Entries

2011年放送のシュタインズ・ゲートが奇跡の再放送&BS11初放送。年末に最新ゲーム発売っす。 Steins;Gate-シュタインズ・ゲート- 第1話『始まりと終わりのプロローグ』

 ご察しのとおり、このアニメは再放送モノっす。
 でも、一部の地域以外では視聴できる手段もなく、BS11での放送も初放送って状況です。
 ゲームで名前は知ってたけど、アニメでの視聴は皆無に等しかったので、これを機会に見てみようかなって思いました。
 まあ、時間的にはリアル視聴するにはヘビーすぎる時間帯なので、録画での視聴になります。
 長さ的には2クールあるそうなので、年末で放送終わりって感じになると思います。



 宇宙には、始まりはあるが終わりはない『無限』。
 星にもまた、始まりはあるが
 自らの力を以て滅び行く『有限』。
 英知を持つ者こそ、もっとも愚かである事が、
 歴史からも読み取れる。
 これは“抗える者たちに対する神からの最後通告”といえよう。
 真夏の快晴の青空に向かってそう唱えた岡部倫太郎。
 彼は、未来ガジェット研究所というサークルを設立した大学生で、ちょっとどころじゃない厨二病
 そんな彼に、同じサークル仲間である椎名まゆりが声をかけてきまして、2人はすぐさま目的地のラジオ会館へ向かう。

 ラジオ会館にやってきた2人が到着したのは、中鉢博士という人の会見場。
 どうやら、ここでタイムマシン発明成功記念の会見をするらしく、倫太郎は、自分たちを抜け駆けして今回の会見にこぎつけた仕返しと言わんばかりに、の考えをたっぷり聞かせてもらおうと気合十分な様子だ。
 でも、世紀の発明にも関わらず、会見場にやってきてる人たちは疎ら。
 倫太郎は1人で『機関の妨害』と見解しちゃったけど、それは絶対違うと思うぞ、リアル厨二病☆彡
 だがその時、ラジオ会館全体を揺るがす大きな揺れと何かが衝突したかの様な音 が発生‼‼
 倫太郎は、ラジオ会館の屋上から鳴ったものだと見て、まゆりを置いて1人で現場をコソっと見る様にドアをほんの少し開けた状態で覗いてみる。
 屋上には、何か大きな乗り物の様な人工衛星とそれを見た者が両腕でバツ印のジェスチャーをしてる光景だった。
 しかしここで、まゆりからの電話がかかってしまい、倫太郎は仕方なく彼女の元へ戻る事になった。

 まゆりに呼び出された倫太郎がやってきたのは、会館内にあるガチャポンの群れ。
 その1つのガチャポンに狙いを定めてたまゆりだったけど、100円玉を切らしてて操作不可。
 ならばと、倫太郎が持参してた100円玉を取り出し、彼女が狙いを定めてたガチャポンにトライしてみる。
 その結果、出てきたのは 塗装されてない丸形アイテム でした。
 意外なものが出て不思議そうに眺める彼とは対照的に、まゆりは驚きを隠せないくらい嬉しがる。
 なんとそれは、まゆりが狙っていたレア物以上の超レア『メタルうーぱー』 だったのだ。
 倫太郎は、まゆりの喜び具合を見て、それを彼女に進呈するのでありました。


 やがて、中鉢博士の会見が始まるというアナウンスが入り、会場へ戻る事にした倫太郎たち。
 でも、会見が始まった時には、彼女の姿は全くなかった。
 なぜなら、会場へ向かう最中、せっかく手に入れてくれたメタルうーぱーを落としてしまったらしく、それの回収の為に絶賛別行動中という訳だ。
 そんな中、博士の会見が始まり、倫太郎も机に置かれたレポートを拝見してみるが、博士が書いたタイムマシン理論の内容に猛烈に反論。
 どうやら内容自体が、自らをタイムトラベラーと名乗ったジョン・タイラーが2000年にネット上で発表した理論のパクリ だというのだ。
 無論、中鉢博士は、そのジョン・タイラーがインチキ理論と一緒にするなと反論してくるも、倫太郎はその違いを説明してもらおうと明言‼‼
 明らかに、状況が倫太郎有利という展開に流れる。
 だがその時、赤髪の女性が倫太郎に声をかけてきたと同時に、彼をこの場から退場させる様に連れ出したのだ。
 結局、パクったのを持論に仕立てたインチキ博士と厨二病大学生との討論は、ここで幕を閉じるのであった。

 廊下に連れ出された倫太郎。
 赤髪の女性は、いきなり「さっき、何か言いかけましたよね?15分くらい前!と、問う様に質問をしてくる。
 だが、倫太郎には、会った事などまったくない―― はずなのに、なぜか彼女の名前を記憶していた。
 彼女の名前は、牧瀬紅莉栖。
 どうやら、サイエンス誌に論文が載った事で名前を記憶していたらしい。
 しっかし、ここで倫太郎の厨二病的性格が爆発しまくりまして、聞いてるこっちが苦笑いしてしまう小芝居を発揮。
 でも、紅莉栖は完全に受け流し、改めて先程と同じ質問を行う。
 その時、倫太郎は何か思いつめた表情をしていたらしい。
 無論、そんなの知るはずがない倫太郎は、無視する様に適当に紅莉栖をあしらってその場から退散してしまう。

 紅莉栖から逃げる様に退散した倫太郎。
 すると、彼のケータイにメールが入ってきた模様で、確認をしてみる。
 だが、メール内容を確認しようとしたら、なぜか謎のノイズが‼‼‼
 変な違和感を感じてしまう彼だけど、そこにまゆりがやってくる。
 どうやら、未だにメタルうーぱーが見つからずに途方に暮れてるみたいだ。
 当然ながら、見つからないなら諦めろと断言する倫太郎だけど、彼女から『オークションで売ったら、10,000円ぐらいになる』という言葉を聞いて、悪い笑顔で悪い企みを起こそうとし始める。
 発見したら、オークションで売却してラボの資金にする気 であった。
 言うまでもなく、まゆりは売却する気などさらさらなしである!
 だがその時、絶叫とも似た悲鳴が聞こえてくる‼‼
 倫太郎はまゆりに外に出てる様に告げて、急いで悲鳴がした方へ駆けつける。
 廊下を歩いてるうちに、8階にある薄暗い部屋の1つの中で、血まみれの状態で倒れてる人間の死体?を発見してしまう。
 それはなんと、先程出会ったばかりの紅莉栖 だったのだ。
 まさかの事態に、慌てて逃亡しラジオ会館を出ててしまうも、偶然、まゆりと合流してしまう。
 すでに現場は、野次馬が続々と集結し救急車の音も聞こえてきていた。
 倫太郎は思わず、ダルに向けて『紅莉栖が何者かに刺された様だ』というメールを送信する。
 ところがその直後、周りの景色が歪み出し、まゆりや周りの野次馬の姿が消えてなくなってしまう。
 そこに漂ってるのは、自分以外は誰もいないアキバの横断歩道中央部。
 突如起こった不可思議現象に、倫太郎はラジオ会館に戻ってみる事に。
 すると、トゥットゥル~♪と気分良いリズムを口ずさみながら、まゆりがジュースの差し入れを進呈したのだ。
 倫太郎は、人が消えるなどの不可思議現象の事をまゆりに問い詰めてみるも、まゆりは「見てない」と答える。
 直後、彼らの頭上から”小石みたいな欠片”が落下。
 見上げてみると、ラジオ会館の屋上付近のビルに、人工衛星がめり込んでいたのだ( ̄口 ̄;)‼‼‼
 なんか、ここでOP曲が流れたけど、非常に長いアバンって感じでしたな‼‼


 ラボに戻った倫太郎とまゆり。
 倫太郎は、自らを『鳳凰院凶真』って呼んで、ラボ内にいるメンバーを紹介したり、今日起きた出来事などその他云々を自分に酔いまくってるかの様に語りまくる。
 未来ガジェットには、倫太郎とまゆりのほかに、ハッカーの橋田 至ことダルも一員である。
 とりあえず、月山 習役を見た後の宮野さんの暴走演技なので、通常モードにしか見えないっすな(≧▽≦)
 このアニメは4年前の春放送なので、当時の猛者たちの一部は新鮮すぎたんでしょうな~。
 そんな中、昼間に起こったラジオ会館の事故について、ようやくテレビ報道がなされる。
 だがすでに、とんでもない違和感が発生していた。
 なんと、倫太郎たちが中鉢博士の会見を見に来た中で人工衛星落下の事故が発生したはずの『現状』が、テレビで人工衛星落下の報を聞いた倫太郎が、野次馬根性全開で見に行こうと興奮交じりに言うなり、まゆりと2人で現場へ見に行ったというのだ。
 しかも、開催中だったはずの中鉢博士のインチキ会見も、なぜか直前でキャンセルとなって中止が決定。
 倫太郎はそれを聞いて、かなり激怒したそうな。
 まゆりとダルの証言と、自分が体験した出来事のあまりにも違いすぎる違和感。
 でも、倫太郎はといえば、これこそ、シュタインズ・ゲートの選択!と嬉しそうに語ってしまう♪
 しかし、報道の途中で、テレビ映像が途絶。
 どうやらこれ、タダでゲットしたアナログテレビだった為に、こういうことはよくあるみたい。
 無論、ダルはデブだからって力がある訳ではないみたいな事を言って、肉体労働を断固拒否。
 仕方なく、倫太郎は、修理の為にアナログテレビを抱えて修理できる場所へ向かう事になっちゃいました。
 もちろん、倫太郎1人では心配なので、まゆりも同行する事になったとさ。


 倫太郎とまゆりがやってきたのは、ミスターブラウンのお店。
 でも、色々と修理が必要って事で2000円支払うハメになっちゃいまして、倫太郎は粗悪品を売ったのは云々と抗議。
 ミスターブラウンは、まゆりに倫太郎と付き合うのはやめた方がいいと忠告するも、まゆりは「まゆしぃはおかりんの『人質』なので♪」と爆弾発言‼‼
 いやいや、まゆりちゃん。
 知らない人が聞いたら、完全に誤解を生んでしまうからね、その一言(><)

 その帰り道、完全にまいってる様子の倫太郎に、まゆりがコーラを進呈。
 ありがたくそれをいただくと、真夏の快晴の空を見上げる彼女の姿を見て、子供の頃の彼女がお墓の前に佇む光景がフラッシュバックしてしまう。
 あのお墓って、まゆりの両親のかな???


 戻ってきた倫太郎は、すぐさま『あの計画』の実行を宣言。
 未来ガジェット8号の起動及び購入しておいたバナナの使用を告げるものの、ダルはおろか、まゆりも嫌がってる様子。
 自分たちが実験に使用している逆回転型の電子レンジにバナナを入れ、ケータイ電話で時間を遠隔操作設定を行って起動してみるというもの。
 今回行う時間は、120#(120秒)。
 問答無用にその実験が行わるものの、結果は予想通り。
 見事なまでに、黄色くて甘そうなバナナが『ゲル状の緑色バナナ』に変貌してしまいました。
 あまりにも見た目がアレすぎるので、まゆりは『ゲルバナ』と命名したそうな。
 しかも、まゆりはそれを実際に味見した事があったそうで、聞いただけで食欲が(><)
 そこにダルが、あなたのバナナ、ブニュブニュだね と彼女に言わせようとする暴挙をぶちかましやがった‼‼


 とりあえず、ダルと一緒に真夏のアキバに出かける倫太郎。
 ダルの文句が延々と続いたりしていく中、なんとかラジオ会館のエレベーターに乗り込む。
 すると彼は、紅莉栖が刺されたというメールをダルに送信した時の出来事を思い出し、実況視聴中のダルのケータイを奪う様に手にして確認を行いながらその事をダルに確認する。
 ところが、倫太郎からの質問を聞いたダルの口から出たのは、驚きの一言だった。
 なんと、そのメールを受け取ったのは、先週‼‼‼‼
 しかも、3通に分けて送信されたというものだから、ダルもスパムかと思った程だというのだ。
 その証拠に、ダルのケータイのメール部分には、倫太郎からのメール3通&件名なしで倫太郎が送信した文章の内容が3つに分けられていた。
 ならばと、今度は倫太郎自身の送信記録をチェックしてみるも、なんとメールを送信した痕跡がなかったのだ‼‼
 これを見て、倫太郎は、メールが過去に送信されてる という驚愕の事実を知って愕然としてしまう。
 そして、エレベーターの指定の階に到着し扉が開かれたその時、ホールの柱に背中を付けて寄り添う様にして、あの紅莉栖が待っていたのだ( ̄口 ̄;)‼

 次回のSteins;Gate-シュタインズ・ゲート-は、第2話『時間跳躍のパラノイア』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/6010da4dd729015190a659e66cb1b240

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201507030000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12131800349.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32381] Steins;Gate「第1話 始まりと終わりのプロローグ」

Steins;Gate「第1話 始まりと終わりのプロローグ」に関するアニログです。
  • 2016-02-23
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7657-ac9a263b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: