Entries

7年以上前の因縁が再び!?そして、戦いの中でまさかの事実の一端が明かされ始める。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第252話『冥府の門編 グレイ vs. シルバー』

 九鬼門のシルバーの正体が、肉体は自分の父親で中身がデリオラだと聞いたグレイ。
 怒りと憎悪全開でシルバーに挑むも、まったく歯が立たない。
 しかも、グレイの氷の造形魔法で造ったアイスネイク・コールドエクスカリバーの巨大剣ですら真剣白羽どりで防御した上にその氷をも飲み込むという芸当まで披露してしまう。
 それが意味するものは、シルバーが スレイヤー系の魔導士 であることを意味していた。
 しかも、彼が使うスレイヤー系の魔法は、滅悪魔法。
 それは、悪魔を滅する力を持つ魔法 であった。
 さらに言えば、氷の耐性を持つ滅悪魔法を修得したことによって、自分と同じ属性の魔法は通用しないというのだ。


 キースから、シルバーが滅悪魔法の使い手である事から九鬼門の一角になった事を聞かされたジュビア。
 冥王の気まぐれか九鬼門に対する抑止力かどうかは、キース自身、理由はわからない。
 そんな折、キースは 彼女が最も恐れるもの として、3つの言葉攻めをしてくる。
 愛する者を失う事。
 愛する者に捨てられる事。
 愛する者に憎まれる事。
 無論、ジュビアの答えは、それらを全否定!
 キースは、ますます興味深いと、見せたことがなかった不気味な笑みを浮かべるのであった。
 グレイが師と同じ選択をする未来を――!

 一方のナツとガジルも、テンペスターとトラフリーの前に、未だ打開策すら見つからず苦戦するばかしだった。
 ルーシィは、ようやくラクサス&雷神衆を魔障にしたのがテンペスターであると察し始めるが、こちらも未だに体が満足に動ける状態ではなかった。
 そして、囚われの身となったフランマルスを連れて、急いで管制室へと向かうエルザたち。
 フランマルス本人は相変わらずの状況だけど、管制室に連れて行く訳にはいかないと時間稼ぎを目論んでる様子だった。
 その前に、フロッシュに本当に喰われそうになって怖い目にあいましたが(≧▽≦)

 3000機のフェイスの一部を背に、ウェンディたちもドランバルトの魔法でマグノリアの街に戻ろうとし始めていた。
 彼の魔法ならば、中継地点をいくつも挟むので、急いで5分程度かかるそうだ。
 今は、街に戻って仲間たちと合流してから、ウォーレン経由で大陸中の魔導士たちに『フェイス破壊』を呼びかけるそうです。

 シルバーは、グレイを殺った後は同門であるリオンや彼の仲間たち全員をも殺すと挑発しながら、圧倒的な悪魔の力を披露。
 さらには、グレイもが起死回生で出したアイスインパクトの巨大な氷を飲み込んだところからの『氷魔の激昂』による超強烈な氷の息吹を放出するなど、力の差をこれでもかと見せつけてしまう。
 グレイはぼろぼろになりながらも、アイスネイク・キャノンを出して反撃。
 氷の大砲の弾ではなくて、造形する際にコッソリ仕込んだ”無属性扱いの『普通の瓦礫の岩』”を連発して、なんとかシルバーにダメージを与える。
 ところが、シルバーは、自分とグレイの周りを完全凍結。
 これによって、無属性扱いの物理攻撃が完全に封じられてしまう。
 でも、グレイはこれを待っていたそうで、ナツとの長い付き合いから理解してる『スレイヤー系の特徴』を利用して、シルバーの滅悪魔法の氷の力がこもった一撃をシルバーに向けて放射する。
 しかし、それはあくまで、自分で生成した同じ属性の物は喰えないという意味合いだけ。
 同じ属性の魔法攻撃が通用しないという状況は、まったく好転する事はなかった。
 そろそろ思い出してきたんじゃねえのか?
 俺の…デリオラの恐怖を!

 魔法攻撃も物理攻撃も完全に封じられグレイを、シルバーが徹底的にフルボッコしまくる。
 されど、グレイはボロボロになりながらも必死に立ち上がり、ついに禁断の手段を発動させる。
 それはキースが予言した―― あのアイスドシェルだった!
 俺はデリオラを超える!!!
 当然、この魔法のヤバさを身を以て理解してるシルバーは、それを阻止すべく、グレイを瞬間凍結させる。
 でも、シルバーが凍らせたグレイは、造形で造った人形。
 本物はすでにシルバーの背後に回っていて、そのままアイスドシェルを発動させる。
 もちろん、仲間たちやウル親子の事、そして愛するジュビアの事もしっかり脳裏に浮かび迷いもあった。
 それでも、デリオラを止めるというグレイの覚悟の方が上回ってしまった…。
 ところが、そんなグレイの覚悟をあざ笑うかの様に、シルバーはこれを受け止めてしまう。
 そして、このままグレイに弾き変えす様に、そのままグレイに投げ返してしまう。
 だが、目の前にいたグレイは、これまた造形人形。
 本物は、すでにシルバーの背後に回っていました。
 すまねえ、みんな。
 大事なことを忘れそうになっていた!
 俺は死なない、仲間の涙は見たくねえから!

 同時に、彼の右手には、大砲の弾1つが握られていた。
 無論、太陽の村を解凍させたグレイのテクによって、しっかりと解凍されました。
 不意を突かれたシルバーはそれに気づくも、グレイはすでに投球態勢に入っていて、そのままアイスネイク・ヴァンブレイスとして投球する。
 これによって、グレイが投げた大砲の弾は、見事にシルバーの腹を貫通。
 シルバーは、グレイの物理攻撃によって仰向けに倒れ、自ら敗北を認める。
 しかし、グレイはこれ以上の反撃はしないどころか、勝利者なのに腹を立ててる様子だった。
 なぜなら、グレイはすでに1つの事実に気づいていたのだ。
 それは―— シルバーがデリオラでない事!
 そして、シルバー自身が 本当かつ本物のグレイの父親である という事実に。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第253話『冥府の門編 銀色の想い』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/0a4544b62d19d7edaddd2a5a5b36d662

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201509260000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12148584727.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32392] FAIRY TAIL(2014)「第252話 冥府の門編 グレイvs.シルバー」

FAIRY TAIL(2014)「第252話 冥府の門編 グレイvs.シルバー」に関するアニログです。
  • 2016-04-09
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7835-017add77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: