Entries

100年前のギルド結成までのお話。6歳のょぅι゛ょには過酷な環境なのに強く生きたとは。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第266話『FAIRY TAIL ZERØ 心の中の妖精』

 ギルドを飛び出して旅に出てから1週間。
 クロッカスの街に足を運んだナツとハッピーは、前に大魔闘演武で戦ったスタジアムとかを見て懐かしさを感じていた。
 まあ、大魔闘演武終了後のドラゴンとの戦いやフェイスの一件で破壊されたりしてましたが、2人は未だに大魔闘演武後のドラゴンたちとの戦いの後だと勘違いしてる様子だった。
 そんな2人だけど、修行の当てになる事など皆無。
 この1週間、周りを歩いて食べて寝るだけの貧乏旅行状態でいただけでした。
 もちろん、このままではヤバいので、ハッピーの提案で天狼島で修行してしてみることにしました。

 言うまでもなく、小型の木製舟に乗る事になった2人。
 無論、ナツは超船酔いにかかってしまったけど、なんとか天狼島に上陸。
 ハッピーがカナに道順を教えてくれたからって事で、道案内するつもりで島の奥地へと進んでみる。
 でも、周りは木や岩だらけの自然環境満載の状態なので、カナの助言などまったく参考にならなかった。
 そんな折、2人は、島の中にある“とても古い過疎の町並み”を発見。
 どうやら、ここには『レッドリザード』という名のギルドがあったそうだけど、すでにほかの住宅と同様に、人の気配などまったくなしの廃墟となっていた。
 そして、ギルドから少し離れた家畜小屋には、誰が住んでた形跡があった上に子供がここで勉強した形跡もあった。

 いろいろとトラブルの連鎖がありながらも、なんとかメイビスのお墓に到着したナツとハッピー。
 2人は、今よりももっと強くなるから、それまでみんなの事を守ってくれとお墓の前で宣言。
 同時に、メイビスもこの島で生まれたのかなという考えが浮かびまして、その辺はマカロフに後で聞こうと言う事にしました。
 これからお話しするのは、
 フェアリーテイルが生まれる前のお話。
 1人の少女が夢を求め、苦しみを乗り越え、
 仲間とともに1つのギルドを作り上げていくまでの物語。


 今から100年前。
 天狼島にあった小さな村の中にあったギルド『レッドリザード』。
 さすがにフェアリーテイル程ではないが、少々は盛り上がりのあるギルドだった。
 当時6歳のメイビスは、本を読んだりしてギルドの手伝いをしていた。
 だが、ここのマスターであったジーセルフは、メイビスに理不尽なイチャモンをつける上、せっかく言われた仕事を終えた彼女が読んでた『FAiRY QUEST』という本を踏みつけては炎の魔法で燃やしただけでなく、ガキのくせに本を読むなとクソみたいな事を吐きまくる最低クラスのマスターで、そのくせ、実の娘であるゼーラを溺愛していた。
 そのゼーラも、同じ年齢のメイビスをょぅι゛ょながらも小馬鹿していたが、それでもジーセルフやギルドのメンバーによるメイビスいびりに比べたら、辛いけどまだマシな方だった。
 さらに言えば、彼女はいつも、ギルド近くの家畜小屋に放り込まれる様に寝起きを行っていた。
 そんな周りが自分を虐めるだらけの環境で生活をしていたメイビス。
 でも、彼女は必死に泣くのを耐えていた。
 なぜなら、泣いてしまったら、妖精さんに会えなくなるからだと、生前の両親による教えを守っていたからだった。
 その両親は、かつてはここのギルドの一員だったが、ギルドに借金を残したまま死亡。
 娘のメイビスはそれを返す為、彼女なりに必死に耐えながら努力して働いてるそうだ。
 それでも、家畜小屋にいる時間の一部は、両親が教えてもらった勉学の練習を行っていました。


 そんなある日、ゼーラが弁当を忘れて学校へ向かったって事で、メイビスがそれを届けに行く事に。
 無論、クソマスターのジーセルフは、メイビスがどうなろうが知ったことじゃないので、危険すぎる森を突っ切って行けば間に合うだろうと命令。
 朝から不愉快すぎる暴言を連発されながらも、メイビスは話に聞いていた『学校』へ早く行ってほんの少しでもいいから勉学に励んでるところを覗いて見たいと思い、急いで向かう事にしました。
 行ってみたい、学校‼‼
 だが、そんなレッドリザードを、不審な男たちの影や船が。

 合間を縫っての勉学による知識がとても役に立ち、途中の平野で襲われた小動物も助けたところで、なんとか目的地の学校に到着できたメイビス。
 敷地内にある図書館にて、なんとかほかの生徒と一緒にいたゼーラに弁当を手渡す事ができた。
 まあ、口ではメイビスを小馬鹿にする高飛車な態度とかは相変わらずだが、あの父親と違って、彼女を少し気にかけてる様子だった。

 なんとか弁当を届けた帰り道の最中、1本木が立つ崖で木を背に付けてもたれかかるメイビスは、学校へ行っていろんな事を学びたいと言う思いが芽生えていた。
 小動物の方も、お母さんが迎えに来た様でして、このまま小動物とはお別れに。
 だけど、夜遅くまで働いてた事も災いし、そのまま眠り込んでしまうのでありました。


 それから数時間後の夕方。
 数発の信号弾の音で目が覚めたメイビスは、それが何を意味してるか分からずにギルドがある村に戻ってみる事に。
 だが、村は火の海に包まれ、そこに住んでいた住民は次々と虐殺されまくっていく状況が広がっていた。
 襲撃してきたのは、ブルースカル。
 以前から、レッドリザードと対立をしていたギルドだ。
 突如のブルースカルの奇襲に、ジーセルフを含めたギルドの面々は太刀打ちできず、ジーセルフ共々、自業自得の果てに軽く虐殺されてしまった。
 当時は、今みたいに評議院みたいな組織は皆無で、商業上の権利や地位の確立の為の魔導士ギルド間の争いが勃発。
 今回のレッドリザードとブルースカルみたいな争いは、日常茶飯事みたいになってたそうだ。

 ジーセルフ殺害の瞬間を隠れて見る事になってしまったメイビスは、近くで崩れた瓦礫に下半身部分を挟まれてるゼーラを発見。
 なんとか、彼女を瓦礫から救い出してから逃げる為に一緒に森の中へ入り込むも、ゼーラはここから離れたくないと言い出す。
 メイビスは、そんなの全部、私は心の中にあるよ!と𠮟咤。
 パパとママの思い出も、素敵なお洋服も
 妖精だって、心の中にいるんだよ。
 だから生きよう、ゼーラ!

 今までの仕打ちを気にしてないと答えるメイビスの言葉に、ゼーラは今までの事を謝罪。
 だからこそ、彼女は涙を流しながら『自分たちは友達になれるかな』と吐露する。
 その言葉に嬉しく感じるメイビス。
 足を止めて踵を返すと、ゼーラは動かなくなった人形みたいにその場に倒れ込んでしまう。
 メイビスは、今まで我慢して耐えてきた感情を一気に爆発させる様に、ゼーラの名を呼ぶ様に泣き叫んだ――。
 その後、村に戻ると、そこに住んでいた人たちは、全員虐殺されていた。


 それから7年後。
 天狼島にあるという『天狼玉』をゲットする為、3人の若者が島に上陸する。
 ウォーロット・シーケン。
 プレヒト・ゲイボルグ。
 ユーリ・ドレアー。
 のちの、聖十大魔導4位&FT二代目+グリモアハートマスター&マカロフパパとなる3人 だった。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第267話『FAIRY TAIL ZERØ 冒険の始まり』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/eb1bd08aba6adbd781d7195c106b0dfd

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201601090000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12155654427.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32405] FAIRY TAIL(2014)「第266話 FAIRY TAIL ZERØ 心の中の妖精」

FAIRY TAIL(2014)「第266話 FAIRY TAIL ZERØ 心の中の妖精」に関するアニログです。
  • 2016-05-01
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/8051-a7422137
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: