Entries

大魔闘演武の因縁、ここにて完全終結。そりゃあ、あんな外道パパだったら、性格歪むわ! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第250話『冥府の門編 エルザ vs. ミネルバ』

 ルーシィを助ける為、九鬼門4人の前に現れたナツたち4人。
 タルタロスの悪巧みは終わったんだと告げるナツだけど、九鬼門4人の表情からは焦りすらまったく感じられない。
 グレイはシルバーの顔を見て、妙な違和感を感じる。
 ガジルも、グレイの匂いに似てると感じ取る。
 すると、シルバーが素早くグレイを拉致して、そのまま別の場所へ移動。
 キースはこれを見て、なぜか不敵な雰囲気を漂わせる。
 その間に、テンペスターは、今度は暴風を出してナツたちをぶっ飛ばすが、ガジルが全身を鉄に変えて固定して回避。
 そして、このまま鉄竜棍でテンペスターに反撃するも、トラウリーが彼の攻撃を阻止して応戦。
 ナツとジュビアは、キースに攻撃をするが黒い霧状の肉体では通用しない。
 そのキースは、ジュビアに興味を持った模様。
 テンペスターは、雷を出してナツに襲いかかる。


 迷子になっちゃったリリーは、上空に漂い始めてる雷に怯えてる上に非常食のキウイもなくして、少しビビってる様子。
 そこに、ハッピーが合流してくれたものの、その頭には謎のキノコが!
 まさかのハッピーのお姿にビックリしてしまったリリー。
 つい、剣で斬ろうとしたり、強引に引っ張って取ろうとするも、ハッピーの頭と完全に連結してる為にかなり痛かった!!!!
 でも、リリーからしたら1人よりかはマシって感じで、ハッピーと2人きりで行動することになった。

 さて、ハッピーの頭に連結してるキノコの正体は、九鬼門のフランマルス!
 ヘルズ・コアが破壊された影響でこういう姿になってしまったけど、どうやら呪法の力で逆に自分を吸収して逃れ切ったらしい。
 もちろん、キノコの姿になろうとも、逆襲のチャンスを伺っていた。
 その理由は、マルド・ギールがルーシィ狩りを宣言した時に言い放った言葉の意味。
 いろいろと考えてみた結果、1つの驚愕の事実 に思い至る。

 アレグリアから逃れたギルドの面々。
 だけど、マカロフは一度、ギルドに戻ると言って別行動をとってる最中だった。
 今回の戦いの中で、街の建物や住人たちを巻き込んでしまったと心痛な思いを浮かべながら、破壊されたギルドに戻って来る。
 二代目の魂が遺した言葉を胸に――!


 ドランバルトに助けられ、なんとか意識を取り戻したウェンディ。
 シャルルも無事でありまして、2人は無事に再開できたことに感激の涙を流す。
 そして、ドランバルトの姿を見て、彼が助けてくれたのだと察知する。
 だが、ドランバルトは2人の再会を喜びつつも、同時に非常に心痛な思いをしながら衝撃の事実を伝える。
 まだ、何も終わっていないんだ。
 その言葉を聞いて、ウェンディはシャルルのエーラで上空に飛翔し、周りの光景を空から眺める。
 そして、ドランバルトが言った言葉の意味を理解してしまう。
 なんと、フェイスは、ウェンディたちが破壊した1つではなく、無数もあったのだ!
 しかも、ドランバルトが確認されただけでも、最低でも約2000機!
 余りにも絶望かつ愕然とする光景に、ウェンディもシャルルも、ただ愕然とするほかなかった。

 フランマルスも、その事実に気づき再び喜びに浸りだしてしまう。
 同時に、石化していたマルド・ギールも、徐々に石化から解放されようとしていた。
 これが、大陸全域・魔導パルス爆弾の正体だ。

 地上に戻り、改めて絶望的な状況を理解したウェンディ&シャルル。
 さすがのシャルルですら、ほぼ心が折れてしまいかねない程だった。
 でも、ウェンディの表情はまだあきらめておらず、まるで強い決意をするかの様に、風の魔法で長い髪の毛を切断したのだ。
 もう絶望なんてしたくない。
 私は…シャルルと生きてくって決めたんだよ。
 弱音も吐かないし、涙も流さない。
 みんな戦ってる。だから、私も諦めないよ!



 アレグリアから解放され、さらにヒートアップしていくエルザとミネルバの戦い。
 だが、互いの打ち合いの中で、エルザの換装した刀が折られてしまったところから動き出す。
 エルザが蹴りでミネルバに攻撃を仕掛ければ、ミネルバもテリトリーの魔法で入れ替わって逆にエルザに一撃を与えれば、今度はエルザが肉弾戦で応戦する。
 お前は、何と戦っているんだー!

 自分の娘であっても、敗者は弱者で虫けらは消すと無情かつ冷血かつ冷酷に告げるジエンマ。
 まだかわいらしさ全開の子供だったミネルバは、あまりの苦しさに泣いてばかりいようが、そんなのお構いなしだった。
 その中で、彼女は必死にテリトリーの魔法を覚え、使いこなせるまでに至った。
 だが、修練相手となった仲間のフィンガースを倒した後、冷徹に『トドメをさせ!』と告げるジエンマの命令に、ミネルバは仲間にトドメをさす事などできなかった。
 結局、フィンガースは、ジエンマが消滅させて殺害してしまう。
 あまりにも残酷すぎる光景を見て、涙が止まるはずがないミネルバ。
 そこでジエンマは、涙など弱者の極みで弱者の心すべてを捨てさせる意味で、夜の真っ暗な猛獣の森に彼女を置き去りにする暴挙を実行。
 もちろん、暗い森の中で怯えきってるミネルバに、猛獣たちが躊躇なく襲いかかる。
 翌朝、ミネルバのそばには、その猛獣たちの群れが死体と化していた。
 こんなエグイ幼女・少女時代を迎えたら、性格が歪みまくるのも無理ないっすよ(><)

 そんな凄惨な少女時代の過去が頭によぎってしまうミネルバ。
 その表情には、先程までの自信たっぷりかつ戦いに飢えてる様なものと違い、絶対の恐怖への怯えと『強くなければ』という焦りがにじみ出ていた。
 エルザは、目を覚ませ!と拳の一撃をぶちかましながら一喝する。
 彼女自身、大魔闘演武での非道な行いは納得できないが、すべてはセイバートゥースの為 だと理解していた。
 だからこそ、ミネルバを殴る自らの拳も泣いていて、この戦いに何の意味があるのかと思っていた。
 でも、それはミネルバ自身も、本当は理解していた。
 なので、エルザの手で殺してくれと頼んでくる。
 それは、自分が弱いから闇に堕ち、この体では生きていけない という理由からだったが、エルザは、きっと帰りを待ってくれてる人がいると返答する。
 彼女の言葉に、ミネルバも完全に敗北を認めた様子だった。
 だがその時、石化を解除したマルド・ギールが登場。
 エルザたち人間をゴミみたいな言い方をした上、甚大なる呪法の力を以て、ミネルバにトドメを刺しに来る。
 その時、ギリギリのところで、スティング組&ローグ組が登場してミネルバを助ける。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第251話『冥府の門編 少年の物語』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/bd69a04f6bae5d8bc028f3bd4c12b84c

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201509120000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12146458198.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32390] FAIRY TAIL(2014)「第250話 冥府の門編 エルザvs.ミネルバ」

FAIRY TAIL(2014)「第250話 冥府の門編 エルザvs.ミネルバ」に関するアニログです。
  • 2016-04-04
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7804-470a542c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: