Entries

康一を助ける為に入りこんだ空き家内部。暗闇からは、GIジョー姿なバッドカンパニーの襲来がお待ちかねでした。 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第4話『虹村兄弟 その2』

 億泰の兄貴―― 虹村形兆。
 形兆は、康一をこのままにして矢が折られたり、近所の人に見られたりしたら大変だから回収すると言って、康一の喉に突き刺さっている矢を躊躇なく引き抜いてしまう。
 無論、これに怒る仗助は、すぐさま中に入り込むが、そこへ億泰が乱入。
 その時、暗闇の中から“無数の小さな閃光”が炸裂し、仗助はそれに気づいてかわすも、閃光は後ろにいた億泰の顔面に無数の小さな穴をあけて倒してしまう。
 これを見た形兆は、自分のスタンド『バッド・カンパニー』の射程内に入り込んだ弟の億泰を無能とか足を引っ張りまくるとか、いろいろと言いたい放題罵倒しまくる。
 そして、仗助ごと始末する為、さらに激増した閃光の群れを炸裂させる。
 あまりにも無慈悲な形兆のバッド・カンパニーの攻撃に、仗助は倒れている億泰を連れて壁を破壊して外へ避難。
 右手に小さな穴を開けられて負傷するも、なんとか外へ逃れる事に成功する。
 しかし、当の目的である康一は、形兆の手で空き家のさらに上の階へ連行されてしまう。

 外に避難した仗助は、億泰に形兆のスタンドを教えたら、自分のスタンドで傷を治すと掴みかかる様に脅す。
 でも、瀕死の状態になっていても、億泰は絶対に言うつもりはない。
 ある程度の予想はついていた仗助は、仕方なく―― 顔の傷を治す。
 何も死ぬこたぁ、ねぇ!
 その考えで億泰の傷を治したそうで、億泰に対して、康一には『時間がない』から、自分はもう一度空き家の中に入るから邪魔をするなと忠告して再突入を開始する。
 無論、頭が悪いと自覚してる億泰は、理由を訊ねてくる。
 仗助は、正直な気持ちを吐露して中に入っていくのであった。

 中に入ったものの、康一の体を引きずった痕跡である彼の血痕が2階にある一部屋の中へ入っていくのを確認した仗助。
 そんな折、同じく中に入ってきた億泰が、仗助に質問をしてくる。
 どうやら、仗助の手に刻まれているバッド・カンパニーによる傷の事が気になったみたいでして、仗助は自分のスタンドの欠点を正直に吐露。
 その上で、形兆が起こしたトラブルが原因で康一がもし死んだ場合、自分は何をするかわからないから逆恨みをするなと忠告してから、血痕が続いている部屋の前の扉を開けて様子見をする。
 どう見ても、これは罠であるのは明らかで、仗助もそれを理解している。
 でも、入らないと康一を助けることはできないのは明白で、やられるのを承知の上で仗助は突入を開始しようとする。
 ところがその直後、背後から億泰が参上。
 ザ・ハンドで仗助を束縛するが、その右手は―― 自分たちと康一の間の距離を削り取って、仗助の目の前に招き寄せていく。
 もちろん、先程の借りを返す為でして、これにて仗助や形兆に関わらないと告げてこの場から立ち去る。

 無事に奪還できたところで、仗助はクレイジー・ダイヤモンドで康一を治す。
 瀕死だったがなんとか生きていまして、仗助は一安心。
 あとは、2階の廊下にいる自分たちが、すぐ目の前にある階段で下に降りて空き家から脱出するって事だけど、あの形兆が仗助たちを逃してくれるとは思えない。
 その時、階段の上の方から、何かガサガサと部屋の辺りを歩いていく音が聞こえてくる。
 仗助がライターの火で少しだけ灯りをともしてみると、何かとても小さいモノがコソコソ歩いていた。
 仗助は、これなら姿を現すタイミングでクレイジー・ダイヤモンドを叩き込んで終わりと考えるが……その姿を露わにした時、仗助は自分の予想と違ってたと判断してしまう。
 確かに、何かとてつもないモノの正体は、某おもちゃの人形の兵隊だった。
 だが、その数は1体ではなく、何十体もいるのだ( ̄口 ̄;)
 もちろん、仗助がスタンドでおもちゃの人形の兵隊1体ずつにラッシュパンチを食らわせても、形兆へのダメージはほぼ皆無。
 逆に、バッド・カンパニーの兵隊の攻撃は、傷口は小さくとも破壊力はまともく食らったら手足が吹っ飛びかねない程の破壊力な上に次々と攻撃してくるので、休む暇すらまったくない。
 仕方なく、仗助と康一は、2階の奥にある部屋の中に入って逃げ込む事に。
 運よく、板で打ち付けられてた窓があったので、そこをぶち破って外へ飛び降りる様に脱出しようと目論む。
 ところが、そんな仗助の策を嘲笑うかの様に―― おもちゃのアパッチヘリが出現‼‼
 さらに、驚愕する仗助の後ろから、戦車が迫り攻撃しようと照準を定めてくる。
 だがその時、康一が『その戦車』が視えてるかの様に、危機を知らせる。
 おかげで、戦車からの攻撃を回避し、アパッチヘリからのミサイル攻撃にも対処する事ができた。

 もちろん、普通の人間には見えてないはずのスタンドの戦車が”視えている”事に驚く仗助。
 康一の目には、バッド・カンパニーのスタンドの姿が“はっきり視えていた”のだ。
 やはり、あの矢を射抜かれた上に仗助によって命を取り留めた事で、スタンド使いになれた様だ。
 それを暗闇の中から聞いた形兆は、スタンド使いになったと思われる康一に興味を示し、自ら仗助たちの前に現れる。
 無論、仗助が釘を引き抜いて投げ込んでも、バッド・カンパニーの兵たちに守られてて近づく事すら容易ではない。
 形兆は、康一がどんなスタンド能力を発言できるか見せてみろと求めてくる。
 その結果、自分が探し求めている能力だったら、生かしておいてやるとまで明言する程だ。
 まあ、仗助に関しては、この場で殺害する事に変更なしみたいだけど。
 仗助も、生き残る為に『自分の身を守ろうとする』または『アイツを懲らしめてやる』っと気持ちになればいい&本能だと助言。
 だけど、スタンドって言葉すらわからない康一は、ものすごく困惑しまくりで大混乱。
 そんな康一に、形兆がバッド・カンパニーの1体を利用して彼の顔を傷つけたりしてくる。
 痛みと恐怖から、康一はついに自分のスタンドを発言する―― が、出てきたのは緑模様の大き目の卵だった。
 でも、今の康一にはこれが限界だったらしく、何もできない。
 形兆は、自分の視点から『卵から何かが出てきそうなヒビ割れ』を目撃するが、これ以上は時間の無駄とばかりに、バッド・カンパニーの一斉攻撃を命令する。
 仕方なく、仗助は卵を蹴って康一を自分から離し、バッド・カンパニーの一斉攻撃にラッシュで対抗していく。

 しかし、形兆は、仗助の髪型を貶す必要もなく、足と腕を負傷させてから髪型ごと頭を吹っ飛ばすと予告。
 康一の事は無視して、バッド・カンパニーによる一斉攻撃を再開する。
 仗助はクレイジー・ダイヤモンドのラッシュ攻撃で応戦し、形兆の元へ前進していく。
 ところが、その進行方向の途中で、小型の地雷が‼‼
 仗助はそれに気づかずに踏んでしまい、左足を負傷。
 さらに、アパッチヘリのミサイルが炸裂してきたので、すかさずクレイジー・ダイヤモンドでミサイルを撃ち落とす。が、残り2発はスタンドの左腕に命中してしまい、左腕も負傷してしまう。
 これによって、形兆の宣言通りの攻めが展開されてしまって絶体絶命の危機に陥った仗助。
 自分の戦略通りの展開に気分がハイな形兆は、全軍一斉攻撃を敢行する。
 だけど、仗助は、焦るどころか余裕綽々でその場に腕を組んで座り込む。
 俺の作戦はよー、
 すでに“終了”してんだよー!

 その言葉通り、先程、仗助の左腕に命中したアパッチヘリのミサイル2発が、クレイジー・ダイヤモンドの影響で再生してそのまま形兆めがけて放射したのだ。
 もちろん、まさかの反撃に形兆は対処すらできず、このまま命中して撃破するのであった。

 次回のジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないは、第5話『虹村兄弟 その3』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/7a20d1a01693c96360a375a396d9a85c

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201604250000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12210065373.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、俺だ!ドラドラドラドラドラー!!!!!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32525] ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「04 虹村兄弟 その2」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「04 虹村兄弟 その2」に関するアニログです。
  • 2016-10-15
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/8281-11699bc6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル けいおん ジョジョの奇妙な冒険 ストライクウィッチーズ ダンガンロンパ おそ松さん フェアリーテイル ペルソナ4 DD北斗の拳 イチゴ味 ゆるゆり Steins;Gate アイドルマスター 暗闇三太 ソードアート・オンライン はじめの一歩 みんな集まれ!ファルコム学園 pupa ソウルイーター 神のみぞ知るセカイ たまゆら たまこまーけっと デビルサバイバー ハヤテ よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ サイコパス 生徒会の一存 ロボティクス・ノーツ 俺の妹がこんなに可愛いはずがない BTOOOM! そらのおとしもの ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 坂道のアポロン ZETMAN これはゾンビですか? ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 いつか天魔の黒ウサギ UN-GO 君に届け 青の祓魔師 うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 放浪息子 GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている セキレイ 世紀末オカルト学院 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: