Entries

 ラクサスがテンペスターと戦ってるその頃、そのラクサスの行方を捜しにギルドのメンバー数人が手分けして捜索する。
 もちろん、雷神衆たちが治療を受けてる簡易所にも姿かたちもないのですから、捜しに行ったメンバーも不安になっていた。
 だけど、ポーリュシカだけは、ラクサスの行方を察してる様子だった。
 そのラクサスは、ボロボロの状態ながらも、ギルドを傷つけた代償を支払わせようと戦場に立っていた。
 俺がこの手でぶっ潰す!
 だが、戦いがほんの少しで長引けば長引く程、ラクサスとテンペスターの差は広がるばかり。
 体力も消耗しきってるラクサスに、テンペスターは炎や風などの連続攻撃が襲い掛かる。
 ボコボコに一方的に叩きのめされていくラクサスだが、それでもあきらめずに立ち上がり起死回生の反撃を執り行う。
 しかし、広がる差は埋めるにはいたらず、テンペスターの岩石の群れの攻撃を受けてしまった事で、立ち上がるのが困難な程にダメージを受け体力も消耗してしまう。
 そして、テンペスターがラクサスを見下ろす様に眼前に立ち、渾身の右拳を以てトドメの一撃をぶちかましてくる‼‼
 だけど、ラクサスは―― それでも諦めてなかった。
 このタイミングを見計って、受け止める様にして握り締めたのだ。
 その握り締める力は甚大で、テンペスターが慌てて揺らしたりするなどの抵抗を披露しても離れる気配はなかった。
 そしてついに、ラクサスの雷の力全開の『雷竜の鉄拳でのアッパー』が炸裂♪
 これによって、なんとかテンペスターをぶっ飛ばす事に成功するのであった。
 その際、テンペスターの口から血が吐き出され、それがラクサスのコートに付着するのでありました。

 あとは、テンペスターの血が付着したコートを、ポーリュシカの元へ運ぶだけ。
 でも、なんとか歩ける程度には回復したガジルは、コートついでにラクサスも一緒に連れて帰ろうと試みる。
 しっかし、そんな2人の前に立ち塞がったのが、まさかのテンペスター‼‼
 もともとの強靭の肉体+冥王からの魔力供給のダブルコンボ=回復力がほかの者より数倍という能力も備わっていて、当人も、自分を打ち破るには『回復の機会を与えずに絶大な一撃でやるしかない』と明言する。
 だけど、今のラクサス&ガジルには、それを放てる力は皆無。
 ところが、ラクサスは不敵な笑みを浮かべながら、もう終わりだ と告げる。
 なぜなら、テンペスターの周りには、トラウリ―の天地晦冥による水の痕跡がたっぷり残されてる上、すでにその水全土にラクサスの雷も帯電させていたのだ。
 ラクサスは一時的にガジルをその場から離し、お望み通りの一撃必殺という意味合いを込めた『雷竜の咆哮』の最後の一撃を披露する。
 それを合図に、帯電していた雷が一斉にテンペスターに襲い掛かり、見事なダイレクトアタックを見せつける。
 ラクサスは気絶する程の一撃を出し切ってぶっ倒れてしまうも、テンペスターに『致命傷』の域に到達させることに成功する。
 テンペスター本人も、冥王からの魔力供給は届かぬ上にヘルズ・コアもない状況の今、数秒後に消滅すると宣告するが、当然、自分1人で消滅する気はまったくない。
 そう、前にラクサスや雷神衆やヤジマを含めた多くの一般市民を地獄のどん底に叩き落した、テンペスターによる逃げ場皆無の大量の魔障粒子の放出が始まったのだ。
 もちろん、放出されて周りに散らばる速さも尋常ではなく、ガジルが対処しようにもどうしようもならない。
 その時、人以外の周りの光景のみが瞬時に凍結!
 さらに、テンペスターによる魔障粒子も、一粒の隅々まで完全凍結させたのだ。
 もちろん、それをやってのけたのは、滅悪魔法を手にしたグレイ。
 とりあえず、ガジルからテンペスターの血が付着したコートがある事を耳にするなり、自分がタルタロスを潰すと宣言してからその場を後にしてしまう。
 ガジルは、グレイの魔力の“質”が、シルバーに連れ去られる前と比べて変質していた事や人が変わったかの様な雰囲気に、ただ驚くほかなかった。


 なんとか、管制室にやってこれたエルザたち。
 そこには、死人の元議長がフェイス起動の操作を実行中だった。
 ―― いや、それ以前に、キースが撃破されたはずなのに、なぜか死人の議長が動いている。
 フランマルスも、これはキースの呪法ではなくて、ある人の呪法だと察する。
 そうとも知らず、エルザは元議長を止めようと近づいていくが、あと少しってところで、突如、動きを止めただけでなく、なぜか水化の首を絞め始めたのだ。
 しかも、その影響は、ハッピーやリリー、レクターやフロッシュやミネルバにも及んでしまう。
 そう、死人の元議長を操作しているのは、セイラの呪法であった。
 キースの呪法レベルには全く及ばぬものの、元議長の遺体を簡単な動きで操作可能なレベルであれば、セイラの呪法でも成し遂げられるそうだ。
 さらに、そのセイラと一緒に、キョウカもその場に同行していた
 このままでは、全員が自らの手で首絞めをして自爆という終わり方になってしま―― いそうになったが、最後の魔力でサタンソウルをテイクオーバーしたミラが急いで参上。
 一気にセイラをぶっ飛ばして、なんとかエルザたちや死人の元議長にかけられて呪法の呪縛を解除させることに成功する。
 しかし、死人の元議長による起動準備はすでに完了済だった様で、あとは起動するのを待つのみという状況になってもうた。

 事態はさらにヤバい状況になった今、フェイス起動のほぼ全部の情報を持っているキョウカを倒すほかない。
 同時に、戦えるのはエルザのみ。
 一方、最後の呪力を使い果たしたセイラは、自分のすべてをキョウカに託すことにしまして、キョウカもその意志を尊重する様にセイラの残る力の吸収をこの場で執り行う。
 すべてを託せたセイラは、ゼレフ卿への帰還をキョウカに託す様に力尽きる。
 こうして、エルザとキョウカが対峙し、フェイスの起動の成否を賭けた最後の戦いが始まるのであった。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、 第257話『冥府の門編 絶望の翼』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/83d2d7a15aa44370e1cc057315a6b2ed

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201510240000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12148752246.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7894-ed3fb3e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: