Entries

セイバーの双竜も加わり、タルタロス編の戦いは後半戦へ!初っ端でまさかの名前の悪魔との戦いが! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第251話『冥府の門編 少年の物語』

 ミネルバ&エルザの絶体絶命のピンチに参上したスティング組&ローグ組♪
 ミネルバが闇ギルドにいる旨を、エルザが手紙でセイバートゥースに送付したから駆けつけました。
 でも、来るのが遅かったのは、エルザの手紙自体が超問題だったから。
 なんでも、その手紙を見たセイバートゥースの面々が、呪いの手紙かと思った程。
 あまりの極悪すぎる内容ぶりに、ユキノですらたった3行見ただけで気絶したくらいでした。
 結局、ルーファスが死ぬ気で解読してくれたそうです。
 でも、ミネルバはといえば、自分が捨てたはずのギルドの仲間がこうして駆けつけてくれた事に、たまらず涙が滝の様にあふれ出ちゃいました。
 父親のジエンマと違って、娘の方は本当に仲間たちに慕われてるという事が立派にわかりますわな♪
 もちろん、マルド・ギールの方は、撤退するなら止めはしないと明言。
 そして、フェイスが“本当は約3000機もある事”“あと1時間後に一斉起動される事”を、優雅に暴露する。
 まさかの事実に、エルザは愕然。
 このままでは魔力に依存している大陸の人たちの生活は大混乱必至。
 だけど、フェイスは遠隔操作ができないし、同時機能させるのは不可能なはず。
 ところが、タルタロスの中には、ネクロマンサーがいる。
 それを使えるのが、九鬼門の1人であるキースで、この者の呪法によって、遠隔操作の権限を持っている議長を死人として操り、管制室で起動させてる最中だという。
 そこでスティング&ローグがマルド・ギールの相手をすることにし、その間に、レクターとフロッシュも、エルザ&ミネルバと一緒にそこへ向かうことになりました。

 そういう訳で、管制室へと向かうエルザたち。
 エルザはミネルバを抱えて先へ進むが、ミネルバは、自分は足手まといだから自分を置く様に告げる。
 だけど、エルザからすれば、それは自分を貶めるだけにしか見えず、だからこそ、今までの生き方が間違ってたなら新たにやり直せばいいと伝える。
 そこへ、ハッピーとリリーがエルザたちと合流。
 だけど、合流を果たしても管制室の場所はわからない状況は変わらず。
 するとミネルバは、ハッピーの頭にあるフランマルスのキノコに目を付け、なんの躊躇なくキノコを引き抜く。
 彼女は、ハッピーの頭のキノコを見た瞬間から見抜いてたみたいでして、これで管制室の場所への道案内は完了しました。
 ただし、ハッピーの頭の天辺に10円ハゲができちゃいましたが(≧▽≦)

 テンペスターと戦うナツだが、テンペスターの力の前に大苦戦。
 火竜の煌炎ですら軽くかき消されてしまい、相性的にも分が悪すぎる状況だ。
 もちろん、ガジルもトラフザーの余りにも頑丈な体の前に、せっかくの鉄竜棍ですらまったく通用せず。
 その上、テンペスターにぶっ飛ばされたナツがガジルとぶつかってしまい、バトル中なのにいつもの口論になってしまう。
 それでも、今は真剣なバトル中って事は完全に忘れてるはずがなく、仕方なく今は互いの敵の撃破に集中する事に。

 ジュビアとキースの方も苦戦していた。
 ジュビアの攻撃も、キースの体が手応えのない体である為にまったく通用しない。
 するとキースは、人間自身の物語は滑稽で興味深い と言い出す。
 ここに来た時から感じてた胸騒ぎをより実感するジュビアだった。


 シルバーによって、別の場所に連行されたグレイ。
 そこで改めて、シルバー顔や声は知ってるけど別人だと言い、何者かと質問する。
 俺は…・お前の父親だ。
 シルバーはそう返答する。
 無論、その返答を信じられるはずがないグレイ。
 なぜならば、彼は子供の頃、父親ががデリオラに殺されたのをこの目で見たのだから。
 シルバーはグレイの反応を見て嘲笑い、自分たちは戦う運命にあると述べる。
 そして、この肉体はたまたま近くにあった“単なる死体”であり、中身は別物だと告げる。
 偶然手に入れたはずのこの身体が、
 俺とお前を引き寄せたかもしれん。
 お前をこの手で殺せる日をどれほど待ちわびたか。

 当然ながら、そんな事を言われても怨まれる道理はないと否定するグレイ。
 だが、その後にシルバーが吐露した一言が、ある事実を知るのであった。
 ウルには10年閉じ込められてたからな。
 これを聞いた瞬間、グレイにはシルバーの肉体を使っている悪魔の正体を知ってしまい驚きを隠せなかった。
 俺の名は、デリオラ。
 忘れてねえよな、グレイ!

 デリオラはあの時、ウルによって10年かけて“殺され”ていったのだが、タルタロスのヘルズ・コアの肉体再生機関によって再び蘇ったと語り、さらに本当の姿を見せようかと挑発する。
 無論、デリオラの名前を聞いたグレイは、我を忘れる様にブチ切れてしまう( ̄口 ̄;)!!!!!


 同じ頃、キースと戦うジュビアは、ここに来た時から感じた胸騒ぎが強くなってるのを感じ、一刻も早くグレイの元へ急がねばと強く思っていた。
 ところが、ついグレイの名前を漏らしたのを聞いたキースが、より一層あざ笑うかの様に言葉を続ける。
 物語には始まりがあり、終わりがある。
 少年にとって始まりは、
 デリオラが全てを奪っていったあの日。

 あの日が意味するのは、デリオラによって両親が殺され故郷も破壊されたことを意味していた。
 そして、キースの言葉にジュビアは愕然としてしまう。
 グレイの物語は今日、終わりを告げる。
 我には見える。
 厄災の力に再び絶望し、
 やがて少年が師と同じ選択をする未来が。


 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第252話『冥府の門編 グレイ vs. シルバー』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/4fb07aa1a821aa2078b163858fede993

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201509190000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12146460332.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32391] FAIRY TAIL(2014)「第251話 冥府の門編 少年の物語」

FAIRY TAIL(2014)「第251話 冥府の門編 少年の物語」に関するアニログです。
  • 2016-04-04
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7820-9826cd1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: