Entries

犠牲と引き換えに顕現せし最強のぶるわ~!な御方によるお力によって、死闘は最終盤に直行する。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第249話『冥府の門編 星霊王 vs. 冥王』

 ルーシィの悲しみの召喚によって降臨なされたぶるわ~!星霊王。
 ほかの九鬼門たちも、突如の巨大なる者の存在を察知する。
 会話からして、星霊王と冥王マルド・ギールは、昔に邂逅した経験がある様だ。
 しかも、マルド・ギールの左手に握られている『ENDの本』を持つ姿も相変わらずの様子で、マルド・ギールもこの本自体がENDの魂そのものだと述べる。
 だけど、星霊王は、ルーシィが心の底から涙を流している現実の姿を見て、ENDを復活させてゼレフの元に還るという冥王の野望を『そんな事』と切って捨てる。
 そして、古き友の1人であるルーシィの悲しみに応える為、余りにも巨大な剣を抜き凄まじいまでの魔力を以て、マルド・ギールに刃を向ける。
 余は、貴様を許さぬーー!
 星霊王の一撃は見た目どおりに凄まじく、マルド・ギールの防御のバリアですら砕くほどの威力がある。
 しかし、マルド・ギールは、難なく精霊王の攻撃を余裕でかわしたりしていくと、星霊王の足元から呪法で生成された無数の茨を発動させて拘束を執り行ってしまう。
 その上で、マルド・ギールは、かつてエクリプス計画の余波で日蝕星霊と化して世界を混乱に陥れた星霊たちの一件について明言し揺さぶりをかけにくる。
 だけど、星霊王は、意外にもその事を覚えていた。
 自分たちが日蝕星霊と化して誤った道を通ってしまいそうになったけど、そんな自分たちの目を覚まし正しき道へ導いてくれたルーシィたち古き友に恩義を感じているし、その時の古き友たちの苦しみを思えば、この茨の呪法による拘束など童の戯れに等しいと断言。
 力ずくで茨の拘束をぶち破ると、マルド・ギールを駆逐すると宣言し、メテオブレイドを発動させる。
 だが、圧倒的な力で大地を大きく削るほどの威力を披露するこの一撃ですら、マルド・ギールはぎりぎりの距離でかわしてしまう。
 そして、マルド・ギールは星霊王に対し、星霊たちには星霊であるが故に逃れることがない致命的な弱点がある限り、自分の勝利は揺るがない と自信たっぷりに述べる。

 一方、ルーシィは変わらず、アクエリアスと二度と逢えなくなった事に、泣き崩れて号泣しまくっていた。
 そこに、ジャッカルが彼女を発見してしまい、彼女のその姿にイラつきながら、爆発の呪法を放つ。
 しかし、その爆発の呪法も、アクエリアスが残してくれた水の魔力によるバリアがしっかりと防御♪
 そして、ルーシィの体に、アクエリアスが残してくれた魔力が変換される様に注ぎ込んでくれたのだ。
 不思議に感じるルーシィに、星霊王が念話でその事が告げられる。
 これによって、アクエリアスへの感謝の気持ちと仲間を助ける為、ルーシィは立ち上がり戦う事を決意する。

 その後も、ジャッカルが、必殺技の爆螺旋を含めた爆発の呪法を何度も何度も発動させるも、水のバリアが彼女を完全に守ってくれる為に効果はまったくなし。
 ルーシィは、自らの手で『ウラノ・メトリア』を発動させ、ジャッカルを撃破する事に成功する。
 でも、これによって彼女の魔力が尽きてしまい、その場に倒れこんでしまう。


 ルーシィの魔力が尽きてしまった影響は、現実世界に顕現している星霊王に大きな影響を出してしまう。
 召喚者のルーシィの魔力が尽きたことで、星霊王の力が大きく力を失ってしまったからだ。
 もちろん、このままいけば、顕現できる時間が切れて星霊界へ帰還されるのも時間の問題であった。
 これこそが、マルド・ギールが述べた弱点の意味。
 それでも、星霊王は気負うとか焦りとかはまったくなく、その前にマルド・ギールを滅するつもりで、星々の一撃を込めた全方向攻撃であるギャラクシアブレイドを発動させる。
 しかしそれは、マルド・ギールを滅するものではなく、アレグリアの闇の力によって飲み込まれたナツたちギルドの仲間たちを解放させる為のもの だった。
 マルド・ギールも、ようやく星霊王の策に気づくも、時すでに遅し。
 星霊王の奇策による星の輝きによって、アレグリアの闇の侵食に飲み込まれていたギルドのみんなは解放され、元の姿に戻ることができました。
 もっちろん、エルザが飲み込まれた際に絶望していたミネルバも、エルザ解放で感激しまくりにバトル再開っす。

 だけど、この一撃によって、星霊王は現実世界への顕現が不可能になり、星霊界へ帰還する事になった。
 でも、星霊王の表情に揺らぎすらなく、ナツたちにマルド・ギールを滅する役割を託すと明言!!!!!
 そして、マルド・ギールが言った弱点は、星霊たちにとっては弱点ではないし、心を結んだ友がいれば、自分たちがこの場にいなくてもその志を受け継いでくれるので、それが自分たちの最大の強みだし、悪魔には決して理解できぬものだと断言する。
 我に成せることをなし、星霊界に帰還しよう。
 再び逢う時を、心から楽しみにしている。

 そう言い残し、星霊王は星霊界へ帰還していくのであった。
 同時に、マルド・ギールの体が石化を開始し、こう言い残して石化されるのであった。
 だがこの恨み、
 人間どもに向けられることを忘れるな…よ。


 ジャッカルの呪力が消失した事が気になり、トラウザーがまずその場にやってくる。
 トラウザーは、ジャッカルとラミーがやられている事に驚きつつも、すぐさまルーシィにトドメを刺しにくる。
 そこへ、ガジルが急いで参上して、ルーシィを守る。
 キースも参上してガジルに奇襲をかけるも、今度はジュビアウォーターネブラが炸裂してこれを阻止。
 さらにシルバーも参上して、ジュビアの水を凍結させにかかってくるも、今度はグレイの氷がシルバーの氷を相殺させる。
 そして、テンペスターが上空から参上して全員に炎攻撃を仕掛けるも、ナツがそれを食べて無効化する。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第250話『冥府の門編 エルザ vs. ミネルバ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/3855cfb33f84a7e25aed44b38d5baf71

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201509050000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12146454149.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32389] FAIRY TAIL(2014)「第249話 冥府の門編 星霊王vs.冥王」

FAIRY TAIL(2014)「第249話 冥府の門編 星霊王vs.冥王」に関するアニログです。
  • 2016-04-04
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7791-126299d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: