Entries

タルタロス編、完結。古き竜は昇天し戦いは新たな舞台へ。そして、最後に驚愕の秘密が! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第265話『冥府の門編 【終章】それが生きる力だ』

 タルタロスとの激闘終焉から一夜が明けた。
 ドラゴンたちによって、フェイスによるエーテルナノ完全喪失の危機は回避され、フェイス自体もすべて破壊された。
 そして、イグニールに左腕を噛みちぎられたアクノロギアは、これ以上の行為はせずに退却した。
 結果的にドラゴンたちに助けられたものの、ルーメンイストワールを使用する勇気がなかったと吐露するマカロフ。
 でも、メイビスからしたら、まだその時ではなかったという見方だった。

 ドラゴンたちとの邂逅を果たしたフェアリーテイルの面々。
 ドラゴンスレイヤーの4人以外からしたら、まさかのドラゴンの登場に驚くばかし。
 スティックとローグも、自分たちの手で殺したはずなのにと、別の意味で驚くのも無理はない様子だった。
 それもそのはずで、実は 記憶改竄 を施してたそうだ。
 バイスロギとアスキアドラムからしたら、スティングとローグには『記憶と実績を与える』という感じで施したそうだ。
 しかし、死んだのは半分正解 だそうな。
 なぜなら、イグニールを含めた自分たちドラゴンは、400年前のアクノロギアとの滅竜魔法によって、全員魂を抜き取られて死んだからだ。
 なので、残留する力と秘術でナツたちドラゴンスレイヤーの体内に入り、ナツたちに竜化を防ぐ抗体を作ると同時に、アクノロギア打倒の為の延命を行ってたそうだ。
 だけど、それには致命的な欠点もあった。
 それは、一度体内から出た二度と戻れない という事。
 いわば、竜たちにとっては『死せる前の最後の力』であった。
 おかげで、アクノロギアをこの場から退散させる事には成功したものの、ナツたち5人にとっては、これが親の竜たちとの正式なお別れになる との事だった。
 そしてついに、すべての力を使い果たした竜たちは、その魂が成仏するかの様に天に向かって飛翔を始める。
 もちろん、この別れの意味を理解してるウェンディは号泣。
 ガジルは、胸を張って竜たちを見送ろうと言葉をかける。
 天に昇る竜たちは、人間とドラゴンが争い憎しみ合っていた時代は終わり、自分たちは手を取り合った事で『1つの時代』が終わりを告げ、これからの未来は人間たちの手で作る様にと宣言する。
 400年前の人とドラゴンの盟約『マグナカルタ』に則り、
 ドラゴンは永遠に人間を見守っていこう!

 その言葉と共に、ドラゴンたちは光の彼方へと消えていくのでありました…。

 そして、ナツはといえば、その場から離れず色々な事を報告しながら泣き崩れていた。
 その時、イグニールの最後の声が、ナツに語りかけてくる。
 悲しい時はどうするんだと。
 自分はずっと一緒にいるから、成長と生きる姿を見せてくれと――。
 そう唱えるイグニールの最後の声に、ナツは立ち上がり絶叫する様に宣言する。
 俺はもっと生きていく!
 もっと強くなるんだ!
 俺がアクノロギアを倒してやるんだーー!

 彼の宣言に、イグニールは「未来を語れ、それが生きる力だ」と言い残して、完全に消失するのでありました。

 それから1週間が経過した。
 フェイスの一件でぶち壊されまくったマグノリアの街は、街の人たちが協力し合いながら復興へと動いていた。
 しかし、フェアリーテイルとはいえば、ギルドの建物は完全崩壊。
 その上、仲間たちの心にも大きな傷跡も残していた。

 戦いの後、建物跡地に集まったギルドのメンバーたち。
 崩壊したギルドを見たマカロフは、今回はギルドの復旧をしないと宣言する。
 1つの時代が終わったのかもしれんな…。

 雷神衆の3人は完治したものの、やはり自分たちは何もできなかった事に後悔の念を抱いてる様子。
 特にフリードに至っては、申し訳ないとばかりに自害を考えそうになる程。
 そんな折、ラクサスが意識を取り戻し、いきなり雷神衆3人を抱擁。
 原作と違ってテンペスターに抵抗できたとはいえ、このままではいけないし大切なものを守れないと思ってしまうのであった。

 キャンサーの尽力で、髪の毛が元の長髪に戻れたウェンディ。
 いつもどおりの元気な姿を見せてるけど、シャルルの話では、本当は強がってるとの事だった。
 ガジルもまた、公園のベンチで寝てはいるけど、やはり元気がない様だったそうな。
 でも、ナツにはハッピーがいる様にガジルも大丈夫だと、リリーは告げる。

 その頃、ナツとハッピーは、自分たちの家で何やら準備を行ってる様子。
 貯蓄しているのは、13万ジュエル。
 それを持って、何かを行うみたいだ。
 そして、彼の手には、1通の手紙が握られていた。

 グレイは、故郷の村に戻り、そこに建立されている母親の墓の前にいました。
 その隣には、新たに父親であるシルバーの墓が建立されていた。
 そこにジュビアがやってきて、自分がキースを殺したせいでシルバーを消してしまった事を、怖がり涙ながらに告白。
 話を聞いたグレイは、彼女に八つ当たりしそうな雰囲気になるも、それでも彼女に辛い役割をやらせてしまった事を想い、彼女の胸の中で号泣しながら、お礼と謝罪を行うのであった。

 エルザは、あのキョウカの拷問を受けてる中で、子供の頃の恐怖の記憶を思い出してしまっていた。
 裏切られ、騙され、醜態をさらした。
 自分は人を信じて行けるだろうかと思う。

 その時、彼女の後ろを通りかかる様に、ジェラールがエルザの心の中に語り掛ける様に言葉をかける。
 お前なら大丈夫だ。
 大丈夫、お前は人の強さも弱さもよく知っている。
 前へ、光の道を、ただただ前へ。
 俺たちは闇の道を行く、ゼレフを倒す為に。
 だがその道はいずれ交わる事もあるかもしれない。
 その時は、俺たちを消し去るくらいの輝きでいてほしい。
 進め、エルザ!

 彼の心の言葉に、エルザに残っていた恐怖の震えは消える様に止まる。
 そしてジェラールは、待ち構えてるメルディやオラシオンセイスの5人と共に新たな歩みを始めるのであった。


 セイバートゥースに戻ってきたスティング組&ローグ組。
 もちろん、ミネルバもご一緒です。
 お嬢のご帰還で盛り上がるメンバーに、ミネルバもつい大号泣♪
 井上喜久子さんの号泣演技、まさに久しぶりすぎましたな(≧▽≦)乙っす!

 なんとか、住んでいるマンションに戻ってきたルーシィ。
 すると、自分の部屋に人の気配がしてたので、ナツとハッピーが来てるのかと思って部屋に戻ってみる。
 だが、そこには彼らの姿はなく、逆にテーブルの上に手紙が置かれていた。
 ハッピーと修行の旅に出る。
 1年くらいしたら戻ってくるから、
 みんなによろしく伝えておいてくれ。

 それは、みんなを守るために、今よりもさらに強くなって帰ってくるという決意の表れだった。
 もちろん、まさかのナツたちからの手紙に、泣きながら飛び出しちゃったルーシィでした。

 崩壊したギルドの前に佇むマカロフの元に、ドランバルトが参上。
 一応、マカロフに言われたとおり、ルーメンイストワールに関する記憶削除を終えたそうです。
 もちろん、自分の記憶削除を嫌がりながらやろうとする彼だけど、マカロフは彼を知ってるかの様に「やる男だよ」と述べる。
 もうよい、任務を説こう。
 マカロフのその言葉と共に、なんとドランバルトの右腕の肩付近に“フェアリーテイルの紋章”が顕現されたのだ。
 どうやら、ドランバルトは、自分の身を犠牲にしてでもギルドを守ろうとする男らしく、自らの記憶を消して評議員に潜入していた。
 無論、あまりの展開に動揺しまくるドランバルト。
 それでもマカロフは、メンバーたちは各々の道への歩みを始め、例のポーズを取りながら
フェアリーテイルを解散させた事を告げる。
 羽ばたけ、ガキども!


 ナツとハッピーが旅に出始めたその頃。
 どこか別の場所にいるゼレフは、夜の景色を見ながら衝撃的な発言をするのであった。
 僕を超えてみるんだ、ナツ。
 いや――
エーテリアス・ナツ・ドラグニル!

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第266話『FAIRY TAIL ZERØ 心の中の妖精』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/d692e26706e8d53c572ee95ce1ffec2c

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201512260000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12155341055.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32404] FAIRY TAIL(2014)「第265話 冥府の門編【終章】それが生きる力だ」

FAIRY TAIL(2014)「第265話 冥府の門編【終章】それが生きる力だ」に関するアニログです。
  • 2016-04-30
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/8037-b86447dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: