Entries

驚天動地のF-MEGA決着で仮死者1名ご案内。だけど、ゲームど素人の空条承太郎による『超天才ぶり』が披露されまくる。 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第41話『ダービー・ザ・プレイヤー その2』

 自動車レースのトンネルを抜けた2台の車。
 車体一台分リードされていたが、パワー残量は花京院の方がまだ上。
 そこで、猛スピード状態で車をスピンさせてのタックルをぶちかまし、ダービーの車をコースアウトに向かって吹っ飛ばされる。
 これをやる為に、花京院はわざと一台分遅らせる策を講じていたのだ。
 だが、それをやられてもなお、ダービーは余裕綽々だった。
 なんと、花京院の策はすでに見破っていて、自分の車をコース外に押し出してもらう為にわざとパワーを減らしたというのだ。
 その証拠に、吹っ飛ばされた先には―― コースの遥か先の方が!!!!
 普通はこういうテクは不可能で、850キロの速度で加速しても地面に激突不可避なんだが、わざとパワーを減らした状態で花京院車にヒットして弾き飛ばしてくれればそれも可能だというのだ。
 無論、大差をつけられてしまった状況では逆転は不可能と、己の心で認めてしまった花京院。
 このまま、ダービーのスタンドに魂を抜き取られてしまい、手作りの花京院人形の中に封印されてしまう。

 勝者となったダービーは、恐怖を克服した精神の持ち主にして精神力の弱さによるミスを犯さなかった初めての対戦相手として、花京院人形を大切に保管して楽しむと、反吐が出るサイコ発言をぶちかます。
 もちろん、どんなパターンで自分が死ねば、花京院の魂はあの世に行くと警告するのも忘れていなかった。
 あまりにもえげつない光景に、承太郎は黙ってゲームプレイの席に座る。
 ジョセフはこれを止めようとするも、用意しているテレビゲームのどれか1つでも花京院以上にやりこんだ事があるか!? と承太郎に指摘されてしまい、ただ黙って見るほかなかった。

 そういう訳で、承太郎が希望した『己の魂』を賭けた対戦ゲームは、野球ゲーム。
 ダービーも、承太郎の宣言を承諾し、自分も花京院の魂を賭ける事を宣言すると同時に、承太郎の右腕にへばりついていたアトゥム神のスタンドの手形を解除する。
 だけど、この野球作品ゲームは ダービーの最も得意とするゲーム だという!!!!
 ゲーム内容は実際の野球ゲームをに則りながらも、得点差11点コールドのルール付。
 このゲームソフトにも、イカサマは仕込まれていない事も確認された。
 承太郎は『ジャガーズ』、ダービーは『レッドドラゴンズ』を選択。
 両方のチームの先発投手をチョイスしたところで、魂を賭けたゲームが開始される――。


 第1球を投球するダービー。
 だが、投球を終える前に、承太郎はなんと空振り。
 しかも、確かめる様に、試し振りをする仕草を見せつけたのだ。
 当然、ジョセフは 承太郎はTVゲーム自体が未経験 という愕然の事態を察知して動揺しまくる。
 ダービーも、たとえど素人だろうがそれを装って油断させる作を講じようが赤子だろうが、全力で相手をやっつけると忠告。
 でも、当の承太郎はといえば、まったく動揺する事すらなし。
 逆に、自信過剰なダービーのプライドをへし折ると同時に、花京院の魂を奪還する事をマジで考えていた。

 結局、先頭打者は当然の三振アウトで、次の打者も同じ結果。
 そして、次の三番打者も2ストライクまで追い詰められてしまう。
 無論、ダービーは、TVゲームに関しては承太郎はど素人だと断定したものの、それでも油断大敵とばかしに、その打者の弱点となるコースに投げ込む。
 これでストライクアウトチェンジ―― と思ったその時!
 承太郎は突如、バッティングの方はだいたい覚えた と吐露。
 まさかの発言に流石に驚いた様子のダービーだが、時すでに遅し。
 弱点となるはずのコースに、承太郎はライトスタンドへホームラン!!!!
 言うまでもなく、ダービーは驚きを隠せず&兄が敗れ、DIOが警戒してる理由を察知する。
 だが、なぜか―― 余裕感を大きく漂わせていた。

 その後も、三者連続ホームランが炸裂しまして、いきなり4-0のスコアになる。
 ジョセフもちょいっと強気になって脅しをかけるも、ダービーは怖気づく様子すらなし。
 逆に、ギャンブル&イカサマの天才である兄が、なぜか弟の自分と一度も勝負していないいきさつや昔話を語り始める。
 そして、兄が勝負しないのは“子供の時から弟の自分に勝てないと知っていたからだ”と断言する。
 そして今、承太郎もまた、兄と同じ不安を抱いている と明言する。
 承太郎は顔色を変えなかったが、なぜか黙り込んでいた。
 ダービーは、ストレートとフォークしかない豪速球投手に投手交代。
 そして東急前に、なぜか ど真ん中にフォークを投げる と投球予告をする。
 承太郎は、予告通りのコースへ速いボールが来たのをバットで振るものの、なぜか球種の読み違えでストレートを打ってしまい、セカンドフライに倒れてしまう。
 これによって、彼は 弟のダービーは、自分がフォークを振る事を投げる瞬間から知っていて、直前にストレートに変えた と恐ろしい一言を述べると共に、館の入口での対峙した際にあった『左拳の攻撃を右拳の攻撃に変えたのに簡単に読まれていた』出来事を、今でも“大きな不安”として抱いている本音を吐露する。
 ジョセフもこれを聞いて、ダービーは他人の心を読める と1つの可能性を濃くしてしまう。

 1回裏のダービーの攻撃だが、いきなりの予告本塁打を宣言。
 ならばと、承太郎はデッドボール完全不可避のインコースストレートを投げ込む。
 ところが、それを読み切っていたダービーは、打者の身を投球と同時にバッターボックスの後ろ側に引き、そのままフルスイング。
 そのまま、レフトスタンドへホームランを打たれてしまい、これで、ダービーのスタンドが“心を読むスタンド能力”だと確信する。
 結局、このまま二者連続ホームランを打たれてしまい、一気に1点差に陥ってしまう!!!!

 今までの相手とは全然違う『心を読む』能力の相手に、完全に劣勢に立たされる承太郎と観戦してるジョセフ。
 さすがの百戦錬磨の彼も、イカサマすらしていないダービーに完全に翻弄されてしまう。
 そんな折、承太郎は久しぶりに汗をかいたと言って帽子を脱いでテレビの上に置くが、すぐさま「もう汗をかかないですみそうだ」と言葉を付け加えながら、とんでもない宣言をする。
 投球予告をする、外角高めへストレート!!!
 無論、この宣言に驚きを隠せないジョセフとダービー。
 でも、承太郎はその宣言をもう一度繰り返す。
 信じるか?それとも信じないか?

 次回のジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースは、第42話『亜空の瘴氣 ヴァニラ・アイス その1』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/9269d9b8ac184f1e52b0b5a035b59442

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201505060000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12207510615.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、この俺だ!オラオラオラオラオラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32514] ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第41話 ダービー・ザ・プレイヤー その2」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第41話 ダービー・ザ・プレイヤー その2」に関するアニログです。
  • 2016-10-08
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7542-efa25e32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: