FC2ブログ

Entries

この季節には最高すぎる氷のアイテムゲットに雪山へゴーファイ!でも、いくら魔導士でもその軽装では!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第221話『白銀の迷宮』

 なんでか、吹雪いてるハコベ山の中に来ているナツ・ハッピー・ルーシィの3人。
 でも、こんな寒い中でもナツとハッピーはマイペースでして、積もりまくってる雪を見てテンションアガット♪
 ルーシィを巻き添えにしても、雪合戦を思いっきりやってのけちゃいました。
 気持ちはわかるし雪合戦をしたくなるのはわかるけど、吹雪いてる状況でやるのは危険すぎっすよ!!!

 さて、3人がハコベ山にやってきたのは、この山の特別な氷をゲットする為。
 製氷会社からの依頼でして、その特別な氷は ハコベアイス と呼ばれていて、山のどこかにあるらしい。
 しかもその氷は、氷なのに絶対解けない上、普通の刃物では傷1つ付けるのは不可能らしい。
 だからこそ、今回の依頼は、依頼書と一緒に、その氷を切り取る為の魔力を秘めた特殊なペンも渡されたそうだ。
 ハコベアイスは、肌に塗れば高級美容液に使えるし、料理で使えば美味くなる効力があるだけでなく、元気がない人に食べさせるとたちまち元気になる上、ちょっとした病気なら治しちゃうという。
 ただ、今回の仕事で3人のみなのは、グレイやエルザも、別の仕事で不在 との事。
 だけど、山に氷を取りに行くだけの依頼なので、彼女らの助力がなくても3人で十分だし、ハッピーも何匹かの生きた生魚も用意してくれて焼き魚用の食料も万事完了♪
 ところが、徐々に寒さと吹雪の強さが増してきたと同時に、突如の雪割れが発生!!!
 ナツたちはそれに巻き込まれてしまって下に転落し、さらに大きな雪だるまにされてゴロゴロと下側の深みへと転がってしまいました。

 目を覚ますと、谷底に転落していた3人。
 谷底から上側へ戻ろうにも一苦労必至の高さの上、谷底より上の方は、さっき以上に吹雪いてる状況に変化。
 無論、ハッピーがエーラの羽を出してまずはルーシィを上側へ運搬しようにも、激しくなってきている吹雪ではとてもではないが飛ぶのも怖い程でした。
 しかも、あらかじめ持っていたハコベ山の地図もなくしてしまった影響で、自分たちがどこにいるかすらわからない。
 ナツの炎でも圧倒的な吹雪く天候に対抗できるはずがなく、寒さも余計に激しくなるばかり。 
 最後の手段として、ルーシィの星霊を召喚してもらおうにも、今は不可能だそうな。
 なんでも、前の日蝕星霊の一件で、ルーシィが星霊たちに休暇を出した というのだ。

 吹雪がひどくなってきて、方向感覚がわからなくなってきた3人。
 このままでは凍死不可避なのは明白で、はっきり言ってどうしようもない状況に陥ってしまう。
 そんな折、ラッキーにも洞穴を発見しまして、急いでそこでビバークする事に。
 だが、洞穴の中に入ると、そこは洞穴とは思えぬ程の広大さであった。
 洞穴というよりかは洞窟と訂正した方が早い程で、ちょっと迷ってしまうのではと言ってもおかしくないくらいだ。
 さすがにルーシィも余計に迷ってしまうのではと危惧するも、ナツだけは、外から空気の匂いがするからと自信マンマン。
 ところが、嗅覚が頼りの空気の流れが急激に変化してしまったみたいでして、突如、天井に張っていたツララの雨が無慈悲に降り注いでくる。
 ナツたちはただ逃げる事しかできず、仕方なく奥へと避難。
 しかし、奥には 薄い氷?の床が仕掛けられてた模様 で、ナツたちは見事にそこを踏んでしまってそのまま落下。
 その上、落下した先が滑り台になっていまして、さらにさらに下の方へと進んでいってしまう。
 ここでハッピーがようやく、レヴィに助言されてたこの山の逸話を思い出す。
 彼女の話では、この山のどこかに 生きている洞窟 というのがあって、そこに入ったら最後、二度と出られないというのだ。
 だけど、それを思い出したのが あまりにも時すでに遅すぎ でして、完璧に泥沼にハマった後だった。

 仕方なく3人は、ナツのわずかな炎を松明変わりにして、さらに奥へ進む事になった。
 頼りだったナツの嗅覚も効果なく、疲れもピークになってきた上に時の感覚もなくなってしまう。
 さらに言えば、ナツ自身も限界寸前だった。
 寒さを凌げる唯一の希望の炎も、食料となる魚を焼こうとしても炎の制御もできぬわ、ナツがわずかでも寝てしまいそうになれば消えてしまって2人の生命の危機になるわと、シャレにならないのは必至。
 無論、ルーシィ&ハッピーだけが寝てしまうと、ナツ1人が静かにできるはずもなく釣られ寝してしまうので、ルーシィ&ハッピーも安心して仮眠すらできない状況に陥ってしまう。

 それからさらに徹夜状態が続き、完全に幻覚を見てしまう3人。
 ルーシィは、お風呂の夢を見てしまって、全裸で氷風呂へ!!!!!
 ナツは、食べ物&炎を食べまくる夢を見てしまい、そのまま氷の塊を食す!!!!!
 ハッピーは、海の中を泳いだりする云々の夢を見てしまい、某人魚を追いかけたりする!!!!
 完璧に生命の危機必至という状況に陥る3人。
 だけど、魚を追いかけた夢を見てたハッピーが、氷風呂入浴中のルーシィの頭を噛み付いた事で、彼女が先に正気に戻って大騒ぎ。
 ナツもその騒ぎにイライラ全開してしまい、炎を出して周りの氷を大破壊してしまう。
 だけど、これが幸いしたのか?先程まで感じられなかった外の空気の匂いがナツの嗅覚に感じ取る事ができる様になりまして、まずは全裸のルーシィが服着用を終えてから匂いの先へと歩いていく。

 匂いを頼りにたどり着いたのは、なぜか氷の壁だった。
 しかも、ナツが感じた匂いは、氷の壁の先にあるそうだ。
 そこでナツが、炎の力で氷の壁を破壊しようとするが、なぜか傷1つつかず。
 するとルーシィが、この氷の壁こそがハコベアイスだと理解し、特殊なペンで持ち運べる程度の大きなの氷を奪取する。
 ところがその直後、ナツたちの背後から、水色の巨大タコ?が出現。
 交渉みたいな説明をしようにも聞く耳すら持たず、3人は仕方なく氷の壁を抜けて、その先の出口へと走り出す。

 外は吹雪もやんでの快晴日和となっていた。
 あとは、依頼元へ届けるだけ……だったが、先ほどの水色の巨大タコ?が猛追。
 ナツたちは戦おうとするも、空腹状態でまともに戦えるはずがなく。
 仕方なく、近くに落ちてた3人分は乗れる樹木の枝に搭乗して逃げ切ろうとするも、それでもあの巨大タコ?の猛追は止まるはずがなし。
 しかも、逃走先には崖が広がっていて、このままでは落下確実。
 ルーシィはここで、手にしているハコベアイスをナツに渡して食わせる( ̄口 ̄;)
 おかげで、ナツの魔力が全開以上に復活しまして、このまま勢いよく崖を飛び越えた上に水色の巨大タコ?を火竜の鉄拳で焼きダコ状態にして崖下へ落としていきました。

 これにて無事に脱出を果たし、あとは帰還するだけ。
 でも、本来の目的であるハコベアイスは、ナツが食べてしまって手元になし。
 いわば、最初からやり直しという状況になってしまいました。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第222話『変身!』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/e46f47cbff4a832d2e937f227a986a2f

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201502280000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12115740417.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32358] FAIRY TAIL(2014)「第221話 白銀の迷宮」

FAIRY TAIL(2014)「第221話 白銀の迷宮」に関するアニログです。
  • 2016-01-10
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7382-915c2f34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: