fc2ブログ

Entries

1つの悪意は『考えるのをやめた』状態にしたが、そこから派生した悪意は承太郎ですら予想だにしなかった『あの名前』で大きく変貌していく‼‼ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第3話『虹村兄弟 その1』

 グランドホテルに戻った承太郎は、スピードワゴン財団に報告。
 アンジェロの証言により、帰国は当面先が確定との事だった。
 10年前のスピードワゴン財団が入手した品を写した『調査中となってる写真』を送付してほしいと要望するのであった。
 どうやら、その写真の意味が分かったという。

 アンジェロを岩にぶち込んだ仗助。
 早速ながら、承太郎は、彼がなぜ刑務所の中でスタンド使いになれたかと、聞けるうちに聞き出そうとしてくる。
 アンジェロは、1998年の死刑執行半月ほど前の夜に“学生服の男”に出会ったことを語り始める。
 その日、就寝していた彼の目の前に、その男が立っていた。
 学生服の男は、アンジェロが目を合わせた瞬間、何の躊躇もなく弓と矢を取り出し、そのまま彼に向けて矢を放つ。
 矢はアンジェロの口に突き刺さるが、なぜか彼は生きていた。
 すると学生服の男は、生きていた事に「おめでとう」と初めて語り掛けてくる。
 どうやら、この矢に刺されてからの生死次第で、その者には『素質』があるかどうかわかるらしい。
 凶悪犯であるアンジェロは、内にあった精神を引き摺り出される様に才能に目覚めたという。
 それは、かつて『DIO』が言っていた“スタンド能力”を意味していた。
 まさかのあの男の名前に、承太郎は驚きを隠せなかった。
 ところがその直後、近くにいた子供がゴム手袋入りのアクア・ネックレスによって、首を絞めつけられてる上にその状態で子供の体内に入り込もうとしていた。
 もちろん、この子供の命と引き換えに自分を岩から出せという意味合いだ。
 でも、仗助は、冷静に櫛を取り出して髪を整えようとする。
 だがここで、アンジェロが致命的な失言を放射。
 チンケな髪なんていじってんじゃねえ‼‼‼
 もっちろん、これでブチっと切れちゃった仗助。
 アンジェロは、学生服の男もこの町に住んでいるとボロッと漏らすけど、もう手遅れです!
 結局、承太郎の制止も空しく、仗助はスタンドラッシュを炸裂。
 アンジェロは岩ごとバラバラに解体され、グレートな形に仕上げちゃいましたとさ♪
 言うまでもなく、アンジェロの人生再起不能によって、アクア・ネックレスも完全に沈黙するのでありました。
 そののち、承太郎は仗助のスタンドに名前を命名する。
 仗助のスタンド名は、クレイジー・ダイヤモンド!

 アンジェロの件が片付いたところで、承太郎は、先程のアンジェロの話を信じられると判断。
 なぜなら、DIOは1987年の時に自分たちが倒しただけど、なぜその者がスタンドを身に着けられたかが謎に思っていたからだ。
 だけど、アンジェロの証言によって、『弓と矢を持つ学生服の男』というより、男が持つ『弓と矢』こそが自分たちの新たな敵になるかもしれないと理解するのであった。

 この杜王町は、今年に入ってからの行方不明者が81人(そのうちの45人が少年少女)という多さで、家出人がいるとしても、全国平均でも7・8倍の異常さである。
 そこに、仗助の祖父が殺害されたという追加も加わった事もあり、図書館で調べ物をしていた康一は『杜王町の危機』を実感すると共にとても心配な気持ちになる。
 そういう事もあったけど、無事に仗助と一緒に帰宅の途につく。
 だが、その途中の下校路で『立入禁止』の立て看板が立てられてる空き家の前を通りかかると、康一はそこから誰かの視線を感じたと仗助に声をかけてくる。
 しかも、空き家の鉄の門も、なぜかほんの少しだけ開いていた。
 もし、この空き家に人がいるとしたら、すぐ近くにある東方家に住んでる仗助にも知れ渡ってるし、不動産屋の人たちがホームレス対策として見回りをしているそうだ。
 それでも、中の様子が気になる康一は、開いている正門の隙間に顔を突っ込む様に覗き込む。
 すると、空き家の敷地内にいた人相悪そうな男子高校生が、門を蹴って康一の首を挟んで絞めつける様な態勢にしてしまう。

 一方、その頃、承太郎がついに東方家を訪れてくる。
 応対したのは、仗助の母親の朋子。
 朋子は、新聞の勧誘と思い応対を完全拒否するも、結局はイライラ全開で応対。
 ところが、承太郎の姿を見かけるやいなや、なんとジョセフと勘違い‼‼
 公衆の面前で、愛らしく抱擁しまくって辛い気持ちをポロリと言いまくっちゃいました(≧▽≦)
 まあ、朋子は勘違いと理解してくれたものの、なんか承太郎にホレちゃった様子だぞ♪
 それはそうと、承太郎がやってきたのは、仗助と話をする為。
 だけど、その仗助はまだ帰宅していないって事なので、承太郎はまた後で来ると言って一時帰宅をしようとする。
 でも、車に乗り込む前に、朋子に対して―― 彼女の父親には気の毒した事、ジョセフがこの街に来ていたらこれからの危機に対して必死に朋子を守ろうとするが、今の彼はとても高齢であるので来させる訳にはいかないと伝える。
 俺が“ジジイの代わり”だ!
 こう言って、承太郎は車に乗り込んでこの場を後にするのであった。
 とはいえ、その承太郎も、スピードワゴン財団から入手した『弓と矢を持っている魔女エンヤ婆の写真』や多数の資料を見て、気分が落ち着かない様子になっていた。
 なぜなら、この弓と矢によって、DIO以上の悪党にして『ザ・ワールド』以上の能力を持つスタンドが出現する可能性があるからで、早く見つけて破壊しないといけないと思っていた。


 その承太郎の車が走り去っていく頃、仗助は人相悪そうな男子高校生と対峙してる最中だった。
 どうやらこの空き家は、男子高校生の父親が購入したものだから、余計な詮索はするなと仗助に忠告する。
 当然ながら、仗助とこの男子高校生は、完璧に一触即発不可避の状況になっていた。
 ところが、空き家の2階の窓から、謎の矢が炸裂。
 そのまま、康一の喉にダイレクトアタックして突き刺してしまったのだ。
 どうやら、謎の矢を放ったのは、男子高校生の兄貴。
 兄貴の方は、仗助の事やアンジェロを倒した事までご存知の様子でして、康一をスタンド使いにして利用できないかという考えで矢を放ったそうだ。
 ところが、康一は、口から血を出し白目を向いて痙攣を発生中。
 兄貴の話では、このままでは康一が死ぬそうだ‼‼
 仗助は急いで助けようとするも、男子高校生―― 虹村億泰が立ち塞がる。
 そして、兄貴は『仗助を消せ!』と命令を下し、億泰も自分のスタンド『ザ・ハンド』を発動させて仗助に襲い掛かる。
 仗助は、クレイジー・ダイヤモンドを発動させてカウンター狙いで億泰に殴りつけ、急いで康一の元へやってくる。
 だが、億泰はあきらめずに『ザ・ハンド』の右手を大きく振り下ろし始めてきたので、仗助は、再びクレイジー・ダイヤモンドによるカウンターで対処しようとする。
 ところが、自分のスタンドの右拳がザ・ハンドの右手と衝突しようとした時、なぜか、仗助はすぐさまザ・ハンドの右腕を必死につかんで億泰の右手を防御する。
 仗助の見解からして、その右手がかなりやばい!と警戒したからだ。
 もちろん、億泰もスタンドで仗助を叩きのめして掴んでる右手を離させ、そこから一気にザ・ハンドの右手が炸裂する。
 仗助はなんとか右手の攻撃をかわして距離を取るが、ここで違和感を実感する。
 億泰のザ・ハンドの右手によって『立入禁止』の看板が、入の部分が消失して『立 禁止』に変貌していたのだ。
 仗助は、億泰のザ・ハンドの能力が『空間を削り取る』と判断し、距離を置く為に後ずさっていく。
 億泰は一応正解の様な事を言いつつも、削り取った物は『元の状態だったかの様に繋ぎ合わせて閉じる』と追記する。
 本人曰く、削り取られた物はどこに行くかは本人もわからないそうだが。

 ザ・ハンドの右手1発だけで危険すぎる能力を知った仗助は、間合いを取って対峙する。
 すると億泰は、ザ・ハンドの右手で2人の距離の空間を削り取り、一気に仗助を瞬間移動みたいに眼前に招き寄らせてから自身の拳で殴ってぶっ飛ばす戦術を展開。
 それを何度も何度も繰り返して攻めまくっていく。
 これではヤバいと思った仗助は、再び距離が取れた隙を突く様に“あるところ”へと歩いて場所移動する。
 もちろん、逃がす様なことはさせない億泰は、またもや同じ戦術を行い、今度はトドメの為のザ・ハンドの右手で攻撃を始める。
 でも、仗助が“あるところ”へ移動していた地点には、植木鉢3つが‼‼‼
 空間を削り取った事によって、仗助と一緒に植木鉢3つも招き寄せちゃいまして、見事に億泰の顔面に直撃♪
 なんとか、億泰を撃破して勝ちを拾う。
 もちろん、気が付いて悪あがきされるのは困るので、しばらく気絶させたままにする為に首絞めを敢行。
 ところが、そうこうしてるうちに、倒れている康一が『兄貴』という人物によって、空き家の中に引きずりこんでいた。
 仗助は首絞めを中止して急いで中へ入り込んで、億泰の兄貴と対峙する。
 なんでも、矢は1本しかないから回収の為に康一を引きずりこんだそうだ。

 次回のジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないは、第4話『虹村兄弟 その2』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/52973340f1ca06027086c749fe8bcb49

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201604180000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12210063112.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、俺だ!ドラドラドラドラドラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32524] ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「03 虹村兄弟 その1」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「03 虹村兄弟 その1」に関するアニログです。
  • 2016-10-15
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/8267-20230738
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: