Entries

後のマスターハデスとなるプレヒトの若き頃の一面。これが『類稀なる天才』ですか。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第269話『FAIRY TAIL ZERØ 刃と踊る』

 ようやく、最初の目的地である港町ハルジオンに到着した一行。
 もっちろん、メイビスとゼーラにとっては、周りすべてが“初めて”見るものばかり。
 メイビスは、好奇心旺盛丸出しでお店などを回って色々と堪能して感動しまくるけど、ゼーラは多くの人たちが歩き回ったりしてる光景に少々疲労感丸出しの様子だった。
 ウォーロッドとユーリは、メイビスたちに心を許してる様子だけど、プレヒトだけは、彼女らをあまり信用してない様子。
 宿泊するホテルに向かうユーリたちから離れて、単身でブルースカルの情報収集に向かう。
 そんな彼の元に、メイビスが一緒の同行を要望。
 まだちゃんと話してないって事もあり、仕方なくメイビスの同行を許すのでありました。

 2人で歩いてる中、メイビスは辺りかまわずに好奇心旺盛ぶりを発揮。
 でも、プレヒトは我相手にせずとばかしに、メイビスとあまり会話したがらない様子。
 なので、メイビスは、自分は町の事は何も知らないから質問するので、プレヒトはそれに答えるだけでいいとアドバイス。
 これによって、自分は学ぶ事ができるし、プレヒトの方も知識の範囲で解答すればいいだけって事なので、プレヒトもメイビスの提案に乗る形で答えるのでありました。
 プレヒトが向かうのは、情報収集しやすい人が多い場所 です♪

 まず最初に向かったのは、町の中の公園。
 親子連れやカップルなどといった多くの人たちが、ひと時の触れ合いを行っていた。
 確かに、人が多い場所って事で的確なんだけど、問題はここからだった。
 プレヒトはもとから“かなり不愛想な雰囲気全開”なのに、両腕を組みながら上から睨みつける様な感じで「ブルースカルの情報を知らないか?」と聞くものだから、聞かれた人たちはものすごく怖がりながら逃げてしまうのは当然です。
 その上、せっかく男の子が木の上にとまったカブトムシを捕まえようと近づいたのに、プレヒトがなぜか木を手刀で切り倒したもんですから、少々騒動に発展し逃走せざるを得なくなってしまう。
 でも、その逃走の最中、偶然通りかかった馬車の車輪の留め具の釘が出てるのをプレヒトが発見し、急いで馬車を制止させる。
 無論、不愛想なプレヒトには説明がしにくかったので、メイビスが詳しい説明を行ってフォロー。
 おかげさまで、馬車の留め具の危機は回避♪
 ところが、その後に話しかけてきた女性に対し、女性のスカートの中に蜂が入ってきたのが見えたから、危機回避の為にスカートをめくるという行為をやらかしてしまい、せっかくの手柄も台無しになってしまう。
 無論、不愛想なプレヒトは、その理由を話す事ができず、そのまま立ち去ってしまうのでありました。

 とりあえず、先程の公園の噴水で座り込むメイビスとプレヒト。
 やはり、先程の騒動の影響もあって、悪い意味で注目を集める事に😄
 プレヒトは『いつもの事』だと一蹴するけど、メイビスから見たら、プレヒトは不器用で誤解されがちだけど、誰よりも純粋であるが故に危なかっしいところがあるが、行動に信念があり、自ら正しいと思った事だけ選択しているし、信念に恥じるところがないのなら、胸を張って歩くべきだと、彼女が感じたままの事を吐露する。
 そんな折、先程のカブトムシの件の子供が母親と一緒にやってきて、なぜかお礼を述べられる。
 なんでも、あの木は腐っていたそうで、プレヒトもそれを察知して手刀切断を行った様だ。
 母親の方も先程の事を謝罪した上でお礼をさせてほしいと述べたので、メイビスがギルドを捜している事を話す。
 すると子供が、向かいのじいさんの話として、町はずれに酒場があるけど、はみ出し者ばかり集まっている上にマスターも顔が広いが得体が知れないという。



 その情報を手に、酒場にやってきた2人。
 早速、マスターにブルースカルの情報を聞こうとするが、マスターは魔導士ギルドが増えすぎて覚えきれない』と吐露。
 仕方なく、プレヒトは酒場から立ち去ろうとするが、メイビスが待ったをかける。
 なぜなら、この酒場こそが、ブルースカルの関係場所だからだ。
 それを見抜いたのは、先程のマスターの一言。
 ギルドといっても、戦闘系・工業系・商業系のギルドはあるのに、ブルースカルと聞いて『魔導士ギルド』と即答した。
 プレヒトは、ブルースカルの事を『名の聞いたギルド』としか言ってないにも関わらず、だ。
 メイビスにそう見抜かれた直後、酒場にいるお客たちが一斉にプレヒトとメイビスに襲い掛かる。
 プレヒトは、左腕の裾に仕込んでた小型の刃を装着した鎖を取り出して応戦。
 一気に、襲い掛かった物騒なお客全員を全滅させる。
 私は刃と踊る、自由自在に。
 完全に追い詰められたマスターは、胸にブルースカルの紋章を披露する。
 それは、マスターはブルースカルの一員&下っ端 という事を証明するものだった。
 でも、マスターも黙ってやられるはずがなく、2人を囲む様にして店の床に仕込んでいた魔法陣の紋様が描かれた木札を出してくる。
 魔法の結界術式の一種みたいだけど、外に出たらヤバいそうだ。
 マスターの役割は、闇ギルドの1つであるブルースカルに、情報の集まる町の酒場でヤバい情報を集める事。
 そう余裕をぶっこいて酒を飲むマスターだけど、メイビスは余裕たっぷりに術式の外に出る。
 なぜなら、結界術式の文字はレゾン文字を主体としたものを使用しているけど、そのうちの1つが『似てるけど異なる文字』を間違って発動させていたからだ。
 その為、この結界術式は効力を発揮してない という訳だ。

 そして、こっからが メイビスのお仕置きタイム がスタートされる。
 実は彼女自身、魔法も多少使用できるそうでして、守護聖獣『天狼』を召喚。
 あまりにも巨大すぎる天狼の姿に、マスターは愕然。
 ブルースカルの本拠地はどこですか?
 教えてください。

 メイビスの脅しに、マスターは本拠地を暴露せざるを得ませんでした。


 ブルースカルの本拠地の場所を聞き出せて、宿場に戻り始める2人。
 どうやら、本拠地はマグノリアにある とのことだった。
 そして、先程メイビスが使用した魔法は、なんと幻‼‼‼
 さすがのプレヒトも、あれが幻とはとても思えないという驚きを見せざるを得なかった。
 とりあえず、ユーリたちの元に戻ろうとするのだが、その時、メイビスはある男とすれ違う。
 その男とは―― あのゼレフだった‼‼‼

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第270話『FAIRY TAIL ZERØ 月明かりの湖』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/e026b637cd0c7e8d5de55eef70dc9ab9

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201601300000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12155671858.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32408] FAIRY TAIL(2014)「第269話 FAIRY TAIL ZERØ 刃と踊る」

FAIRY TAIL(2014)「第269話 FAIRY TAIL ZERØ 刃と踊る」に関するアニログです。
  • 2016-05-01
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/8098-4e6c9c52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: