Entries

スタイリッシュ鎮座な冥王が主役すぎたが、ラストで自主規制なお姿なメイビスさん、ついに降臨! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第260話『冥府の門編 水晶の中の少女』

 時間は、フェイス起動20分前に戻る。
 エルザがキョウカと最後の戦いが行われようとしてた頃、ナツとマルド・ギールの最後の戦いも行われようとしていた。
 イグニールからの依頼は、ENDの本を無事に奪う事。
 ナツはそれを胸に、マルド・ギールに火竜の鉤爪を発動させる。
 だが、マルド・ギールは、自分が邪魔だと思ってるのはドラゴンであって人間ではないし、ナツはドラゴンではないと言いながら、それを片手でキャッチ。
 そこからさらに、強烈な一撃を放ってナツをはるか床下へと落としていき、さらに茨の群れを出して彼を身動き取れなくさせたところでトドメを刺そうとしてくる。
 だけど、そんなナツの危機を救ったのが、スティングとローグの2人。
 2人は、レクターとフロッシュがエルザやハッピーたちと一緒だとナツに伝えて一安心させ、一緒にマルド・ギールと戦おうと要望を伝える。
 でも、当のナツはといえば、だが断る!と断言。
 これはイグニールから頼まれた仕事で、自分1人でやるというのが理由だ。
 ローグは当然の反論をしそうになるけど、スティングは自分ら双竜とナツのどちらがマルド・ギールを倒すか勝負だと競争を利用した共闘を持ち掛ける。
 勝負という言葉に敏感なナツは、そのままノセられてしまい、自動的に共闘成立♪
 3人によるドラゴンスレイヤーのコンビネーションが炸裂して、マルド・ギールを叩きのめしていく。
 だが、当のマルド・ギールにはあまりダメージが与えられてない様子で、逆に忘れていた怒りを出させてしまう。
 しかし、それもすぐに冷静になるや、ENDの本を安全なところへ置いてから、自分が鎮座する玉座に優雅に座り込む。
 この感情は、再び忘れなければならない。
 貴様らの存在とともに――!


 一方、玉座に優雅に鎮座したマルド・ギールは、さらに強大な力を発動。
 ナツたちは驚きつつも、3人によるコンビネーションで徹底的に攻めまくる。
 でも、双竜の必殺の一撃も、ナツの火竜&雷炎竜の力発動の攻撃の数々も、マルド・ギールには通用せず。
 逆に、3人の攻撃を余裕綽々に無効化した上、玉座に再び座るやいなや、
 それが限界なら、あきらめたほうがいい。
 マルド・ギールは、
 まだエーテリアス・フォームを出していないのだから。


 一方、夜空の上空でわずかなる巨大な力を発揮する中で、今まで黙ってたアクノロギアが突如、イグニールに語り掛けてくる。
 どうやら、まだドラゴンが生きていた事を不快に思っていて、イグニールを敵と認識して滅竜すると宣言してくる。

 そんな中を、なんとか戦場のすぐ近くまで戻ってこれたウィンディ&シャルル組とドランバルトの3人。
 みんなと合流を果たす為に、大急ぎでタルタロスの内部へと入っていく。
 その一方で、ラクサスの活躍もあったりして、なんとか魔障粒子を放った悪魔の血が付着したコートを手にできたルーシィたちは、急いでポーリュシカのもとへ急ごうとしていた。
 ラクサスだけでなく、ジュビアも急ぐ必要があるからだ。
 そこで、ドラゴンの襲来のことも考えて、ガジルはこの場に待機してもらう間、ルーシィはジュビアを、レヴィはラクサスを運ぶという異にしまして、早速……と言いたいところだが、レヴィとラクサスではあまりにも体格差が多すぎる為に背負うことすらままならない様子だった。
 そこで、ガジル自らがラクサスを背負う事にしまして、ジュビアはレヴィが担当という事になりまして、ルーシィはほかのみんなのところへ向かう事になった。
 無論、ナツとの賭けの結果を忘れてるはずがなかったので、ルーシィには「俺を称える歌、忘れんな!」と伝言を伝えました☆彡

 大量出現するラミーの群れと激突しまくるエルフマン&リサーナたち。
 とにかく、手分けしてラミーの群れを次々とフルボッコにしていくが、いかんせん数がまだまだ多すぎる状況。
 それでも、戦力的にはエルフマンやリサーナたちと比べても劣るのは明白でして、力を合わせて全員を撃破するのであった。
 そこに、ルーシイがエルフマンたちと合流。
 魔障粒子の薬の元を持ってポーリュシカのもとへ向かった事や、上空にいるイグニールの事を説明できる範囲で報告する。
 さらに、ウェンディたちもその場にやってきたけど、ここでようやくフェイズが1つどころか大量にある事実を知りエルフマンたちに伝えられる。
 でも、数は残り相当数ある状況の上、みんな疲労困憊になっていた。
 そんな時、別行動を取っていたマカロフが念話を通じて話しかけてくる。
 まだ、あきらめるのは早い!
 こちらも奥の手は残っている。
 フェアリーテイル最終兵器
『ルーメン・イストワール』

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第261話『冥府の門編 絶対の悪魔』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/4fb4d76f1bbc571e1ea2e7b149168767

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201511210000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12151683493.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32399] FAIRY TAIL(2014)「第260話 冥府の門編 水晶の中の少女」

FAIRY TAIL(2014)「第260話 冥府の門編 水晶の中の少女」に関するアニログです。
  • 2016-04-19
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7957-730ca063
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: