FC2ブログ

Entries

ミラたちきょうだいによる辛い幼少期の過去話。ミラがあの時、このまま去ってたらどうなってたか。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第247話『冥府の門編 アレグリア』

 子供の頃、遠い村の一角の家に住んでいたミラ・リサーナ・エルフマンの3人。
 しかし、村の住人たちからは悪魔憑きと罵られて迫害を受けていた。
 理由は、ミラの右手に人間とは思えぬ程の異形な姿に変貌したから。
 彼女は村を救う為に、教会に取り憑いていた悪魔の退治に成功したのだが、その悪魔の最後の抵抗にあったらしく、彼女の右腕はその姿に変貌したからだった。
 リサーナはそれを知っているからこそ、無慈悲な迫害をする村人に怒りを爆発させて号泣しながら猛抗議をした。
 さすがの村人たちも、彼女の抗議に言葉が出ずに狼狽える。
 だけど、自分のせいで弟のエルフマンや妹のリサーナにも迷惑をかけてしまってる以上、もはや村にいられなかった。

 エルフマンとリサーナの安住の地を求めて、3人で旅に出たミラたち。
 でも、ミラは右手を見つめるたびに責任を痛感してしまい、焚き火の火で右手を焼こうとする程の苦しさに見舞われていた。
 もちろん、寝たふりをしてる2人も、ミラの苦しみを実感しつつ黙ってるしかなかった。
 無論、旅先でも、普段はローブで隠している彼女の右腕が姿を現すたびに、目撃した一般の人たちから白い目で見られていた。


 精神的にも肉体的にもボロボロになった果てにたどり着いたのは、マグノリアの街にあるフェアリーテイルのギルド。
 偶然、マカロフと出会ったミラは、自分の右腕の異形を見せる。
 マカロフはそれを見て、それこそが『テイクオーバー』という魔法の一種である事を告げる。
 そして、ミラの右腕に悪魔が取り憑いたのではなくて、悪魔の力を自分の体に宿ってるのだと教えてくれた。
 だが、これで一安心するはずもなく、ミラは『自分は人間じゃないんだ』と悩みを深めてしまう。
 それほどまでに、幼いミラの心は疲弊すらしきっていた。

 それから一ヶ月が経過した。
 エルフマンとリサーナは、すでに子供の頃のナツやグレイらとすっかり打ち解けてフレンドリーな関係になっていた。
 だけどミラはといえば、未だにみんなと馴染めないでいる上、心配になってエルザが声をかけても何も話せずにいた。
 ついには、2人をフェアリーテイルのギルドに残してそのまま街を出ようとしてしまう。
 その時、エルフマンとリサーナがやってきて、教えてもらったテイクオーバーで変身をしてみせる。
 リサーナは見事な変身っぷりだけど、エルフマンは右腕のみという未熟な変身だった。
 もちろん、リサーナも考えどおりの変身はまだできないところもありますが(≧▽≦)
 2人は、自分も姉と同じ魔法を習得する事により、今まではミラがその魔法で自分達を守ってくれた様に、今度は自分たちがミラを守るのだと決意するのであった。
 こんな力いらないと思ってたけど、
 愛する家族を守る為ならば、
 この力で悪魔にでもなんでもなってやる!


 そして現在。
 悪魔そのものの本性を露わにしたセイラの前に、一気に絶体絶命の危機に陥るミラ。
 当然、セイラの暴力的すぎる強さに、ラミーと争ってるリサーナも巻き添えを食らってしまう。
 テイクオーバーが決まれば勝機はあるが、セイラ本人はそれをさせるつもりはないのは明白だった。
 それでもミラは、最後の賭けとばかしにセイラの足にしがみつき、テイクオーバーを発動させる。
 通用しないと思われたが、突如、セイラは“強い脱力感”を感じ、巨大な力を以てそこからミラを離れさせる。
 どうやら、テイクオーバーされかけたと実感したらしく、ミラを危険と判断!
 倒れてる彼女にトドメを刺す為、魔眼開放を行って全力で攻撃を仕掛けようとしてくる。
 でも、ミラがテイクオーバーしたのは、セイラのマクロの能力。
 彼女のマクロを通じて、家族のそばに来る様にと命令を下していた―― 弟のエルフマンを!
 すると、天井からテイクオーバー済みのエルフマンが参上。
 まさかのエルフマンによる奇襲に、さすがのセイラも対処すらできるはずがなく、このままセイラの背後から一気に渾身の一撃を食らわせて撃破する事に成功しました♪


 急いで、マルド・ギールの玉座にやってきたキョウカ。
 まさかの人間の反撃によって、次々とタルタロスに不利な状況が続いているという事で、事態打開の為に マスターENDの復活以外ない と進言する。
 だが、マルド・ギールは できぬ と明言。
 ENDを復活させるには、呪力が足りぬ上に魔力を消失させないと復活はできないと断言する。
 でも、キョウカからしたら、フェイス計画までもが失敗に終わってしまった今、もはや危機感漂う状況だ。
 しかし、マルド・ギールはキョウカに 大局が見えてない と確信の意味を込めてそう告げる。
 彼から見たら、フェイス計画の失敗など、大局的に見たら“点の1つ”だから『問題ない』というのだ。
 むしろ、マルド・ギールが怒っているのは、自分を不快にさせた事。
 それは、キョウカが人間相手に遊びすぎた事によって、敵がタルタロスの拠点に乱入して好き勝手に暴れて汚す状況にしてしまった事だ。
 マルド・ギールは、キョウカを茨で縛りつけて罰を与える。
 そして同時に、侵入者全員に対して、自分を不快にさせた罰として『アレグリア』の発動を決意させてしまう。


 その頃、セイラを破ったミラたちと合流し、彼女らの無事も確認できた事を念話で伝えるウォーレンたち。
 ルーシィとハッピーは、ウォーレンに他のみんなに念話が伝わる様にしてもらうと、ウェンディ&シャルル組がげフェイス起動を止めた事やハデスの魂が遺した遺言をマカロフに報告する。
 無論、マカロフは即座に、ルーメン・イストワールの事だと理解し驚きを隠せなかった。
 だがその時、ウォーレンの念話に、マルド・ギールが乱入してくる。
 キサマらに明日はないんからね。
 そう告げるなり、アレグリアの発動を宣言する。
 すると、タルタロスのキューブの重力場がなくなり、外にいたギルドのメンバーの一部が地上へ落下。
 内部にいた者たちは、不気味な肉の触手が生えてきては侵食を開始。
 周りにいるフェアリーテイルの仲間たち全員を捕縛してはこの肉の中に飲み込んでしまう。
 無論、タルタロスの一般兵たちも同様だった。
 ミネルバは、エルザも同じ様に飲み込んでしまった事に憤慨し、絶望的な心境に陥ってしまうのであった。
 死と再生。絶望と希望。愚かな種族よ。
 このキューブ自体が“巨大な監獄”なんだよ。
 プルトグリムの体内という名のな。

 こう告げて、勝利を確信するマルド・ギールたち。
 だが、直後に予想外の事態が起こっていた。
 なんと、あのアレグリアの魔の手から逃れたのが1人いた というのだ。
 それは、まさかのルーシィ だった。
 確率にして約10億分の1
 なんたる強運…。
 いや、冥府に1人残された凶運か。


 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第248話『冥府の門編 星々の一撃』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/5f3d7b3cf9a7db59e75a64c85377d39d

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201508220000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12146414081.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32387] FAIRY TAIL(2014)「第247話 冥府の門編 アレグリア」

FAIRY TAIL(2014)「第247話 冥府の門編 アレグリア」に関するアニログです。
  • 2016-04-03
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7763-c5d2828c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: