Entries

明かされた銀色の死して後の軌跡と想い。辛い思いを越えて今、銀色は想いを遺して旅立つ。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第253話『冥府の門編 銀色の想い』

 急いで管制室へ向かうエルザたち。
 フランマルスにそこまでの道案内を頼ませるものの、当の本人は時間稼ぎの為にわざとらしい態度で誤魔化しまくり。
 もちろん、ミネルバ&エルザの怒りを買ったのは言うまでもなしっすね。


 目の前にいたシルバーが、デリオラではなくて実の父親という事実を察していたグレイ。
 トドメを刺せと頼み込むシルバー。
 彼は、息子に殺されるのを待っていたと語りだす。
 なぜなら、シルバーはもはや人間どころか悪魔ですらなく、17年前に死んだ死人であるからだ。

 デリオラに殺されたシルバーは、キースのネクロマンサーの力によって、死人として復活した。
 その目的は、死人をどこまで本物の生きた人間に近づけられるかという実験の為。
 もちろん、シルバーのほかにも何百という死体があったが、現在まで動けてるのは彼のみ。
 彼がここまで動けてたのは、悪魔たちへの復讐!
 17年前の悪夢で奪われた自分たちの家族に対する悪魔たちへの復讐という執念だけで、シルバーは17年もの間、死人として動く事ができたという。
 その為に、自ら滅悪魔法を習得。
 さらには、悪魔のギルドにいながらにして発覚されない程度に各地に点在している悪魔たちを葬り、周りの悪魔の力を弱めていく事で、タルタロス殲滅の為の計画を実行する予定だった。
 ただ、太陽の村の炎に関しては、シルバーの手違いだったそうだ。

 ところが、彼にとって、驚愕すべき予想外の出来事 があった。
 一般人としてクロッカスの街の紛れ込んで大魔闘演武最終日の模様を観戦してた際、死んだと思っていたグレイが生存していた上、今やギルドの魔導士として戦っている事実を知ったのだ。
 これを見た瞬間、彼は、自分の手が汚れすぎていて、もう妻のミカや息子のグレイの為に戦う資格がない事に気づいてしまい、息子のグレイに全てを託して死のうと決意。
 その為に、自らをデリオラだと称しグレイとの真剣の戦いを行ったそうだ。
 もちろん、これに怒るグレイ。
 でも、彼は、シルバーがデリオラと偽証してた本当の理由をようやく察する。
 この戦いによって、グレイがようやく『デリオラという悪夢』を乗り越える事ができたと。
 事実を知った事を察したシルバーは、ボコボコにした事を謝罪。
 グレイは、それでも自分の父親だと言うものの、シルバーは父親の資格すらないし、自分はフェイス計画に手を貸した上に本評議院までも殺した、フェアリーテイルの敵だと告げる。
 父親の最期の覚悟を見て、グレイは氷の剣を精製しトドメを刺そうとする。
 それでも、気持ち的に無理やり納得させようとしても、その剣を振り下ろす事ができなかった。
 俺は…それでも、あんたを殺せねえ!!!
 それを見たシルバーは、それも人間だと告げるも、自分がこの世に留まれる為の未練がなくなった事で、もはや自分がこの世におれる時間はあとわずかになっている事を察し、別れの時が来るまでの間、成長して強くなった息子を暖かく抱擁する。
 しばらく、しばらくこのままで…。
 いい男になったな、グレイ。
 お前は俺たちの誇りだ…。


 偽りの物語は終わり、真実の物語が始まると告げるキース。
 我が予見は人間の業へと変わった。
 ジュビアは、シルバーの正体が死人だと知り驚きを隠せなかったが、その時、戦いを終えて息子を抱擁中のシルバーからの念話が彼女の元に伝言を伝えてくる。
 その内容は当然、キースを倒して欲しい というもの。
 キースは九鬼門の中でそれ程の力はないが、ネクロマンサーの呪法で死人の元議長の体を操って約3000機のフェイスを起動させようとしているから、倒せば止められると伝える。
もちろん、事実を知ってるジュビアは迷うも、シルバーはあえて彼女の背中を押す。
 それでもやるんだ、グレイのためにも。

 だけど、そのキースの力も、それ程ないといえども九鬼門の一角。
 死人を利用した実験をしてたのは、彼が満足する『完全な死人』を作るため。
 その最高傑作といっても過言じゃないシルバーが、滅悪魔法を身につけたりするなど自分たちに反旗を翻そうとしてた事を知っていたが、逆に自分からしたら、その方が実験結果的に良かったし、怒りと復讐心がここまで延命させる原動力だと理解。
 その上、人間という存在自体が、自分にとっては実験道具かつ愉快な道具にしか見ていないし、シルバーは興味深くて愉快な傀儡だった と嘲笑う。
 そして、そのキースが目論んでるのは、ジュビアを殺害し、その死体を利用して仲間を殺す事。
 当然、そうはさせないと怒るジュビアも反撃を行うも、キースの体自体が黒い霧状に変化したりする為、攻撃が全然通用せず。
 逆にキースは、自らの体を利用した触手を精製して、ジュビアを捕縛してしまう。

 ルーシィも満足に体を受けずとも助けに動こうとするが、そこへ数体の骸骨が具現化。
 キースのネクロマンサーの呪法によって具現化されたみたいで、彼女を捕らえた上で剣で処刑しようとしてくる。
 もちろん、ナツとガジルも助けに向かおうとするも、テンペスターとトラフザーに妨害されてしまい救助すらできずじまい。

 そなたの手で少年の父の亡霊を消し去ってやるといい。
 父と子の絆を断ち切って見せるがよい!

 キースの言葉攻めに、そんな事ができないと告げてしまうジュビア。
 これを待ってたかの様に、キースは己の体の一部を霧状にしてジュビアの全身を覆い尽くすと、このまま潰す様にしてから一気に爆散させる。
 そこにはジュビアの姿は全くなく、勝利を確信する。
 だがその時、そのキースの体が、突如、風船の様に膨張!
 どうやら、ギリギリのところでジュビアが自らの体を水に変換して逃れ、爆散してモヤがかかってる隙を突いて体内に潜り込んだみたいだった。
 できない…あなたに人間同士の絆を切る事なんてできない!
 グレイ様の思いもお父様の思いも…きっと届く!
 たとえ、形が消えようと、思いはずっと心に残る!
 それが人間の愛の力だって信じているから!!!

 ジュビアの執念の前に、さすがのキースも、花京院のスタンドの得意技みたいに相手を体の中に潜り込まれては霧状にして逃れる手段はできず、このまま膨張の果てに爆散。
 こうして、キースは全身を爆裂されて消滅していくのでありました。
 でも、それは同時に―― シルバーの最期をも意味していた。
 ジュビアはそれを知っているからこそ、勝利したものの、その場で泣き崩れるしかなかったのだ。
 でも、シルバーはジュビアに感謝し、グレイの事を頼むと念話を遺して消滅するのでありました゚(゚´Д`゚)゚

 父親が消滅したのを見届けたグレイ。
 氷の滅悪魔法を習得したのは、ENDが炎の悪魔だから。
 その力が継承された証を手にしたグレイは、氷のデビルスレイヤーとして、俺がENDを倒す!と強い決意を固めるのであった。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第254話『冥府の門編 Air』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/3ff073697bfdfcc67e125d1d9c7f7972

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201510030000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12148600490.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32393] FAIRY TAIL(2014)「第253話 冥府の門編 銀色の想い」

FAIRY TAIL(2014)「第253話 冥府の門編 銀色の想い」に関するアニログです。
  • 2016-04-10
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7847-287e2a91
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: