FC2ブログ

Entries

二択で心が読めてもイカサマを見抜く能力に関しては兄の足元に及ばず、名シーンと共に退場。でも、最後の刺客は名前は美味しくても中身が激ヤバ! ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第42話『亜空の瘴氣 ヴァニラ・アイス その1』

 ダービーに完全に翻弄されっぱなしの承太郎は、次の投球予告を敢行。
 外角高めのストレートを投げると宣言する承太郎は、信じるか信じないかと、ダービーに揺さぶりをかける。
 ところが、ダービーのスタンドは、もっと脅威なタイプだった。
 相手の魂の状態をサーモグラフィーの様な感じで見る事ができ、質問をする事でその者が考えている“二択の選択”を100%の的中で判別できるというのだ。
 無論、承太郎の宣言はそのまま変更なしである。

 そして、注目の投球が開始される。
 承太郎が操作した投手が投げたところは、まさにその通りの場所!
 ダービーテレンスは、11点差をつけばコールドになる事を云々と告げるが、結果はショートゴロ。
 なんと、予定通りのコースに投げてきたのを見てバットを振った瞬間、投球はストレートではなくてシュートを投球していたのだ。
 まさかの予告違いに、ちょっとばかし動揺の色が出てしまうダービー。
 承太郎は、次も同じコースを投げる と宣言。
 ダービーはもう一度、スタンド能力で判別を行うも、承太郎の魂は 今度も嘘を言ってない と断言。
 でも念の為にって感じで、イカサマをしてるか?と質問。
 承太郎の魂の意志は I Do!(いる) でして、テレンスの混乱ぶりが深みを増していく。
 そして、次の投球も内角低めのフォークを投げ込み、この回のテレンスの反撃は終了となった。
 当然ながら、ダービーはいろいろと質問をしてみたりするも、承太郎の魂の意志はただ事実の選択をしてるのみ。
 さらに、自分のスタンドの選択肢の判別が『事実上のYes or Noの答えのみ』である事を承太郎たちに見破られちゃいました。
 お前の兄は言ってた。
 バレなきゃ、イカサマじゃねえんだ!


 その後も、ダービーは魂の意志の判別をしながらプレイしていくも、完全に承太郎に翻弄されっぱなし。
 ついには、とても20代の若者とは全然思えない程に冷静さを完全喪失状態になった上、どう聞いても世界遺産登録申請で言いがかりすぎる事を言いまくる某国みたいなテンションで質問しまくる。
 結局、ダービーの攻撃は3点で終了し、次の回の承太郎の攻撃が開始される。
 無論、そんな状態でプレイしても話にならず、ソロホームランで5-3とリードを広げられる。
 これがトドメとなり、ダービーは自信すら完全崩壊。
 自らの『魂』が完膚なきまでの敗北を認めてしまい、花京院の魂も元の肉体へ戻っていきました。
 ダービー本人は負けを認めてないと否認するも、ダービーの心が敗北を認めた以上、どうにもならないのは明白です。
 そんな中、承太郎が手にしていたコントローラーに目が入ったダービーは、愕然するイカサマのネタを目撃する。
 なんと、そのコントローラーに、ジョセフのスタンドが伸びていた。
 そう、ダービーを大混乱させた投球をしていたのは、ジョセフだったのだ(≧▽≦)
 ジョセフは、承太郎が最初の投球予告のリピートを聞いた際、すぐさま承太郎のアイデアを合図なしで通じ、そこから動揺するフリをしながら操作をしてたそうな。
 無論、承太郎からすれば、兄のダービーならぬ難なくこのイカサマを見破っていた というのは言うまでもない。

 花京院の魂が戻ったところで、今度はお仕置きタイム開始♪
 もっちろん、承太郎が許してるか許さないかについては――!
 
 もしかして、オラオラですかーー!!
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 42 1
 語るまでもあるまい!!!!!


 ダービー敗北の報は、ヴァニラ・アイスによってDIOに報告される。
 DIOは、天才であったダービーがなぜ承太郎たちに敗れたのかという理由を、彼なりの主張を語りかける。
 承太郎たちには、ジョセフからしたら娘・承太郎からしたら母親を救う為なら、ほかの3人はDIOから逃げる事は己の人生から逃げる事だからこそ、倒す為なら死んでもいいという覚悟で旅をしている。
 だけど、DIOからしたら、それはバカけた事だが重要な事だ という。
 これに対して、ダービーは忠誠を誓うと言いながら、DIOの為なら死んでもいいという覚悟がなかったからこそ、あと1歩のところで勝利を掴む事ができなかったし、彼には永久にわからないと明言する。
 それはそうと、DIOは己の首の傷をヴァニラ・アイスに見せる。
 彼の推測では、後1人の生き血を吸えば傷が完全に癒え、ジョナサンの肉体も我が物になるという。
 だからこそ、ヴァニラ・アイスに、生き血をくれるか?と求めてきたのだ。
 ヴァニラ・アイスは、間髪入れずに少し大きめのツボを用意すると、自らのスタンドを出してなんの躊躇も迷いもなく、自らの首を撥ねて生き血をツボの中に注ぎ込み始めたのだ!!!!!
 躊躇も迷いもない彼の死と引き換えの生き血提供に、DIOは感服。
 そんな彼の覚悟に敬意を表す様に、その血は受け取らずにほかの者で代用すると宣言すると、ヴァニラ・アイスの遺体の前で自らの手首を少し切って血を提供する。
 ヴァニラ・アイスは、その血によって首と身体を装着されて甦ってくる。
 やはり肉体は、自分のが一番だな。
 アッという間に馴染む。

 そう言って、ジョセフたち全員の始末をヴァニラ・アイスに任せる旨を伝える。
 ヴァニラ・アイスも、その命令を遂行する為、先程出したスタンドに喰われる様に体内に潜り込み、そしてスタンドも自分自身もなかに飲み込む様にその場から消失すると、物理モノである部屋の扉を丸く抉り取る様にして部屋から退出していきました。
 ドアぐらい、開けて出て行け。
 この世界の空間から姿を全く消すスタンドよ。



 一方、ジョセフたちに言われて10分待機を行っていたポルナレフ・アブドゥル・イギー組。
 結局、10分経過をしてもジョセフたちが戻ってくる気配がなかったので、館に火を放って逃走せずに内部へ突入する事に。
 だがその前に、アブドゥルが『注意』として、館の中に入ったら、たとえ自分や他人が行方不明になろうが負傷して動けなくなろうが助けようとしない様にと忠告する。
 それは、自分たちの目的が『DIO打倒』であるからで、全滅という状況を避ける意味で“自分の身を守る事を最優先で動け”という事だった。
 ポルナレフもそれを聞き入れ、生きて出てこれたら豪華な夕飯の奢りを約束し合うのでありました。

 中へ入ると、摩訶不思議な構造をした迷宮が漂っていた。
 そこで、アブドゥルが人間の生命&スタンドのエネルギーを探知できる『炎の生命探知機』を発動。
 左右上下などの周り15m範囲ならば探知できるそうで、これで迷宮の中に入りジョセフたちが連れ去られた地下へと迎える態勢ができた様だ。
 すると迷宮に入ってすぐのところで、炎の生命探知機が猛烈反応。
 イギーもニオイで探知し、すぐ近くの柱めがけてザ・フールのスタンドを発動させて傷をつける。
 すると、その傷と共に、柱の中から男性―― ケニーGが登場。
 結局、幻覚のスタンド使いである事以外は何も分からず、そのままリタイアとなるのであった。

 これによって、ケニーGが造り出した幻覚の迷宮が消えて元の館内部の構造に戻る。
 そんな折、アブドゥルは壁に書かれている小さめの文字を発見する。
 このラクガキを見て、うしろをふり向いた時、
 おまえらは……
死ぬ。
 まさかの内容に、ただ息を呑んでしまうアブドゥル。
 もちろん、炎の生命探知機には何の反応すら示していないし、ポルナレフもイギーも何も感知していない。
 そこでコッソリと、自分の視線を後ろへ振り向いてみると―― そこにはヴァニラ・アイスのスタンドが!!!!
 あまりにも唐突かつ驚愕するしかない程の奇襲攻撃がされようとしてる状況に、アブドゥルは動揺しまくりながら、ポルナレフとイギーを殴り飛ばしてしまう。
 その直後、突然、アブドゥルがヴァニラ・アイスのスタンド攻撃に襲撃され、両腕の部分を残して彼は消失する。
 あまりにもまさかすぎる一瞬の出来事。
 アブドゥルが直前まであった炎の探知機も、イギーの嗅覚にも反応すらなかったという状況に、ポルナレフもイギーもただ恐怖するばかり。
 そこに、あまりの不気味さを漂わせながら、ヴァニラ・アイスのスタンドが姿を現す。
 アブドゥルは……粉微塵になって死んだ!
 彼は、自分の口の中は自分ですらどこに通じてるかわからない暗黒の空間になっていると述べ、残されたアブドゥルの両方の二の腕部分を拾いそのまま自分のスタンドの口の中に放り込んで粉微塵にする。

 次回のジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースは、第43話『亜空の瘴氣 ヴァニラ・アイス その2』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/4237c91037ce1caf71e8c2c158c08106

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201505130000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12207519201.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、この俺だ!オラオラオラオラオラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32515] ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第42話 亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その1」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第42話 亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その1」に関するアニログです。
  • 2016-10-08
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7556-6b34dffe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: