Entries

悲劇から7年。知識と魔法を手にしたメイビスと生きていたゼーラの旅立ちの始まり。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第267話『FAIRY TAIL ZERØ 冒険の始まり』

 あの悲劇から7年が過ぎた。
 13歳になったメイビスは、天狼島で暮らしていた。
 ゼーラもなんとか生きていたみたいで、それからずっとメイビスと一緒に生活をしていた。
 もちろん、彼女ら以外の人間は、あの7年前の悲劇で全滅していてもうこの世にすらいない。
 いつもみたいに、ゼーラ指示のもと、メイビスが本の整理を行う作業をしていくのだけど、まだまだ読んだ事がない本があったり気に入った本があったりすると、メイビスは整理作業をさぼって本を長々と読んだりするなど、少しばかしゼーラを困らせていた。
 何度も読むのは、読んでるうちに新たな発見があるからというのが理由だ♪
 ゼーラも、これに関してはほどほど困っていた。

 そこに、ウォーロッド・シーケン、プレヒト・ゲイボルグ、ユーリ・ドレアーの3人が、天狼島に上陸する。
 彼らは、上陸早々、手がかりを探す為に三手に分かれて行動を執り行う。
 そして、ユーリがレッドリザードがあった拠点に到着し、メイビスたちがいる図書館にやってくる。
 無論、7年もメイビス以外の人間と話した事がないゼーラは怖がってしまい、メイビスが応対する事になった。

 そして、メイビスたちがいる図書館にて対峙するメイビスとユーリ。
 ユーリは、この島の生態系調査をしに来たと嘯くけど、メイビスは――。
usoda 1
 嘘だァ‼‼‼‼‼‼‼‼
 その場にて、即座に看破する。
 なぜなら、この島の生態系調査に来た&精通してるなら、この島に生えているヤクトリンカの毒分対策をしてるはずだという。
 でも、ユーリは、都会にはそれを中和する薬があると返答するも、これもまたメイビスの策。
 これこそが『生物学の初歩的な知識』で、本当はこれには 毒素がない そうな。
 本当の目的は何ですか?
 彼女からの問いに、ユーリは仕方なく、自分はS級秘宝の『天狼玉』という宝石を捜してるトレジャーハンターだと答える。
 当然ながら、天狼玉の事を知っているメイビス。
 でも、それは“天狼島に伝わる聖なる証”だから、よそ者に渡すわけにはいかないそうだ。
 ならばと、力ずくで奪ってもいいとユーリは言うも、さすがの彼でも、13歳の少女相手にそれは無粋な真似というもの。
 メイビスの近くに置かれてる『LORD OF THE FAIRY』の本を見て、自分と頭を使ったゲームをしようと提案する。
 無論、メイビスが勝てばユーリたちは島から出ていくし、ユーリが勝てば天狼玉の在り処を教えるという条件をつける。
 しかし、メイビスはその提案に否定的な様子を見せる。
 仕方なく、ユーリは、再びその本を見て、メイビスが勝てば妖精に会わせると条件変更。
 すると、メイビスはそれにダイレクトに食いつき、勝負開始となった。

 ゲームのルールは、相手の“真実”を当てるもの。
 互いに相手の“真実”であるのを当てていき、先に“嘘”を述べてしまった者は負けという、カンと洞察力を相手の特徴を見抜く
言葉当てゲームだ。
 もちろん、1度使用したワードは使用禁止、相手の外見に関しての使用は1度限り。
 ただし、互いに共通する者は禁止となる。
 そこで、メイビスとユーリは、お試しとばかしに言葉をかけてみる。
 結局、メイビスが、ユーリの年齢は20代ではなくてまだ10代という間違えをやってしまい、お試し部分は彼女の負け!?
 そして、これからが本番って事で、メイビスは勝負を承諾する。
 するとユーリは、隠し持っていたA級秘宝『ジャッジメント・フィールド』を発動。
 これの効力による範囲内で“嘘”を言った者はこのゲームの敗者とジャッジされる、という仕組みの魔法アイテムだ。
 おかげで、約束の反故は不可能になり、こういう勝負が得意なユーリは自信たっぷりに勝利を確信した様子だ。
 このゲームは『ビジター有利』で、メイビスの方は周りの情報がこれでもかこれでもかと晒しまくってる環境であるに対して、自分の方は情報が少ないし見抜けるはずがないという訳だ。
 だが、メイビスは、自分にとっても都合がいいと断言。
 彼女からすれば、魔法がジャッジしてくれるのもとても頼もしいし、あのお試し部分は、本当は自分の勝ちだと確信していたからである。
 理由は、年齢のところで、ユーリが『互いの共通するワードは禁止』というルールを犯していたからだ。
 鋭い指摘を行うメイビスに、相手が予想以上の知力を持ってると確信したユーリ。
 それでも、自分の有利は動かないと思っていたが、メイビスは先攻後攻どちらでもいいと明言。
 なぜなら、どちらを選択しても、1手で自分は勝利するから というのが理由である。
 無論、この大胆な宣言か自信たっぷりな彼女に、驚きを隠せないユーリ。
 メイビスは、最初の1手で勝利しなければ“嘘”と判定されて彼女の負けになる。
 そこでユーリは、近くにあった鳥籠の中の鳥に目をつけ、それを飼っていると宣言し始める。
 ところが、お前は鳥ってまだ発言が途中なのに、メイビスは不正解でユーリの負けと断言。
 彼女は、最後まで相手の言葉を聞かないといけないというルールがないのを利用したからだ。
 あまりにも狡賢い策に、ユーリは、当然のノーカン宣言。
 おかげで、相手の言葉を最後まで聞くって内容を追加するのであった。

 それでも、メイビスは自信たっぷりで、ある言葉によって、1手でユーリに勝利する と断言。
 彼女からしたら、このゲームの本質は単純 だそうな。
 そして、メイビスが吐露した言葉は、ユーリがゲーム開始から57回瞬きをした という事。
 なんと彼女は、ゲーム開始からずっとそれを数えていたのだ。
 その証拠に、ジャッジメント・フィールドは、彼女は嘘を言ってない事を証明する無反応を見せているからである。
 でも、ユーリから見れば、これは互いが共通する事。
 ルール違反だと宣言するが、メイビスはゲーム開始から一度も瞬きをしていなかったという。
 ユーリは、これは1/2の確率で当たると冷静に考えるけど、答えがわからないのを答えると“嘘”になるから、正解も不正解も答えられない答えになってしまうと苦悩。
 このまま、ユーリの敗北不可避の状況になりそうになるが、そこにプレヒトとウォーロッドが登場。
 どうやら、目的の天狼玉の在り処を見つけた様です。
 結局、互いの決着を見ることなく、ゲームは事実上の無効となっちゃいました。

 天狼玉がある場所にやってきたメイビスとユーリたち3人。
 だが、肝心の天狼玉は、すでに盗まれていた。
 ユーリたちは、ライバルのトレジャーハンターの可能性を示唆するも、メイビスは魔導士ギルドのブルースカルの仕業だと断言した上で、7年前に襲い掛かった悲劇を語りだす。
 そして、この7年間、魔導士と戦う為の戦術の勉強をしてきたので、自分んも連れてってほしいと告げる。
 それは、自分たち天狼の民が代々守ってきた島の象徴だからこそ、自分の手で取り戻したいという決意の表れだった。
 だけど、ユーリたちは、たとえ無事に取り戻せたとして、それを巡って争う可能性が確実である事を示唆。
 でも、メイビスは、その時はもう一度勝負して取り戻す気十分でありました。


 その夜、島に渡る為の小舟で待っているプレヒトとウォーロッド。
 けっこう懐疑的な様子だったけど、断固拒否という感じではなかった。
 その頃、メイビスは急いで旅路の準備に取り掛かっていた。
 今回の旅路は、外の世界を見るいい機会だと思っていて、まだ隠れているゼーラをこの場に呼び寄せる。
 無論、彼女も今回の旅に同行させるつもりでして、これは“自分たちにとっても『とても必要な事』”で、このまま島にいるだけでは何も見えないままだと思っていたからだ。
 勇気を出して世界を見に行くんですよ。
 そう説得するメイビスに、ゼーラは怖がりながらもユーリの前に出てくる。
 そして、メイビスは、笑顔でゼーラの事を紹介する。
 だが、その際のユーリの表情は、なぜか困惑しまくりだった。

 朝になり、乗ってきた大型の船に乗り込んで天狼島を後にするメイビス&ゼーラとユーリたち3人。
 島を眺めながら寂しそうな表情を浮かべるゼーラに、メイビスはそっと手を当てる様に触れる。
 大丈夫です‼‼
 さあ、冒険の始まりです。

 笑顔でそう宣言するメイビスを、ユーリはまだ浮かない表情で見ていた。
 俺がこの不思議な少女の魅力に惹かれつつあった。
 けど…俺があの時、少女の旅立ちを止めていれば、
 あんな事にはならなかったのだと思うと、心が痛むんだ。


 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第268話『FAIRY TAIL ZERØ トレジャーハント』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/16558479d4a6906ddd6b580cfbabc850

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201601160000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12155661116.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32406] FAIRY TAIL(2014)「第267話 FAIRY TAIL ZERØ 冒険の始まり」

FAIRY TAIL(2014)「第267話 FAIRY TAIL ZERØ 冒険の始まり」に関するアニログです。
  • 2016-05-01
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/8071-b24cbdc3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: