Entries

前話ではカットされたアンジェロの胸糞悪い犯罪歴がアバンで登場だけど、まさか堂々とやるとは思わなかった。 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第2話『東方仗助!アンジェロに会う』

 アンジェロの最後の犯罪。
 それは、偶然通りかかった14歳の中学生3人と出会った事がきっかけで、なんとそのうちの2人を強姦して殺害。
 さらに、3人目の少年の親がお金持ちだったので、身代金を要求。
 それが逮捕のきっかけになり、3人目の少年が監禁されている場所へ突入した。
 だが、3人目の少年は、すでに殺害されていた。
 しかも、お○んちんを切り取られた上に死体そばの柱に釘で打ち付けるという鬼畜行為も行っていた。
 もちろん、判決は死刑となり絞首刑の執行が行われたが失敗に終わり、直後に脱獄を行った。

 そんなアンジェロは、牛乳配達員に化けて1つだけ自分のスタンド『アクア・ネックレス』を入れた牛乳を飲ませる目的で近寄る。
 でも、その前に、犬の糞を踏みつける凡ミスを犯してしまう。
 さらに、応対した朋子から、その牛乳配達員がいつもの人じゃないと見抜いた上で牛乳の蓋が少し破けてるのを不審に思われてしまい、結局、その牛乳は回収せざるを得なかった。
 これだけでも、アンジェロにとっては、ムカつきまくる事態。
 すると、近くの敷地で無造作に犬にウンチさせてる上にたばこのポイ捨てもやってる飼い主を発見。
 犬のウンコを踏ませるきっかけになった仕返しとして、隙を突く様に犬の顔の一部にガブリと噛んで引き千切り、さらに口に含んだ犬の血と一緒にアクア・ネックレスを飼い主の体内にぶち込んだのだ。
 もちろん、飼い主はアクア・ネックレスによって、体内を破壊されて殺害される。
 さらに、すぐ近くにあった水道の蛇口からアクア・ネックレスを忍ばせ、水道管を通って東方家へ直行させる。
 何も知らない朋子は、台所の水道でコーヒーを作る為の水を入れてしまい、アクア・ネックレスの侵入を許してしまう。

 一方、電話で仗助と話し合ってる承太郎は、これから東方家に向かうと伝える。、
 アンジェロのスタンドは、パワーは弱いが遠隔操作型で体内に入り込むタイプだそうで、水道の水やシャワー及びトイレの使用、一切の物を食べたり飲んだりしない様にと注意点を述べる。
 でも、ここで問題なのは、朋子の存在。
 昨日の今日とだけあって、まだ承太郎の事すら彼女に伝えてないという。
 彼女は、未だにジョセフの事を思い出すだけで泣きだす程に愛していて、承太郎の顔を見ただけで即座にバレるのは明白だから簡単に言えないそうな。
 だけど、そんな悠長なことを言ってる間に、アクア・ネックレスは、出来上がったコーヒーを介して朋子の体内に突入‼‼‼
 仗助は危機を感じ、近くに置いていた蓋にしたガラスのボトルを手にすると、そのまま母親にコーヒーを要望した隙を突いて背後からスタンドの拳をぶち抜いてパリンと割る。
 もちろん、スタンドでの攻撃なので、朋子の腹もガラスのボトルもしっかり元に戻ると―― 母親の体内に潜んでいたアクア・ネックレスをその中に完璧に捕縛していた。
 そのことを聞いた承太郎は、自分が今からそちらに向かうから、それまでは必ず目を離すなと伝えて出発をする。

 言いつけ通りに、目を離さない為に仕方なく自宅待機しながら野球ゲームを行う仗助。
 すでに朋子は、仕事の為に外出をしたそうだ。
 その頃、自分のスタンドが中に閉じ込められてる影響で酸欠に近い状態のアンジェロだったが、朋子の父親である老警官の良平が帰宅なうしたところを目撃して憎悪を膨らませる。
 アンジェロが12歳の頃に犯した極悪犯罪の際に逮捕したのが、あの良平だったからだ。
 その為、彼の自宅でのプライベートの行動は、隅々まで徹底的に調べつくしてたみたいです。

 帰宅した良平は、早速、モデルガンの銃で息子を脅す荒業で『今週のビビらせ勝負』に先勝。
 仗助も一応、先勝を認めた上で野球ゲームをやめてテレビを見る事に。
 ちょうど時間的なタイミングで報道番組を行ってて、ムショ脱獄後のアンジェロがやらかした最新の殺人事件が伝えられる。
 すると、その報道を見てた良平の表情が、さっきまでと打って変わって険しく豹変。
 その表情は、まさに“町を守る目”になっていて、犯罪の匂いがすると察知していた。
 そんな折、タクシーに乗った承太郎がようやく到着。
 応対する為に、仗助が目を離してその場から離れてしまう。
 アンジェロはその隙を突く様に、閉じ込められているガラスのボトルを『ブランデー』に銘柄偽装を行う。
 それは、夜勤明けの良平は、必ずブランデーを1杯飲む習慣があるという理由を知っているだからだ。
 何も知らない良平は、その習慣を利用されてガラスのボトルの蓋を開封してしまった( ̄口 ̄;)!!!!!
 そのせいで、閉じ込められていたアクア・ネックレスは脱出し、そのまま良平に襲い掛かる‼‼‼

 承太郎の応対を受けてた仗助は、すぐさまガラスのボトルを持参して人気のないところへ行こうとする。
 だが、アクア・ネックレスは隙を突いて脱出していて、良平も目や耳や鼻や口から血を流し険しい表情で倒れていた。
 逆恨みの逆襲を終えたアンジェロは、目を離した仗助がすべて悪いと余裕綽々のくそ暴言を連発しまくる。
 もちろん、相手は全身が水のスタンドなので、さすがの仗助のスタンドでは通用せず、このままアクア・ネックレスの逃走を許してしまう。
 仗助は追撃よりも良平の治療を最優先と判断し、急いでスタンドを出して傷を治したものの、起き上がる事はなかった。
 それが意味するものなど信じられない仗助は、起きる様にと必死に声をかける。
 だけど、駆けつけた承太郎が仗助の行為を察しつつも、あまりにも重く辛い宣告を告げる。
 人間は“何かを破壊して生きている”と言っていい生物だ。
 その中で、お前の能力は、この世のどんな事よりも優しい。
 だが……“生命が終わったもの”は、もう戻らない。
 どんなスタンドだろうと…戻せない。

 この宣告を聞いて、状況を理解せざるを得なかった仗助。
 35年間、警察官としてこの町の治安を守ってきた祖父の良平。
 先程の報道を見て、町の危機と町を守る男の目になってたと実感した。
 だからこそ、そんな祖父に代わって自分がこの町と母親を守ると真剣な決意を吐露するのであった。


 数日後、良平の遺体は、通夜・葬儀は執り行われてから荼毘に付された。
 遺された娘の朋子には、アンジェロの逆恨みの巻き添えを受けない意味合いで、葬儀を終えた後に親戚の家に避難させた。
 承太郎も、敵の攻撃などに備えて、缶やビン詰の飲料水とある程度の食べ物を持ち込んでいた。
 ただ、仗助はといえば、本人は『冷静ですから』と吐露してはいるが、スタンドで家具に八つ当たりして変形させる程にかなり苛立ちまくっていた。
 さらに言えば、ここで仗助のスタンドの欠点も発覚していた。
 仗助のスタンドは、他人の傷や破壊された物を治す事ができても、自分の傷を治す事は絶対にできないという。
 つまり、このままアクア・ネックレスが仗助の体内に入り込んだ瞬間、それは自分の敗北を意味しているのは明白だった。
 その一方で、東方家が見える近くの大きな木の上にて、仗助のスタンド能力を把握したアンジェロが様子見をしながら“その時”が来るのを余裕綽々と待ち続けていた。


 それから3日後の曇り空。
 承太郎が東方家の敷地内を見回ると、アンジェロが侵入した形跡の足跡を発見。
 だけど、攻めてくる気配はまったくない。
 ところがここで、雨が降り出してくる。
 雨が降ってきたのを見て、承太郎が何か気づいた様子になるが、同時に、アンジェロのスタンドであるアクア・ネックレスが背後から襲い掛かってくる。
 承太郎は、即座にスタープラチナで回避するも、アクア・ネックレスは東方家の自宅内に入り込んでしまう。
 家の中にいた仗助も、1階の異変を察知して台所へやってくるも、すでにアンジェロのスタンドによる猛威が進行。
 すでに、IHコンロでお湯を沸かして沸騰中のヤカンや鍋があり、水道の蛇口も捻られてお湯が出ている状態にされていただけでなく、2階へ避難しようにも、すでに屋根のあちこちに何か所も穴を開けられて雨漏りする様に仕込まれてて自宅内のあちこちがびしょ濡れにされていた。
 アンジェロは、仗助が水を飲むのを待ってたのではなく、雨の到来を待っていたのだ。
 もちろん、一度は通じた空瓶の中に閉じ込める策も、お湯の蒸気からでも出現できるアクア・ネックレスには通用せず。
 さらに台所から出ようにも、すでに洗面所や浴室のシャワーからお湯を出して辺り構わず湯気の蒸気を出すなど、どこに逃げても蒸気として移動する事が可能になってしまっていた。
 もちろん、外に逃げる行為など言語道断と言ってもいいくらいだ。

 まさに、四面楚歌状態に陥ってしまった2人。
 承太郎は、水の能力をフル活用して攻めてくるアンジェロの狡猾さに焦らざるを得なかった。
 だけど、仗助はといえば、祖父の仇が迫ってくれてる事に笑いがこみ上げる。
 そして、スタンドで壁をぶち破ってリビングへ移動して打開策を練ろうとするも、これもアンジェロの策だった。
 なんと、リビングに仕掛けられてた加湿器の蒸気を仗助に向けて放出し、そこから出る蒸気を利用して仗助の体内に潜り込んでしまったのだ( ̄口 ̄;)‼‼‼
 これで勝利を確信したアンジェロだが、逆に勝利を確信したのは仗助の方だった。
 彼はアクア・ネックレスのが相手の口から飲み込んでくると察知して、事前にバラバラにしたゴム手袋を飲み込んでいた。
 そして、スタンド能力を発動させて、ゴム手袋を体内で元の形に修復して自然と捕縛。
 あとは、口の中から吐き出すだけでOKでして―― 見事、ゴム手袋の中に閉じ込めて捕縛させる事に成功する。

 仗助は次に、ゴム手袋を仗助のスタンドが激しく回してアンジェロ本人の居場所を特定。
 必死に逃げようとするアンジェロだが、スタンドの動きを封じられて満足に動かす事すらできない。
 そしてついに、アンジェロの前に、マジギレ中の仗助と承太郎がやってくる。
 アンジェロは、ここでも苦し紛れかつ言い訳がましい世迷言を連発しまくるけど、今の2人には通用せず。
 仗助は、すぐさまアンジェロの右手に一撃を与え、すぐ近くにあった岩の中に右手と融合させる。
 誰もアンジェロを刑務所に再突入させたり死刑にできない以上、やる事はただ1つ。
 永遠に供養しろ、アンジェロ!
 俺のじいちゃんも含めて、てめえが殺した人間のな!

 仗助はスタンドを発動させて、一気にラッシュ攻撃を炸裂させる。
 無論、アンジェロの後ろにあった大き目の岩ごと破壊&融合を炸裂させる。
 これによって、杜王町に新たな名物が誕生するのであった。

 次回のジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないは、第3話『虹村兄弟 その1』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/5fef09d1e8f9a242f64c9c70b8182075

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201604110000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12208402212.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、俺だ!ドラドラドラドラドラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32523] ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「02 東方仗助!アンジェロに会う」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「02 東方仗助!アンジェロに会う」に関するアニログです。
  • 2016-10-10
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/8255-3e25950c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: