FC2ブログ

Entries

原作よりとっても濃厚な内容になってたジョセフ×アブドゥルの“薄い本”展開。そしてついに、待望のマライアの名言キターー♪ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第31話『「バステト神」のマライア その2』

 マライアのスタンドによって、すっかり磁石状態になっちゃってるジョセフ&アブドゥル。
 このままでは、マライアを見失うのは確実。
 そこでまず、お互いが離れるところから始めようと色々とトライしていく。
 もっちろん、興味津々に子供たちが集まってくるという 壮絶な光景 も展開される。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 31 1
 な…なんか、この姿勢が…
 すっごくヤバいんじゃあないですか!?
 人に見られたら誤解されるというか…!

 それでもなんとかして、一瞬だけ離れられた~♪と思いきや――!
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 31 2
 まさかのKETSUGOH❤(●≧▽≦●)
 しかも、動揺したジョセフが腰を振ってのけようとするものだから、知らない人が見たら『真昼間におじさん2人がトンデモ交尾』という感じにしか見えませんよ。
 そこに、ホテルで2度もご対面した老婆がやってきてしまい、まさかの光景を目撃するや、激怒して杖でジョセフをたたきまくるという修羅場を子供たちの前で見せつけてしまう。

 必死に離れようと頑張った結果、なんとか別々に離れられた2人。
 そのまま転がった先には、煙草をすかしながら余裕綽々のマライアが待ち受けていた。
 今度こそ逃がさまいと、彼女の罠を警戒して二手に分かれて捕らえようとするが、すでに手遅れだった。
 なぜなら、ジョセフたちとマライアの間には、鉄の線路があったからだ。
 気づいた時には、2人ともに鉄の線路に足を踏み入れていて、べったりと足元が引っ付いてしまった上に再び2人一緒にくっついてしまって倒れこんでしまう。
 そこに―― 列車が接近!!!!!
 急いでマジシャンズレッドを発動しようとしても、線路を焼き切ってしまえば、列車が脱線して大事故になるのは確実。
 ハーミットパープルで何とか向こう側へ避難しようにも失敗に終わり、ついに列車がマライアの前を通過してしまう。
 勝利を確信したマライアだったが、アブドゥルの機転で難を逃れる。
 直前で、アブドゥルがマジシャンズレッド線路の下のまくら木を焼き払った上で土を爆発させる様に穴を開けて回避したのだ。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 31 3
 味な真似をし追って…。
 この――
ビチグソどもがァーー!
 そんなブチ切れなマライアを、ジョセフとアブドゥルがこの場から脱出してハーミットパープルで捕縛する。
 まあ、その際に線路をマジシャンズレッドで切断しちゃったのは、あとで修繕したと妄想しときます。
 しかし、マライアもまた曲者でして、捕縛された際の対処はしていた。
 ジョセフとアブドゥルの磁力が強くなってるのを利用して、乳部分やポケットに仕込んでいた大量のボルトやナットやネジを放射をしてから再び逃走を続けていく。
 思わぬ反撃を食らったジョセフとアブドゥル。
 だけど、マライアは意外にも、ジョセフたちからの距離を必要以上に取らずに『調整』する様に逃げていた。
 これを意味するのは、この磁力は一定距離を保つ事で効果がある という事だった。
 こうなれば、自分たちがバステト女神のスタンド効力の範囲外に逃げればいいという策があるが、ジョセフの辞書には『作戦上の逃走はあっても、戦いそのものを途中放棄する事はない』というのがある為、このまま敵の追撃&撃破の継続を決断。
 ハーミットパープルで周辺の臨時地図を描き、すぐ近くの回り道にて、二手に分かれて挟み撃ち&撃破る で反撃を行う事に。
 無論、自分たちが脱出の為に破壊した線路の一部については、駆けつけてきた地元の人が駅の人へ通報してくれるので、自分たちはこのままマライア追撃へと動いていくのであった。


 大急ぎで、挟み撃ちする地点へ走っていく2人。
 なんとか途中の道のりで二手に分かれて行動できたものの、各々の磁力が徐々に強まっていくごとに『磁石に反応する品』が次々と2人の体に密着しまくっていく。
 それでも、あまりの密着した品の重量で走るのも一苦労になりつつも、アブドゥルとの挟み撃ち可能の地点に誘い込む事に成功する。
 ところが、2人の策もまた―― マライアの許容範囲。
 なぜなら、自分たちの頭上にあるのは、高圧電流の線(><)
 そう、彼女はナイフの投撃で頭上の電線を次々と切断し、電流バリバリの線を磁力たっぷりの2人に襲い掛からせたのだ。
 アブドゥルはマジシャンズレッドの炎で対処できるが、磁力の強化と共についに車までもが来襲してしまい、自分で防ぐのがやっとの状況に。
 一方のジョセフは、ハーミットパープルで切断された電線の群れを巻き付けて防御していくも、バステト女神の磁力とハーミットパープルとではパワーの差が歴然としてるので防ぎきれず。
 そこで、マライアに『磁力を止めて助けてほしい』と、敗北を認める様な謎のお願いをしてくる。
 言うまでもなく、マライアはその要望を『DIOの魅力に遠く及ばない』という理由で 完全拒否 の一点張り。
 だけどそれは、ジョセフからすれば―― 敵の勝利の確信こそが自分たちの勝利 だった。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 31 4
 それじゃあ、あんたの負けだ。
 お若いレディ。

 そう告げると、排水溝に波紋を流して少しだけ浮遊させてくる。
 実は、マライアを中心にジョセフとアブドゥルは『一直線上の位置』でに立っているのだから、磁石と磁石は引き合うという性質で再び密着を開始する!!!!
 一直線上の位置で互いを引き合うとなれば――!
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 31 5
 こうなるのは必然であった。
 見事なまでにジャンククラッシュ挟まったマライアは、「ビチグソが…」と捨てセリフを残してこのまま全身骨折で気絶&このまま再起不能確定となりまして、同時に2人の磁石状態も解除成功となった。
 周りの人たちが唖然と見守る中、ジョセフ&アブドゥルは、冷静に服装や髪を整えたりしながら、朝食を食べに承太郎たちの元へ戻っていきました。


 そんな非常事態になってる事も知らず、ホテルの前でず~~っとお待ちかねの承太郎&ポルナレフ。
 予定の時間になっても来ていないという事から、敵の襲撃に合ってるのではと実感し始めてしまう。
 ところが、そんな2人の後ろには、新たな敵スタンドが!!!!
 その人物は、セト神のアレッシー という男。
 中の人は、まさかのアザゼルさん だった。

 次回のジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースは、第32話『「セト神」のアレッシー その1』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/4284478e1d8d559963dbcbe8fa6d7e89

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201502250000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12203191633.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、この俺だ!オラオラオラオラオラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32494] ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第31話 「バステト女神」のマライア その2」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第31話 「バステト女神」のマライア その2」に関するアニログです。
  • 2016-09-24
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7392-2e731fdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: