Entries

圧倒的に絶望的すぎるヴァニラ・アイスのクリーム戦。原作ではわからなかった『あの変化』がアニメでしっかり把握できました【恐】 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第43話『亜空の瘴氣 ヴァニラ・アイス その2』

 アブドゥルを粉微塵にして死んだと忠告した上、残された彼の両方の二の腕の部分をも粉微塵にしたヴァニラ・アイス。
 無論、そんな現実など受けられるはずがなポルナレフは、かなり動揺しまくりながらも相手が想定してた以上に素早い動きかつ遠距離からの連突攻撃でヴァニラ・アイスに傷を負わせる事に成功する。
 だけど、それでもカスリ傷程度しか負わせられず、ヴァニラ・アイスはすぐさま自分の空間の中へ逃げ込んでしまう。

 アブドゥルの突如すぎる最期の別れに、その場で崩れ落ちる様に悔しがりながらしゃがみこむポルナレフ。
 だけど、その行動が幸いして、ヴァニラ・アイスの攻撃が彼の頭上をかすめるかの様に貫通。
 これを見て、運命が生き延びれと感じた彼は、この場にいるのは危険と判断し、イギーを連れて大急ぎで地下フロアから上の方へと逃げ延びようとする。
 そして、なんとか自分たちが入ってきた館の出入り口が見えるが、ポルナレフは逃げずに戦うと選択。
 アブドゥルが自分を犠牲して助けてくれたのに、自分たちだけが外に逃走する様では負け犬のする事だと判断したからで、DIOに近づく意味合いでこのままさらに上の階へと逃げるから進むに変更する。
 イギーも勇気を振り絞り、ポルナレフと一緒に上の階へと駆け上がっていく。
 でも、この選択も正解でして、ヴァニラ・アイスは出入り口のほんの少し先で待ち伏せをしていた!!!!
 出入口をポルナレフたちが通過した瞬間に葬りさろうと目論んでいたのだ。
 ヴァニラ・アイスは、ポルナレフは自分の生命危機や恐怖を克服した精神力を持っていると見、確実に追い詰めて撃破する為今度は天井をそのまま貫通しながら先回りを行う。

 上の階へと逃げていくポルナレフたちだが、相手は一切の生命反応を示さない。
 そういう厄介すぎるのを相手にどうやって戦えばいいのかと模索するが、策すら思いつかない。
 ところが、途中の道のりのところで、先回りをしてた彼の痕跡に遭遇。
 ポルナレフとイギーは、その場に立ち止まり周りを警戒する。
 だけど、そのヴァニラ・アイスは―― ポルナレフの足下の溝から出現!!!!
 ポルナレフもチャリオッツで反撃しようとするも一歩遅く、このまま靴ごと左足のつま先部分を粉微塵にされてしまう。
 これで身動きがとれなくなってしまったポルナレフは、ヴァニラ・アイスに反撃するもかすりもできず、このままどこかへと逃亡。
 その後も、無茶苦茶に周りを切りまくったりして激しく破壊しまくりながら、どこかへと身を潜める。

 確実に始末する為、ついに自らの姿を現すヴァニラ・アイス。
 そこへ、DIOが「騒がしいぞ!」と言って階段を降りてきまして、すかさず忠誠のポーズを取って彼に背中を見せる。
 だけど、そのDIOは―― イギーの砂で造った偽者!!!!!
 本来なら、背後から攻撃するなど卑怯だというポリシーを持つポルナレフだが、アブドゥルを背後から殺害した敵にはお似合いの殺され方だと言わんばかりに、イギーと一緒にチョップで真っ二つにしようとする。
 ところが、ヴァニラ・アイスは、すぐさま踵を返して反撃。
 せっかくのポルナレフ&イギーの策も簡単に見破られ、砂のDIOを完全に破壊されてしまう。
 なぜなら、今いるフロアの窓から“太陽の光”が差し込んでいる上、自分を信頼してくれてこの場を任せてくれたのだから、自ら降りてくるはずがない というのが理由だった。
 しかも、これがヴァニラ・アイスの逆鱗に触れてしまい、なんとイギーを怒りのままにリンチしまくる。
 砂の偽者とはいえ、自らの手でDIOの姿を破壊してしまったという侮辱がとてつもなく許せなかったのだ。
 無論、スタンドの暗黒空間にブチ込んで始末するのもいいが、それでは一瞬で終わるので怒りが収まらないとの事。
 しかも、途中からブチっとブチ切れてしまい、DIOを侮辱した罰とばかしに異常なくらい蹴りをいれまくってしまう。
 あまりにも下衆すぎる行為に、ポルナレフはシルバーチャリオッツを出して反撃。
 ヴァニラ・アイスもイギーへのリンチを中断してすぐさまスタンドの口の中に入り込み、この場から姿自体を消失して移動を始める。
 でも、ポルナレフも、イギーの砂が機転となって『ヴァニラ・アイスの動きを読む方法』を思いついたとして、剣捌きで周りに散らばっている砂を軽く捌きながらフロア全体に巻き上げる。
 すると、ヴァニラ・アイスの動きの軌跡が目で視える様 になる。
 これは、ヴァニラ・アイスのスタンドが空間を移動する際、障害物を飲み込みながらでないと移動できないと見破ったからだ。
 そして、ヴァニラ・アイスがわすかだけ顔を覗かせた時、その隙を突いて――!
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 43 1
 チャリオッツの剣突が彼の口の中に炸裂する!!!
 無論、この一撃は口の中の喉を通じて脳幹まで達していて、これで勝負アリ―― と思われた。
 なんと、ヴァニラ・アイスの執念でスタンドの右手でチャリオッツの首を、さらに左手でチャリオッツの左手をガッチリ握り締めると、そのままこの左手の一部を自分の口の中に引っ張り込んで、薬指と左小指を含めた左手の一部を粉砕&本体であるポルナレフのその部分をも切り落としてしまったのだ。
 これには思わず、ポルナレフもせっかく貫いた剣を離してしまい、改めてヴァニラ・アイスに一突きしようとするが、今度は敵の右手に阻まれてしまい、逆に右腕を破壊しかねない程のチョップの連打らってしまう。
 仕方なく、ポルナレフは蹴りでヴァニラ・アイスをぶっ飛ばしてチョップの連打の回避を行った上で、素早い剣の一閃で反撃する。
 だが、蹴りの回避で、ヴァニラ・アイスをスタンドごと消失及び攻撃の機会を許す失態 を犯してしまい、ヴァニラ・アイスの攻撃で左太腿を抉られてしまう。
 もちろん、半端じゃない激痛な上にDIOに仕えるという執念に圧倒されかねない心境に潰されようとしている彼だけど、それでも苦しんでる暇はないとばかしに激痛に耐え、アブドゥルとイギーの為にも敵を撃破するまではここで死んでたまるかとばかしに、再び剣捌きで砂をばら撒いて敵の位置を把握しようとする。
 しかし、ヴァニラ・アイス本体が暗黒空間の中にある限り、いくら居場所特定ができて攻撃を行っても通用すらせず。
 仕方なく、チャリオッツを使って、瀕死で危険な状態のイギーを回収&自分のところに戻す。
 ヴァニラ・アイスは、無差別に壁やら床やらを躊躇なく貫通させて穴を開けてくる戦術を展開していくが、周りを見ていくうちに『単なる無差別ではない』という事が発覚してしまう。
 敵の攻撃の軌道を見てみたら――!
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 43 2
 まるで、円の螺旋を描くかの様に範囲を狭めながら、
 ポルナレフに迫っていたのだ。

 無論、この状況では、固い床をくり抜いて回避という時間すら皆無。
 ポルナレフは、今の自分の状態であの攻撃をかわす手段を考える。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 43 3ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 43 4ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 43 5
 まさかの三択選択♪
 だが、②を選択しようにも、ジョセフたちも自分たちと同じ様に苦戦をしている可能性があるから期待薄。
 ①を選択して、チャリオッツでイギーを円の螺旋の外に避難させた上で、同じ様にポルナレフ本人も円の螺旋の外へ引っ張り込ませようとする策を講じる。
 だが、ヴァニラ・アイスの攻撃は、チャリオッツとポルナレフの間を通過してしまい、チャリオッツとポルナレフの手が離れてしまう。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 43 6
 絶望の③に決定!
 おかげで、完全に孤立無援になってしまった本体のポルナレフ。
 瀕死のイギーが立ち上がってスタンドを出して助けようとするが、もはやザ・フールの形も整えられないくらいに危険な状況だ。
  ポルナレフは、イギーは生き残ってヴァニラ・アイスの事をジョセフたちに教えろ と必死に訴えた上で、自分を助けるなと伝える。
 そしてついに、円の螺旋を描いていたヴァニラ・アイスの攻撃が、ポルナレフの背後へと直接迫ってくる。
 ポルナレフは、ヴァニラ・アイスの執念の勝利だと認めた上で、イギーに別れの挨拶をしてしまう。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 43 7
 あばよ、イギー。
 そう言い残して、ヴァニラ・アイスの攻撃がポルナレフに命中してしまう!?
 そして、彼の片方の耳のイヤリングだけが床に落ちて残されたのであった。

 次回のジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースは、第44話『亜空の瘴氣 ヴァニラ・アイス その3』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/b498f60608a6dcc438990bd405dddace

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201505200000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12207520348.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、この俺だ!オラオラオラオラオラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32516] ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第43話 亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その2」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編「第43話 亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その2」に関するアニログです。
  • 2016-10-08
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7569-eb44de9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: