Entries

第4部ジョジョアニメの開幕!舞台は、M(宮城)県S(仙台)市あお……じゃなくて、杜王町だ! ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1話『空条承太郎!東方仗助に会う』

 第3部アニメ完結から9か月少々。
 思ってたよりも早い第4部アニメスタートとなりました。
 舞台はもちろん、Mやぎ県S台市。

 話の長さ解かない様とか考えると、おそらく3クールか伸ばして4クールかな?と思います。
 5部をアニメにするとしたら、確実に3部みたいに2クール+1クール休み+2クールは不可避ですからね。

 だけど、ここで残念だったのが、まさかの放送ネット減少‼‼
 3部まではずっとネットしてきた中部日本放送とRKB毎日放送が、まさかのネット除外。
 SAOの再来(この時も、1期はCBCとRKBもネットだったが、2期は一転して、テレビ愛知とTVQに変更)も考えられたけど、一説には費用不足とか云々って話もあったので、前者だったら叶わずって感じでしょうな。
 TVQの場合は視聴範囲はRKBよりも広いのは言うまでもないっすからね…ちょっと残念。
 舞台&荒木先生の出身県である宮城県は、1部からずっとネット局堅持で歓喜そのものでしょうな。
 5部ネットになったら、今度はTVQで視聴したいです。



 1999年4月のM県S市杜王町。
 今日も爽やかな朝がやってきた杜王町ラジオ。
 それを聞きながら、朝食の準備を行う主婦。
 だが、それを終えた時、すでに主婦は、なぜか右手部分を残して姿の痕跡がなくなっていた。
 
 そんな奇妙かつ不気味な痕跡が残る杜王町に来訪した空条承太郎。
 28歳の海洋冒険家になっていた。
 タクシーに乗って駅前に降りると、偶然、この町の高校生になりたての広瀬康一とばったり遭遇する。
 中の人的には、黒執事のセバスとフィニアンであります♪
 承太郎は、東方という姓の者を捜していると康一に訊ねる。
 だけど、康一はもちろんわかるはずもないので、住所の定禅寺ならと改めて訊ねてきた承太郎に、それなら3番バスから行けると教える。
 そんな折、威張り散らしてる不良っぽい先輩たちが、1人の新入生に絡んでる場面に遭遇する。
 新入生は、康一と同じ高校の男子高校生で、冬眠から目を覚めて噴水の上にいた亀に触れて苦手克服をしようとしてたらしい。
 すると先輩たちは、自分たちに挨拶をしてないなどといろいろ言いがかりをつけてきただけでなく、なんと亀を道路に叩き付ける様に放り投げる最低の暴挙をやらかしてしまう。
 でも、男子高校生は激怒することもなく、ただ平謝りをするだけ。
 これを見た先輩たちは、調子に乗って学ランとボンタンと銭を置いて立ち去れと暴言連発。
 承太郎は、不良どもよりも、亀をこんな目に遭わされたにも関わらず怒るどころか謝って回避しようとする男子高校生の態度にイラッとし、その場から立ち去ろうとする。
 だが、先輩たちが男子高校生に名前を訊ねられたので、男子高校生が名前を述べる。
 1年B組、東方…仗助です。
 その名前を耳にした承太郎は、まさかと表情を一変して足を止める。
 同じく名前を聞いた先輩たちは、今から自分たちが乗るバスがやってきたから、早く学ランとボンタンを脱げと命令。
 ところがその流れで、先輩たちの1人が調子に乗って決定的な暴言を吐いてしまう。
 そのアトムみてえな髪型
 カリあげっど!
 何も知らぬが故の決定的な暴言によって、状況は一変。
 先程まで低姿勢だった男子高校生―― 東方仗助はブチ切れ!
 なんと、自分のスタンドの右腕のみを素早く出して、暴言を吐いた先輩たちの1人に鉄拳制裁の一撃を食らわせる。
 さらに、甲羅を割られて瀕死の状態でピクピクしている亀を噴水の水の中に返したのだが、見ると、亀の甲羅は、まるで最初から何事もなかったかの様に綺麗に修復されていた。
 しかも、殴られた先輩たちの1人の顔面も、グニャグニャと変形―― というよりか、まるで殴られたというのをなくすかの様に、顔をほぼ元通りの形に治ったのだ。
 どうやら、仗助のスタンド能力は、対象物を破壊して自動的に治すものらしい。
 だけど、亀の時は元通りになったに対して、先輩たちの1人の場合は、治ったといっても少々変顔に変形したみたいだ。
 先輩たちは、仗助の態度に恐怖し一目散に退散していきました。

 男子学生が東方仗助であると知った承太郎は、今度は仗助に接近。
 仗助の出生の事や4歳の頃に謎の発熱で50日間の生死の境を彷徨った経験ありと語った上で、仗助の父親を告げる。
 その父親の名は―― ジョセフ・ジョースター‼‼‼
 ジョセフは現在78歳。
 遺産を分配する時の為に調査をしたら、偶然、仗助という子供がいる事が発覚。
 当然、ジョースター家は大騒ぎになってる上、正妻のスージーQお婆ちゃんは、結婚61年目にして怒りの頂点だそうな。
 それもそのはず、ジョセフはスージーQに『わしは生涯、妻しか愛さない』と言いながら、62歳の時に当時21歳だった仗助の母親の朋子と浮気&子供生誕という事実が出てしまったからだ。
 いずれ、仗助のもとに遺産の1/3が分配されるそうで、承太郎はそれを伝えると同時に、ジョセフの代わりに仗助に殴られる覚悟で杜王町にやってきたそうな。
 知らなかったとはいえ、まさかの事態になっていた事実を知った仗助は、承太郎の全力で謝罪。
 彼の母親の朋子は真剣に恋をして仗助を産んだそうで、仗助自身も話を聞いて納得をしているから、別に気を使わなくてもいいと伝えてほしいと告げる。
 そんな折、仗助と同級の女子高生4人がやってきて、髪型カッコイイとか褒め称えたりするなど声をかける。
 承太郎は、まだ話が終わってないから女子高生をこの場から追っ払う様にと言うものの、ここでつい「くだらねー髪の毛の話なんて後にしてよ」と爆弾発言を吐露してしまう。
 もっちろん、仗助はこれに反応して逆ギレ。
 自分の髪型を貶されたと誤解してしまい、一転して一触即発の戦闘モードに突入してしまう。
 承太郎は仕方なく、スタープラチナを出して仗助にカウンターの一撃を加えた上で、仗助が4歳の頃に身に着けたスタンドの事を説明を行う。
 すると仗助は、今度は自分の方からスタンドを出して殴りかかる。
 もちろん、承太郎もスタープラチナでガードするも、仗助のスタンドパワーは、なんとスタープラチナのガードを弾き飛ばしてしまう程のパワーを持っていた。
 まさかの展開に、承太郎は、10年ぶりの『0.5秒間』の時の停止を実行。
 なんとかかわしてからのカウンターパンチを食らわしたものの、それでも仗助のスタンドのスピードの方がほんのわずかだけ早かったらしく、承太郎の帽子が異様な形に変形してしまう。
 言うまでもなく、女子高生は悲鳴を上げたりするも、承太郎の叱咤で少々惚れちゃいながら立ち去る。

 なんとか話の続きができる様になったところで、承太郎はここに来た“もう1つの目的”を話し出す。
 それは、ジョセフがハーミットパープルで仗助を念写しようとしたら、2枚の写真が映し出された。
 1つは、仗助が通う高校に迫る雲の様な不気味な顔。
 もう1つは、その顔と一緒に写ってる不気味な男の姿。
 一応、仗助には関係のない事かもしれないが、スタンド使いの可能性があるから用心する様にという忠告。
 そして、康一には、この男を見かける様な事があったら、警察に言っても無駄だから近づかない方がいいと警告する。
 でも、そう話をしてるうちに、入学式の時間が迫ってるのに気づいた仗助と康一。
 話の続きは、学校が終わったらって事になった。
 承太郎は、この男を見つけるまではホテルに滞在する事にしまして、仗助には、彼のスタンド能力をむやみやたらとカッとなって使わない様にと指摘してこの場から立ち去って行く。

 先程の邂逅で、仗助のスタンド能力のゾッとする様な能力を見せつけられた承太郎。
 彼の推測では、破壊した物を別の形に治してしまうスタンドというイメージを持っていた。
 まあ、わけのわからない性格を除けば、これから味方になると考えると頼もしいかもしれないと思い、ホテルに向かって歩き出していたのであった。
 そんな承太郎が仗助に見せた写真に写った男の名は、片桐安十郎(通称:アンジェロ)。
 IQ160の34歳で、承太郎ですら胸糞悪くなる程の日本の犯罪史上最低の犯罪者の男。
 12歳の頃に強盗&強姦で施設送りになった後、現在年齢のうち20年を多種の犯罪による刑務所暮らしで過ごしていた。
 最後の犯罪に関しては、便所のネズミもゲロを吐いてしまう程にドス黒い気分にする程だったという。
 その事件後、すぐさま絞首刑の執行が下されたが、なぜか失敗に終わる。
 承太郎の仮説では、死刑執行が行われる直前にスタンド使いになったという考えだ。
 この直後、アンジェロは刑務所を脱走し、杜王町に舞い戻って静かに潜んでいる可能性を考えていた。
 

 その頃、路上を歩いている女性にナンパをかける暴挙をやらかした運転手の男性に対して、女性がやった反応は―― てめえ1人で地獄に行きな!と言いながらドアに顔を叩き付ける仕返しだった。
 当然、通りかかった老警官に苦情を申し出るも、それはダメだなと断られる。
 なぜなら、この老警官は、先程の女性の父親だからだ( ̄口 ̄;)‼‼‼
 結局、男性に非があるって事で、娘をクソ呼ばわりとかした件は見逃す代わりに傷害の件は見逃されました。
 まあ、一見温和な仗助のプッツンする性格は、誰がどう見ても母親の朋子譲りであるのは明白でありますがね(≧▽≦)

 その一方で、路上を歩いてた男女のカップルが突如、不気味すぎる男性とぶつかってしまうトラブルが発生。
 もちろん、カップルは、謝りすらせずに突っ立ってる不気味すぎる男性に怒り心頭して立ち去る。
 だが、これに逆ギレした不気味すぎる男性は、カップルに死の牙を向けるのであった。


 放課後、承太郎の話を一緒に聞く事にした仗助と康一。
 ところが、途中のコンビニにて、強盗&立て籠もり事件が発生!
 犯人の男は、目がかなりイッてる様子で逆上したら人質の女性店員をぶっ刺してもおかしくない状況だ。
 このままでは、犯人の男は車に乗って逃走してしまうのは明白である。
 あまりに危険だからと、ほかの野次馬と一緒に下がろうとする仗助と康一。
 ところが、犯人が乗り込もうとする車に2人がいるもんだから、犯人の男は『そこの変な頭してるガキ!』と逆上。
 もっちろんですが、仗助はこれに反応してブチ切れ!
 ズカズカと犯人の男&人質の女性店員の前に立って対峙してしまう。
 まさかの仗助の態度に、完全に逆上した犯人の男は、人質の女性店員の殺害を実行する為にアーミーナイフを振り下ろす。
 でも、仗助は問答無用かつ冷静に、スタンドで人質の女性店員ごと犯人の男の腹をぶち抜いてナイフも回収する。
 一般の人たちから見れば、2人の腹に何かが貫通したかの様な穴が開いたという感じにしか見えなかった。
 そして、仗助のスタンドは、そのまま2人を貫通した腕を引き抜いて元通りに完治させる。
 無論、犯人の男には、体内にアーミーナイフを埋め込む様に残すプレゼントもいたしました♪

 無事に事件は解決したものの、犯人の男の口から“水色の人型スタンド”が放出される。
 それはなんと、写真で『雲の様な不気味な顔』とそっくりだった。
 どうやら、こいつが犯人の男を操って、犯罪を犯す暴挙をしていたらしい。
 だけど、自分の犯行を邪魔されてしまった事で、今度は仗助に狙いを定めると宣言。
 このまま、狭い排水溝からスッポリと逃走してしまうのであった。
 まあ、この後に何も知らない警官に補導された仗助でありましたが(≧▽≦)


 翌日の朝、自宅に承太郎からの電話がかかってくる。
 もちろん、朋子は探し物を探すので忙しい為、仗助が応対する。
 改めて話の続きをしようとする承太郎だけど、仗助は昨日のコンビニ強盗の一件も伝えたいという事で、承太郎との待ち合わせ場所を訊ねてくる。
 ところが、その仗助たちがいる自宅に、牛乳配達員に化けたアンジェロが迫ってくる。

 次回のジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないは、第2話『東方仗助 アンジェロに会う』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/0ec50547a459f2c42b6a1430dd79935f

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201604040000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12208397948.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、俺だ!ドラドラドラドラドラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32522] ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「01 空条承太郎!東方仗助に会う」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「01 空条承太郎!東方仗助に会う」に関するアニログです。
  • 2016-10-10
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/8236-7d58afbe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: