Entries

27年ぶりだな!のおそ松くん復活。でも、これは本当に放送していいのかレベルなのか!?と衝撃たっぷりの始まりだわ【笑】 おそ松さん 第1話『復活!おそ松くん』

 今は亡き赤塚不二夫先生の生誕80年記念作品のアニメ化です。
 wikiで見てみたら、新作を放送したのが平成初期頃が最後らしく(再放送は除く)、今回ので27年ぶりの新作アニメだそうです。
 もちろん、さすがにそのまま『くん』の話をリメイクするのでは面白くないって感じで、今度は大人になった六つ子の話を中心にやっていくそうですね。
 その上、27年ぶりのアニメという事で、声優さんもバリバリな人たちを登用!!
 昔のを見てる人たちからしたら、中の人のボイスで違和感ダラダラとか言う人いると思いますが、それはそれこれはこれって事でお願いします♪

 あと、こちらはBSジャパンでも放送されるそうで、テレ東からは5日遅れっす。
 ちょうど、BS11では終物語を放送してる時間帯でして、こちらはTVQが放送してるので問題なしって事になったので、安心しておそ松さんを視聴云々ができる体制に!!!
 まあ、こちらは木曜深夜が関東や関西以上にトリプルブッキング満載という地獄を堪能するハメになりましたが。
 一応、軽く書いていこうと思いますが、1話目は以下略が多いです。



 いきなりの白黒映像。
 こちらは、暗闇三太で慣れまくりなので、違和感とかを感じる事はなしです。
 そんな中、このアニメが 赤塚不二夫先生生誕80年記念 という事で復活。
 27年ぶりの放送って事で、六つ子はもうやる気十分って感じになっている。
 だけど、27年も経過してる影響で、ギャグの内容が昭和ネタそのもの。人気がでないと嘆くチョロ松。
 そこに、イヤミやチビ太、ダヨーンやデカパン、トド子も登場したりと、昭和臭がさらにグレードアップ。
 ならばと、おそ松が『自分たちが今人気が出るいい作戦がある』という事で、トンデモすぎるアイデア満載の話を披露する。

 ルックスがGJなBL制を敷いている私立おそ松学園。
 六つ子は、その中でも赤塚不二夫財団に所属するアイドル集団『F6』として名が通っていて、学園でも女子生徒に大人気。
 しかも、国家権力に匹敵する程の力を持っているとかなんとやら。
 モデルとかその他もろもろが、どう見てもうたプリなのは言うまでもない。
 あと、昔あったSMAPがパロやった音松くんネタも少々入ってる?

 とりあえず、トド子を利用した花より男子みたいな展開がてんこ盛りしまくった中、さすがにトラブル発生。
 このビジュアルを長時間維持できるはずがなく、市松が元の姿にカムバック!
 無論、女子生徒に見られたという疑惑を持たれてしまったので、ほかの六つ子たちは正体がバレると危険って事で、壁ドンなどで誤魔化しきろうとするも、ほかの兄弟も限界到達。
 ついには、チョロ松以外が昭和ギャグフルコースを見せる失態をやらかしてしまい、女子生徒から絶望的な失意の目で見られた上に距離を置かれてしまう。
 そこに、金髪美男子レベルのイヤミが登場。
 フランス帰りの美男子って設定でこなしていこうとするも、こちらも限界が来はじめてしまい、出っ歯が飛び出てしまう。
 さらには、ヤンキー姿のダヨーン&ハタ坊もリアル姿で登場し、徐々に方向性が崩壊の一途を辿りまくり!
 その上、チョロ松以外の六つ子が調子に乗って、人気を得る為ならばと色々な他雑誌作品をパクって大披露しまくるなど、大崩壊どころか元ネタ先生から裁判沙汰不可避の状況に陥ってしまう。
 その上、こんなおそ松くんは嫌だって事での鉄拳のネタまでパクリまくってるのは言うまでもないっすが。
 そこに校長のデカパンも登場するが、リアル化はらめええええ!!!!
 警察を呼ばれたら、逆にあなたの方が逮捕されちゃいますよ(><)
 その時、学園全体が突如、地震みたいに揺れ出してしまう。

 外に出てみると、巨大な学園の壁より高い巨人チビ太が参上。
 しかも全裸の上、股間に謎のガード皆無という脅威付!
 学園に襲来する巨人チビ太を駆逐する為、チョロ松以外の5人が 進撃の巨人初期 ばりのアクションを展開。
 おそ松さん第1話(新) 「復活!おそ松くん」 1
 よう、27年ぶりだな!
 シチュエーションがアウトっすよ(><)
 その上、ダヨーンやハタ坊たちも加わり、NARUTOやBLEACHやセーラームーンやポケモン(効果音もそのまま)などのいろんな有名作品を完パクしまくりで攻め込む始末。
 進撃の巨人アニメに某氏役出演のチョロ松さんが、バリバリツッコミ入れまくりでも間に合わず。
 おそ松さん第1話(新) 「復活!おそ松くん」 2
 もうダメだ。
 このアニメ……今日で最終回だ…。


 そんなこんなで、ようやく昭和世界に戻ってこれたこの作品。
 でも、あまりにもやりすぎたので、今は亡き赤塚不二夫先生怒ってないかと心配になる。
 いくら、だいぶ前に死んだからって平気じゃねぇぇぇ!!!!
 すると、飾っていた赤塚先生の遺影が落下。
 さすがの六つ子も、土下座で謝罪するしかなかった。


 それから10数年後が過ぎた。
 かつては周りが広々だったおそ松家も、今はビルとビルの間に挟まれる形として健在していた。
 子供の頃は過ぎ去り、大人になった六つ子だけど、やる事何も見つからず。
 こんな感じでよろしくお願いします。

 次回のおそ松さんは、第2話『就職しよう/おそ松の憂鬱』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/6870b6f2b4f8c9caa62b064e200e8c5e

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201510120000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12101349128.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑平気だよ!赤塚先生、とっくに●んでるからにポチっと!!!!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32286] おそ松さん「第1話 ふっかつ おそ松くん」

おそ松さん「第1話 ふっかつ おそ松くん」に関するアニログです。
  • 2015-11-30
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7868-e3aec8c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル けいおん ジョジョの奇妙な冒険 ストライクウィッチーズ ダンガンロンパ おそ松さん フェアリーテイル ペルソナ4 DD北斗の拳 イチゴ味 ゆるゆり Steins;Gate アイドルマスター 暗闇三太 ソードアート・オンライン はじめの一歩 みんな集まれ!ファルコム学園 pupa ソウルイーター 神のみぞ知るセカイ たまゆら たまこまーけっと デビルサバイバー ハヤテ よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ サイコパス 生徒会の一存 ロボティクス・ノーツ 俺の妹がこんなに可愛いはずがない BTOOOM! そらのおとしもの ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 坂道のアポロン ZETMAN これはゾンビですか? ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 いつか天魔の黒ウサギ UN-GO 君に届け 青の祓魔師 うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 放浪息子 GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている セキレイ 世紀末オカルト学院 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: