Entries

旅の始まりのトレジャーハント♪色々と危なかったものの、ちゃっかりとお宝ゲットっす。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第268話『FAIRY TAIL ZERØ トレジャーハント』

 天狼玉を奪還する為、トレジャーハンターのユーリ・プレヒト・ウォーロッドと一緒に島を旅立ったメイビスとゼーラ。
 まずは、港町ハルジオンででブルースカルの手がかりを得る為だ。
 島の外を出た事がなかったメイビスたちにとっては、周りの光景すべてが“はじめて”の経験。
 島から眺めていた海風や渡り鳥の動きも、大海から眺めるとまた違った雰囲気が見れるのだと嬉しそうな様子だ(≧▽≦)
 ユーリは、帆の角度の微調整を行ったりする担当で、メイビスも助力を行ったりするも、風の向きとかが変化しまくったりした影響で、逆にユーリの作業の邪魔になったりしちゃいました。

 何もすることがないので、ゼーラと一緒に船内探索を開始。
 ウォーロッドは、銃の調整中。
 さすがに、メイビス相手に『獲物をしとめる銃』とか言ったら悲しませちゃいますよ(><)
 この銃の弾丸代わりになるのが捕獲用の網で、本人の話ではかなり大きいのでもいけるそうだ。
 話を聞いて、メイビスはやっぱり銃の事について興味を抱きまくり。
 だけど、ユーリから船の手伝いの要請が来ちゃったので、話は一時中断となりました。

 いろいろと探検し終えると、再び船上へ。
 ユーリとウォーロッドは、風が止んだって事で帆の畳み作業を行っていた。
 メイビスは、この辺りの海風は2・3時間おきに吹いたり止んだりするので、少し待てば風が吹くはずだと助言。
 ウォーロッドはこれを聞き入れ、自分たちもその間だけの休憩を執り行う事に。
 無論、メイビスが船上の物をやたらいじりまわったりしでかすかもしれないので、ユーリがしっかりと釘を刺しまくりました。
 そんな折、ウォーロッドとユーリが、道具の手入れは終わったものの、この船の購入&天狼島までの遠征で懐が寂しくなってきた事をコソコソと相談しはじめ、ハルジオンに到着したら小銭稼ぎをする事を考えていた。
 あと、プレヒトは、すでに船上の隅で寝てる様子だった。

 しばらく、海を眺めていたメイビスとゼーラ。
 すると、船の甲板の反対側から鳴き声が聞こえてきたので、メイビスが行って様子を見てみると、そこにはかわいいイルカがメイビスの頬を優しくなでる様に飛び上がってくる。
 船の下の海中を見てみると、なんとイルカの群れが優雅に泳ぎまくっていた。
 メイビスはこれを見て、好奇心旺盛さが大爆発。
 いつの間にか服の下に着用していた水着姿になって、そのまま海へダイブ‼‼
 海中で泳いでるイルカの群れの1匹の背に乗って、海の世界へとレッツゴー。
 そして、海中深くに沈んでいる海底神殿を発見する。
 これを見た彼女は、神殿と言えば財宝という事でこのまま船に戻ってくると、サルベージ用の魔導潜水具を着用。
 ゼーラに、みんなが起きたらそのまま待ってる様に伝えてほしいと言うと、再び海中の海底神殿へと戻っていきました。
 海底神殿にあると思われる財宝を手にいれば、ユーリたちのお金の足しになるし、これ以上はユーリたちの負担になってはいけないという思いを強くして。
 あとでスタッフロールで判明するけど、このイルカのCVが新井里美さんという罠。


 イルカたちと一緒に、海底神殿に戻ってきたメイビス。
 だけど、イルカたちはなぜか神殿に同行するのを嫌がったので、メイビス1人で内部に入る事になった。
 内部を泳いで進んでいくと、いろんな紋様が描かれていた。
 彼女の知識では、古代クリル文明の遺跡 という見方だ。
 神殿の造りは、奥に進めば進む程、内部が整然と作られていた。
 だが、奥の奥へ進んでいくと、行き止まりにぶつかってしまう。
 ならばと、行き止まりの場所の辺りに扉を開けるスイッチがあるはずだと思い、辺りを調べてみる。
 すると、1つの色違いの銅像に注目しまして、それを押してみたら、像は奥へ引っ込んでいき行き止まりの壁が扉として開かれまして、メイビスはさらに奥へと進んでいく。

 そしてついに、最深部と思われる祭壇らしき場所にやってくる。
 そこは、無数の像が円で囲む様に配置され、円には星型の紋様を中心に法陣が描かれ、星型の真ん中には何かを置く小さな円柱の台座がある祭壇らしき場所だった。
 彼女の見解では、ここは『祭事の間』だった。
 祭事の時に必要な王冠か何かがあると思い、台座の下側に描かれてる古代クリル文字を参考にヒントを見つける。
 クリルの神の家。
 これすなわち、神聖にして侵すべからざるものなり…。
 よこしまなる心にて入りし者、
 天罰を受くる。

 こう解読した彼女だが、その時、この祭事の間を守護するあまりにも巨大すぎる大魚が襲来。
 メイビスは、突進しまくってくる大魚の攻撃をかわし、落ちていたヒトデを目くらましにして対処しようとするが、大魚の怒りは増すばかりで対処不可能の事態に陥ってしまう。
 そこに、魔導潜水具を着用したユーリとウォーロッドが参上。
 だけど、水中では魔導爆弾ですら目くらまし程度にしかならず、ウォーロッドが用意した捕獲用の投網も破られてしまった上、大魚の突進の連続による瓦礫の発生で、出口が塞がれてしまう。
 まさに、脱出不可能の状況―― と思われたが、メイビスが像の向きと台座にあるクリル文字に注目。
 ヒントがあると思い、彼女が解読をしてる間に、ユーリとウォーロッドが援護する事になった。

 メイビスが解読した結果、こう書かれていた。
 迷い人よ。まずは悔い改めよ。
 さすれば、おのずと道は開かれん。
 そして、すべてのまなざしがひとしく星を見つめる時
 道は指し示めされん。

 ひとしくとい同じ方角を見つめてるという事
像を見てみると、見ている方角があちこちバラバラになってるのがわかった。
 彼女はこのまま像の向きを同じ場所―― 星型の紋様が描かれてる方角へ像の向きを向ければ、道は指し示すはずだと思い、急いで像の首の向きを星型の紋様がある方角へと1体1体ずつ動かしていく。
 そして、すべての像の向きが同じ方向に向け終えた時に待っていたのは、まさかの爆破崩壊( ̄口 ̄;)!!!
 どうやら、侵入者を生かして帰さない為のトラップだった様で、祭壇の下に仕込んでた爆破の仕掛けが作動してしまったのだ。
 おかげで、メイビスたち3人は、そのまま爆発による爆風に巻き込まれてしまい、そのまま海底神殿を脱出。
 海底神殿自体も、さらなる海の藻屑と化してしまうのであった。


 なんとか、船に戻ってこれた3人。
 踏んだり蹴ったりの結果になったと思いきや、どさくさに紛れて宝物はゲットしてました。
 ユーリは数個の宝石の指輪を、ウォーロッドは腕輪1つを、メイビスは王冠を。
 これで一応、旅の資金には十分に近い状態になったみたいっす♪
 そして、再び海風が吹き出し、ハルジオンに向かって進行していくのでありました。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第269話『FAIRY TAIL ZERØ 刃と踊る』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/dad59645c1964ed3d6be9532f712126b

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201601230000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12155663993.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32407] FAIRY TAIL(2014)「第268話 FAIRY TAIL ZERØ トレジャーハント」

FAIRY TAIL(2014)「第268話 FAIRY TAIL ZERØ トレジャーハント」に関するアニログです。
  • 2016-05-01
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/8084-82b7524e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: