Entries

前話と変わってない様で180度大きく変貌していた展開。そりゃあ、何がなんだかわからなくなるわな。 Steins;Gate-シュタインズ・ゲート- 第2話『時間跳躍のパラノイア』

 倫太郎の視界に映ったのは、紅莉栖の無事な姿。
 3時間前に、ラジオ会館の一室で何者かによって刺されて殺害されたはず。
 あまりにも摩訶不思議な状況に、倫太郎は思わず彼女の元にやってきては体に触れたりしまくって確認をしてくる。
 でも、目の前にいた紅莉栖は、実体ありの生存者。
 無論、刺された傷の痕跡など皆無であった。
 あまりにも非常識的な展開に、動揺しまくる倫太郎。
 でも、いくら聞いても、目の前の紅莉栖には何が何だかわからない様子だった。
 そんな時、そろそろ自分の講演の時間になったって事で会場へ向かおうとする紅莉栖を、倫太郎は自分の愛称を名乗って引き留めようとする。


 とりあえず、彼女の講演に参加してみる倫太郎。
 しかも、彼女が代弁講師として語る内容は、タイムマシン理論について。
 でも、彼女は講演開始早々、ぶっちゃけタイムマシンは存在しないと爆弾発言を吐露。
 もっちろん、そんなの言われて黙ってるはずがない倫太郎は立ち上がり、紅莉栖に対して反論を始める。
 当然ながら、ダルが彼の服を引っ張る様に自重させようとするも、一度火が付いた倫太郎の前には無理であった。
 だけど、インチキ博士が相手ならまだしも、相手は本物の天才!
 正々堂々とディスカッション形式での臨時討論会が開催されたものの、紅莉栖にこれでもかと言わんばかりの理論正論のオンパレードをしっかりぶちかまされては、まったく歯が立たず。
 最終的には、笑顔で「それでも反論があるなら聞きますよ♪」と余裕たっぷりに言われてはどうしようもありませんでした。

 紅莉栖に完膚なきまでに叩きのめされた倫太郎は、真夏の都心の外で絶叫&恥ずかしいセリフを連発。
 ダルですら、あまり関わりたくないとばかりに距離を離して行っちゃう程だった。
 そんな折、まゆりから電話がかかってきまして、すぐさま柳林神社へ向かう。
 そこには、境内の階段に座り込んるまゆりと、真夏の中で巫女姿で木刀の素振りをしてる女の子が待っていた。
 どうやらこの神社は、その巫女姿の女の子―― 漆原るかが住んでる場所らしい。
 どうやら、るかからトウモロコシのお裾分けをいただいたみたいでして、倫太郎に荷物運びのお手伝いをお願いしたらしい。
 だけど、るかといったら、倫太郎の姿を見かけるなり、まるでざーさんが普段からやってる女の子キャラ役みたいなお姿を披露しまくったり、厨二病全開会話を真に受けまくってお付き合いしたりと、倫太郎とコンビ組んだらお笑い芸人として生きていけそうなコントプレイを披露っす♪
 でも、このるかは名前は女の子らしいが、男だ‼‼
 宮野さんの『男だ!』連呼に笑ってしまいましたwww


 帰り道の最中、歩道橋を上ろうとしたら、なぜか『立ち入り禁止』のテープが貼られてて通行止めになっていた。
 どうやら、この歩道橋はあのラジオ会館の裏手にあるらしい。
 その上、そろそろまゆりのバイトの時間が近づいてきたって事で、ここでお別れ&本日は時間遅いので倫太郎のところへ寄れないと通告する。
 倫太郎は彼女が持ってる分の荷物も持ち、もう一度、ラジオ会館で悲鳴を聞いてなかったどうか確認をしてみる。
 だけど、まゆりはそういうのはなかったと答え、急いでバイト先へ向かうのであった。

 そして、ラボがある未来ガジェット下のミスターブラウンの店の前にやってくると、ちょうどバイトの面接を終えたばかりのミスターブラウンとご対面。
 さらに店の中から出てきたのは、阿万音 鈴羽という三つ編み少女。
 ブラウン管が好きだって事でやってきたそうで、その場で一発合格採用となりました。
 そんな鈴羽だけど、どうやらトウモロコシを見た事がない模様。
 倫太郎は色々と厨二病的な発言をしまくった果てにラボへと戻っていったものの、ちゃっかりと鈴羽に1つだけ進呈しました。


 その夜、トウモロコシを少し堪能してから1人、ネットで今日の事について情報収集。
 もちろん、ラジオ会館で起こったのは、謎の人工衛星?墜落と中鉢博士の会見中止が主になっていて、紅莉栖の事件については幻の様になくなっていた。
 そこで、@ちゃんねるという掲示板で『タイムトラベラー登場』について話題になっているのを発見する。
 ジョン・タイター。
 胡散臭い中鉢博士がパクった可能性濃厚の理論を唱えた者。
 世界はSERNに独占されてるやら、1つの出来事を過去に戻って結果を変えたら、その瞬間に未来が大きく変化して2つの世界が存在するという結果が生まれるやら云々を唱えた。
 最近では、その名前を自称する者がいるそうで、2000年ごろにアメリカのネット上に出現して話題になったものの、掲示板の内容を見ていくごとにその事について誰も知らないという。
 倫太郎は、ならばと思ってPCにあるタイターに関するリンクを貼ろうとするが、そのリンクがなぜか消失。
 ならばとカタカナ名義で検索してみたら、なんと12件!
 さらに、英語つづりで検索してみたら、なんと56件!
 そんなはずがないと思い、今度はラボに収めてる関連書籍や文献を取り出そうと探してみるも、なんとそれすらないのだ。
 さらにさらに、ダルに電話をしてジョン・タイターについて聞いてみたら、驚くべき一言が帰ってきたのだ。
 ジョン・タイターって……誰ぞ?

 結局、一晩かけてジョン・タイターについてネットを駆使して検索したりしてみたものの、何も情報を得られず。
 さらに、掲示板にあるジョン・タイターを自称する者にチャットで聞いてみても、2000年当時には行ったことがないという返答であった。
 そんな結果となり、疲れた倫太郎がアキバの街をふらつく様に歩いてたら、信号を待ってるところで『謎のシャッター音』が聞こえてくる。
 自分が撮影されてると思って、それを行ってた謎の女性の元へ駆けつけては、すぐに自分を撮影した画像を削除する様にと抗議を執り行う。
 女性は、アキバのあちこちにやってきては、今どこを歩いたり何を見たりしたのかの証明をする為にケータイで撮影をしていた。
 そして、女性は「聞きたいことがある」と言って、自分のケータイ画像に撮影されてる画像を倫太郎に見せる。
 画像は、古びたタイプのコンピューター。
 どうやら、それを探してる様でして、倫太郎にはそれが何なのかほぼ知らないが、ダルならばわかるかもと口走ってしまう。
 これによって、女性は立ち去ろうとする倫太郎を呼び止め、画像を削除する条件としてその人を紹介する様にと脅迫!?
 無論、仲間を売る行為をしたくないので、倫太郎は自分のメルアドを女性に教える事に。
 でも、女性が 横暴飲今日ま と勘違い♪
 仕方なく、彼女のケータイを一時的に拝借して訂正をしようとするが、女性はそれを完全拒否。
 ならばと、空メールを利用して互いのメルアド交換を執り行う羽目になっちゃいました。


 とりあえず、まゆりがバイトをしている『メイドカフェ メイクイーン+ニャン2』にやってきた倫太郎。
 ここの常連となってるダルと待ち合わせを行ってまして、なんとか席に着いてからダルに女性が示した例の画像を見せてみる。
 ダルによれば、あの古いコンピューターは IBN5100 という代物。
 PC発売初期に出た幻のレトロものらしく、1か月前くらいにアキバのどこかで眠ってるという噂があったらしい。
 もちろん、捜索合戦になったものの、それ自体がなかったって事で結論づいたらしい。
 そこにメールが来るのだけど、主は先程の女性―― 桐生萌郁。
 出会った時とはまったく異なる文面がズラズラ勢ぞろい。
 別の意味で怖いので、倫太郎はすぐにダルから聞いた情報を簡略な内容で送信するのであった。


 ラボに戻った2人は、バナナの実験の結果について報告。
 大学の研究室でゲル状のバナナを分析した結果、分子レベルでズタズタになったそうだ。
 当然、そんな結果で諦めるはずがなく、今度はまゆりのバナナを1本拝借して…って訳にはいかないので、テーブルの上に置いてるバナナを1本拝借して例のレンジで変化を確かめようと実行する。
 チン!となって、ダルもいつもの結果だと思って適当な感じでレンジの戸を開けてみると、なんとレンジの中にあったはずのバナナ1本がなくなっていたのだ。
 まさかの展開に、つい厨二病的な内容を話してしまう倫太郎wwwww
 ならばと、テーブルの上に置かれてるバナナに目を向けると、なんと1本だけゲル状になったバナナがあったのだ。
 しかも、ゲル状になったバナナは、先程実験に使用したばかりだ。
 あまりにも奇想天外すぎる結果に、2人とも固まる様に見つめてしまう。
 そこに、紅莉栖がラボにやってくる。
 興味深い実験してるんですね。
 岡部 倫太郎……いえ、鳳凰院凶真さんでしたっけ?



 次回のSteins;Gate-シュタインズ・ゲート-は、第3話『並列過程のパラノイア』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/c075e21fdcd7f3edb666e5cab11d340c

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201507100000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12131802639.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32382] Steins;Gate「第2話 時間跳躍のパラノイア」

Steins;Gate「第2話 時間跳躍のパラノイア」に関するアニログです。
  • 2016-02-23
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7671-0a99dc1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: