FC2ブログ

Entries

謎の卵から産まれた生物ケモケモ♪でも、中の人がまさかの声優業界の珍獣さんとは【危険】。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第223話『ケモケモが来た!』

 人型のクロコダイルの背中の鱗獲得の依頼を実行中のナツ組&ルーシィコンビ。
 でも、相手の鱗は、ナツの火竜の鉄拳の一撃ですらダメージを与えられないくらいの硬さを持っていた。
 そこでルーシィが、カプリコーンを召喚。
 カプリコーンの拳の連打で怯んでる隙に、ナツが火竜の鉄拳を出して人型のクロコダイルを撃破する。
 結果的に、依頼の背中の鱗1個をゲットできたけどって、いつものパターンだから言う必要ないっすね。
 その時、大地が大きく揺れ出し、巨大な何かが上空へと飛翔していく。
 同時に、ナツの顔面めがけて、上空から1個の卵が落下。
 結局、拾ったナツが卵を温める事になりました。

 それから10日後。
 ナツとハッピーは、あの仕事から一度もギルドに顔を出しておらず、ずっと自宅で卵を温めていた。
 心配になったルーシィが、グレイ&エルザを連れてやってくると、2人は超寝不足状態で倒れる寸前になってました。
 しかも、温めていた卵も無事に孵った模様で、産まれたその生物は、ルーシィたちの周りを素早くピョンピョン飛び跳ねていた。
 ナツはその生物を ケモケモ と命名。
 このままギルドへ連れて行きまして、ナツとハッピーは『家族が増えた♪』と和気あいあいに触れ合っていく。
 当然ながら、エルザはその可愛さに完全悩殺済みで話にならず。
 しかし、グレイとシャルルは、もしケモケモが魔物の一種だったら厄介な事になると危惧。
 さらに言えば、マカロフですら、ケモケモが時のわずかな経過と共に大きくなってきてる事に危機を感じ、魔物かもしれないケモケモを育てるのは反対だと警告する程だ。
 するとケモケモは、小さい炎の玉を吐いて幼児形態らしい怒りをぶつけちゃいました。

 そんな折、評議院の使いがギルドを訪問。
 さらなる見聞を広める為に、大魔闘演武で健闘した6チーム間による交換留学生制度を設ける計画 が持ち上がったそうで、代表5名を選抜してもらいたいとの事だった。
 ナツとハッピーは、ケモケモについての情報聞き出しついでに留学生要望を積極的に志願。
 そんな2人が心配なので、お守りついでにルーシィも志願。
 グレイはめんどくさいから逃走しようとするも、すでに心は留学生志願に傾きまくってるエルザに捕縛されてしまい、これで5人が決定と相成りました。

 まずやってきたのは、ブルーペガサス。
 語るまでもないご歓迎を受けたところで、お仕事の話がスタート。
 あと、一夜の話では、ケモケモからはケモノのパルファムは感じられないらしい。

 このギルドでは、どう見てもホストの接客仕事をしながら依頼を聞いていくシステムらしい。
 ハッピーはそれなりにいいウェイター仕事をこなしてるし、グレイも座ってるだけでホストと間違われてしまう展開になって仕事になってるものの、ナツとエルザは大暴走。
 ナツはせっかくのお客さんたちに対して、ケモケモの育て方云々と無理やり聞き出そうする暴挙をやらかしてトラブルを起こしまくった果てに、そのうちの女性客を怒らせてしまい、さらにケモケモを馬鹿にされたって事で、エルザもその場に駆け寄ろうとする事態に陥ってしまう。
 トラブル関連に慣れっこな一夜は、急いで現場へ赴くものの、ナツを守る為にケモケモが口から炎を放射。
 一夜たちをも巻き込んでしまう惨事になってしまいまして、ナツたちはブルーペガサスを追い出され他のギルドへ移動させられるハメになってしまいました。


 次にやってきたのは、ジュラやリオンのいる蛇姫の鱗。
 ここでやる仕事は、海岸で打ち上げられた石版などの解読。
 一応、解読に必要な辞書の本とかは用意してくれてるものの、こういうのはレヴィが最も適した役割なのにメンバーに入っていないので、仕方なくルーシィがやってみる事に。
 無論、ハッピーも少しばかし協力してくれております(≧▽≦)

 そんな中で、リオンが現時点で気になっているのは、グレイとジュビアの挙式日。
 だけど、グレイは残念な事にそれ自体も検討しておらず、リオンは彼女の幸せの為に今すぐに決めろとひと悶着を起こし始めてしまう。
 その間に、ナツとケムケムが石版の一部の裏側にあった付着した貝殻の一部を発見。
 これを機に、ほんの少しだが石版に刻まれてる内容らしき意味が分かり始めた様だ。
 光、恩恵、樹木…光合成?
 煙から逃げてる人間みたいな絵柄との共通点は?

 まだまだ謎の部分が多すぎるってところへ、口論&大喧嘩のグレイがぶちかましたのをリオンが弾き返した氷の塊が、石版のもとへダイレクトアタック!!!!
 おかげで、せっかく手にした石版の一部は全て破壊されてしまい、ジュラは愕然呆然に…。
 結局、これ以上の作業が不可能になってしまい、ほかのギルドへゴーファイするハメになってしまいました。


 次にやってきたのは、人魚の踵。
 このギルドがあるのは、海沿いに建てられてるレストラン風なんですね♪
 最近は、深海魚が多く打ち上げられてるそうでして、試しに深海魚のソテーとかをメニューに加えたら好評になってるそうだ。
 だけど、ミリアーナやカグラが心配しているのは、それよりもナツとグレイの接客。
 エルザがチョイスした女装で接客をやっているんだけど、ただでさえ、女装姿がオイオイレベルすぎるのに、接客の内容が余りにもグレートどころかバッドそのもの。
 女性限定ギルドなのに男が紛れ込んでると知ったら、間違いなく沽券に係わるのは必至。
 だけど、ナツとグレイはそんなのおかまいなしでして、ナツは股開きで男笑いするわ、最初からストレス溜まりまくりのグレイがついに爆発して服を脱ぎ出すわと、もはやどうしようもない状況に。
 結局、エルザの方から撤退を進言せざるを得なくなってしまいました…。

 その後のクワトロ・パピー解消でクワトロ・ケルベロスでも、それ以上にカオスすぎる展開に発展。
 ただ、ケモケモの炎の力がさらにグレードアップした という事実が明らかになっただけでした。
 

 最後に訪れたのは、セイバートゥース。
 ところが、ギルド前にやってくるなり、待っていたスティングが大慌てで駆け寄ってくる。
 なんと、一大事が発生して留学中止 となったのだ。
 その一大事とは、突如出現した島の探索。
 どうやら、数日前に海の中から出現したそうで、見た目だけでも火山の雰囲気はなく、森など自然が生い茂っているそうだ。
 そして、とても自然的には摩訶不思議すぎる島には、フェアリーテイル&セイバートゥース合同での探索で行う事になったが……フェアリーテイル側はナツたちでは不安なので、ウェンディ&シャルルも参加となった。
 ナツたちがやらかしてる暴挙の数々で不安になってる上に今回の評議院からの依頼も重なり、ウェンディたちがナツたちの様子見も兼ねてラハールに同行される形で参加となったそうです。
 ラハールの話では、評議院の見解は あの島は危険 という判断だ。
 そんな中、ケモケモはあの島を見入る様に真剣に眺めていた。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第224話『君の来た場所』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/e70b5a2c861ea644d86b4915bbb3b7f8

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201503070000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12115743740.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32360] FAIRY TAIL(2014)「第223話 ケモケモが来た!」

FAIRY TAIL(2014)「第223話 ケモケモが来た!」に関するアニログです。
  • 2016-01-10
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7413-d4d49c24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: