FC2ブログ

Entries

魂を集めるとはいえ、兄の方がまだまともだったという程の弟のクレイジーさ。でも、中の人がCMの時と同じ人で一安心だったという声が大多数でありましたな。 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第40話『ダービー・ザ・プレイヤー その1』

 この館の執事と名乗るテレンス・T・ダービー。
 前に、承太郎たちとギャンブル勝負を仕掛けて再起不能になったあのダービーの弟だった。
 だが、テレンスの方は、兄の敵討ちとかの気持ちはなく、兄はイカサマやペテンを活用して勝つという古臭いタイプ&勝てるのは素人だけだし、逆に『敗北したから悪』だと豪語する。
 あまりにも自分に酔いしれすぎな一人語りをしまくるテレンスに、一行は唖然としてしまう。

 それはそうと、テレンスはあえて、自分のスタンドであるアトゥム神のスタンドを見せつけて紹介し、自分との勝負を望むならば館の中へと誘い込みをかけてくる。
 無論、相手にする暇はないので、承太郎がスタープラチナで攻撃しようとする。
 ところがテレンスは、最初の一撃は左腕から と賭けを宣言。
 承太郎は少し動揺しつつも、右で攻撃。
 テレンスのアトゥム神は、余裕綽々みたいにかわしてしまう。
 でも、テレンスは、この賭けは自分の負けと言いながらもアトゥム神でスタープラチナの右腕を締め付ける様に握りしめ、このまま承太郎を自分のスタンド空間へと連れ込もうとしてくる。
 危機を感じたジョセフと花京院が承太郎を助けようとするが、テレンスはならばと、ジョセフと花京院も一緒に誘い込んでしまう。
 テレンスの空間へ吸い込まれようとした瞬間、ジョセフは『10分経過して、自分から合図がなかったら館に火を放て!』と言い残すのであった。

 気が付くと、ジョセフたち3人は、とても小さな島の上に立っていた。
 テーブルがある上にテレビゲームが置かれていて、飲み物や何らかの収納箱などもそこにあった。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 40 1
 もちろん、この“場”は幻覚であるが、
 幻覚を発している能力は、DIOのでもテレンスのでもない。

 テレンスは、兄の様に嘘を述べたり人を騙したりするタイプではないと断言する様な言い回りを行った上で、ジョセフたちに『自分を倒さない限りは先に進めない』と認識させる。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 40 2
 Exactly!(そのとおりでございます)
 当然ながら、1対3の勝負も上等な様だ。
 だが勝負の前に、テレンスは 衝撃的なコレクション を披露する。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 40 3
 テレンス自慢のコレクション集♪
 もちろん、何も知らない花京院には『普通の人形』にしか見えない。
 だけど、兄のダービーと真っ向勝負をした承太郎とジョセフからしたら、単なる人形ではない と確信していた。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 40 4ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 40 5ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 40 6
 ダ、ダ~~ビィ~~!
 私と話をしてちょうだい…。
 お願い、お話を!話ヲヲヲヲヲ!!!!!

 彼女の悲痛な声の叫びを機に、ほかの人形たちも悲痛すぎる声の叫びをあげ始める。
 ここまで言えばわかるが、テレンスは趣味である人形作りを利用して、本物の人間の魂をその中に入れるだけでなく、着せ替えをしたり話をしたりするなどの悪趣味を堪能していた。
 兄と違いすぎたゲス行為を垣間見た3人は、力ずくでここを突破しようとする。
 ところが、テレンスは 承太郎はすでにテレンス自身のペースにハマっている と断言する。
 見ると、承太郎の右手には――!
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 40 7
 “痕跡”を残してきたというのだ。
 館の出入り口での賭けの際、テレンスのアトゥム神が承太郎の魂にほんの僅かだけ“触る”事ができたので、“痕跡”という形でこの左手をあえて彼の魂に食い込んだまま放置してきたそうな。
 このままにすれば、承太郎の右腕が魂ごと握り潰されて再起不能になる。
 そこでテレンスは、魂をかけての“ゲーム”を要望してくる。
 もちろん、テレンスに完全なる敗北を認めさせれば、承太郎の右腕を元に戻すという条件で。
 無論、こんな屈辱を受けた承太郎はやる気になるものの、テレンスは対戦相手として、花京院を要望する。
 仮に、ジョセフと承太郎2人の魂を奪い取った後、花京院がスタンド攻撃をされる可能性があるのを避ける為だ。
 花京院は、ゲームというジャンルを嗜んでるって事で、テレンスの対戦要望を承諾。
 そして、対戦ゲームとして『F-MEGA』を選択する。
 『魂』を賭けよう!
 こうして、花京院とテレンスの対戦ゲームバトルのカードが決定。
 もちろん、花京院が敗北した際は――!
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 40 8
 彼の魂が“自作済み”に中に入る事になる!!!
 が、承太郎は、自分が右拳を出したのにそれを完璧に知っていた謎を考えてほしいと、花京院とジョセフにお願いする。
 意味するものは、この謎がわからない限り、テレンスに敗北する という確信からきていた。


 ジョセフのハーミットパープルで『仕掛け』がない事が確認されたところで、ゲームスタート!
 ところが、スタート直前で、テレンスは裏技を使って通常より早いダッシュスタートを実行。
 花京院はそのやり方に気づくも時すでに遅し、スタートでいきなり差をつけられてしまう。
 もちろん、花京院が抜き返そうにもテレンスが通せんぼのガードをして妨害をするなど、序盤はテレンスペースで進行。
 でも、花京院もこのゲームをやりこんでまして、スピン回転をさせながらテレンスにタックルする。
 なんとか、テレンスと一緒に走行を止めてから、2台同時にスタートさせてレース進行をしていく。
 テレンスも、花京院の見た目とは想像つかない大胆な性格と甚大なプレッシャーなのに少しもビビらない恐怖を乗り越えたゲーム操作に敬服する。
 でも、花京院からすれば、ある意味の感謝でもあった。

 かつて、DIOに肉の芽を埋め込まれた時に、恐怖に対して鍛えられた花京院。
 DIOと出会った際、彼から発せられる圧倒的な恐怖に毛が逆立ち、胃が痙攣しその液が逆流する程の気分になった。
 その時、DIOは、子供に言い聞かせるかの様に耳元で囁いた。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 40 9
 トモダチになろう❤
 その一言を聞いた花京院は、この後に肉の芽が彼に襲い掛かってもなお、まだまだ生きられるんだと心の底から安心した気持ちになった。
 でも、承太郎に助けられてこのたびに心底同行していくうちに、DIOに精神的にも屈したみじめな自分を呪い屈辱に強く感じ、もう二度とあの頃の自分に戻らないと強く決意していた。

 そしてレースは、二台同時に進んだまま、第六コーナーの注目の加速トンネルへ。
 ただし、加速トンネルに入るのは、1台分のみ。
 その1台には、現在の倍の850キロまで加速できる権利がもらえる ので、レースの勝敗を決する大きなチャンスだ。
 ところが、加速トンネルまであと少しというところで、重大な事実が発覚してしまう。
 実は、花京院がテレンスの先行を阻止した際のスピンタックルの栄光で、パワー残量がテレンスのより少なくなっていたのだ。
 このままでは、テレンスに押し負けてしまうのは必至。
 そこで花京院は、操作テクニックを駆使してトンネルの壁を猛スピードで走行する策を講じて、テレンスと同時に加速トンネルの中に入る。
 するとテレンスは、パワー残量が少なくなっても構わないという事で、花京院に体当たりしまくって残量減らしを実行。
 やがて、トンネル内部で『闇のトンネル』エリアに入り込んでしまい、プレイヤーから見てもどこに自分のがあるかわからない状態になってしまう。
 しかも、単なる闇のトンネルではなく、8か所のカーブと1か所の地雷原&キャノン砲 も暗闇の中に仕込まれてるという鬼畜な仕掛け付きである( ̄口 ̄;)!!!!
 花京院もテレンスも、このゲームをやりこんでるので、カーブの位置や上記の罠の数々の設置場所も把握済み。
 あとは、どちらが先に加速トンネルを抜け出るかというものだが――!
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 40 10
 テレンスの方が一歩リードしていた!!!!

 次回のジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースは、第41話『ダービー・ザ・プレイヤー その2』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/c6fb5da3b1295b3998379e23a097aec6

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201504290000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12207508798.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、この俺だ!オラオラオラオラオラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32513] ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第40話 ダービー・ザ・プレイヤー その1」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第40話 ダービー・ザ・プレイヤー その1」に関するアニログです。
  • 2016-10-08
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7530-e0a434a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: