Entries

前話と打って変わって、本来のおそ松『さん』のはじまりはじまり。チョロ松さん、ちょっと某進撃のリ○ァルになってるよ! おそ松さん 第2話『就職しよう/おそ松の憂鬱』

【就職しよう】
 釣り堀で時間を潰しまくっているから松&トド松。
 チョロ松から就職する様にと言われてるのに、から松はその気なしな雰囲気。
 しかも、就職探しに関しては、ノープランと堂々宣言!!!!
 その上、なせか釣り堀という空気に『キラキラ光る高級そうなズボンを履いてるわ、釣りなのに餌がラブレターというイタさを発揮。
 本当に、ナルシスト通り越してサイコパスですね…。

 そこに、チョロ松&十四松のデリバリーコントが炸裂。
 イソップ物語の金の斧・銀の斧ネタで、うまい選択で『ひじりさわしょうのすけ』をゲットできましたとさ。
 小野D、早速ぶっ壊れました。


 それはそうと、就職安定所にやってきた六つ子。
 でも、どんなのを希望なのかという問いに対して、各々がトンデモ内容をぶちかまし。
 結局、迷惑がられて追い出されてしまいました。

 昼飯ついでに、居酒屋でビールを堪能するおそ松。
 ほかの4人も、なんか就職しなくていいや~気分になってるみたいで、チョロ松は5人に各々ツッコミ入れまくり。
 これ以上、アイドルネタやったら、今度こそ抹殺されますよ(><)
 とりあえず、チョロ松は午後からもアルバイト込で職探しをするそうな。
 でも、一松はといえば、ここら辺で帰るそうで、さすがのほかの兄弟も心配気味にツッコミ。
 唯一、から松はフォローを入れてくれたものの、なぜか一松が絡んでしまう。
 どうやら、から松に弄られた際の市松は危険だそうです。
 そんな中で、おそ松は日本酒を注文するもんですから、チョロ松がキレてもうたっす。

 結局、夕方まで居酒屋を堪能しちゃった六つ子。
 チョロ松は、やけ酒を飲んでもうたみたいでして、もうデロンデロンになってました。
 そんな時、イヤミとバッタリ出くわしまして、おそ松は 人生最大の危機 と言いながら、パチンコプレイの金をせびってくる。
 無論、そんなのお断りのイヤミ。
 そんな彼は、求人の斡旋を行ってるらしく、六つ子を車に乗せて目的地へと運搬していく。
 この時点では、かな~りお気楽すぎる気分の六つ子であった…。

 たどり着いた場所は、あきらかに激ヤバ不可避の山奥の工場。
 そこは、隠す気ゼロのブラック工場という名の工場。
 イヤミはあまりにも適当すぎる説明をして逃走し、工場長と思しきオヤジが見下し全開で登場。
 どう見ても、顔つきはカバチタレに出てくる悪徳オヤジ としか思えないぞ!!!
 しかも、仕事内容を求めても、内容すら全く教えず。
 ただ、働け!働く事こそが全てだ!的な事しか言わなかった。
 でも、さりげなく、ほぼ犯罪だ と堂々と言ってますよ、この人(><)

 結局、工場の中に入り、延々と作業をさせれる六つ子。
 1人ずつ、ベルトコンベアに流れ出てくる“ダヨーン人形の顔”の形を手分けして製造させられていく。
 余りにも長すぎる繰り返し作業に、六つ子は徐々に精神的に壮絶すぎる疲労困憊に達しボロボロになってしまう。
 なぜか、途中から終身名誉班長になっちゃった一松が見張ってますぞ(><)
 さらに、作業終了のチャイムと共に、イヤミが『大人にな~れ♪』体操みたいな事をほかの従業員たちにやらせて洗脳させるなど、ほぼどころか完全にアウトすぎる労働内容を連発。
 やがて、就寝の途についてる中で、六つ子はやっと騙されてる事実に気づく。
 そして、完成した大量のダヨーン人形を乗せたトラックが出発していく中、大急ぎで工場から脱出していくのでありました。


 数ヵ月後、六つ子は一般の中華料理店でアルバイトをしていた。
 どうやら、今回の事で『焦ってはいけない』という気持ちに気付いたみたいで、一生懸命にバイトをしていた。
 そう思ってたけど、実は六つ子という特性を利用して、10分ごとに入れ替わりで働いていた。
 ―― ってか、働いてるのは5人だけ!?
 チョロ松だけは取り残された感じで、5人がそういうやり方で働いてるのを見て唖然としちゃいました…。
 詐欺じゃん!


【おそ松の憂鬱】
 家でトランプをしてる六つ子―― もとい、おそ松。
 1人6役状態でやっているものの、ほかの5人は外出中だった。
 長男の維持ってのを見せるお芝居みたいなをやってるけど、1人トランプにさすがに飽きた模様。
 そこで、外出をしてほかの5人を捜しに行く事に。

 チョロ松は、地下アイドルの橋本にゃ~のライブ&握手会に参加中。
 貯金を使ってようやくゲットできた『20秒間の握手券』を握り締め、自分の出番を今か今かと待っていた。
 そこへ、おそ松がやってきては事もあろうに、ファンの前で大暴言連発( ̄口 ̄;)!!!!!!!!
 しかも、チョロ松差し置いて握手をしただけでなく、放送禁止ワード連弾を炸裂。
 もっちろん、20秒の握手タイムは終了し、にゃ~ちゃんは完全ドン引き。
 人生の一部を賭けた一瞬をぶち壊されたチョロ松は、完全マジギレでおそ松をぶん殴っちゃいました。
 失せろ!貴様は今日限り、アカの他人だ!!!!!
 良かれと思ってって、中の人含みで若い女の子に『セ○クス』とか色々アウトな事を言うかよ!!!!

 不忍池みたいな人工池の橋の上に、から松がナンパオーラ全開で近くの女性2人にポーズをとったりしていた。
 から松の視点から見ると、女性は一目惚れ♪
 でも、実際はといえば、気持ち悪がられていた。
 そこに、おそ松が背後から声をかけまして、から松は、自分に声をかけてきたとばかしにダンディーボイスを発揮。
 しっかし、相手がおそ松だった事に、橋から落ちてびしょ濡れになってしまいました。
 無論、から松からゲンコツを食らったのは言うまでもあるまい。

 街中を歩いてたら、とど松が女性2人と並んで歩いているのを発見。
 そこでおそ松は、自分も混ぜてとばかしにとど松に声を掛けるも、とど松は他人のフリ対応。
 そのまま、他人のフリ全開で去っていっちゃいました。

 3人に相手にされず、イライラ気味になるおそ松。
 一松が路地裏に歩いていくのを目撃しまして、こっそりと尾行する。
 すると、路地裏の行き止まりのところで、猫を可愛がってる一松を発見。
 可愛いところがあるじゃんと嬉しがりながら声をかけようとすると、突如、猫と融合する様に猫型人間に変身。
 威嚇の声を上げながら、ビルの間をピョンピョン飛び上がる様に去って行きました。
 さらに、十四松はといえば、なぜか川を泳いでいました。

 結局、5人に相手にもさせてもらえなかったおそ松は、そのまま自分のおでん屋台を経営してるチビ太のもとへ飲みに行く。
 どうやら、ここでもツケをけっこう溜めてるそうだ。
 そんな彼に、おそ松は、最近はほかの兄弟たちとうまくいってなくて、自分は嫌われてるかもと愚痴をこぼす。
 チビ太は、ツケを払うまで一杯もやらんと言いつつも、赤塚マークのビール1本進呈してくれました。

 話を聞いたチビ太は、全部おそ松が悪いと断言。
 せっかくの場面に割り込んで、話をややこしくしているのが原因だから、兄弟なんだからもっと大事にしろとアドバイスを送る。
 そして、子供の頃は六つ子が大嫌いだったけど、反面、自分には兄弟がいなかったからこそ、六つ子の様な兄弟がいるって事に羨ましかったと本音を吐露する。
 だけど、そんなチビ太の本音も、おそ松には馬の耳に念仏。
 自分は一人っ子がよかったし、六つ子は5人の仲間がいる事じゃなくて敵だし地獄だしアイデンティティ崩壊すると猛反論。
 結局、8円だけ支払って帰宅の途へ付いちゃいました…。


 イライラ全開ながら、帰宅の途についたおそ松。
 それでも、自分は長男である事が冷静にさせまして、一足先に帰宅してる5人に向かって謝罪を行う。
 ところが、5人はといえば―― ひじりさわしょうのすけを『ニューおそ松』として出迎え、トランプ真っ最中だった。
 しかも、帰宅したおそ松を『先代』として過去の遺物扱いにしてて、笑いに包まれまくっていた。
 無論、おそ松は激怒し、八つ当たり全開でニューおそ松をぶん殴ってしまいました。

 次回のおそ松さんは、第3話『こぼれ話集』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/be85c22d07987ac82ffca9d4dab21f55

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201510190000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12101368928.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑平気だよ!赤塚先生、とっくに●んでるからにポチっと!!!!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32287] おそ松さん「第2話 就職しよう/おそ松の憂鬱」

おそ松さん「第2話 就職しよう/おそ松の憂鬱」に関するアニログです。
  • 2015-11-30
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7882-90062bce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル けいおん ジョジョの奇妙な冒険 ストライクウィッチーズ ダンガンロンパ おそ松さん フェアリーテイル ペルソナ4 DD北斗の拳 イチゴ味 ゆるゆり Steins;Gate アイドルマスター 暗闇三太 ソードアート・オンライン はじめの一歩 みんな集まれ!ファルコム学園 pupa ソウルイーター 神のみぞ知るセカイ たまゆら たまこまーけっと デビルサバイバー ハヤテ よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ サイコパス 生徒会の一存 ロボティクス・ノーツ 俺の妹がこんなに可愛いはずがない BTOOOM! そらのおとしもの ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 坂道のアポロン ZETMAN これはゾンビですか? ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 いつか天魔の黒ウサギ UN-GO 君に届け 青の祓魔師 うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 放浪息子 GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている セキレイ 世紀末オカルト学院 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: