FC2ブログ

Entries

前話から一転、これが現実世界にあってテロに使用されたら、まさに世界滅亡の危機そのものっす。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第224話『君の来た場所』

 評議院の依頼により、突如出現した謎の島の捜索をやる事になったナツたち。
 もちろん、各ギルド間での交換留学の企画は中止となり、セイバートゥースのスティング組&ローグ組に、交換留学の暴挙連発で頭を痛めたマカロフの命で同行となったウェンディ組も加わり、捜索を開始する。
 評議院が『あの島は危険』と判断したのは、島の出現に加えて、何らかの生体反応があったからだという。
 その生体反応も、人かどうかすら不明。
 まだ何もわからない状況なので、ナツたちはラハールが指揮する評議院の戦艦に乗って、謎の島に上陸する。

 上陸したナツたちは、あまりにも謎だらけの島の探索を開始。
 でも、1つになって探索するのでは時間がかかるって事で、セイバートゥース組とフェアリーテイル組に分かれて探索する事にしまして、合流地点は、奥の方にある遺跡らしき建物 という事で決定しました。

 島を探索してる道中、なぜか貝殻を何個か発見するナツたち。
 それは、蛇姫の鱗で発見された石版の一部に付着していた貝殻と同じものだった。
 さらに、生い茂っている木々の上に、なぜか人魚の踵が料理のメニューにしている深海魚が何匹か引っかかっていた。
 謎なのは、仮に島自体が海中に沈んでて浮上したとして、なぜこんなにも森みたいに木々が生い茂っているかである。
 そんな時、遺跡の方から、巨大なシーサーペントが出現。
 別の場所の探索をしていたスティング組&ローグ組も急いで遺跡へ向かい、一足先に到着したナツたちと合流する。
 ところが、シーサーペントは、なぜかナツ組とケモケモ&ルーシィを襲撃。
 4人は急いで遺跡の中に隠れて事なきを得るものの、シーサーペントは彼らを閉じ込める様に全身を絡みついてしまう。

 一方、海上待機をしていた評議院の戦艦に、遅れてドランバルトも到着。
 ラハールの要請で、急いでナツたちのもとへ瞬間移動を開始する。
 その間に、ラハールはほかの戦艦らに対し、大砲の砲撃命令を下して発射させる。
 当然、シーサーペントに大砲の砲撃が命中したりするけど、それでも遺跡から離れる様子はなし。
 その時、まるで 生物の心臓音みたいな鼓動する音 が辺りを響かせてくる。
 さらに、シーサーペントが大砲の命中の影響もあってさらに締めつけを強くしてしまいまして、遺跡がさらに崩れ出してしまう。
 このままでは、ナツたちが遺跡の奥から出てこれない上、生き埋めになってしまう恐れがあるので、エルザ・グレイ・スティング・ローグの4人でシーサーペントに攻撃を開始する。
 おかげで、なんとかシーサーペントが遺跡から離れて倒れてくれました。
 これで―― と思われたその時、突如、ウェンディとシャルルが倒れ込んでしまう。
 遺跡の奥から出てきたなんらかの波動の影響らしく、かなり苦しんでいる。
 そこにドランバルトがやってきて、エルザに言われてウェンディ&シャルルを連れて瞬間移動で船に戻っていく。


 ナツたちもこの心臓音みたいな音は聞こえてまして、遺跡の奥の方からこの音が出ている模様。
 そこで、遺跡の奥の方へ行ってみることにしまして、すぐにそこへと向かう。
 遺跡の奥には、ちょっとした広間になっていて、壁やら天井には古代文字やら古代の絵柄などが刻まれていた。
 それは、蛇姫の鱗に行った際に見せてくれた石版の一部のとそっくり であった。
 だがその時、ナツたちの足元から 緑色の煙 が急激に流れ出てきたのだ。
 あまりに突如の不可思議現象に、驚く―― いや、不可思議現象はそれだけではなかった。
 なんと、ケモケモが再び大きくなり、ナツとあまり変わらないくらいの大きさと太さに変貌していたのだ。

 ルーシィが、蛇姫の鱗から借りてきた古代文字の辞書を参考に、古代文字の解読を行う。
 壁にある古代文字には、蛇姫の鱗で見た石版と同じく、光・恩恵・樹木の文字がここにもあった。
 そして、それらに追加される様に、守る・災厄・毒・浄化 という古代文字も一緒に刻まれていた。
 そこで、天井部分をナツの炎で照らしてみると、そこにあったのは 蛇姫の鱗で見た見聞の絵と同じ絵柄 だった!
 さらに、壁に欠けている部分を発見したルーシィは、蛇姫の鱗から借りてきた文字が刻まれている石版のほんの一部を取り出し、欠けている部分が合うところを自力で探す。
 結果、なんとか欠けている部分とピッタリ合うところを発見して埋め込みまして、そこから読めるのは『植物』だった。
 これでだいたい古代文字の意味合いがわかった様子のルーシィ。
 光・恩恵・樹木・光合成・毒・災厄・浄化・植物!
 そして、ケムケムがさらに大きくなったのを見て、守る!の意味をナツも含めて理解してしまうのであった。


 遺跡の外では、エルザたちがシーサーペントと戦っているのだが、やがて彼女らにも、先程のウェンディ&シャルルと同じ様に突然倒れ込んでしまう。
 どうやら、島に なんらかのウイルス が巻かれてる様でして、体が急激に衰弱。
 平然のシーサーペントと対照的に、エルザたちは動くのもやっとなくらいに苦しんでしまう。
 もちろん、ウイルスの影響はさらに広がり、評議院の船にいるラハールたちにも及んでしまう。
 このままでは、島の外から一気にウイルスが拡散される可能性が濃厚!
 ドランバルトは仕方なく、ラハールの言うとおりに上層部に報告しに瞬間移動をしていく。

 シーサーペントが地上で大暴れをしてるせいで、遺跡の中にいるナツたちの元に瓦礫が無数に落下。
 ナツも最初は拳での破壊で対処するも、落下する瓦礫が余りにも多く対処しきれず、ついにナツですら防ぎきれないくらいの大量の瓦礫が落下してしまう。
 その時、急激な成長を遂げていたケモケモが、落下する瓦礫からナツたちを守る様に体を張って助けてくれたのだ!!!!
 そして、さらに巨大化し、遺跡を突き破る程の異様すぎる巨大な獣となって地上へ這い出てまして、口などから緑の煙を排出しながらシーサーペントと対峙して闘いに挑んでくる。

 ケモケモから排出されてる緑の煙が毒なのでは?と思ったが、本当は逆だった。
 この煙は毒ではなく、逆にウイルスを浄化してくれる煙だった。
 エルザたちを衰弱させたウイルスを放出していたのは、あの島自体。
 いわば、ケモケモこそが、ウイルスを浄化してくれる植物の神 だというのだ。
 その証拠に、遺跡の中にいたナツたちはこの煙のおかげでウイルスの魔の手から逃れることができ、衰弱していたエルザたちはおろか、ラハールら評議院の兵士たち全員やウェンディ&シャルルもこの煙の力により、なんとか衰弱状態から回復して元気が出てきました。
 そして、ケモケモの炎&ナツの滅竜奥義『紅蓮・爆炎陣』よって、シーサーペントをなんとか撃破。
 なぜか、最初からここに存在すらしなかったと言わんばかりに、ナツたちの前から消える様に姿を消してしまう。

 ルーシィの仮説では、この島は隆起と沈降を繰り返していて、隆起した際にウイルスを撒いて感染拡大を狙うそうだ。
 そうとも知らずに、この島に古代文明を築いた者がいて、ケモケモは裏からウイルスの魔の手から守っていた。


 これでなんとか、島の謎はある程度片付いたナツたち。
 ところがその直後、島が突如、沈降し始めてきまして、みんなで一緒に脱出を図ろうとする。
 無論、ナツはケモケモをこのまましてられないんだけど、どうやらそれは無理の様だった。
 なぜなら、ケモケモは、すでに体のあちこちから自然の木々が急激に伸びる様に成長を始めてしまっていまして、島のウイルスは自分が吸い込むからナツはみんなと一緒に逃げる様にと謝る。
 すでに島と一緒に沈む覚悟はできていて、これ以上、ウイルスからナツたちを守ることができなくなってしまうからだ。
 もちろん、ナツは簡単に納得できるはずがなかったが、ケモケモの体から急激に生えて成長する木々はどうにもならず。
 そんなケモケモに、ナツは『ケモケモも、フェアリーテイルの家族だ』と明言してくれまして、ケモケモも彼からの言葉に嬉しく感じながら、木々の中へと沈んでいくのでありました…。

 納得は行かずとも脱出しようとする前に、上空から落ちてきた少し大きな種を手にするナツ。
 どうやら、ケモケモの体の木々から出てきたと思われるケモケモの種の様でして、彼はそれを手にエルザたちと一緒に島からの脱出を行う。
 そして、なんとか評議院の船に乗って島からの脱出に成功できたナツたちは、沈みゆく島を眺める。
 だけど、ケモケモを守れなかったと後悔の念を抱くナツに、エルザとルーシィは、遺跡の古代文明に記されていたのと同じく、あの島での神の様な存在であるケモケモの使命を果たしたのだと説明する。
 ナツは、ケモケモの種を握り締めながら、またの再会を願いながら自分たちの場所へと帰っていくのであった。
 またいつか…会えるよな?
 こうして、謎の島の異変の事件は幕を閉じるのであった。


 マグノリアに戻ったナツとハッピー。
 もちろん、自宅近くの庭にケモケモの種を埋めて育てることにしました☆彡

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第225話『いかづちの男』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/f22750a3ee9513e32d2a632374618d3f

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201503140000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12115748497.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32361] FAIRY TAIL(2014)「第224話 君の来た場所」

FAIRY TAIL(2014)「第224話 君の来た場所」に関するアニログです。
  • 2016-01-10
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7429-46c105d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: