Entries

いくら博士でも、ゲル状の品を食べて味見しようとする無謀な行為はどう見てもアウトっすよ!!!! Steins;Gate-シュタインズ・ゲート- 第3話『並列過程のパラノイア』

 電話レンジの中に入れたバナナが、突如の不可思議現象を巻き起こした時、なんと紅莉栖がガジェットに現れた。
 突然の紅莉栖の登場に動揺する倫太郎。
 なんと、こちらが見てもとっても笑えるかどうか微妙な厨二病的な振る舞いをやっちゃいました。
 そんな彼に対して、紅莉栖はとりあえず握手を求める。
 だけど、倫太郎はといえば、身にまとう殺気がハンパないとか言ってそれを躊躇してもうた。
 なんかいきなり、見てるこっちが唖然としちゃう状況から始まっちゃったよ!!!!

 そういう訳で、紅莉栖がここに来たのは、刺されたと言ってた倫太郎に真相を確かめに来たそうな。
 だけどそれ以上に、バナナが収納されてる房に興味を示したみたいでして、先程の実験で見事なまでのゲル状バナナをまざまざと観察。
 倫太郎も「爆発物を仕掛ける可能性がある」と、ダルに監視の目を緩めないようにと忠告する。
 しかし彼女がやった次の行為は―― ゲル状バナナに指を突っ込んでかき混ぜ、付着したそのバナナの味を確かめる様にペロリと舐めちゃうというエロチックプレイもどき!?
 お腹が減ってるのではと思った倫太郎は、「バナナぐらいくれてやる」と言うと、紅莉栖は「変態のバナナなんて食べるものか!」と手厳しく返答しちゃいましたわ(≧▽≦)
 ダルさん、その言葉に快感を覚えたみたいでして、最低のリピートをご希望しやがったっす!!!

 なんとか、ゲル状バナナについて調べ終えた紅莉栖は、倫太郎いわくトップシークレットの電話レンジに興味を抱く。
 そこで倫太郎は、もっと知りたくばという事で『条件』を提示。
 それは、未来ガジェットのラボメン要望倫太郎のセクハラ行為全部の不問 の2つ。
 大掛かりなことをした割には、まさかの低条件という内容っぷり。
 当然ながら、ダルもツッコミを入れちゃいましたわ……ってそこに憧れる♪ってツッコミはなしな。

 だけど、前の状況を考えると、このまま紅莉栖をそのまま言うのは危険の模様。
 そこで倫太郎は、紅莉栖の事を クリスティーナ と呼ぶ事にし、正式に未来ガジェット研究所のラボメンとなるのであった。
 するとそこに、まゆりがジューシー唐揚げを手にご帰宅なう~!
 紅莉栖が新たなメンバーになってくれたと聞いて、大喜びで抱擁をぶちかましちゃいましたわ☆彡

 そんな中、電話レンジから放電現象があった事がダルの口から伝えられる。
 前日、人工衛星が墜落したって事を聞いた倫太郎が飛び出していった後、自分のケータイと電話レンジを接続して逆回転機能の性能テストをしていたところへその現象が発生したという。
 話を聞いた倫太郎は、紅莉栖が刺された旨の内容をダルに向けて送信した時だと理解。
 しかし、それが送信されたのは1週間前のものだとダルが証言するので、倫太郎は自分がメール送信した事を証明しようと、自分のケータイメールを確認してみたが、なぜかなかった。
 とりあえず、それの再現実験をしようという事で、実験に選ばれたのが、まゆりが購入してきたジューシー唐揚げっす。

 ジューシー唐揚げが箱ごとレンジの中に入れられ、今度は倫太郎のケータイと接続。
 そしてダルの操作によって、再現実験がついに開始。
 倫太郎の命令で、紅莉栖が倫太郎のケータイにメール送信を行う……はずだったが、紅莉栖自身が倫太郎のケータイのメルアド知らないので、仕方なしにダルので応対する事に。
 ところが、まゆりがまだ作動中の電話レンジの蓋を勝手に開封。
 すると、電子レンジの中から凄まじすぎるまでの電磁波が放射されてしまい、ちょっとした煙を引き起こしてしまう。
 そのせいで、唐揚げは黒焦げになり、机も真っ二つになってもうた゚(゚´Д`゚)゚

 だけど、紅莉栖から見たら、先程の電子レンジの電磁波の放射だけでもとても考えられない現象だったみたいで驚くばかり。
 それだけでなく、先程、ダルが送信されたメールが 5日前の日付 で受信されていたのだ。
 倫太郎は、テーブルの上に置かれてる戻ってきたバナナや先程のメールの結果を見て、電話レンジがタイムマシンである事を突き止める。
 その事実を聞いた紅莉栖は、驚きを隠せないくらいに信じられない様子でして、その場から立ち去ってしまう。

 その後、倫太郎とダルは、ひと晩かけて実験の続きを何度も何度も行ってみたものの、あの一度の成功からの実験は失敗のオンパレード。
 メール送信ができないどころか、ゲルバナナですらまったくできなくなってしまった。
 その上、萌郁から13件のメールが倫太郎のケータイに、ストーカーレベルみたいに送信してくる始末。
 だからといって、諦める様なタマではないのは明白。
 ダルは根気よく解析を続け、ようやく欧州素粒子原子核機構の施設内の写真をゲット。
 そして、施設内部の写真とダルの説明から、ジョン・タイターが言ってたSERNとLHCが同一であると確信を得る。
 どうやら、世界一の粒子加速器『LHC』というのがあるらしく、使い方次第によっては、タイムトラベルが可能なミニブラックホール確立が可能かも知れないと仮説を立てる。
 でも、ダルは、SERNはそのミニブラックホール実験すら成功していないと公式発表があったと答える。
 だけど、ジョン・タイターの名前があった以上、SERNが作るタイムマシンに興味が沸いてくるのは当然。
 そこで倫太郎は、ダルにSERNへのハッキングを命令。
 どうやら、タイムマシンのヒントを得る為のてがかりを得る目的みたいでして、一足先に牛丼屋を退出していきました。
 もっちろん、ここの支払いは ダル持ち であります☆彡


 ラボに戻ると、鈴羽がブラウン管工房で自転車を組み立て直してる最中だった。
 どうやら、彼女は倫太郎たちが上の階で会話をしていた話を耳にしていた模様で、倫太郎が述べていた『闇の機関』というのがSERNなのかと言いだしたのだ。
 そんな時、倫太郎のケータイに萌郁からのメールがまた受信されていたが、内容は『連絡をよこせ!』というものだった。
 どうやら、IBN5100についての聞き込みらしい。
 鈴羽はメールを見て、それをジョン・タイターも探していて、ベーシック言語が出来る前のコンピューターであるIBN5100ならば、IBN自体のプログラム言語も読めるという。
 それだけでなく、倫太郎は自分が知る『2000年に出現したジョン・タイター』も同様の事を言っていたのを思い出し、いそいで ラボの@ちゃんねるにアクセスする事に。
 そして、ジョン・タイターのSERNに関する書き込みをチェックしてみると、すでにSERNがブラックホール実験に成功し、成功の事実を世間から隠している可能性がある事実を知る。
 しかも、ジョン・タイターが来訪した2036年では、科学技術のほとんどがSERNが手中に収めているらしい。
 そこで倫太郎は、未来を変える為に、IBN5100が必要か?とチャットを開いて質問。
 ジョン・タイターは、2000年に出現したというジョン・タイターが言ってた言葉も含めて、一度倫太郎に会ってみたいとメルアドを進呈してくる。


 まゆりが、おでんを差し入れとしてラボに来訪。
 でも、ラボに紅莉栖が来れなくなった事に残念がってましたが(≧▽≦)
 一方で、ダルはSERNへのハッキングに集中してて、食事どころじゃない状況。
 仕方なく、ラボの屋上へ移動して倫太郎とまゆりが2人でおでんを堪能する事になりました。
 まゆりの差し入れのおでんを食べ終え、ラボに戻ると、ダルが歓喜の声を上げていた♪
 どうやら、SERNへのハッキングに成功した模様だ。
 そこで、その中にあるメールの内容を読める範囲でチェックを開始してみる。
 そこには色々と驚愕の事実があり、SERNがすでにミニブラックホールの生成実験に成功していて、Zプログラムという実験を繰り返しおこなわれてる事も判明された。
 だが、実験結果に記載されていたのは『Human is dead』という文字が。
 意味するのは、死人が出ていた という驚愕の事実だった。

 次回のSteins;Gate-シュタインズ・ゲート-は、第4話『空理彷徨のランデヴー』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/24c4ba95f07c990288e35ecffd212310

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201507170000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12131808441.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32383] Steins;Gate「第3話 並列過程のパラノイア」

Steins;Gate「第3話 並列過程のパラノイア」に関するアニログです。
  • 2016-02-23
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7686-d41b5efe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: