Entries

ガジル、まさかの鋼のれ…じゃなくて、鋼の滅竜魔導士に進化。そして、アニオリ対決前半戦も始まる。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第255話『冥府の門編 鋼』

 トラフザーの天地晦冥によって、一転して窮地に陥ったガジルたち。
 もちろん、彼がトラフザーを倒さぬ限りは、巻き込まれたナツやルーシィやジュビアはおろか、フェアリーテイルのギルドの仲間たちも永久的な戦闘不能に陥ってしまうのは確実。
 しかし、トラフザーの天地晦冥の水の中は、毒そのもの。
 ガジルも限界に達してしまい、このまま天地晦冥の水の底へ沈もうとしてしまう。
 その時、彼を助けに来てくれたのは、あのレヴィ!
 彼女は、意識を失いそうになってるガジルに、自分の体内の酸素を口づけで提供。
 これによって、なんとか意識を失わずにすんだガジルは、大急ぎで彼女の魔法による空気を作る様にと要望する。
 レヴィはそれを最初からやってればよかったと恥ずかしがりながらも、Airの文字魔法を生成。
 これでなんとか、ガジルとレヴィに空気の泡が提供され、ガジルは酸欠状態から解放される。
 そして、レヴィに気絶してるナツたちを頼むとお願いし、気合十分にトラフリーとのバトルを再開していく。

 レヴィの機転で、なんとか反撃を開始できたガジル。
 少々ばかし押していくものの、渾身の右拳の一撃がトラフザーの体を砕く事が出来ず、逆に右腕にダメージを受けてしまう。
 トラフザーは、体の硬度を変化できるという。
 さらにここで、ガジルの体に天地晦冥の毒が回ってしまった上にトラフザーの握り締め攻撃が炸裂してしまい、一瞬にして絶体絶命の危機に陥ってしまう。
 レヴィの見解では、天地晦冥の水には炭素も含まれていて、これを吸収するのは非常に危険だと危機を感じていた。
 でも、彼女はガジルを信じて自分ができる限りの事に集中していく。

 ファントムロードに入ってた頃のガジルは、評議院に呼ばれるものの、悪びれる様子すらなし。
 でも、そんな彼を、評議員だったベルノ老師は、ガジルを心配そうに見つめていた。
 彼女は、ファントムの動向は目に余るものがあるから抜けた方がいいと忠告する。
 それに、ガジルみたいなタイプをたくさん見てきたものの、本当は寂しがり屋だし、正しく生き方をしろとは言わないが、意味のある生き方をする様にと言葉をかける。
 ガジルは、そんな彼女の言葉など馬の耳に念仏状態で聞き流してしまい、今度フェアリーテイルと喧嘩するんだと調子に乗って宣告してしまう。

 ファントムは敗北し、ガジルはフェアリーテイルの一員になった。
 そんな折、ナツ&ハッピーとルーシィが口論になってる上、今度はハッピーが『誰が魚をうまく焼けるか』というはた迷惑すぎる勝負を行ってしまう。
 いくらギルド内であっても、魚を焼く煙がギルド中に充満しちゃってはヤバいんですが(><)

 そして、今回のタルタロス編の元評議員への襲撃。
 とりあえず、ガジル組とレヴィの担当の担当は、そのベルノ老師を守るという目的を以て本格的に行動を開始する。
 だけど、その老師は、すでにタルタロスの手の者によって暗殺。
 レヴィらよりも、ガジルの方が『あと少し早かったら!』と一番悔しがっていた。
 それは、彼が小さい頃から気にかけてくれていた唯一の人物であったのに最期まで話す機会がなかったと、涙ながらに後悔の念を抱いていた。
 だからといって、仇をとるのではなくて、彼女が言ってた言葉を思い出す事が今の自分にできる精いっぱいの答えだと。
 アンタは死んだ息子によく似とるんや!


 老師が死んだ直後の事を思い出したガジルは、トラウリ―の握り締めから力ずくで解放。
 そして、意味のある生き方かどうかはわからないけど、目の前の者たちを守る事が自分の生きる意味だと、今は亡きベルノ老師に『自分はあの頃から変わったんだ』と伝えんばかりに、トラウリ―の顔面に右拳の一撃を入れる。
 普通なら、その拳の一撃ですら、トラウリ―にはまったく通用しないところ。
 だが、この一撃は、トラフザ―の防御力を超えたダメージ を与えたのだ。
 鉄ごときで自分があの一撃で吹き飛ばされてダメージを受けた事に驚きを隠せないトラフザー。
 よく見てみると、ガジルの全身が『鉄』ではなく、まったく違う“質”に変貌したのを理解する。
 ガジルは、天地晦冥の水の中にある”微量の炭素だけを吸収”した事で、鉄と炭素が混ざった『鋼』と化したのだ。
 そして、鋼と化したガジルの新技『鋼竜剣』が炸裂し、見事にトラフザーを撃破。
 彼が倒された事により、天地晦冥の水が光の粒となって消滅し、巻き込まれた者全員を地獄から解放させることに成功する。
 歌…忘れんなよ、サラマンダー。
 そう吐露するガジルだが、この戦いで魔力が尽きてしまい膝をつく程に疲弊してしまう。
 そこに、別の場所に避難していたテンペスターがガジルの背後に回り、躊躇なくトドメを刺そうとしてくる。
 その時、この暴挙を阻止する様に、一陣の雷が落雷!
 ガジルの危機を救ったのは、あのラクサスだった。


 そういう訳で―― 原作では、グレイの滅悪魔法の瞬間凍結によって氷漬けにされて終了となったテンペスターと、タルタロス編では魔障粒子に犯されて終始ダウンしっぱなしで見せ場ほぼなしだったラクサスという、アニメオリジナル展開の最後の勝負が開演。
 まずは、炎・風・落ちている大量の岩石投与の攻撃を、次から次へと繰り出してくるテンペスター。
 ラクサスは、それらの攻撃を雷の力で完全相殺した上で、襲い掛かるテンペスターをカウンターで反撃して対処する。
 だが、ラクサスが自分からほぼ動かない事に違和感を感じたテンペスターは、ラクサスの呼吸から1つの事実に気づくも、逆に驚きを隠せないくらいに驚愕する。
 ありえん!きさま、本当に人間か?!
 それもそのはず、未だに魔障粒子に犯されてる身で内臓までボロボロの状態だったからだ。
 敵にバレてしまったラクサスは、口から血が流れ出てしまった事もあり、急いで片づけないととほんの少しだけ焦りだす。
 それでも、フェアリーテイルのギルドの仲間たちが傷つけられた怒りの方が大きく勝っていて、素早くテンペスターの眼前に近づいてから、渾身の右拳の一撃を炸裂させる。
 これによって、テンペスターをぶっ飛ばす事に成功するも、先程のラクサスの攻撃の際、カウンターでテンペスターも右拳を出していまして、ラクサスも膝をついてしまう。
 逆にテンペスターは立ち上がり、同じ相手に二度も負けられぬと逆に気合が入った様子で近づいてくる。
 でも、それは―― ラクサスも同じ事。
 テンペスターが一時的に消失した後に発生した大量の魔障粒子放出によって、自分や雷神衆はおろか街全土に甚大すぎる程の被害を齎したからだ。
 そして、気合を入れなおしてテンペスターと対峙するのであった。
 てめえは俺がこの手でぶっ潰す!

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第256話『冥府の門編 最後の一騎打ち』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/afbc67a955645afaae0ef9cfb5ce86ca

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201510170000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12148733350.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32395] FAIRY TAIL(2014)「第255話 冥府の門編 鋼」

FAIRY TAIL(2014)「第255話 冥府の門編 鋼」に関するアニログです。
  • 2016-04-10
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7879-a1ef1222
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: