Entries

お宝の花には棘があるという見本の遺跡の冒険談&メイビスとゼーラの最後のふれあい♪ FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第270話『FAIRY TAIL ZERØ 月明かりの湖』

 ブルースカルの本拠地があるマグノリアの街を目指して歩み出すメイビスたち5人。
 しかし、まだまだ距離があるそうで、あと3日は続くそうだ。
 さらに言えば、5人が歩いてるのは、不気味な森の中。
 でも、宿泊できそうな場所がないので、今夜は野宿をする事に♪
 ユーリは薪を、プレヒトは肉になれそうな動物の狩りを、ウォーロッドは何か食べれそうな物の収穫を、ゼーラは魚を、メイビスは荷物の見張りを担当。
 でも、ゼーラは魚を取ろうにもすばしっこくて捕獲できず、湖の中に転んでしまうドジをやっちゃいました。
 何もできなかったって事はいけないので、最低でも木の実を探して回る事にしたメイビスとゼーラ。
 そんな時、自然溢れてた生命力が一滴まで吸い取られたかの様な枯れきった森の一部分に遭遇。
 さすがのメイビスも判断しようがない程で、ここはユーリたちに報告して判断を仰ぐことにしました。

 ユーリたち3人に報告した上でこの惨状を見せる。
 メイビスは野宿をせずに森を一気に突破した方がと提案するも、すでに辺りが暗くなってきてる為にその判断を執り行うのはとても危険だった。
 メイビスは、ユーリたちの判断に了承。
 すると、ユーリとウォーロッドはこの光景を見て、ヘルズヴァレーの古代遺跡の悪夢を思い出す。
 なんでも、結果的には目的のお宝はゲットしたものの、ユーリのドジで何度も死にかけた件らしい。
 これを端を発し、ユーリとウォーロッドは口喧嘩。
 最終的に、今夜は同じところで寝たくないと言って、森の別々の方へ分散していっちゃいました。

 結局、メイビスとゼーラがお互いのところへ追いかけて行ったものの、見つからずじまい。
 特にメイビスは、森の奥へと進んでいけば行く程、森の異常なまでの枯れ具合に驚きの声を出さざる得ず。
 仕方なく、プレヒトがいるところへ避難する事になった。
 プレヒトは、戻ってこれた2人に、口喧嘩の原因となった『ヘルズヴァレーの古代遺跡の件』を語り始めるのであった。

 あの遺跡には、ワイルドレインボーという花弁が虹色に輝く伝説の花が咲いてたという。
 その花は、世界でそこの最深部しか咲いてないそうで、ユーリたち3人はその花を採りにやってきた。
 手に入れたら、価値として数百万ジュエル。
 その上、名声が一挙に上がるのは間違いなしだった。
 ユーリは、その花を収納する為の魔導ポットを手にし、ウォーロッドたちと一緒に古代遺跡へ向かい始める。
 だけど、古代遺跡にたどり着くまでには、有毒ガスが蔓延する荒野を通り抜けなければならない。
 それでも、大昔は古代文明の中心だったらしく、ここの住民は植物や花を神聖なるものとして崇めてたそうだ。
 しっかし、時の流れと共に、自然破壊や気候変化ですっかり様変わりしたという。
 さらに言えば、この古代遺跡の中に入ったら二度と外に出てこられないという言い伝えがあるという。

 それを証明するかの様に、古代遺跡の内部はかなり複雑な構造になっていて、初っ端から迷宮の袋小路にハマってしまうも、プレヒトがこっそりとマッピングしてくれてたおかげで、少しは何とかなりそうな予感を漂わせる。
 ところが、ランプの油が切れて真っ暗闇になってしまったので予備の油を取り出そうとしたら、突如、壁に仕込んでた蝋燭の火が自動点火装置が作動。
 同時に、退路の通路を塞ぐ様に岩が次々と落下。
 3人は仕方なく、蝋燭の火が点火している先の方へと全力疾走。
 さらに、先にあったトロッコに乗ってさらに先へと進んでいくものの、左右から大量の水が滝の様に流れている吊り橋上で停止。
 仕方なく、そこから先の通路を歩いていかざるを得なくなってしまう。
 吊り橋といっても、トロッコの線路上を通っていく造りになってる為か?足場は恐ろしいくらいかなり安定していた。
 そんな折、線路上の通路の途中に、頭の部分に黄緑色の宝石が装着されている小さな像を発見。
 ユーリは慎重とかそんなの気にせず、そのまま宝石をゲットしようと手に触れようとしたら、トロッコの線路上が突如の傾斜を行ってしまい、トロッコもユーリたちめがけて滑り落ちてくる。
 3人は急いで逃走を行うものの、吊り橋の線路上の途中が腐ってた様で、3人はそこに足を踏み入れてしまいこのまま川の中へ落下&激しすぎる濁流に流されて行ってしまう。

 それでもなんとか、激しい濁流を逃れて地上へ這い上がると、青白い発光性のコゲが辺りを包んでる広間に到着する。
 それはまるで、青白い花が咲いてるかの様な花園の様だった。
 だけどプレヒトは、こういう場所のトラップは『侵入者防止の為のもの』であるはずなのに、この場所へ導く様に作動していた事を気になっていて、建物自体が、侵入者をここまでおびき寄せてから花園を保全する為の罠なのではないかと思っていた。
 そうしてる間に、ユーリは、花園の奥に咲いていたワイルドレインボーを発見し、魔導ポットに入れようと手にする。
 だがその時、それを合図であったかの様に、あまりにも巨大かつ醜すぎる肥え太った植物の魔獣が出現。
 ワイルドレインボーは、魔獣が咲かせる花だったのだ。
 いわば、ワイルドレインボーの根部分と魔獣の額は一心同体みたいになっていて、花は獲物を釣る為の餌という訳だ。
 まずは、植物の魔獣が確保したユーリを2人が助け出すと、ウォーロッドが魔獣をけん制しながらわざと捕まって口の中に含まらせてから力ずくでこじ開ける囮を行ってる隙に、ユーリが花を奪って魔導ポットに入れる事に。
 でも、あまりそういう策はユーリには好まなかった様で、ウォーロッドと一緒に魔獣の口の中に入って力ずくでこじ開ける囮役を買って出てしまう。
 無論、残されたプレヒトが、自分の武器でワイルドレインボーの花と魔獣を繋ぐ額の根部分を断ち切る事に成功。
 これによって、魔獣は枯れる様にドロドロに溶けて壊死する。
 どうやら、ワイルドレインボーは餌であると同時に、生命維持の為の装置みたいな役割を持っていた様だ。
 でも、魔獣の死によって遺跡内部の崩壊が始まってしまい、おそらくこっから命がけの脱出が始まって地上に戻った、という説明は不要っすね(≧▽≦)


 以上が、ユーリとウォーロッドの喧嘩の元となった遺跡でのお話でした。
 そこに、ユーリとウォーロッドが、一緒になって巨大な魚をゲットして戻ってくる。
 どうやら、その巨大な魚は、森の奥の湖にいた者との事。
 もっちろん、先程まで口喧嘩してたのを、2人はすっかり忘れてましたがね(≧▽≦)
 メイビスも、仲間ってこういうものなんだと感心するばかしでした。

 夕食の最中、天狼玉を奪還するまでと奪還した後について話し出すユーリとメイビス。
 ウォーロッドは、あまり人を信じすぎない方がいいと申し訳なさそうに忠告をするも、メイビスはユーリたちを『目を見ればわかる』と信用しきってる様子だった。
 でも、メイビスの隣にゼーラの姿はなかったので、メイビスは急いで彼女の捜索をしに席を外していく。
 そんなウォーロッドも、天狼玉を彼女に返した方がいいと本気で思ってる上、プレヒトも天狼玉に興味なしと真剣に思っていた。
 だけど、ユーリはメイビスを出し抜いて天狼玉を手にしようと強気に思っていました。

 メイビスが捜しに行くと、ゼーラは例の湖の前に座り込んでいた。
 彼女は、7年前のあの時、メイビスに助けられたから今度はメイビスを守ろうと決めたのに、でも島の外は見た事がないものばかりな上に自分は怯えてばかりで何もできないと悩みを吐露。
 でも、メイビスからしたら、近くにいてくれるだけでいいとの事。
 だけど、ゼーラはそれでは自分が自分を許せないからダメだと言って、魔法を教えてほしいとお願いする。
 それは、本気でメイビスを守る為という一心である。
 もちろん、メイビスはこれを了承。
 ゼーラも、今から特訓だと気合が入りそうになるも、足を滑られてそのまま湖に入水♪
 特訓は後回しにして、メイビスとゼーラは2人で湖の水遊びを堪能する。
 そんな折、妖精がいたとゼーラが言い出したので、それを信じているメイビスが辺りを見回してると、彼女は背後からメイビスを抱擁して言葉をかける。
 私たちの心の中に…。


 数日後、5人がついにマグノリアの街に到着する。
 メイビスは、話に聞いたフィオーレ三大教会の1つであるカルディナ大聖堂を見てみたいと決めていた。
 ところがその前にやってくると、大聖堂に貼りつく様に、青い髑髏の竜がへばりつく様に鎮座していた。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第271話『FAIRY TAIL ZERØ 青い髑髏(ブルースカル)』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/4500473efc569f747a1424d7fece0a52

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201602060000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12158049096.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32409] FAIRY TAIL(2014)「第270話 FAIRY TAIL ZERØ 月明かりの湖」

FAIRY TAIL(2014)「第270話 FAIRY TAIL ZERØ 月明かりの湖」に関するアニログです。
  • 2016-05-08
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/8113-8ecf1cee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: