FC2ブログ

Entries

原作よりちょいっと入れ替えたホル・ホースの最後の戦い開始。ボインゴと手を組んだが、オインゴの時と同じギャグ回になってるじゃねえか【歓喜】 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第36話『ホル・ホースとボインゴ その1』

 DIOがいる館に戻ってきたホル・ホースは、ライターの火で暗闇の館の内部を進んでいく。
 館のあちこちには、DIOが血を吸い終えた後の吸いカス(女性の死体)がゴミを捨てる様に放置されていた。
 もちろん、そんなのを無視して先に進んでいくと、ちょうど本棚が大量に並べられている部屋のあたりで、DIOと遭遇する。
 DIOは、ちょうど本棚の中にある1冊の本を、脚立を利用して本を取ろうとしていた。
 彼から放たれる圧倒的な恐怖を実感しつつも、アレッシーとマライアが敗北した事を報告するホル・ホース。
 でも、DIOからしたら、そんな事よりも ホル・ホースが2度もおめおめと逃げ帰ってきた事 について指摘をしてくる。
 殺されると思ったホル・ホースだが、DIOは、自分の両手の人差し指をホル・ホースが吸っているタバコの火に当てて、火傷具合を見せつける。
 DIOの見解では、右半身の方は肉体に馴染んでて回復具合が早いが、左半身の方は逆に馴染んでないが為に回復具合が少しばかし遅いので、戦うには準備不足 という事だった。
 だからこそ、私の為に、今度こそジョセフ一行を早く殺す様に と最後通告をしてくる。
 あまりにも恐ろしい囁きに恐怖するホル・ホース。
 すると何を思ったのか、椅子に座って本を読み始めたDIOの背後からスタンドの銃を撃とうとしてくる。
 一行に戦いを挑むより、DIOが持つ財産を手にした方がマシ だと判断したからだ。
 ところが、DIOは、彼の行動を見抜いていた上で一瞬すぎる瞬間で姿を消して背後に移動するが、行動を見抜かれてもなお、冷静に銃を撃とうとした彼の行動に敬意を評しすぐさま暗闇の奥へと去っていく。
 しかも、周りにあった蜘蛛の巣1つが破壊の痕跡すらなく、
 だけど、DIOがその場から去ってた直後、猛烈な滝の流れの様に冷や汗が流れまくる。
 なんと、周りに異常な程に張り巡らされてた蜘蛛の糸が1つも切れた痕跡すらなかったからだ。
 ホル・ホースは改めて、DIOのスタンドとの絶対的な差を実感。
 DIOの為に、今度こそ一行打倒の為に動くのであった。

 こうして、自ら動いたホル・ホースは、ある場所へ直行。
 そこへ立ち寄ってから、普通サイズのトランク持参でカイロの空港にUターン帰還を果たす。
 タクシーへ乗り込もうとしたら、明らかに下らんイチャモンをつけてタクシーの割り込み乗車しようとする野郎が乱入。
 あまりにも調子に乗りすぎたムカつき様に、ホル・ホースは皇帝の銃で野郎の1人の耳を撃ち抜いてから普通かつ通常どおりにタクシー乗車を行う。

 タクシーに乗車して出発後、ホル・ホースはトランクに向かって注意点を色々上げてから、トランクの封を開帳する。
 中に入ってたのは、なんと――!
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 36 1
 あのボインゴだった!
 どうやらあの後、その足でアスワンの町に来訪し、その日の夜にオインゴボインゴ兄弟が入院している病院に侵入&寝ているボインゴをこっそり拉致して連れてきたのだ。
 もちろん、兄のオインゴは未だに入院中の身で、最低でも1か月は退院不可能。
 ホル・ホースは『もう後がない身』だし、弟のボインゴは彼と手を組んで兄の仇を討たねばならぬ状況だ。
 個々で一行を攻めようにも、実力差は歴然としてるから夢物語になるのは間違いないので、皇帝のホル・ホースとトト神のボインゴが、互いに協力し合わないといけない。
 だけど、ボインゴはといえば、兄のオインゴ以外の人間には異常なまでの警戒心と人見知りが激しすぎる子供。
 さすがのホル・ホースも、本当に信用できるのかと不安全開な心境に陥ってしまう。
 そんな折、ボインゴの本に 最初の予言 が現れる。
 内容は、めしつかいと一緒のお嬢様をホル・ホースが後ろ側から蹴りを入れたら、なんとお礼に宝石類を進呈する というものだった。
 当然ながら、今まででも女性に対して、こんな奇想天外な行動どころか暴力すらふるった経験がないホル・ホースにとって、この本の内容に対して猛烈に激怒。
 でも、ボインゴは 自分の予言は絶対です!と断言する。
 そこに、予言の本に書かれていたお嬢様&めしつかいが、2人の前を通りかかってくる。
 ホル・ホースは、とてつもなくヤケクソ全開で本の内容とおりの行動をついに実行!
 これでオワタ~と思いきや、ここで驚きの事実が。
 なんと、お嬢様の首の後ろ側に、猛毒を持つ蠍がへばりついていたのだ。
 しかも、刺されたら致命傷不可避というものだったから、ホル・ホースの蹴りが本当にお嬢様を助けたという結果につながった。
 お嬢様は、自分の命を救ってくれたお礼として、本当に宝石類を進呈してくれました。
 これには、ホル・ホースも大興奮!
 正式に、ホル・ホース&ボインゴの臨時コンビが結成となりました。


 一方の一行も、写真に写ったDIOが潜伏してる館の手がかりをつかもうと、カイロの街の聞き込みを行っていた。
 スピードワゴン財団からの報告では、ホリィの容態がさらに悪化し、あと3・4日がめどとの事!!!
 だけど、カイロの街は南に行けば行く程に古い建物が密集していて、写真の館も40年以上もカイロに住んでる人から見ても『100年以上前のもの』に見えるらしい。
 でも、ジョセフと承太郎は、近くにDIOの気配を感じてる そうだ。
 臨時コンビ結成&タイミングよく一行の姿を目撃したホル・ホースとボインゴも、一行がDIOの館のすぐ近くまでやってきてると実感していた。
 そんな折、ボインゴによる次のページの予言 が現れる。
 それは、ホル・ホースがポルナレフの鼻の穴に両指を突っ込んだら、なんとジョースター一行が車に跳ねられて全員を倒すチャンス到来!というもの。
 もちろん、商店街で皇帝の拳銃を使用してはいけない と注意点も記載されていた。
 またまた奇想天外な予言の内容に、ホル・ホースは唖然。
 いくらなんでも、ポルナレフの鼻に指突っ込みなんて不可能だと猛反論するが、オインゴの失敗は『ポルナレフ&ジョセフと遭遇した際、自分の身を守る為に承太郎に変身した』と、ボインゴは怖がりながらも敗因を述べる。
 実際、あの話のラストでオレンジを食べようとした承太郎の顔に、オレンジの汁がかかりましたからね♪
 だけど、いくらなんでもこんな事をきちんとしたらチャンス到来なんて奇跡につながらないとホル・ホースは思ってしまい、ボインゴを無視して背後から一行の始末を決断してしまう。
 ところが、再び一行の後ろ姿を目撃したら、ポルナレフの姿がない!
 しかも、ボインゴはすぐさま木箱の中に隠れてやり過ごそうとしてくる。
 それを見たホル・ホースは、ようやく気付く。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 36 2
 わずかに目を離した隙にジョセフたちと別行動をとり、
 すでに、背後を取られていた事を――!

 無論、皇帝の銃を出して反撃しようにも、先手必勝&腕を上げて強くなってたポルナレフの敵ではなかった。
 アブドゥルがこのまま死んでいたら、この場でぶっ殺して彼の復讐達成ってところだったけど、生きていたから背後を固めて締め上げるところで抑えております♪
 もっちろん、ポルナレフですら、ホル・ホースの性格&目利きをしっかり把握しているので、すでに相棒となってる『もう1人の仲間』の存在がどこかにいると察知済み。
 このままではヤバいと思うホル・ホースだが、ここで新たな危機が勃発。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 36 3
 ボインゴのスタンドの本&手が~!!!!!
 言うまでもなく、カブトムシがそこのすぐ目の前に来たのを、この中にいたボインゴがヒョイっと隠れてしまった瞬間を目視されてしまって相棒の存在を知られてしまった。
 さらにさらに、ジョセフたちもポルナレフとの合流の為にそこまで迫ってきまして、事態は一転して絶体絶命の状況勃発。
 このままではヤバいと判断したホル・ホースは――!
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 36 4
 ついに、予言どおりの行動を実行!
 だが、それをやったのはいいが、ここから何が起こるかまったく予想不可能。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 36 5
 こっから、本当にどうすればいいんだ~!(ホル・ホースの悲痛な心境

 次回のジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースは、 第37話『ホル・ホースとボインゴ その2』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/b8cb9e13029dbf3328701a74ccfddb4b

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201504010000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12205446859.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、この俺だ!オラオラオラオラオラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32509] ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第36話 ホル・ホースとボインゴ その1」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第36話 ホル・ホースとボインゴ その1」に関するアニログです。
  • 2016-10-01
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7464-32ed8897
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: