FC2ブログ

Entries

タルタロス編での、2つの最終決戦が開幕!絶対の悪魔の正体は、まさかの双竜のクズマスターだった。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第261話『冥府の門編 絶対の悪魔』

 マカロフから、今すぐギルドの地下に戻る様にと命令を受けた数名を除いたギルドの面々。
 もちろん、ギルドを破壊した張本人となってしまったエルフマンは一番責任を痛感していて、ここに残ると言い出す。
 だけど、ギルドの破壊はエルフマンのせいじゃないと、マカロフを含めたみんなはすでに理解している。
 でも、本人はその気にはなれず、結局、マカロフは気のすむようにしろと言うほかなかった。
 逆にドランバルトには、個人念話で『ここに来るように』と通達。
 どうやら、彼の『対象者の記憶消去』の力が必要になるらしく、今回の一件が終わったら、マカロフを除いた今回の件の関係者全員の記憶から、ルーメン・イストワールの事柄を消去してほしいという。
 無論、ドランバルト自身も同様だが、マカロフは『必ずそうする』と確信してる様子だった。

 もちろん、上空で戦ってる2体のドラゴンの激突の前では、自分たち人間の出る幕ではない状況。
 しかし、この場にいる者たちから見れば、エクリプスの一件で出てきたドラゴンたちとは桁違いの力を持ってると実感していた。
 一方のイグニールも、これ以上の人間たちの巻き添えを避ける様に、さらに上空へ飛翔。
 アクノロギアもそれに追従し、イグニールと激突するのであった。

 一方、玉座に堂々と座って余裕をかましてるマルド・ギールの前に、悪戦苦闘しまくりのナツ・スティング・ローグの3人。
 しかも、当のマルド・ギールにいたっては、個人念話でキョウカの戦いぶりを様子見をしてる程だ。
 そして、大陸中の魔力を消去する理由について訊ねるスティングの質問にも、マスターENDの封印が解いて復活させる為に大陸中の魔力の消去を行うと、改めて説明する。

 魔力溢れるアースランドの大陸から魔力が消失すれば、タルタロスのマスターにしてゼレフ書最強の悪魔のENDの『絶対に解かれることのない封印』が解け、自分たちはゼレフの元に行けると信じている。
 しかも、エーテリアスには、ゼレフの元に帰る&会いたい&彼の為にという遺伝子レベル強い脅迫観念があり、すべて1つの真実に帰結すると唱える。
 もちろん、ゼレフが自分たちエーテリアスの悪魔を創造したこの事実は、マルド・ギール以外の部下たち全員は誰一人気づいていない。
 そんなゼレフは、不老不死である自分自身を呪い、やがて死にたいと願った。
 その願いの行きついた先が、自分を殺せる存在の創造。
  いわば、ゼレフは自分を殺してくれる存在を出現させる為に、次々とゼレフ書の悪魔という存在を造りあげた。
 それこそが、ゼレフを倒すという自分たち&ゼレフの願いである。
 ENDは、その中でも最高傑作の悪魔。
 でも、なぜかENDの本として封印された―— 無論、マルド・ギールにすら理由はわからない。

 話を聞いても、当然ながら納得するはずがない3人。
 逆に、そんな事で人間を巻き込んだ事に怒りを実感していた。
 だが、マルド・ギールの力はまだまだ底知れずの状態で、圧倒的に巨大な冥府に咲く監獄の華の植物を召喚。
 3人を巨大なツタで捕縛し、そのうちのナツめがけて攻撃を仕掛けてくる。
 その時、グレイが参上しては瞬時にその華の悪魔を凍結させて撃破&マルド・ギールの左腕を凍結させる。
 途中のところで落ちていたナツ愛用のマフラーを拾い、ナツの首元にかける♪
 おまえを倒す為にここに来た、デビルスレイヤーだ。
 そう言って、グレイは、悪魔を倒す魔法の紋章を具現化させる。
 マルド・ギールは、シルバーの裏切りは出る事があっても別の形になったと愉快に感じながら、さらなるツタの攻撃を炸裂させる。
 でも、滅悪魔法を手にしているグレイの前では、そんな攻撃はまったく通用せず、これまたそれを一瞬のうちに凍結させて破壊した上で、一気にマルド・ギールを圧倒していく。
 これには、さすがのナツですら、別次元に変貌した彼の魔力に驚きを隠せない。

 そして、氷魔・零の太刀を発動させてトドメを刺そうとしたその時、近くにあった1つの異様な卵から1体の巨体の悪魔が出てきて、マルド・ギールを守る様に立ち塞がった上に反撃したのだ。
 その巨体の悪魔の姿を見た時、スティングとローグは驚きを隠せなかった。
 それもそのはず、それこそが、あのジエンマだったからだ。
 どうやら彼は、キョウカに拉致される様に悪魔にされたミネルバと違って、すべては最強に至る為にという目的だけに、自ら望んで悪魔に転生したそうだ。
 その力も、マルド・ギールから見ると、九鬼門をはるかにしのぐとの事。
 もちろん、ジエンマからすれば、下僕という扱いに満足するはずがなく、ナツたち4人の始末の後は冥王の番だと殺る気十分になっていた。


 まさかの再会に、ついビビッてしまいそうになるスティングとローグ。
 ナツはそんな2人に、ビビる事はないから進め!と声をかける。
 彼の声に、2人はかつてのセイバートゥースのマスターと対峙する事を決断。
 もちろん、ジエンマの方も、2人にまずロックオンするのであった。

 そして、マルド・ギールと対決となったナツ&グレイ。
 だが、マルド・ギールは、ついにエーテリアスフォーム発動を決断。
 先程までとは比べ物にならないくらいの凶悪かつ凶暴な魔の姿と力を発動させる。
 わが名は、マルド・ギール・タルタロス。
 冥府の王にして絶対の悪魔。

 もちろん、その力でナツとグレイ2人を前にしても問題なく圧倒していく程の呪力を披露。
 それでも、ナツとグレイは、たじろぐつもりはなく、滅竜と滅悪の力を発動させて立ち向かう。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第262話『冥府の門編 メメント・モリ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/c1e0d4ecf67f4dd1e07b69761acc413b

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201511280000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12154004489.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32400] FAIRY TAIL(2014)「第261話 冥府の門編 絶対の悪魔」

FAIRY TAIL(2014)「第261話 冥府の門編 絶対の悪魔」に関するアニログです。
  • 2016-04-26
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/7972-36aac0d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: