FC2ブログ

Entries

ホル・ホース話よりもお先に、お○○○○ランドじゃなくて、驚愕のバンジョーランドの開園を宣言いたします!!!! ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第34話『ダービー・ザ・ギャンブラー その1』

 なんとか、エジプトの首都カイロの領域に到着できた一行。
 しかし、写真で写したDIOの館がある場所の手がかりを得る為に1日中、街を探索していたものの、カイロだけでも人口が600万程度・建物だけでも200・300万もある状況な上、DIOもアジトを変えながらスピードワゴン財団の調査から行方をくらましてる状態だった。
 その上、スポードワゴン財団からの報告では、ホリィの容態が悪化しているらしく、あと数日が目処らしい。
 仕方なく、あるカフェに立ち寄って、目的の館の聞き込みを行う事にしたが、当然ながら、手がかりなし。
 ホリィの生命の事もあって、一行に疲れと焦りの色が出ていた。
 そんな折、その館の居所を知っている と声をかけてきた男がいた。
 両頬側の位置に、両目の下側から顎まで伸びる程の異様な顔の模様を施している中年の男 だった。
 男は、ここにいるのが不思議なくらいの超一流レベルと明言してもおかしくない程のカードテクニックの腕前を披露。
 ジョセフたちも、これはありがたいと聞き込みをしようとする。
 だが、中年の男は、無料で教えろと言うんですか?と言い、お金ではなく 賭け事で勝負 と申してくる。
 もちろん、ジョセフたちが勝利すれば、無料で教える という条件付きだ。
 ジョセフは20ドルをやるからと回避しようとするが、中年の男は「時間はかかりません」と言って、軽い一勝負を仕掛けようとしてくる。
 その一勝負とは、2つの魚の燻製を左右どちらを先に食べるか?というもの。
 ポルナレフは、さっさと教えろとイラつきつつも、男の賭けに乗る。
 当然ながら、承太郎&アブドゥルは、敵スタンドかもしれないと警戒してて、妙な気配を見せたらスタープラチナで中年の男を叩きのめせる様に態勢を整えていた。

 ポルナレフが賭けたのは、右の燻製。
 中年の男は、逆の左の燻製。
 そして、猫が燻製の存在に気づき近寄ってくる。
 ポルナレフは、自分が負けた場合の支払いを言うが、中年の男は意外な一言を述べる。
 魂なんてのはどうです、魂で…。
 そうこうしてるうちに、猫が燻製に向かって突進してくる。
 猫は、ポルナレフが賭けた右の燻製の方へ突進―― と思いきや、まさかの方向転換!!!
 なんと猫は、左→右の順で燻製をゲットしてしまったのだ。
 まさかすぎる結果に悔しがるポルナレフ。
 すると中年の男は、払っていただきましょう、魂を と言い、まさかの事実を暴露してしまう。
 私は『魂』を奪う“スタンド使い”!
 賭けというのは、人間の魂を肉体から出やすくする!
 それを奪い取るのが、私のスタンド能力!!!

 中年の男のセリフによって、相手が敵スタンド使いである事実に気づいたものの、時すでに遅かった。
 男のスタンドは、ポルナレフの魂をがっちり確保し、そのままコインのチップへと変貌させてしまったのだ。
 承太郎も手を出して阻止しようとするも、それができない。
 もしも、承太郎たちの誰かが自分を殺してしまえば、ポルナレフの魂は戻るどころか確実に死ぬ というのだ。
 中年の男の名は、ダービー。
 オシリス神の暗示を司るスタンド使いで、先程の猫はダービーの飼い猫との事。
 これにはアブドゥルは猛激怒し、我を忘れてダービーに突っかかってしまう。
 だけど、ダービーからすれば、イカサマを見抜けなかったのは見抜けない人間の敗北だし、賭けは人間関係と同じ“騙し合いの関係”と考えてるので、泣いた人間の敗北だという持論がある。
 その上で、かつて自分と対決したアメリカ人が、アブドゥルが「このまま無事に帰る事はできない」というセリフと同じ事を言ってたのを説明し、そのアメリカ人の男性と彼の両親もコインのチップにして、自分と対決して同じ様にしてきた者たちと同様にコレクションにしている旨を優雅に語る。
 結局、ポルナレフの魂を取り戻すには、ダービーに勝つしか手段がないのは明白だった。


 そういう訳で、次はジョセフが勝負をかける。
 ジョセフとダービーが戦うのは、ジョセフ得意のグラスとコイン。
 ギリギリの量のお酒入りのコップに、交代交代でコインを入れていき、先にコップからお酒の水をほんのわずかでも零した者が敗者という、シンプルだがタフな精神力とコインを入れるテクが必要なものだ。
 賭けよう、ワシの魂を!
 無論、イカサマをさせない為に承太郎が見張りを行い、ダービーもコインと酒グラスの調べも許可されたので調べる。

 こうして、2人の勝負が開始。
 先行はダービーで、いきなりコインを5枚没入。
 慎重に慎重を喫して、見事に零れる事なく入れる事に成功する。
 次にジョセフは1枚のみだが、指とコインの間に酒を染み込ませた脱脂綿を絞り込んで量を微妙に増加させ、無事にコインを没入しきれた後はすばやく。
 彼の計算では、これ以上のコイン没入は不可能らしい。
 さらに、わざとダービーの名前を間違えて呼んで怒りを誘うなど、承太郎も顔負けの策士ぶりを発揮。
 するとダービーは、自分が座っている席の右側に移動し、なぜか余裕な態度でコインを没入させる。
 ところが、ダービーが入れたコインは―― まさかの零れず!
 無論、承太郎もスタープラチナですら、イカサマをした形跡がなく堂々とコインを入れたと明言するほどだ。
 自分の計算が狂ったジョセフは、完全に動揺しまくりで、コインを入れようにも手の震えが尋常ではない。
 結局、コインを入れる事なく、彼の魂は奪われてコインのチップにされてしまう。
 ダービーの話だと、ジョセフの心が『負け』を認めたから だというのだ。
 アブドゥルもダービーに突っかかるが、殺してしまうと2人の魂が戻らなくなるのは必至!!!!
 そこで承太郎が、使用されたコップを手に取り、底を見てみると……なんとそこに、ドロっと溶けたばかりの茶色い跡が。
 茶色い跡の正体は、テーブル上にあったチョコレートの欠片だった。
 ダービーは、コップチェックをする際、自分が持っていたほんの小さな欠片のチョコを付着させて、わずかだけコップを傾かせていた。
 これによって、コップの酒が満タンに見えて限界である様に見えるし、太陽の熱でチョコが溶ければ力が均一化され、限界と思われてた表面張力も後1個は没入できる仕込み だそうな。
 さらに言えば、ダービーが席を移動した際、移動前はダービーの背で日陰になっていた状態だったのを、移動によってコップに直接太陽の光が当たる状態になり、その熱でチョコを溶かしたそうだ。

 この非常事態になった今、もはや逃げようがなくなった承太郎は、自らゲームへの挑戦を宣言する。
 ゲームは、なんとダービーが最も得意とするポーカー!
 驚きを隠せないアブドゥルだが、承太郎もそれを理解し今までのスタンド使いよりも危険なのも承知の上で、この戦いをやらないわけにも行かないと暴力抜きでカタをつける事にした。

 次回のジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースは、第35話『ダービー・ザ・ギャンブラー その2』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/8cee05d4a16ab722510ce4d37170859c

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201503180000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12203365921.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、この俺だ!オラオラオラオラオラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32497] ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第34話 ダービー・ザ・ギャンブラー その1」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第34話 ダービー・ザ・ギャンブラー その1」に関するアニログです。
  • 2016-09-25
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7437-13f35a52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: