Entries

ついに、メイビスたちによる知力と策略を駆使した奪還作戦開始だが、天狼玉奪還から事態は一変する! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第273話『FAIRY TAIL ZERØ 宝物』

 『黒魔導士』さんから魔法を教えてもらったメイビスたち。
 翌日は、自分たちの魔法の精度を高める為に練習に練習を重ねる。
 やがて、それを重ねていくごとに、手ごたえを実感していくのであった。
 これが、私たちの魔法なんだと―!

 力を得たところで、今度はマグノリアの町解放作戦を実行に移す。
 もっちろん、ブルースカルのところにある天狼玉を奪還するのが主な目的なユーリは、あまり乗り気ではない様子。
 自分たちは魔法を覚えたての素人に対して、相手は魔法のプロの集団。
 でも、プレヒトは、戦う為に魔法を会得したのだから、今こそそれを使う時だと反対意見を述べる。
 ウォーロッドもまた、今のマグノリアの町の惨状を何個も見てきたが干渉をしてこなかったけど、力を手に入れた今なら救えるかもしれないと、ほぼ同意見の様子だった。
 結局、ユーリは2人の意見に何も言えなかった。
 意見がまとまったところで、メイビスは自分が画策した作戦を話し始めた――。

 そして、作戦決行の日がやってきた。
 黒いローブに身を覆ったメイビスたちは、敵に見つからぬ様にと四方に分かれて町に舞い戻り、集合場所であるマコ・ミコ母子のパン屋に集結。
 メイビスは、この町を変える為に、2・3人でもいいから町の住人を集めてほしい上に声の大きい人はいないかと訊ねる。
 自分たちと、町の人たちが協力してこの町の圧政と戦う為に――。
 もちろん、戸惑いを見せるマコだけど、ミコが『声の大きい人に最適な人物』である鍛冶屋のおじさんを紹介。
 早速、そこへ行ってみる事になりました。

 鍛冶屋のおじさんとご対面したメイビスだけど、彼はブルースカルの連中やこの町の住人や自分自身に怒っていた。
 その為、通常でも声が大きいそうで、メイビスは即座に最適な人だと認定。
 怒りをブルースカルに“本当に”ギルドにぶつけてみないかと申し出を行ってみる。
 鍛冶屋のおじさんは、メイビスの話を聞いてすぐに快諾。
 すぐさま、町の公園にて、いつもの調子でブルースカルへ文句を言いに行くと堂々と公言する。
 すると、彼の声を聴いた町の人たちは、次から次へと彼の声に導かれる様に一緒に同行し、このままブルースカルのギルドへと歩きだしていく。
 ブルースカルによって“奪われた”夢を追う力を取り戻す為に――。
 もちろん、突如の町の人たちの多くの集結に、ブルースカルの魔導士たちは大混乱。
 それを確認したメイビスとゼーラは、急いで作戦の次の段階に向かって町を離れていくのであった。


 その頃、マスタージョフリーは、北の山へ狩りに出かけてる最中だった。
 メイビスが“この日”を作戦決行を選んだのは、この時の為。
 ただ、たとえ自分たちの魔法の力&闇討ちをしようとも、ジョフリーには絶対に勝てないのは明白。
 そこで、ジョフリーをハメる策を講じる事にした。
 まずは、ウォーロッドが木の魔法でジョフリーと対峙した後、ブルースカルの本拠地であるカルディナ大聖堂及びギルド内にある数々の宝は自分たちが奪還&復讐は完了済だと宣言。
 次に、マグノリアの町が大火に包まれてるのをジョフリーたちに見せつけてから、大急ぎでその場からの撤退を開始する。
 ジョフリーは、一緒に同行していた部下たちにウォーロッド追走を命じ、自身は急いで燃え盛る町へ帰還する。

 マグノリアの町は、燃え盛る業火に包まれていた。
 ブルースカルの魔導士たちはおろかマグノリアの町の住人も、断末魔の悲鳴を上げながら業火の炎に焼かれていた。
 そこに現れたのは、メイビス。
 ブルースカルが7年前に天狼島でやらかした行為を、今度は自分たちがマグノリアで再現させたそうな。
 だけど、ジョフリーはこれ自体が幻である事を見抜いていて、すぐさま衝撃の魔法であたりの幻を消滅させる。
 でも、こうさせる事こそが―― メイビスとゼーラの策略!
 幻が消えたことによって、あらかじめ真上に用意していた現実の鉄の牢を落とし、ジョフリーを閉じ込める事に成功する。
 実はジョフリーがいる場所は、狩場とマグノリアの間の荒野。
 異変を聞いて動揺してるという心理を突いてジョフリーに狩場から街までの距離感を麻痺させ、さらにメイビスによる街全体が惨劇に包まれてる“幻”を囮にした牢への閉じ込めを実行したという訳だ。
 ついでに、現実のマグノリアはといえば、ジョフリーたちがいる場所よりさらに先の方にありました。

 完全に裏をかかれたジョフリーは、メイビスたちが天狼玉を取り戻しに来た事に対し、意味深な事を発言する。
 いかん、絶対あれに触るな!
 物理的に触れる事をやめろと言っている!
 あれは“触れてはならん代物”なんだ!
 本当に、マグノリアが壊滅するぞ‼‼‼

 そして、知ってしまった天狼玉の“本当の秘密”を吐露。
 話を聞いたメイビスとゼーラは、牢屋に閉じ込めたジョフリーを放置して急いでマグノリアの街へ戻っていく。


 その頃、ギルドの正門の大混乱でてんやわんやのブルースカルの魔導士たち。
 仕方なく、正門への警護に人員を集中させている間に、ユーリとプレヒトがブルースカルが占領しているマグノリア大聖堂に侵入した上で一気に奇襲を仕掛ける。
 無論、敵の奇襲に動転するブルースカルの魔導士たち。
 なんとか、待機していた残りの魔導士を総動員してまで応戦をするものの、ユーリとプレヒトによる突如の奇襲とブルースカルの魔導士たちよりも強固な“想い”の力がこもった魔法の前では太刀打ちできるはずがなく、最終的には2人の魔法の前に内部にいた者全員は撃破されるのであった。
 そして2人は、最深部にあった大聖堂の祭壇の上に置かれている天狼玉を発見。
 何も知らないユーリは、直接に天狼玉を手にしてしまう。
 そこに、ジョフリーから話を聞いたメイビスとゼーラが戻ってくるが、ユーリはもちろんメイビスたちに手渡すつもりはない。
 ジョフリーの話では、天狼玉はその昔、邪悪な力を吸収しすぎて手に負えなくなり天狼島に封印されたが、もし、人間がに触れたら、たちまち邪悪な力に支配されてしまうというのだ。
 もはや、駆け引きとかそんな類のレベルじゃなくなった事を訴えるメイビスに、プレヒトはユーリにすぐさま天狼玉を離す様にと進言する。
 だけど、メイビスの話をまったく信じていないユーリは、彼女の必死の説得を断固拒否。
 すると、天狼玉が禍々しい光を発し、ユーリを取り込んだ上に邪悪な力が具現化する為にカルディナ大聖堂の外にのっかかっている竜の骨に宿ってしまう。
 おかげで、竜の骨は動き出してしまい、無差別にマグノリアの街の破壊を開始してしまう。
 メイビスは、あの竜の骨を動かしてるのが取り込まれてるユーリだと判断し、急いで大聖堂から屋上の屋根によじ登ってから、竜の骨自体と化してるユーリに必死に呼びかける。
 この辺りにはもう罪のない人たちしかいないし、ユーリ自身はとても優しい人だと――。
 しかし、今のユーリには彼女の言葉が聞こえず、逆に彼女に向けて攻撃を仕掛けてしまう。
 幸いにも、プレヒトが助けてくれたからメイビスは事なきを得たが、状況は悪化の一途をたどってしまう。
 それでもメイビスは、仲間という大切な宝物を手に入れようとしていると、まだまだ諦めない気持ちを吐露する。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第274話『FAIRY TAIL ZERØ ロウ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/2d557435a9a78eab5e8fc49151612739

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201602270000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12158051439.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32412] FAIRY TAIL(2014)「第273話 FAIRY TAIL ZERØ 宝物」

FAIRY TAIL(2014)「第273話 FAIRY TAIL ZERØ 宝物」に関するアニログです。
  • 2016-05-08
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/8159-46d13ec8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: