FC2ブログ

Entries

半年ぶりの原作展開&長編新章突入!ここから最恐の闇ギルドとの長い戦いが始まるんですよな。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第227話『新たな冒険の朝』

 いつもの様に、ギルドの温泉に浸りまくる女性陣。
 レヴィもご一緒だけど、いつものジェットとドロイは、なぜか仕事で不在。
 案の定、まったく役に立っておらず、同行してるガジル&リリーに助けを求める始末っす♪
 まあ、本来はガジル&リリーが担当する仕事だったのが、勝手についてきたのが原因らしいですがね。
 そんな折、カナの口から、ルーシィがナツに胸を揉まれた という爆弾発言が勃発。
 おかげさまで、隣の男子風呂の面々にも丸聞こえでして、チェリーボ-イなお子様には刺激強すぎっすよ!!!!
 そんな男子風呂では、フリードのラクサス愛もさらにパワーアップしてました!!!!!

 さてさて、その女子風呂には、なぜかエルザの後ろ姿が????
 いえいえ、その後ろ姿の人は、まさかのフレアでした!!!!!
 もっちろん、レイブンとの因縁の事もあって、カナたちは警戒心全開。
 でも、ルーシィはといえば、エクリプスでの小型のドラゴンの攻撃から守ってくれた事へのお礼をここでしっかり述べてくれました。
 ついでに、本物のエルザは、ウェンディ&シャルルと一緒にお仕事中。
 でも、その内容が―― RAVE風の演劇という狂気だった。
 結果はどうなったかは言うまでもあるまい。

 それはそうと、レイブンテイルがなくなった事で、フレアは行く宛がなくなってしまったという。
 ルーシィはすぐさま、マカロフに頼んで入団してもらえるかどうか話し合ってみると宣言♪
 でも、それに猛烈に反応しちゃったのは、やっぱりジュビアでした。
 なにせ、ジュビアとフレアといったら、キャラがモロ被り!!!!!
 ジュビアの方が思いっきり危機感を感じちゃったのは言うまでもないっす。
 でも、フレアはといえば、さすがにフェアリーテイル入団だけはお断り だそうです☆彡

 入浴タイムでスッキリ気分のルーシィだけど、自室のアパートに戻ると、仕事を終えたエルザとウェンディ&シャルルコンビがちゃっかり来訪済。
 なんとか、依頼の高級スイーツをゲットしたので、おすそ分けって感じで来訪したみたいっす。
 だけど、そんなエルザたちが気になってるのは、ナツとグレイ一緒の仕事の方。
 依頼内容は 近場の手配書の魔物退治 という、2人からしたら超簡単すぎる仕事。
 なのに、あれから3日も経過している というのだ。
 2人の実力から考えて、こんなに手こずるのはオカシイって事で、エルザたちは心配になってナツたちの仕事場へ向かう事に。

 仕事場である近場の森の中を歩いてみると、すでに手配書の魔物は退治済。
 ならば、なぜナツ&ハッピーとグレイ組が帰還していないのかと考えてたら、森の奥から衰弱してるハッピーが参上。
 急いでウェンディの魔法で治癒した後、2人がいる森のさらなる奥へ向かうと、2人は大喧嘩真っ最中。
 いわば、飽きずに3日も喧嘩ほぼエンドレス状態を続けてるという有様でした。
 エルザも呆れつつも、2人を止めようと近寄るが、周りが見えてない2人は喧嘩続行。
 その流れで―― エルザの顔面に2人の拳がダイレクトアタック!!!!
 無論、これで状況を把握できて我に返ったナツとグレイ。
 しっかりと、憤怒のエルザ様のご制裁を受けたのは言うまでもありませんでした――!


 なんとか、猛獣の様なナツとグレイを無事に連れ帰る事ができたエルザたち。
 そんな折、ギルドに届けられた緊急の依頼書がマカロフのもとに届けられた事で、状況が壮絶に一変する。
 ナツとグレイご指名の依頼だけならまだしも、なんとマカロフ自身が 粗相のない様に と震える声でそう告げる。
 なぜなら、今回の緊急の依頼主は、ウォーロッド・シーケル。
 聖十大魔道の序列4位にしてイシュガルの四天王の一角である人物でありました――。


 当然といえば当然だが、この2人だけ行かせるのは危険という事で、エルザ・ウェンディ&シャルル・ルーシィも同行する事に。
 そしてなんとか、ウォーロッドが住む山奥の小屋に到着。
 もちろん、当のウォーロッドは中にいまして、いきなりのウォーロッドワールドにメッチャメチャ展開しまくり☆彡
 無論、ナツたちはその世界に翻弄されまくるのでありました。
 雰囲気が落ち着いたところで、ようやく本題が始まる。
 イシュガルの四天王の1人であるウォーロッドから、はるか遠くにある太陽の村を包んだ氷を溶かして救って欲しい と依頼されたナツたち一行。
 きっかけは、引退後、本人が趣味という感じで何年も砂漠に緑を生やす慈善事業をやってる最中の事だった。
 偶然、太陽の村の前を通ったウォーロッドは、永遠に燃え続けるという『永遠の炎』がある太陽の村が、信じられない程にすべてが凍りついているという現状を目の当たりした。
 しかも住人たちは、凍りついてる状態で生きている というのだ。
 無論、彼からしたら、とても見逃せない案件だと判断。
 そういう訳で、フェアリーテイルに依頼を行う決断を下したそうな。
 氷を溶かすというのなら、本来ならナツの炎で十分なはず。
 だけど、ウォーロッドの見解では、あの氷は普通の氷ではないらしく、逆にグレイの力も必要となる可能性があると見ていた。
 ならば、自分たちに依頼したのはなぜかと質問するエルザ。
 ウォーロッドは、自分が聖十の1人とはいえ、自分は評議院が勝手に定めた10人の魔導士のうちの1人に過ぎないし、自分より上の魔導士など多いし、大陸の外を出れば自分などとても小さい存在だと語る。
 その上、彼の魔法に攻撃用というのはほとんどないし、若者と武力で戦おうにも勝てる自信すらないからこそ、その人その人には得手不得手があると理解していた。
 同時に、彼は―― それを補い合うのも仲間であると同時にギルドであると思っているのだ!!!!!
 これには、ナツたちも納得の一言でありました♪

 でも、ここから太陽の村までは、2000キロ南の遠距離。
 とてもではないが、歩いていくだけでもどれだけかかるかわからない程だ。
 そこでウォーロックは、依頼を引き受けたお礼とばかしに、自然の木の魔法を発動。
 ナツたちの足元から急に生やしていくなり、まるで無限に伸びていく触手みたいに天高くそびえ立つと、そのまま太陽の村がある方角に向かって考えられないくらいに早く伸びる様に出発進行をしていく!!!!!

 ナツたちが出発していったのを見たウォーロッドは、若い頃の事を思い出していた。
 それは―― 自分たちのギルド誕生の日の事。
 若き頃のウォーロッドは、ほかの仲間3人と一緒に、そのギルドの前にたって記念撮影を受ける。
 そのギルドこそが―― フェアリーテイルだったのだ!!!!!
 彼は、メイビスが理念としていた想いが若者たちにも受け継がれてる事に嬉しさを感じていた。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第228話『魔導士 vs. ハンター』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/f334dc2838d2ad4735573a14f736c406

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201504040000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12118553496.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32364] FAIRY TAIL(2014)「第227話 新たな冒険の朝」

FAIRY TAIL(2014)「第227話 新たな冒険の朝」に関するアニログです。
  • 2016-01-17
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7470-68e0bb76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: