シュージローのマイルーム2号店
こちらは、シュージローのマイルームの2号店です。 一部のブログではトラバできない場合もありますので、その場合はコメント欄に簡単なコメントとURLを入れて下さいませ!!!
Entries
今回はDD本編よりも、イチゴ味のあの伝説の名曲をあの5人が爆笑かつ腹筋崩壊絶対不可避の超熱唱に勝てるはずがありません‼ DD北斗の拳2イチゴ+ 第15話『リュウケン殺人事ケン』&第16話『おれがあいつであいつはダレだ』
でも、ミッションミッションと言いながら、生徒手帳を渡す気などさらさらない様子のリュウケンに対し、まったくやる気などあるはずがなしだった。
無論、自分の命が狙われてるらしく、犯人を捕まえた者には入学採用権を与えるという『ちゃんとしたミッション』だと説明しても、完璧に説得力皆無状態っすね。
そんな折、突如、教室が真っ暗闇に‼‼
当然、悲鳴が上がったりと、色々とツッコミどころが満載な部分があったけど、ようやく電気が復旧した時、まさかの展開が発生していた。
なんと、あの暗闇の中で、リュウケンが惨殺されたのだ。
まさかの展開に、自分たちの入学採用権の事が心配になった三兄弟☆彡
リンから、パパを生き返らせてくれたら入学採用権を与えると頼む様に述べられたので、一緒に秘孔を突きまくって復活させようとするものの、先程よりひどい地獄絵図の遺体になってもうた‼
瞬時のうちに他人を殺害できる北斗神拳の使い手&学園長を殺害すれば入学採用権ゲットで保健室へゴーファイという動機がある三兄弟が真っ先に疑われる。
しかし、三兄弟が、そんな動機や犯行方法すら全然思いつかなかった様子からして否定された模様。
調査してみると、リュウケンの遺体の横にバットが落ちてるのを見て、今度はバットが犯人扱い。
しかも、リンがキレてナイフでバットの腹を突き刺して―― って、そのナイフは玩具用具なので死にませんよ。
その上、バットも『リュウケン』名義の品&プラスチック製品であるので、殴打すら難しいっす。
さらに調査してみると、遺体のすぐ近くの床に『もみぐみ』というダイイングメッセージが。
もちろん、もみぐみの生徒たちが疑われるものの、リンは先程とまったく同じやり方でバットに八つ当たりしちゃったよ(><)
さらにさらに調査してみたら、その文字は『もみぐみはじしゅう』と書かれていた。
しかし、手がかりはこれだけでは迷宮入り確定。
そこに現れたのは、リュウと名乗る子供名探偵‼‼‼

中の人は、そのまま野原しんのすけです♪
彼の登場でいつも殺人事件が~とどこかで聞いたことがある某死神小学生(自称)みたいな事を述べているけど、本編の原作通りにケンシロウに即座になついております。
という訳で、捜索開始となる訳だが、リュウケンの遺体の顔にアンをかけたりするなどの暴挙をやらかすわ、生徒の1人を水責め拷問をやらかして吐かせようとするわなどなど、その他云々の行為を敢行。
言うまでもなく、見つかる訳ねえよ‼‼‼‼
そんな折、リュウケンの首に聴診器があるのを発見。
これで、ユリア先生が犯人!? というとんでもない疑惑が勃発。
三兄弟は、ユリア先生が愛らしくリュウケンをボコったり締め付けたりするなどの妄想を行ってしまう。
まさか、ここで『神谷 明さんの“もっこり💖”セリフ』が聞けるとは思わなかったっすよ♪
そこに、教室に今もあった保健室から、ユリア先生が起床参上。
三兄弟は、ユリア先生に自分を殺してこれる様にと物騒な頼みをするけど、当然の拒否。
なぜなら、ユリア先生は、他人の心臓の鼓動音を聞くのが大好きなので、心臓停止は好みじゃないです。
またもや、捜索はふりだしにカムバック。
保健室から聴診器を盗み出し、かつリュウケンに恨みのある奴と推理するリュウ。
そこに、リュウケンに恨みがある最有力候補のシンが、奇跡の教室カムバック。
前回の例があるって事で、真っ先に拷問刑です(≧▽≦)自業自得!!!
そんな折、リンがリュウケンの遺体から声が聞こえてくると吐露。
しかも、遺体の足下の方から聞こえてきたって事で覗いて見ると、なんと奥へと通じていて――。

奥に誰かがいたのだ。
その人物こそが――!

DD化したリュウケンだった。
つまり、普段からみんなが見てるリュウケンはハリボテで、本物の彼はそれを被って中にいるだけだそうな。
そういう訳で、当人の口から次々とネタバレが明かされる。
借金取りから逃れる為に死んだぶりハリボテに着替えるそうで、いてもたってもいられずにハリボテの外に出て、通常のハリボテと交換したそうな。
聴診器は、保健室からかっぱらってきたそうな。
停電の際の悲鳴は、野球の日本一シリーズ中継を観戦中、相手打者に満塁ホームランを打たれた時に出たものらしい。
ダイイングメッセージは、普通にそのままの意味だったそうな。
本人の自供によって、事件ですらなかった事が判明。
だが、これに納得するはずがないのは、やはり自称名探偵のリュウ。
こっそりと麻酔薬入りの吹き矢でリュウケンを眠らせてから、すかさずテレビの裏側に隠れてマイクで声出し……って、どう見ても『名探偵コナン』の眠りの小五郎ネタですよ(><)
そして、ラオウとトキに向けて、リュウケンの声で子供の文句を連呼しまくり。
当然、これに猛烈に反応した2人は、リュウケンをフルボッコにして臨死体験を堪能させる程の重体に追い込んでしまう。
無論、2人はこのまま警察に逮捕されて連行されていくのであった。

将来の毛利小五郎爆誕の瞬間だった。
次のミッションだと言いながら、廊下を走り回ってくるリュウケン。
すると、階段のあたりで、ユリア先生とご対面♪
彼女が某転校生劇場版みたいな展開を言いながら挨拶するのだが、リュウケンはそのまま停止する事ができずに激突。
ご一緒に階段下に転落してしまいました( ̄口 ̄;)!!!!!
気が付くと、ユリア先生は、なんとリュウケンの体に!?
当初、自分がハリボテを被ってしまったと思って、ハリボテを脱いでみると――!

リアルでもやったことがない、ほっちゃんのフルヌード♪
でも、気持ち悪い映像になってました。
そこにケンシロウたちがやってきて、新たなミッションについて訊ねてくる。
無論、そんなのわかるはずがないリュウケン肉体のユリア先生。
すると、目の前にいるのがリュウケンだと思ってる三兄弟は、躊躇なく殴りつけてしまう。
もちろん、リュウケン肉体のユリア先生は、自分がユリアだと説明するも、まったく信用してもらえず😢
そこに、ユリア先生肉体のリュウケンが、いつものテンションで話しかけてくる。
言うまでもないけど、自分の肉体が嫌な形で目の前にある現実にかなりのショックを受けてしまう先生でした。
そうとも知らず、ユリア先生肉体のリュウケンは、校内に落としたアスカちゃんの抱き枕を探す様にとミッションを伝える。

これが、アスカちゃんらしい。
こういう写真が出てくるのだから、どこかで出てくるんだろうなと感じますな。
さらに質が悪い事に、三兄弟はユリア先生肉体のリュウケンをそのままユリア先生だと信じていて、ユリア先生肉体のリュウケンもこれを利用して、ミッションを受ける様に勧めてしまう。
これによって、三兄弟はアスカちゃんの抱き枕捜索を開始していくのであった。
ところがその直後、シンがリュウケン肉体のユリア先生を攻撃‼‼‼
ユリア先生肉体のリュウケンも、シンをからかってやろうと彼を誘惑しまくってくる。
しかし結果的に、リュウケン肉体のユリア先生をさらにひどい目に合わせる事態に発展しまう事に(><)
そうとも知らないシンは大興奮して、2人を連行して再び時計台の屋上へ移動してしまう。
無論、墓穴を掘って時計台から3人一緒に転落をしてしまい、駆けつけた三兄弟は、受け止めるどころか一目散に退散。
だが、ケンシロウが偶然にも屋上で、アスカちゃんの抱き枕を発見♪
でも、彼から見たら キモイ の一言にしか見えず、そのまま3人が転落していく方向へ投げつける。
これが幸いし、アスカちゃんの抱き枕粉砕の犠牲と引き換えに、3人はそれがくっしょんがわりとなって助かる―― と思いきや、リュウケン肉体のユリア先生とユリア先生肉体のリュウケンがそのまま階段下へ転落。
これによるショックで、2人はなんとか元の体に戻る事ができました。
そして、先程までのケンシロウたち5人の暴挙に対して――!

ほっちゃんの21秒間の「あたたた~!」ボイス発動。
しっかりとお仕置きを受けるのでありましたとさ💖
今週も前座が終わり、待望の本編第8話開始!
前話の時に通達されてたとおり、
禁断の南斗 DE 5MENのマジ熱唱(2分Ver.)
まさかのアニメ版披露となってしまいました。
もちろん、今回のアニメ版キャスト5人による、1人だけでもスケジュール調整が超大変レベルの熱唱です。
さすがに、これは笑うなというのが無理すぎというレベルでした(≧▽≦)
こっからは、脳内妄想で熱唱をお楽しみください♪























あとは全部、5人全員担当




第二弾の檄!帝国華撃団もやってほしいな。
次回のDD北斗の拳2イチゴ+だけど、次の話タイトルはわかりません。
次回予告のタイトルが出るかと思ってたら、まったくなしでしたので。
もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/2155da66156236a59a8bf85ea95db9c7
【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201511260000/
http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12205094309.html
それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

↑恐怖のデスゲームで頑張ってる俺にポッチと!!!!
- 関連記事
-
- 12/01のツイートまとめ (2015/12/02)
- 11/30のツイートまとめ (2015/12/01)
- 11/29のツイートまとめ (2015/11/30)
- 11/28のツイートまとめ (2015/11/29)
- タルタロス編での、2つの最終決戦が開幕!絶対の悪魔の正体は、まさかの双竜のクズマスターだった。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第261話『冥府の門編 絶対の悪魔』 (2015/11/28)
- 11/27のツイートまとめ (2015/11/28)
- 11/26のツイートまとめ (2015/11/27)
- 今回はDD本編よりも、イチゴ味のあの伝説の名曲をあの5人が爆笑かつ腹筋崩壊絶対不可避の超熱唱に勝てるはずがありません‼ DD北斗の拳2イチゴ+ 第15話『リュウケン殺人事ケン』&第16話『おれがあいつであいつはダレだ』 (2015/11/26)
- 11/25のツイートまとめ (2015/11/26)
- 11/24のツイートまとめ (2015/11/25)
- 11/23のツイートまとめ (2015/11/24)
- 11/22のツイートまとめ (2015/11/23)
- 11/21のツイートまとめ (2015/11/22)
- スタイリッシュ鎮座な冥王が主役すぎたが、ラストで自主規制なお姿なメイビスさん、ついに降臨! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第260話『冥府の門編 水晶の中の少女』 (2015/11/21)
- 11/20のツイートまとめ (2015/11/21)
0件のコメント
コメントの投稿
1件のトラックバック
[T32504] DD北斗の拳2 イチゴ味+「第8話 リュウケン暗殺事ケン/おれがあいつであいつはダレだ?」
- 2016-09-30
- 発信元 : anilog
- トラックバックURL
- http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7967-d6cff388
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)