Entries

フランマルス戦決着、と同時に解放されたハデスの意味深発言。それは後のアレになるのか!? FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第245話『冥府の門編 ヘルズ・コア』

 ウェンディの活躍で、フェイス発動の危機は回避された。
 もちろん、ドランバルトの瞬間移動によって、フェイスの爆破からも逃げ切る事ができた。
 おかげで、魔力喪失の事態は回避され、各地でタルタロスの悪魔たちと戦っているギルドの面々の絶体絶命の危機も、一応は回避された。
 フェイス起動失敗という結果を察知したフランマルスは、今までにないくらいにブチ切れ。
 ハデスの魔法である『天照二十八式』など、彼が得意としてる魔法攻撃を炸裂させてナツたちを圧倒。
 そして、彼らの魂を吸収する為、電撃効果満載の触手で3人を縛りこんでくる。
 だけど、ナツはフランマルスの呪法に気力で抵抗し、諦めずに自分の一番大切なもの&絶対に渡さないものを必死に思える事によって、魂をつなぎ止める力になると告げる。
 ルーシィもハッピーも、ナツの言葉に従い、自分の一番大切なものを必死の思いながら、フランマルスの呪法に抵抗する。
 だけど、このままではいずれその抵抗も尽きるのは必至。
 ルーシィは、フランマルスに吸収されたタウロスとアリエスを星霊界に返す為、強制閉門しようと2人の名前を唱える。
 すると、フランマルスの体内にあるタウロスたちが彼女の言葉に応える様に、フランマルス共々、このまま星霊界へと帰還しようとし始める。
 さすがのゼレフ書の悪魔であるフランマルスも、この衝撃に耐えられなかった模様で、急いでタウロスを排出して回避しようとしてくる。
 おかげで、タウロスは無事にフランマルスから排出されて星霊界へ帰還。
 それを見て、ルーシィは、今度はアリエスの強制閉門を唱える。
 フランマルスは同じ轍を踏まないとばかしに、急いでアリエスを排出して彼女も星霊界へ帰還させる。
 これでフランマルスに吸収されていたタウロスとアリエスを助け出す事に成功したルーシィは、今度は“ナツの強制閉門”というハッタリ策を告げてくる。
 フランマルスは、ナツも星霊だと完全に誤認し、急いでナツを縛ってる電撃効果の触手を離して解放される。
 言うまでもなく、これはルーシィの策。
 引っかかったフランマルスに、ナツ即効でフランマルスへの襲撃を開始。
 でも、先程みたいに魔法を吸収されて無効化されてはたまらないので、近くに落ちていた巨大な建物の岩石を拾い上げ、躊躇すらする事もなく、何度も何度も何度も何度もフランマルスに叩きつける。
 岩石みたいな“魂のない物質”では、フランマルスの呪法はまったく効果なし。
 ナツ渾身の投げ込みによって、フランマルスは撃破。
 フランマルスによって飲み込まれていた多くの魂たちは解放され、このまま成仏する様に天に還っていきました。

 多くの魂たちが還っていく中、ナツの背後からハデスの魂が話しかけてくる。
 まだ終わりではないぞ。
 タルタロスの真の目的はフェイスではない。
 マカロフに伝えよ。
 今こそ光を解き放てと…。

 まさかのハデスの亡霊からの忠告に、さすがのナツたちもビビリ気味になってしまう。
 でも、何らかの突破口になるかもと思い、マカロフにその事を伝える為に、ハッピーが向かうことに。
 ナツとルーシィは、ミラを助けに行こうと先へと進んでいく。
 だけど、ナツに倒されたフランマルスはまだ生きていて、このまま再生の培養器があるラボへ自動帰還してしまう。

 フェイス起動が失敗に終わった事に驚いたのは、キョウカも同じ。
 マスターENDを無理やり起こそうと、エルザとの対決を中止してこの場から逃走を開始。
 その代わりとして、エルザの相手を、悪魔として転生した ネオミネルバ がエルザの相手をする事に!

 同じ頃、ジェラールは、メルディとホットアイと一緒に先を進んでいた。
 無論、ミッドナイトら4人は、少し距離を開けてジェラールたちの後をついて行ってるものの、レーサーやエンジェルは不満気味な様子だし、ミッドナイトは何を考えてるわからない様子。
 ただ、コブラだけは、ジェラールについていけば、とんでもないかずの悲鳴がわかるだろう と思っていた。


 ナツたちが向かっているラボでは、ミラとセイラの戦いが壮絶な肉弾戦へ展開。
 セイラも、エルフマンと同じ三人きょうだいの関係なのに、ミラにだけは自分のマクロが効かない事に驚いてる様子だった。
 しかし、セイラにはまだ自分の呪法の効力という切り札がありまして―― それは『一度支配下においた者は、いつでも遠隔操作が行える』というもの。
 つまり、セイラが命じれば、いつでもエルフマンを自害させる事ができる というのだ。
 だがその時、ウェンディに敗れたエゼルがラボに帰還。
 再びウェンディをボコボコにする為に、急いで自分の肉体を再生させる様にと怒りの注文をしてくる。
 ミラたちがいるラボの名称は、ヘルズコア。
 冥王との契約により、自分たちは戦いとかの中で肉体を失う程の致命傷を負っても、タルタロスのリスボーン地点であるヘルズコアの培養器がある限り、何度でも再生ができるというのだ。
 それを聞いたミラは、まずはヘルズコアの破壊を実行。
 自らのサタンソウルを解除するなり、ヘルズコアにあるすべての培養器が、自然的に次々と破裂する様に爆発!!!!
 もちろん、再生中で身動きが取れないエゼルや培養器の中に戻ってきたフランマルスは、それに巻き込まれて再生不可能の状態に陥れたのだ。
 どうやら、セイラがここに来るまでの間、ミラは培養器の中の悪魔たちをテイクオーバーでみんな吸収してたそうな。
 これで、ミラにマクロが効かなかった原因がわかったセイラ。
 でも、ミラもまた、セイラを吸収できれば自分の勝利でだったけど、さすがにそれは無理だった模様。
 いわば、ミラとセイラ、お互いの得意技がこの戦いでは使用できないということを意味していた。

 形勢逆転とならずとも、勝負はわからなくなった。
 ミラは、再びテイクオーバーで『ミラジェーンシュトリ』に変身。
 リサーナは最強のサタンソウルを出したって事で喜ぶものの、ラミーは「お前らは九鬼門の恐ろしさを何も分かっていない!」と不気味に微笑む。
 その言葉どおり、セイラは 自分のリミッター解除 を命令する。
 すると、自らの姿が人型から悪魔そのものに変貌&抑えてた感じの自らの力を解放し、ミラジェーンシュトリをもはるかに上回る破壊力と凶暴性を披露する。
 おかげで、せっかくのミラジェーンシュトリの姿が解除されてしまい、ミラは窮地に陥ってしまう。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第246話『冥府の門編 冥王』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/42aa9dd625ae15a733b1bbcdffc02060

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201508080000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12146278691.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32385] FAIRY TAIL(2014)「第245話 冥府の門編 ヘルズ・コア」

FAIRY TAIL(2014)「第245話 冥府の門編 ヘルズ・コア」に関するアニログです。
  • 2016-04-03
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7733-4bf2c62e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: