花京院の担当医の変更』についての連絡 があったそうで、あそこの最新医療ならば通常より早い回復が見込めるって事で、入院先の病院の医師がその要件を了承した様だ。
 無論、一介の高校生がスピードワゴン財団と面識があるって事に驚いた様子ですが。
 言うまでもなく、この要請はジョセフの手引きであったのは言うまでもないっす。


 一方のジョセフたちは、ルクソールの町にある王家の谷に到着していた。
 でも、この場にいるのは、承太郎・ポルナレフ・アブドゥルのみ。
 実はと言えば、ジョセフはトイレへ直行中。
 もっちろん、イギーはジョセフの付き添いって感じで同伴しております。

 そして、そのトイレに行ってるジョセフはといえば――!
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 30 1ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 30 2
 猛烈なカルチャーショックを体験中だった。
 どうやら、ジョセフのトイレは『大』の方だった模様。
 先客が行ってたウ○コも、空気が乾燥してる影響でチリ状に変貌する上、少し強めの風が吹けばチリとなって飛んでいくという仕組みの様で、まさかの『風』洗式トイレ方式にオーマイゴット!を連発。
 これだけでも衝撃的なのに、ウ○コを拭くモノが――!
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 30 3
 これまた“衝撃”のサンドウォシュレットだった。
 一応、砂漠の砂は『無菌』だそうですが、ジョセフもこのトイレ方式には合わずホテルまで我慢大会を決行する事に。
 そんな折、トイレのすぐ近くの岩に『謎のコンセント』が埋め込む様に設置されているのを発見。
 ジョセフは興味そうに『謎のコンセント』に触れてしまって、痺れそうなくらいの感電をしてしまう。

 そんなジョセフの態度を、崖上からほくそ笑む様に眺めていた女性がいた。
 女性の名は、バステト女神のマライア。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 30 4
 触れてはいけない物というのは、
 触れてしまいたくなるものね。


 とりあえず、川沿いの野外露店で今後の話をする一行。
 本来なら、あと2日でカイロに到着するものの、敵との戦いの中で怪我を負っている事を考慮して、今日と明日はここに滞在して静養してからカイロに向かうそうな。
 そんな中、ジョセフはといえば、左の義手の調子がおかしいと実感。
 しかも、昨日購入したての露店のラジオの調子も悪いそうで、ポルナレフから指摘を食らう始末だ。
 これだけならよかったが、異変はさらに続く。
 なぜか、ジョセフの体にコーラの栓が付着したり、栓抜きも吸いつく様に彼のもとへ向かっていったりしただけでなく、ジョセフが歩いていくごとにその周りにいた人たちにも何らかの被害をこうむっていた。
 特に、トンカチで釘を打ち込んで木箱を作ってる最中のおじさんに至っては、ジョセフが通りかかっただけで、使用中のトンカチがジョセフめがけて飛んで行ったり、口に含んでる釘が彼にひきつけられる様に中から左頬にズボズボと突き刺さったりするなど、映像で見ても痛々しすぎる光景がてんこ盛りだった。
 もちろん、先程までは調子が悪かった露店のラジオも、ジョセフが去ったと同時に無事に元通りに戻るのでありました。


 翌朝、珍しくポルナレフより遅く起床したジョセフ。
 義手の調子が悪いのは相変わらずだけど、色々と異変が激しくなっていた。
 就寝した時は頭が南側だったのが現在は頭が北側という180度回転の寝相になってたり、昨日より付着してる小さな物が増えてたりしただけでなく――!
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 30 5ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 30 6ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 30 7ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 30 8
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 30 9ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 30 10ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 30 11ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 30 12
 ジョセフに次々と災難が降りかかる。
 いずれも、異変の共通点は『鉄』が絡んでいることから、ジョセフは 今の自分が『磁石』になっている事あのコンセントに触れて感電したのが原因 だとやっと理解する。

 様々な災難を経て、なんとかホテルのロビーのエスカレーターに乗り込めたジョセフ。
 ところがここで、とんでもない誤算が生じてしまう。
 なんと、このエスカレーターのタラップが スチール製 でできていて、磁気の強化と共に身動きが取れなくなったからだ。
 その上、前方にいる女性のスカート付近に装着されてる鎖がジョセフの全身を絡めて完全拘束してしまう。
 このままいけば、エスカレーターのタラップに引きずり込まれて手足が引き千切られてしまうから『緊急停止ボタン』を押してくれと何も知らずに頼み込む。
 もちろん、この女性は、あのマライア。
 ごゆっくり、ジョセフ・ジョースター。
 私のスタンド『バステト女神』の
 磁力にハマったら、もう決して術を破る方法はない。

 マライアはそう言い残して、この場から立ち去っていく。
 仕方なく、ジョセフはハーミットパープルで緊急停止ボタンを押そうと試みるが、そこまで届いていなかった。
 絶体絶命の危機に陥ってしまうが、ここでようやく緊急停止がなされる。
 アブドゥルがボタンを押してくれまして、ジョセフは事なきを得た―― けど、ジョセフはそれに全く気付かず、叫び声を猛烈かつ無駄に上げてしまう。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 30 13
 約7秒間の沈黙…!
 まさかのお恥ずかしすぎる光景に、ジョセフは必死に場をごまかそうとする。
 そして、こっそりとアブドゥルに敵スタンドに術をかけられたことを告げると、一緒になってマライア追撃を開始する。

 ところが、彼女が逃げ込んだ先は、まさかの女性用トイレ!!!!
 仕方なく、マライアの脚がグンバツであるのを頼りに、アブドゥルがトイレの中で『使用中』となっている個室トイレを1つ1つ調べていく。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 30 14ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 30 15
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 30 16ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 30 17
 使用中はこの4つ。
 一番可能性がある一番奥の個室が怪しいと見た2人は、そこへ足を運ぶ。
 その時、2人が選ばなかった3つの個室トイレの扉が開かれる。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 30 18
 ( ̄口 ̄;)な…んだと…!
 そして、2人が選んだ個室トイレを使用してた人は――!
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 30 19
 まさに、HOLY SHIT!でした。
 本気でヤバい事態に、ジョセフとアブドゥルは 窓からのダイナミック脱出 を実行。
 この様子を、すでにホテルの外に出ていたマライアは、静かに嘲笑いながら路上へと歩いていくのであった。


 急いでマライアを追いかけていくジョセフとアブドゥル。
 そこでジョセフは、自分が知る限りのマライアのスタンドの特徴事を話すが、すでに手遅れだった。
 なんとアブドゥルは、エスカレーターの緊急停止ボタンを押した際、隣に『謎のコンセント』があったのが見えてつい触ってしまったというのだ。
 つまり、今のアブドゥルもまた―― ジョセフと同じ状態という事。
 その為、ジョセフとアブドゥルが 磁石同士で引き寄せ合う状況 と化していました…。

 次回のジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースは、第31話『「バステト神」のマライア その2』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/a4dea51e3b866b871fcbc76a02d464af

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201502180000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12203184598.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、この俺だ!オラオラオラオラオラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32493] ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第30話 「バステト女神」のマライア その1」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第30話 「バステト女神」のマライア その1」に関するアニログです。
  • 2016-09-24
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7374-24fffdf6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: