FC2ブログ

Entries

原作では行方知れずの人がアニメ先行登場!そして、タルタロスを支配する冥王の座の男が姿を現す。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第246話『冥府の門編 冥王』

 1人で六魔将軍4人を相手にしたジェラールを休ませる為に、人もいない廃村に立ち寄った面々。
 ホットアイの見解では、目の怪我に関しては、そんなに深くないので直に見える様になる との事。
 しかし、六魔将軍4人との戦いでのジェラールのダメージはやはり深いみたいでして、しばらくは安静の様子だ。
 そんな中、ジェラールに敗北した4人の意見は、色々と分かれるみたいだった。
 レーサーは、自分たちは楽園の塔や評議院から解放されて自由になったのだからと、この場から離れようとしてる模様。
 エンジェルは、ジェラールについていくと決断だし、コブラもエンジェルと同じ意見の様子だ。
 ミッドナイトは、自分は誰の下にもつかないし、この自由は誰にも奪わせないという考えはあるものの、先程のジェラールとの戦いの中で未だに迷いを感じていた。
 その時、コブラが霧の奥から“懐かしい声”がしたのを耳にする。
 霧の奥から出てきたのは、旧グリモアハートの七眷属の1人だったラスティローズだった。
 しかし、7年以上前と比べて精神的にもボロボロになっていて、まるで無気力になってる様子だった。
 どうやら、自分を追ってきたのかと思ってたらしく、そうでないと理解するとそのまま霧の奥へと立ち去ろうとする。
 するとコブラは、ラスティローズが『恐怖に怯えてる』と察知。
 ラスティローズは仕方なく、7年前の戦いやゼレフにボロボロにされた後のいきさつを語り始める。

 ゼレフの襲撃などで、ハデスは殺され生き残った幹部たちは散り散りに。
 ラスティローズは、気づけば海を漂っていて、それからはあちこちを彷徨いながら7年間過ごしてきたらしい。
 一緒にいたはずのヒカルに関しては、未だに行方不明らしい。
 バラム同盟の、グリモアハートは解散状態だし、六魔将軍は見ての通りの状況。
 その中で同盟の一角であるタルタロスは、かつてのグリモアの下部組織を次々と消滅させてる という。
 これを噂として耳にした聞いたラスティローズは、なんでか存命?のザンクロウとアズマと一緒に、タルタロスの本拠地を襲撃。
 そして、奥にいたキョウカと相対し、テーブルを囲んでの話し合いを行う。

 テーブルを囲んでのグリモアハートの要求は、バラム同盟の不可侵条約を犯した罰として、接収した闇ギルドの半分を返す事。
 これさえ守れば、グリモアハートは二度とタルタロスに干渉しないというのだが、キョウカは当然、応じる気はさらさらない。
 むしろ、ラスティローズの行為自体に哀れみを感じてるみたいで、痛みの強化をラスティローズ本人のみにかけてくる。
 これによって、ラスティローズの両隣にいたアズマ&ザンクロウは、そのまま消失する。
 あの2人は、ラスティローズの具現のアークによって具現化された幻 であった。
 そしてキョウカは、もはや価値すらないと言わんばかりに、ラスティローズをフルボッコに叩きのめす。
 だが、彼はキョウカの攻撃の痛み以上に、彼女が座ってた席の奥から感じる絶望的な恐怖に震え上がっていた。
 
 それ以来、完全に牙すら折れた状態になったラスティローズは、自分で確かめろと言い残して霧の奥へと立ち去る。
 六魔将軍の面々からしたら、そんなの関係なし話。
 でも、ジェラールからしたら、タルタロスはゼレフと接触しようとしていると見ていて、すぐにでもタルタロスの本拠地へ向かおうと提案するも、六魔将軍はこれを拒否。
 確かに自分たちのギルドは、崩壊してるといえども同盟の一角。
 たとえ闇であっても、自分たちは誇りを持ってギルドを組んできたし、バラム同盟の不可侵条約を破れないという。
 それを聞いたジェラールは、彼らの意見を尊重。
 いつか迎えに来ると言い残して、メルディと一緒に六魔将軍と別れを告げるのであった。


 けっこう遠くまできた道中で、どうして彼らにこだわるのかとジェラールに訊ねてみるメルディ。
 ジェラールもミッドナイトたち5人も、始まりとなった『楽園の塔』という因縁に囚われてる者同士であると同時に、ゼレフの亡霊と楽園の塔の呪縛で結ばれた仲間。
 ニルヴァーナ決戦の際も、かつては囚われの身だった彼らの“祈り”の強力な力からもその呪縛を実感した。
 5人は“祈り”の力をゼロに利用されて闇に堕ちたが、それでも楽園の塔を利用した自分にも責任がある。
 行動したのは俺だ。
 闇にのまれる“弱さ”があったってことだ。

 そう告白するジェラール。
 だからこそ、楽園の塔の戦いでナツによって解放された様に、今度は自分の手で彼らを解放してやるこそが、彼自身の償いの1つであるという。
 こんなジェラールの告白は、遠くの地にいるコブラの耳にしっかり届いてました(≧▽≦)

 だが、そんなお話をしていたジェラールたちのもとに、ラスティローズのディンギルの塔が襲いかかる。
 メルディはジェラールを庇って自分が餌食になってしまい、身動きがとれなくなってしまう。
 ラスティローズが襲撃した目的は、メルディにグリモアハートに戻って2人でギルドを再建しようと強制的な説得をする為。
 でも、メルディは、感覚リンクを使わずともラスティローズの苦しみは理解できるが、過去に囚われてては、本当に生きてるとは言えないと返答する。
 前を向いて!それが“本当に生きる”という事!
 しかし、ラスティローズは、メルディを殺したくないから一緒に来いと言って、今度はグリモアハートの仲間たちを具現化して強制的な説得を試みてくる。
 それでもメルディは、“今”を生きて、命をかけて犯した罪を償う旅を続けているクリムゾンシエールを理念を以て、ラスティローズの勧誘を改めて拒否する。
 これを聞いたラスティローズは、メルディの居場所を消そうと、まだ目が見えないジェラールに攻撃する。
 だがその直後、ラスティローズの叫びが聞こえ、コブラの声と共に両目を覆ってる包帯が綺麗にカットされる。
 どうやら、ジェラールの両目は元に戻ったらしく、彼とメルディの前には、ミッドナイトたち5人が立っていた。
 まあ、暇つぶしに付き合う事にしたとか理由づけておりますが(≧▽≦)

 元の鞘に収まったところで、ジェラールはラスティローズに、自分の生き方は自分で決めろと忠告した上で、背負った罪と戦う覚悟があるならば、いつでも自分たちのギルドへ来いと勧誘する。
 もちろん、自分のギルドに来た際は歓迎するそうです…。
 ラスティローズはただ、この言葉を残して去っていくジェラールたちを見ながら、ただ涙を流すだけだった。


 その頃、各々のところで動き出していくナツたち。
 一方、タルタロスの最新部の玉座には、冥王マルド・ギールが鎮座。
 その手には『END』と書かれた本が握られていた。
 ゼレフ書の悪魔…通称エーテリアス。
 人間の悪魔もどきが敵うはずなかろう。
 のう…マスター。
 いよいよ始まる。
 冥府の扉から闇が溢れ出す…。
 この世の全ての光を覆う冥府の闇が。


 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第247話『冥府の門編 アレグリア』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/385bc660380611a23faaa3faf1496003

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201508150000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12146293753.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32386] FAIRY TAIL(2014)「第246話 冥府の門編 冥王」

FAIRY TAIL(2014)「第246話 冥府の門編 冥王」に関するアニログです。
  • 2016-04-03
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7748-6796b93f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: